メディア記事

国後島の2遺体、DNAがカズワン乗船者と一致 引き渡し方法調整へ

バズる指数ピーク 312

 twitterコメント 72件中 1~72件
国後への漂着死体、やはり遭難した観光船の乗客であったか。

お二人の遺体、見つかった、とのこと
こんな事故起こしやがって😩💢
アメリカの腰巾着でロシアを刺激するからこんな時に困ってるんだな。
日米地位協定を破棄して
日米安保協定を改正しなければ
永久に返還されねーわな❓
こんなところに米軍基地を建設されたら
ロシア潜水艦の航行が丸裸にされてしまいますね⁉
まあ、国後島も我が国固有の領土のはずなんだが、それはともかく、引き渡しに無用な条件はつけなくていいからね。/
なんかね…クルーズなんかじゃなくて、普通にプロポーズしてもらえてたらね…と思うと、違った意味でお気の毒ね。
を続ける相手に の まで提供する は を守る気はないのだろう。
そんな で大丈夫か?

と一致
見つかったか、よかった。ロシア側も鑑定もしてくれたの、このご時世なのにありがとうやで (;ω;)
やっと確認出来たのね。引き渡し交渉がスムーズに行くことを切に願います。
国後島の2遺体、DNAが 乗船者と一致 引き渡し方法調整へ
早く家族の元へ返して上げたいものです。
残る不明者の早期発見を期待します。会社側は国にも責任が有るとしているが、遺族の心情を逆なでした発言だ。
交渉が決裂すれば、ネトウヨも陰謀論者も大騒ぎか?
良かった。
旧ソ連が終戦のどさくさで火事場泥棒の様に不法占拠した島なのに調整なんて。ロシア人は、本当に泥棒だ。
遺体まで拿捕する民度の低さ。ロシア崩壊の機を逃さず全ての領土を奪還せよ!
今の相互の国際情勢でも不明者を収容し連絡をくれたことに感謝🙏

なぁ、北方領土っていつからロシア領になってたん?第二時安倍政権の時に取られて、なんでネトウヨは騒がんの?/

さすがは自称超愛国者の 。凄まじい無知発言っすなwwwww…小学校から行きなおせってwwwww…
お帰りなさい
ずいぶん時間がかかってますね。
ロシアの嫌がらせだと思ってます。
慎重にやっているということなんでしょうけれど、時間がかかりすぎの印象。
ご冥福をお祈り申し上げます。
またロシアの関係者の皆様にも感謝申し上げます。
ありがとうございました。
被害者のご冥福をお祈りすると共に、1日でも早いご帰宅に向けて、選挙期間関係なく全力を尽くして欲しい。

日本国内なのに…🤔
まったくロシアに借りを作るとは
なぁ、北方領土っていつからロシア領になってたん?第二時安倍政権の時に取られて、なんでネトウヨは騒がんの?
日本人のご遺体の速やかな引渡しを。
これまたタイムリーな・・・

自公政権が、国民の命に無関心であることを、はっきりさせた事故。
というか「保険金殺人」か?
絵図を引いたのは、たぶん小山某氏。
やっぱり行方不明者だったんだね。見つかってよかった。ちゃんとご遺体も返してもらえそう。ありがとうロシア🇷🇺。これからもよろしくしたいからさっさと戦争止めやがれ💙💛
分からないんだがシーマンシップは国家間のゴタゴタを凌駕するってこと?
・???露サイドの鑑定~機材は日本から(後日、没収)~スタッフの信頼性や如何に?
国後島の2遺体、DNAが知床遊覧船カズワン乗船者と一致 引き渡し方法調整へ
「北海道 沖で観光船「KAZUⅠ」が沈没した事故で、北方領土の で見つかった男女2人の遺体をロシア側がDNA型鑑定したところ、行方不明となっている乗船者のデータと一致したことが関係者への取材でわかった」
DNAが一致って、乗船前になんらかの検体採取してるん?知らんけど
とても悲しく、残念なことではあるけれどもご遺体が発見された事はご遺族にとっては不幸中の幸いなのかもしれない
何も見つからないのはつらい

(._.`)
良かった…ヤッと
家に帰れそうで…😔🥺
昨日NEWSで
遺族の声で
北海道近郊ヨリも
もっと広げて捜索
お願いしたいと…
北方領土海域全体を
捜索出来たなら…
どうにかならんかナァ😥
瀬取り?
ロシア「だからって返さないよ」

事故から既に二か月。ロシアの態度には誠意が全くない。
なんで2遺体のDNAを日本に送ってもらい日本で鑑定しないんだろう?残り10人分のDNA情報ががダダ漏れなんだけどねぇ。
やっとか、随分長い時間かかったな!
つか返せよ、クソ露助。
国後島って形凄いな😳

6/24(金) 5:00

ロシア側がDNA型鑑定

データが一致したのは、カズワンの甲板員で乗船時27歳だった曽山聖(あきら)さんと、乗客だった北海道の女性の2人。
>データが一致したのは、カズワンの甲板員で乗船時27歳だった曽山聖(あきら)さんと、乗客だった北海道の女性の2人。今後、遺体の引き渡し方法についてロシア側と調整を進めていく。
ちゃんと引き渡されたら、ロシアに感謝だなぁ。
#

これ引き渡す代わりにいくらいくらとか求められないよね…??
。+゚・(ノωヽ)・゚+。
ら、あそうはらわら
ロシア側で対応してくれたんだな。人道的で良い
引き続き他の方々も早く見つかりますように🙇‍♀️🙏
サハリン州が相手なら話はしやすいと思うんだけど
クレムリンが出てくるとなあ…
こういうことがあるから大使館は必要。大使館がなくなることでロシアとやりとりする窓口もなくなり、国際的な手続が困難になっている。
金銭の要求とかしてくんのかな
見つかったのか
ただ観光旅行に行っただけなのに、そのまま行方不明で遺体すら見つからないなんて、ご家族は本当辛い…
国後島の2遺体DNAがカズワン乗船者と一致引き渡し方法調整へ

何をもたもたしてる
さっさと”お迎え”に国後島に行けばいい
それとも何か!?政府として日本人遺体
尊厳を最重視守って迎え入れる覚悟も無いのか!?
だから言う
単に高偏差値だけの世間知らず高慢なだけのやつ
行方不明は残り10人になりました。
本当に悲しい。
この面で協力してくれたロシアには率直に感謝したい。
この点では、人道的にご対応いただいたっていうことかな?
♥良かったです!!

身元が分かって本当に良かったです。

一日も早く、お二人がそれぞれのご家族の元に戻れますように🥹😭🥲🙏🍀。
何が調整やねん
家族が待ってるねんロシア人は恥を知れ
さっさと返せ💥💢💥

本当にロシア人は最低な民族

ご遺体をすぐに返せばいいのに
わざわざロシアで調べるだ、サンプルよこせだ💥💢💥
ふざけんな

ロシア人は恥を知るべきだ
色々ありますがロシアさんありがとうですね。
ご冥福をお祈りいたします!
胸が痛むわけですが、
このような事故が二度と起こらないようにさなければね。

拡散希望
場所が場所だし、よっぽど努力したんだな。

なる早でな。
犠牲者のご遺体返還で未だにロシアが引き渡しに応じていないことに驚く。所持品で犠牲者であることは確認済みであろう。更にDNA情報まで提供して結果を再確認したなら、速やかに日本に引き渡すべきだ。ご遺族の心情を完全に無視している。交渉条件でごねているのだろうか。
ああ、ようやく…早く遺族の元に戻してあげて…
>データが一致したのは、カズワンの甲板員で乗船時27歳だった曽山聖さんと、乗客だった北海道の女性の2人。今後、遺体の引き渡し方法についてロシア側と調整を進めていく。
【週末の関東は35℃以上予想対策を】
関係者の立場になったら涙泪ナミダ(泣)
遺体の引き渡し方法についてロシア側と調整を進めていく。
冷たい海から上がって、やっとお家に帰れますね😭🙏🙏🙏
【知床遊覧船事故】北方領土の国後島で見つかった男女2人の遺体をロシア側がDNA型鑑定したところ、行方不明となっている乗船者のデータと一致したことがわかりました。
タイトルとURLをコピーしました