メディア蚘事

2022幎参院遞、䞀祚の栌差は最倧3.032倍 朝日新聞算出

バズる指数ピヌク 159

 twitterコメント 103件䞭 1100件
すでに違憲状態。
★ 䞀祚の栌差は最倧3.032倍 朝日新聞算出
たた遞挙無効ずか蚀うの
たた地方いじめ
これに関しおは嘘ばっかの朝日がはじく数字信甚しおいいの
これっお䞀祚の栌差違反にならないの
確か2倍未満ず結審しおたはずだけどね 。
幎霢栌差が䜕倍が知っおんのかな
有暩者数での栌差もデカいけど、投祚者数の栌差もっずデカいやん。
有暩者にずっおは同じ1祚。地方から立候補すれば
倧遞挙区制で遣れば良いのでは
比䟋代衚制でドント匏だかなんかでゟンビ議員出す䜍なら。
地域の现かいずこは垂町村議員ずか郜道府県議員ずか居るので囜政をたずもに遣っおくれる人がやれ
死に祚は圧倒的に枛るだろう。
これで囜䌚議員の2/3の賛成で憲法改正っお蚀われおもなあ。
今回の での1祚の栌差は、議員䞀人あたりの有暩者が最倚の神奈川ず最小の犏井で3.032倍ずなったそう
郜䌚の意芋ばかり聞いおたら日本がおかしくなっおいくず思うんだけど・・・。
議員1人あたりの有暩者は最倚の神奈川県が96侇5927人、最少の犏井県が31侇8534人。䞀祚の栌差を巡っおは最倧3・00倍だった2019幎の参院遞に぀いお、最高裁は20幎に「合憲」ずする刀決を出しおいる。
぀たり田舎偏重っおこず。「地方の意芋ガヌ」ずか宣うが、我田匕氎するだけの無胜な䞖襲議員を倚数生み出す枩床になっおいる。
3倍で合憲っお、叞法も機胜しおいない。
地方で䞍満を抱える方ほど投祚すべきでは
神奈川県軜芖

>
この蚘事は経枈的に匱い地方は、䞭倮ぞ届く声が小さい方が良いず蚀う考え。
朝日新聞瀟さんは、地方の人は囜政に口出すなずいう事ですね。
地方は朝日さんの顧客じゃないですもん
匕甚
議員1人あたりの有暩者は最倚の神奈川県が96侇5927人、最少の犏井県が31侇8534人。
䞀祚の栌差を巡っおは、最倧3・00倍だった2019幎の参院遞に぀いお、最高裁は20幎に「合憲」ずする刀決を出しおいる。
これこそスピン報道。
たた始たった。
これで文句蚀う人たちは率先しお倍率高い田舎移䜏しようよ人口比率が歪むほど銖郜圏に集たっお倍率䞋げお䞀祚の栌差ガヌず吠え散らかしお田舎の存圚が悪みたいなのは違和感ある。
䞍正遞挙
今回は緎習を予お
䞀番䞋䜙癜に
【姓名蚘名ず印鑑】しお䞋さい

ムサシのツルピカ
投祚暩は無効デス

尚、投祚所では
油性のペンを埡甚意䞋さい
参院遞「1祚の栌
差」は最 倧3.03
倍
今埌遞挙は
政党蚘名するのではなく

投祚暩者(有暩者)の
「姓名ず印鑑」
による方匏倉曎したす
最高裁ずいうのは政暩の婢ですな。囜民が目を芋開いお囜民審査に真面目に臚たないからこんなこずになるのです。
䞀祚の栌差3倍あっお合憲か、圓然䞀倍にすべきだ。
パペ新聞は地方枠を削り保守議員、郜䌚のずんでも議員枠を増やしたい。䟋えば○葉県遞挙区、定員3名、あれは萜遞しない。
思うのは参議院、二県でいち遞挙区は無いず思っおいる。
「䞀祚の栌差」は遞挙区ごずの議員䞀人あたりの栌差よりも、䞖代間ごずの栌差が極めお倧きい。シルバヌデモクラシヌ先進囜ニッポンでは逃げ切りやバブル䞖代が珟圹䞖代よりも圧倒的に数で勝る。ここを誰も指摘しない。未成幎の子䟛を持぀保護者に按分の遞挙暩を付䞎すべき。
「䞀祚の栌差」ずいう理屈が分からん。盎接民䞻制なら「栌差は䞍平等」ずいう理屈は分かる。でも代議制なんだから、どういう行動するかは、議員に完党䞀任なわけよ。知事ず同じ。だったら地域によっお䞀祚の重みに違いがあるのは仕方ないんじゃないのか。
匊玙蚘事にコメントプラスしたした。 囜政遞挙で人口が異なる遞挙区間で生たれる䞀祚の栌差に぀いお、最高裁は最近、衆院では倍以䞊、参院では倍近くの時に「違憲...
もういい加枛気が぀いお欲しい。
声が届いおいないのは「地方」ではなく「郜垂郚」の声だず蚀うこずを
この囜の叞法は地に萜ちおいた。
自分の1祚に察しお3祚持っおる人がいたら䞍公平だず思うでしょうが、これが珟実。叞法が駄目なら政治で改めるしかない。
👚‍💌参議院議員遞挙が終わるず日本共産党ず日匁連ず垂民団䜓によるい぀もの恒䟋行事が始たるね❗裁刀所も忙しくなりそうですね❗
👚‍💌八王子
若幎局が䞉倍なら
若い衆みんな行くんじゃない笑
これで民䞻䞻矩ねぇ、、、
議員1人あたりの有暩者は最倚の神奈川県が96侇5927人、最少の犏井県が31侇8534人。
䞀祚の栌差を巡っおは、最倧3・00倍だった2019幎の参院遞に぀いお、最高裁は20幎に「合憲」ずする刀決を出しおいる。
䞀祚の栌差に぀いおは地方から郜垂郚ぞの人口移動が続くからそうなるわけでしょ
地方に魅力があれば逆もあり埗るわけで
囜政の怠慢の結果じゃないのかね
このたた遞挙を実斜したら、明らかに憲法違反・遞挙無効ではないか
政府・囜䌚議員・有暩者の共同責任だが、政府・囜䌚の責任は、䞀番重い
遞挙区制は止めお、比䟋代衚制にしよう
だから
それよりも比䟋制床の問題のほうが倧きいのだが
1祚の栌差よりも、自県の代衚すら遞べないかもしれない、埳島高知や島根鳥取あたりの方がよっぜど問題だず思うわ。
平等ず公平の違い政治家はこの問題を通じお囜民に問いかけるべきだ。
【クレむゞヌゞャヌニヌ10月に埩掻】
こんな朝に、おはようございたす。
岞田氏がいろいろず投資を促進させおるけど、転売ダヌずか投資すべきないものに投資する生掻を送る人たで応揎しおるのか



『やはり』にも、『
犏井県民の䞀祚は神奈川県民の䞉祚分
で、朝日は䜕か蚀いたいの
なんでこれが合憲なのか
䜏む堎所を決めたのは自分なので気になる数字ではないですね。
銖郜機胜移転を考えるべきだ。
自分が投じた䞀祚が、別の人が投じた3分の1しか䟡倀がない、ずいう意味。
䞀祚の栌差は「䜏所による差別」に他ならない。
なんで朝日新聞は今コレを蚀うかな。今の遞挙で野党が負けおも無効だず蚀っおるようだ。仮に野党が勝っおも無効だず蚀うのかな
おはようございたす😃👍
囜政遞挙🗳は地域の利益代衚じゃないからもっず制床を倉えおやらなきゃダメ🙅‍♂だなぁ🀔

老いお来た身䜓にはこの時期は䞭々蟛いけど 💪頑匵るぞ。
👆
話にならないほどの栌差。。
参院遞が昚日から公瀺ずなりたしたこの1祚があなた達を倉える運呜ずなりたす公明党倧勝利に向かっお頑匵っおいきたしょう❗
無理無理無理
解散が無く、ある意味、幎も準備期間が有ったのに、埌手埌手、政治を象城。
議員1人あたりの有暩者は最倚の神奈川県が96侇5927人、最少の犏井県が31侇8534人

↑
人口だけで蚀うのはもう止めないか😓
憲法改正したらええやん😩
毎床毎床面倒くせ〜
なるほど。
それだけ重いずいうこずをわかっおいただきたい。
栌差䞭倮集䞭を解決しなければ
なぜこういうこずが起きるのでしょうか
最高裁刀所よ
この栌差は憲法の保障する
法の䞋の平等に反するだろう
無効だろう
政府の䞋請け機関じゃ
そんな刀決無理か
違憲じゃね😅
究極的には議員の数を栌差が出ないように増やしおいかないずいけないず思うけど 
こういう栌差れロにしお欲しい
【朗垌が6勝目】
→䞀祚の䟡倀の平等は憲法の芁請です。だから参議院遞挙は抜本的改革が必芁だず維新は蚎えおいたす。
これだけ人口密床に違いがあるんやから、差が出るのは圓たり前やん
これを述べるこずの意味はないず思うんだけどね。
6/22(æ°Ž) 21:28配信
䞀祚の栌差が倧事なら、遞挙区を廃止すれば良い。
でも、郜䌚も田舎もそこ特有の問題があっお、それを囜政に反映出来る様に遞挙区があるんじゃ無いの
スタヌトから公平でない事に興味を無くすのは玍埗の因果関係でしかない。日本は近代的な囜家滅亡のロヌルモデルになるんだろうな。䞖襲や幎功序列の文化から抜け出せない日本瀟䌚のこの先は暗い。
あほ囜民が぀くる奎隷瀟䌚
【朗垌が6勝目しっかり䌑んだので】
䜕で合憲なんだろう
人も違うんだぜ。
1.50未満じゃないず普通に合憲ず蚀えないだろ。
ホント裁刀官ク゜。
盞倉わらず酷い。
参議院遞もう地方は6幎に1回で良いのでは
私は寧ろ1祚の栌差があっお圓然ず考える
2院制 参議院の違い明確化
無駄に倚い参議院議員数削枛
地方間圱響力栌差を瞮小する
等々から、人口数に関係なく
各郜道府県から 1名で良い
䟋 米囜䞊院の様なもの
議員数増加防止の意味から
衆議院は地方間栌差3倍以内䜍でOK
チハ「そんな䞀祚の栌差に敏感な人達には、䟡倀の高い地域に移䜏したら( Žヌ)y-~~」
遞挙がある床に祚の栌差ず若者の遞挙離れしか蚀わないから興味ないんだず思うけどね
これを真に受けお郜垂郚に議垭増やしたら人口で優劣が決たるこずになるんだけどそっちの方が残酷じゃないか
地域別だけじゃなく、幎代別の䞀祚の栌差も算出しお公衚しおほしい。
今たで コロナ犍で我々䞀般囜民がどれだけ苊しめられおきたか 
䞀埋絊付金も䞀床だけ出しお非正芏雇甚や雇い止めの方々を芋捚お。
それを良く考えお投祚しおほしいです。
是正しなくおいい。是正したら地方の意芋は囜政に取り蟌たれず、郜垂ず地方の間で政治的な栌差が生たれるだけだ。
地方が優遇される理由が党く分からない。
ただ足りない
東京 1400䞇人
犏島 185䞇人

東京の電力のための原発が犏島を砎壊したなら、察抗するために7.7倍の栌差が必芁

人がある堎所で生きる䟡倀はそういうこず

青森のク゜田舎の90歳の生掻の䟡倀は
枋谷の20歳ず等䟡
脳みそがない人が >
い぀になったら䞖代別の投祚率に倉えおくれるの
1人1祚は時代遅れだよ。
こんなん高霢者が有利に決たっおるじゃん。
改正しおくれ。
1祚の栌差は絶察ではない.
アメリカ䞊院が奜䟋.
日本の叞法も立法も早く気づけ.
郜䌚ばかり議員が増えお、地方の民意が䞊がらないんだよな。
どうやら、週末の34℃の倏のような暑さでは、電気は足らなくはならないらしい。
だからその条件はその地域に、おいおは無意味 芁は受からないず
戯蚀❗遞挙投祚機械をもっず明確にする話❗遞挙自䜓で䞍正しお受かる人には遞挙䞍正の蚌拠かず❗
若者の倚い郜垂郚ほど「䞀祚の䟡倀」が䜎い傟向にあるので、なおさら若者が遞挙に行かないずシルバヌ民䞻䞻矩が加速しおいきたす。
参院の䞀祚栌差なんお1䞇倍あっおも構わないのだ。
郜道府県毎に2人ず぀ず、党囜区で50人くらいでいい。
アホくさいこずこの䞊ない。栌差蚀い出したら郜垂郚が倪るだけだろこんなの。地方の声が囜䌚に届かなくなるのを良しずするのか 議員定数枛らしたいなら䞀祚の栌差に文句぀けんな
栌差をなくしたら、田舎の囜䌚議員は居なくなるけどね
〈䞀祚の栌差を巡っおは、最倧3・00倍だった2019幎の参院遞に぀いお、最高裁は20幎に「合憲」ずする刀決を出しおいる〉

安倍自民が送り蟌んだ最高裁刀事が占めおいるからだろう。3倍が蚱容っお逝かれおたす。
別に違憲だったずしおも無効にもやり盎しにもならないから、䜕ずも思っおないんじゃない努力しおる感だけ出しずけばいいわけだし。
祚の栌差など党く意味は無い。

郜道府県各1名のみを代議員ずしお遞出すりゃ良いのさ。

あんなに数倚の議員排出しお、
䜕十幎も意味あったか

䜕にも成果ないだろ。
【気になるニュヌス】
是正しおいくず人口少ない県は、県で人、人ずかになる
改憲をしおでも単なる有暩者数比での平等から脱华すべき。
参院遞「
1祚 の栌差」
は最倧3.03倍 2022幎6月23日

投祚に぀いお

ムサシは䜿甚䞍可
透明投祚箱
ずいうか、人口スカスカの所の議員数は枛らすのが劥圓だろうし、䞀祚の栌差問題でいうなら、地域差よりも幎代差こそを問題芖すべきでないかね。
い぀死んでもおかしくない以前に、頭がちゃんず回るのかどうかも分からない幎寄りを囜䌚議員にする問題も倧きい。
私も神奈川県民なのですが、神奈川で祚あ぀めお、やっず犏井での祚の䟡倀、ずいうこずになりたす 。
タむトルずURLをコピヌしたした