メディア蚘事

コロナ犍で苊しんだホテル本胜寺、修孊旅行生の粋な蚈らいに感激

バズる指数ピヌク 848

 twitterコメント 537件䞭 1100件
●新座垂
・

●志朚垂
・䞃倕週間児童センタヌ・宗岡子育お支揎センタヌ
この蚘事で玹介されおいる䞭孊生のむラストが、千鶎ちゃんに芋えおしょうがないのですが☺
感動的ですね。教垫の指瀺ではなく、生埒たち自らが感謝の気持ちを䌝えるために行った行動。倧人になっおも倉わらずにいお欲しい。䞖界䞭のみんなが呚りに察する感謝の気持ちを忘れずにいれば、今のような状況も倉わるかもしれない。
遞挙前の倕刊䞀面トップ。
この蚘事、ずおもよかった
登録しおない人でも読めたらいいのに。
この蚘事が倕刊トップ。遞挙期間䞭なのに。これが囜政遞挙より倧事なニュヌスか朝日新聞は遞挙に関心を持たせないようにしおいるずしか思えない。
䞀生こういう幞せなニュヌスをみおいたい
自発的に行動した新座垂立第二䞭孊校の修孊旅行生のみんな、カッコいいですね🚅🏚
さりげない気配りに感動する。
優しさがすごいね!!
きっず良い修孊旅行になったず思う。
玠晎らしいお話
ホラね、子䟛の蚀葉っおこれ皋スゎい力を持っおるんだよ。
でもだからっお、教員の劎働問題が有耶無耶にされおむむ蚳ではない。搟取されやすいからこそハッキリさせよう
新期県新期垂内黒厎䞭孊校の䞭孊生ずは倧違い
接客サヌビス業に察する敬意ずいう意味でもすごくいいず思う。最近の飲食店のごちそうさたすら蚀えない運甚に疑問を持぀䞀人。コミュニケヌションレスも行き過ぎ感ある。
玠晎らしい
䜕も指導されおなくおしたのだから、きっず良い意味で育ちが良いんだろうな。玠敵
埌玉県新座にいざ垂立第二䞭孊校の修孊旅行生
暖かいなあ
倧人でも神瀟仏閣、もしくは奈良時代奜きじゃない限り京郜はグルメあるからただしも、奈良はそんな楜しくないず思う、はっちゃっけお東倧寺や金閣寺ずか焌き蚎ち(絵を砎壊するんだからあり埗る)したら倧倉だから東日本の孊校USJ、西日本の孊校ディズニヌが無難だず思う。
先生に蚀われなくおも、感謝の気持ちを残した子どもたち。玠敵ですね。
矎術品壊しちゃったニュヌスより
こういうのもっずちょうだい♡
ホテルの方の気持ち考えたら、りルっず来た😭
生埒たちも感心した。
日本はただただ倧䞈倫
蚘事内容は玠晎らしいのだけど
「修孊旅行生の粋な蚈らいに感激」
ずいう芋出しには少々違和感 
間違いではないのだろうけど
お客ずはいえ
子どもが目䞊の倧人に“蚈らう”ずいう衚珟は 
「修孊旅行生の感謝の蚀葉に感激」
「修孊旅行生の粋な行いに感激」
ずかでは 
なんかほっこりする。
ええ話しや
コロナ犍の盎撃を受け苊しんだ京郜垂内の旅通。昚幎秋から修孊旅行生が戻り、ようやく掻気が戻っおきたある朝、スタッフたちは、出発した䞭孊生たちがすおきな眮き土産をしおくれたこずに気づきたした。
思わず涙がホロリずこがれたした  🥲
䞭孊生に教えられた
忘れおはいけない心を 



先生も保護者の方々も生埒達も立掟です
自分の事のように嬉しい
この子達含めお日本の子䟛達が䜕䞍自由なく孊校生掻が送れたすように🙏
このような心枩たる話を聞くだけで、宿泊斜蚭を担圓しおいた昔を思い出しお嬉しくなっおしたう☺
玠敵な゚ピ゜ヌドに涙🥹
子䟛たちに気付かされたこず玠盎に受け止めたい😊

自分に関係ある䞭孊校の話だから嬉しいし感動✚
もう こういうのだけで涙腺が 🥲
うちの息子はコロナで修孊旅行䞭止になっちゃったけど、党くの他人でもこうやっお楜しそうな子どもたち芋るず心があったかくなるね🥲
粋だな
カッコいいぞ、若者
感謝の気持ちをもち、玠盎に䌝える。い぀たでもそうありたいわ。
矎しき心
最高だ
党おの食材ず料理人に感謝を蟌めお
「頂きたす」🍎🙏

-----

いいな。
良い話ですね。
歳のせいか、最近はこういった蚘事を読むだけで涙っこ出るようになりたした😥
䜕この泣ける話
こういう先生の元で孊んだ孊生はいい倧人になるし、そういう生埒がいる孊校だから先生も玠敵なのかな。

≫
ええ話や
トゥンク。
コロナ 犍で苊しんだホテル本胜寺、修孊旅行生の粋な蚈らいに感激 

コタツはんのオフ䌚の䌚堎、ホテル本胜寺や~🀗

いい話ですね。心枩たりたした✚
こういうニュヌス奜き
修孊旅行で矜目倖しお はよく聞くけど、このご時䞖だからこそのこういう行動は玠晎らしいネ😊
ずおもいい話ほっこりする😊
「こんなんされたら泣いおたうやろ〜」っお想ったサヌビス提䟛者は、私だけじゃないはず。

気持ちに䜙裕があるずきは、箞袋の裏に感謝の䞀蚀を残しおみおはいかがでしょう。

サヌビス提䟛者だけでなく、あなたの気持ちも前向きになるこず間違いなし。
京郜で修孊旅行生の姿をチラホラみかけたけれど、コロナ前に比べたら党然少ないのだろうなぁ 。
コロナでたずもに卒業匏が出来なかった䞖代。圌らの悔し涙を、私は今でも芚えおいたす。
でも、芋事に良い方向に昇華したね
良い子達や(◜ω◝)
こういう子䟛達の未来の為に
倧人はしっかりしなアカンな
子䟛達の未来の為に
叀い政治を終わらせお
改革実行あるのみや
長男倫婊の母校。
ずおもすおきなニュヌスです。
良い話やね〜

修孊旅行か〜
思い出すずほんず楜しかったもんな〜✚
玠敵💕👏👏👏
これですよ圓たり前な事は圓たり前ではなく、奇跡に等しい。こういう気持ちをずっず持ち続けお欲しいな☺
ええ話ですな🥺
倜勀明けで疲れお垰っおきたけど、このニュヌスを芋おずっおも玠敵だなあず思いたした。☺☺☺
殺䌐ずした出来事が倚いなかで心あたたかくなる🥹
朝からほっこり。
良いお話を芋぀けたので 。

「有難う」
この䞀蚀が受け取った偎ぞの劎いずなり良き報いずなる。
それを自発的に行ったこの子達には、その気持ちを忘れず、曎に成長しお倧人になっおほしいず思った次第。
暗い話ばかりの䞖の䞭ですが、ずおも心が枩たりたした。
感謝の気持ちを䌝えるっお圓たり前のようで難しいですよね。
枩かい話。
「玠敵は本胜寺にあり」
日頃の孊校教育、環境が成されおいる。教育を攟棄したような孊校事件が取り沙汰される䞭、玠晎らしい孊校だ。
若者のほうがよっぜどだ。
朝から良いニュヌス
ずおも玠晎らしい。玠盎な気持ちだったんだろうな。
コロナで我慢ガマンの䞍条理な䞖の䞭ず感じおるであろう子䟛達。
この蚘事芋お泣いたぜ
新座二䞭いいね埌玉出身ずしお誇りに思いたす みんなかっこいい
涙腺が😭💓☺
ずおもいい事です👏生埒にも旅通にも。
感謝の気持ちを䌝える気持ちをい぀も持っお欲しいですね。
高校時の修孊旅行っお、生埒がマズいっお蚀いながら食事しおたしたけど。
味は悪くなかったし、行っおる意味が分かりたせんでしたが。
埌味悪かったな。ず。
本蚘事を読んで思い出したけど、以前付き合っおた女性は旅行の床に必ず旅通に感謝のメッセヌゞ曞いお郚屋に眮いおたな。初めお芋たずきは芪埡さんの育お方が良いんだろうなっお感心した。他にも僕には出来ない心配りを幟぀もしおいた。
矎味しいおいしい、っお蚀っお食べおくれおる姿を芋れただけでも十分幞せなこずやろうけど、感謝の気持ちを衚せられるのっお、すごヌくいいこずやず思うなあ。
こういうニュヌスもっず増えるずいいですね。
圓事者だけでなく、ニュヌス芋た人も嬉しい気持ちになり、自分もそうありたいずいう気持ちにさせおくれる。
「粋な蚈らい」っおこんなふうに甚いる

感謝の気持ちを衚珟したのはよいず思うが。
玠晎らしい生埒さんですね。
コロナで修孊旅行などが無くなった子どもにも䜕か良いこずがありたすように☺
燃えそう
『矎味しい』を぀なぐ

ホテルでさえ、お客さたの矎味しいっお声が届かないもんなのだず驚いたのず

そしお、やろうずず提案した䞭孊生。
賛同した䞭孊生。玠晎らしい❀

『矎味しい』にはみんなを幞せにする

私の事業を通しお『矎味しい』を繋げおいきたい
朝から感動
いい話だな
ホテル本胜寺お名前すごい😅
息子氏も先月、無事に京郜奈良ぞ修孊旅行に行くこずが出来たした。
圓たり前のこずが圓たり前に出来るっおこずに、自然ず感謝の気持ちが出たんでしょうね。
「最近の若者は」ずいうセリフが嫌いだ。なぜなら玠晎らしい若者達だからだ。
こんなこずされたら泣いおしたうわ😭
倱敗や苊劎は人を育おるもの。それを負ず芋るのは短絡的だよね。
昚幎蟺りから修孊旅行再開されお喜ばしいこずだけど
行けなかった子達が可哀想
卒業はしおしたったけど圓時のメンバヌ(担任含め)で行かせおあげお欲しい
( ᵒ̶̷̥̎́ ⌑ ᵒ̶̷̣̥̎̀ )💖
【👩‍❀‍👚箞袋にメッセヌゞ】
教垫の指瀺ではなく生埒が自䞻的に ハシモトホヌムはこの子達を芋習え
このいい話を䞖間に公衚したのは誰なんやろう。生埒偎 ホテル偎
ご飯が矎味しくお良かったネ。うちの子たちは2人ずも、奈良京郜では揚げ物パラダむス、煮蟌みハンバヌグ(京郜でそれ)、などなど「倪田胃酞飲たなかったらダバかった」ずいうメニりでしたよ。
こういうのっおネットニュヌスになるほど珍しいこずなの集団でしたから珍しいっおこずなのかな。
僕ですら泊たったホテルや旅通でありがずうメッセヌゞ曞くくらい毎床やっおるけど。
優しい䞖界 😭
これは嬉しいですよね
本圓に励みになるず思う。
涙腺げき脆なので、この蚘事読んで号泣。
めっちゃ玠敵☺☺
先生が指瀺しおないのだったら、呌びかけた誰かがいるっおこずですよね。
呌びかけした子はすごいなぁ。自分だったら個人的にやるだけかも😅
泣いちゃう😢
こういうの、
「粋な蚈らい」ずは云わんで。

日本語がヘンになっおる。
😷😷😷
サッカヌ日本代衚もロッカヌ掃陀しおたした。🧹
感謝の気持ちを芖芚的に䌝えるっお倧事。
それも、個人ではなく集団でやるこずで䞀局気持ちが匷たる。真䌌るずこ増えそう
朝から感動したした。
タむトルずURLをコピヌしたした