メディア記事

「領土は実効支配されたら返ってきやしません」自民・高市氏

バズる指数ピーク 200

 twitterコメント 178件中 1~100件
参院選後に高市が干されると見る人も居るが政調会長据え置きもあるんじゃないか?
高市総裁は困るという人が多いからね。岸田にくっ付けとけば総裁選に出れんだろう。
私は防衛費倍増を評価するが国民は高市に辟易している。
一刻も早く岸田と高市が共に散る事が望まれている。
次は河野になるのか?
高市早苗は駄目だな。
第一次安倍内閣の安倍を見てるようだ。空回りというか国民に慕われてない。
その通りです!
侵略や実行支配されないように防衛力強化してください!
220624(金)
北方領土を暴君プーチンのロシアにあげた政党がなんか言ってる。
北方領土をロシアにあげた政党がなんか言ってる。
北方領土や竹島を諦めたのか?
朝鮮半島・樺太・南洋群島・台湾、なんなら満州を見ればわかるが、実効支配が永続とは限らんよ。
高市早苗は軽薄だよ。
日本はあなたがたに実効支配されていますが日本人はあきらめていません
*これをひっくり返してロシア側にいわせると,日本は第二次世界大戦で米国(正確には連合国)に実効支配され,そのまま戦前の日本には帰っていないとなる!ものは見方だな!
勇敢な高市早苗さん
プーチンから3000億円
取り返し来て下さい
出来ないだろ?
戦争を語るなよ
なるほど、沖縄はまだアメリカのものであるという主張かな。まあ自民党的にはそうなのかも。
えっと?
大石あきこ氏 の発言を
「デタラメだ!」と罵ったその根拠っていつ説明されるつもりなんですかね?
このまま有耶無耶にするつもりなんですか?
自民党政権の返還交渉のド下手さを棚に上げて、領土が自動的に還るわけないだろ。高市早苗は口だけでほんと使えない。
おっしゃる通りです。

◎高市政調会長「領土は実効支配されたら返ってません」!

日本の貴重な伝統文化を失うわけにはいきません。なんといっても国民のみなさまの命と、領土をしっかり守り抜かなきゃいけない。(講演で)
そもそも自民党が実効支配されたい政策をしておいて、この人も、おかしなことを言う自民党議員やな
タカイチはシンゾウよりタチが悪い👎‼️
腐れアベの失態で北方領土はもう帰ってこないって認めたんですね。 ↓
北方領土も竹島も顔で返還されないのは日本の憲法が邪魔してるから。武力で他国を排除できない日本は外国からは支配し放題のクソザコナメクジな国家だと思われてるわけだな。
竹島も実効支配されてると思うのですが・・
あれはやはり独島ということで良いのでしょうか。。
竹島も北方領土も諦めたらしいな。。
つまり、北方領土も竹島も取り返す気は無い、と?
メディアの切り取りなのか?
それとも、防衛費増への布石??
防衛力を強化しても、それでは
盗られた領土は帰って来ない!
北方領土を日本固有の領土と主張する政党は自衛隊による北方領土の実効支配を認めざるをえない。他国を攻撃するわけではなく、自国の防衛にすぎない。専守防衛の基本方針に反しない…
で、大層な小遣い付きでプーさんに北方領土上納したのはお宅の先先代総理だよね。
竹島は?
竹島もね。高市早苗さんでは返ってきませんね、
2島返還でどうだろう♪?
というとこまでイケてましたよね…日本
ロシア語話せ!と強いたのではなく
親露政党11個の活動禁止、ロシア語は一切禁止だ!(by ゼレ) から解放……
コイツも親方の安倍晋ゾーと一心同体のウソつきです
北方領土も3千億円の熨斗点けてロシアのプーチンに貢いだのは国会で118回も大嘘こいた山口4区選出の安倍晋ゾーです
それでも、自衛隊は認めず、防衛費は上げず、戦わずに逃げて、話せばわかり合える的なお花畑思想な方々が多いんよね😓

対岸の火事は、明日は我が身なのかもなのにね😥
コイツら松下整形出の云うことはよう分からんと思うたらウソつきなんか そういえば親方の国会で118回大嘘ついた安倍晋ゾーと一緒やな
簒奪した北方領土を握って離さす!
非道なウクライナ侵略!を謀るプーチンを直視する時!
崇高で悠久な日本を護る🇯🇵毅然たる意志を示す🇯🇵高市早苗先生の演説は心に響きます。
高市氏の
これは聖帝侮辱罪。
らしい 発言の切り取りであるが を されても 出来るようにするのが本来ではないかと。

を利用した よ。
ロシアの実効支配も問題だが、今の日本が米防衛圏の維持に活用されてる情けない実態は無視するんだよな。
国防を米国に依存して恥じない癖に防衛力語って無ぇで嘘の釈明でもしろよ。
そんなことどうでもいいや。月収8万をなんとかしてや
高市早苗は嫌いだけれど
悔しいけれどこの言葉今は否定できません😨
戦争で奪い返すくらいかな❣️笑笑
安倍晋三のせいですよね。。。
そんなことはない!! 👉
日本はアメリカ軍から軍事占領されたままです。
またここでも、高市は嘘をつく。

北方領土は不法に選挙され
たが、安倍は要らないとプーチンに言ったのである
ウクライナと防衛費をすり替える
高市さんに頑張ってもらわないと岸田じゃアメリカのゴマスリしかせずに中ロを刺激する事しかできず、勿論強気な事もできないので攻め入られる可能性は増すばかりです
や を返せって言ってるのは ・・・「 は されたら 氏 …
対話や外交で、と妄想を唱える者が
力で強奪されたのは、力で奪い返すしか
あの界隈の方々!出番ですよ!
政権与党なんだから、口ばかりではなく、即刻、竹島に行って下さい。
⇒高市さんの話は強国イメージだけの中身のない安全保障論。自民党全体がそうだけど、騙されてはいけない。
だから日本国憲法破壊→軍事費爆増→徴兵(主として経済的徴兵)→先制攻撃(=真珠湾攻撃)→どうなるかわかってるよね😡?
何をいまさら。戦後70年近く、自民党は何やってたんだという話。
こんな党を支持するあたおかもあたおか。

パパ活して辞職しない無能をホープと言う、あたおか首相といい。

クソの塊じゃん🤩
北方領土も竹島も尖閣諸島も返ってこないならあきらめて今ある領土を守ることに専念したほうがいいですね☺️

あまり領土を増やしても管理できないし😉
戦後、竹島・北方領土・尖閣諸島と実効支配されているのに「遺憾の意」しか発せずに何もして来なかったのは、お前ら自民党だろうが!
それを安倍元首相は「 呼ばわりしてやってください。
ね、高市さん?
アホか?
だったら全国の …がまず率先垂範で全員が自衛隊に入り、ウクライナ支援の最前線に行ってこい!😡💢
文民統制は軍部の暴走を抑えるもの
文民が暴走してどうする🫵
自民党に限らずお前ら政府が支配させたまま放置したんだろうに。
こういう記事を見る度、防衛省の建物や防衛大学校を竹島や尖閣諸島、あるいは北方領土に移転したら本気で防衛について取り組んでくれるのではと思うおいらです

ついでに本当に日本を防衛しようと思う人かどうかという見わけもできるのではないでしょうか
日本は敗戦国、未だにアメリカに実効支配されている。
だから、この方は日本人の税金でアメリカから武器を買って、政治家としての地位を得ようとする。
そんな事ホンマに抜け抜けと言ったのか彼女は😑

じゃあ今迄の交渉費用は無駄金とわかっていて無駄遣いしてたんやね。

最低な政党やで?そうなら、、、😑
だから防衛緑を整備?
それで返ってくるのかね?説得力ないよ。
日本の領地なんだから👮を送れよ
ロシア人なら人の土地占領してもいいのか
こういうことを一方的に報道するのではなく、この同じ問題に対して各党・候補者はどういう意見をもっているのか議論を展開させ公開すべきじゃないか。
安保で守ってもらう説からジリジリ移行中
戦う保守の歌を
戦わないビジネス保守評論家が
安全地帯で笑うだろう
だよね😤😤
領土は実効支配されると取り戻せない。
北方領土も竹島も暴力で掠め取られて今。
丸山穂高氏が正論だった。悔しいけど諦めるしかない。
だから以後、領土を侵略から守るため何が必要か、戦力しかない。
日本共産党志位委員長の反論を聞きたいなー。
煽る自民党嫌い
その通り!!!
日本の侵略方式開陳されてもな。
そしたら竹島も北方領土も還って来ないって事じゃん。日本国の、しかも極右の議員が、それを認めて良いのか?
という事は、竹島も北方領土も拉致された方々も・・・と
そのとおりですね。
北方領土も竹島も諦めるってこと?
北方領土をくれてやった安倍にそのままいってやれ。
高市さん!貴方の言う通りです!領土 領空 領海を守るのが日本政府と国民です!岸田くん邪魔だなぁ
消費税も一旦上げたら二度と下がらんな
竹島・北方領土「自民党ェ…」
に勝たせないといけません。
韓国に竹島を実効支配されたまま放置している、自民党の政治家が言うと、説得力があります。

有志で丸山穂高議員を上陸させる計画どうなった?
えっ?
北方領土も竹島も諦めるつもりなのかな?
もともと親ロシアの住民がいた自治体は、歓迎されて出迎えられたみたいだけどな。
北方領土は日本の国土ではあったけれど、その前はロシアの住民がいたわけで・・・。)
外交もだけど。まず身内のグローバリストを何とか駆除しないとね。
自民党は左翼政党になってますよ。


朝日新聞が高市氏の言葉を反日イデオロギー嚙まさずに報道してた。らしくないなぁ
今回は嘘じゃないのね🤣
実効支配させて放ったらかしにしている自民党がこれ言うかね?

北方領土は、あと25年実効支配されたら国際ルールでは日本国の領土ではなくなる。
なんか高市の言葉って、他人からの受け売りなのか知らないが、軽いんだよな。芯がないというか。
竹島を実効支配させて放置している自民党の政治家が言うと、説得力有ります。

「領土は実効支配されたら(自民党だと)返ってきやしません」という事ですね。
北方領土😇
領土より本土やろ。お前らのせいや
もう北方領土は諦めるってことかよ😩/
安倍晋三に言ってやれよ。

【領土っていうのは1回、実効支配されたら返ってきやしません。】
もうあきらめちゃってる 😂😂😂
そのとおり。
沖縄返還は「特異な例」
ロシアはいきなりウクライナに攻め込んではいない。
御意◆
この方は日本は財務省に実効支配されたとお考えになっていたようだ。
必要な防衛力って具体的に説明しないで言えばいくらでも言える打出の小槌よ(笑)
これはひどい。
タイトルとURLをコピーしました