メディア記事

【詳報】政策論議に野党同士のつばぜりあいも 参院選公示日の舌戦

バズる指数ピーク 182

 twitterコメント 55件中 1~55件
《中村喜四郎氏が「同調圧力の強い時代、間違ったことを間違っていると言う人がいなくなったのが自民党の実態。野党の中心で『ノー』と言う先頭に立つのが福山さんだ」と演説すると、福山哲郎氏は何度も涙をぬぐった。》
さす殿。
秋田県知事の佐竹敬久氏は…自民党候補の出陣式で応援演説した。参院選は選択選挙ではないとしたうえで、「どんなことになっても、野党に政権を渡すことは、まずゼロです。全部考えが違います。野党が連立政権を組むと、3日でポイポイです」と述べ、自民候補への支持を訴えた
参院選が公示された22日の各党党首や幹部の動き、発言などをタイムラインで振り返ることができます。取材班も関わっています。
無所属で知事当選しといて、それ言うか。


秋田・佐竹知事「どんなことになっても、野党に政権を渡すことは、まずゼロです。全部考えが違います。野党が連立政権を組むと、3日でポイポイです」
野党同士でもつばぜりあいの京都、第一声で語られたのは この新聞社もだが、野党は仲よくしなければならないという法律が日本にはあるのか?
参院選、始まりました。衆院議員の任期も残り3年以上あり、今後3年間の日本の舵取りを誰に託すのかという大事な選挙です。みなさんに「納得の一票」を投じていただく手助けになるような選挙報道を心がけます。こちら公示日のさまざまな動きを一覧できるタイムラインです
参院選公示日のさまざまな動きをタイムラインで。
参院選が公示。選挙権を持ってから初めて、日本の外から見る選挙戦です。
朝デジでは公示日の与野党の発言をタイムラインで速報しています。
【見張り塔からずっと】《なしくずし2837》この国は凄い国である勿論皮肉だが…報道しろ!=自民は政権与党⇨即ち批判されて当然の立場⇨安倍にしろ高市にしろ具体性無く口から出任せ⇒況んや安倍「悪夢の様な」に生活に喘ぐ国民と乖離した戯言と迫れ!与野党大物の弁舌とは♪
野党同士でもつばぜりあいの京都、第一声で語られたのは …
きょうは参院選公示関係のお仕事中。いや、守り中。
【経済速報_勝つためにはまず知ること】 立憲・泉代表が第一声「物価が参院選の争点になってきた」
参院選が公示されました。各党の動きを速報中です。
参院選公示日の朝、佐竹敬久・秋田県知事がある候補者の出陣式で「どんなことになっても、野党に政権を渡すことは……」と述べました

タイムラインで、発言を紹介しています
弱者のためにと言いながら強者に擦り寄る芸能人?
売れなくなったら自民党の客寄せパンダで生活保障です。
生稲ちゃん、健康で生きていきたいなら、今の自民党の政策ではあかんのやけど?!なんでそこにおるん??
参院選がスタート。今日の動きを速報中です。
参院選はきょう公示。下記URLから、全国の各陣営の動きを速報中です!
“立憲・長妻氏「山が動いた参院選、かつてあった。動かしたい」”
を続けるのか、これで終わりにするのか。無知な国民を騙し続ける利権政治に終止符を。
なおその政党は政党要件を喪失しそうな模様

> 立憲民主党の長妻昭衆院議員は…杉並区長選で、無所属新顔の女性候補が現職を破り、同区初の女性区長が誕生することに触れ、「みなさんが大きくうごけば、本当に山が動く。山が動いた参院選、かつてあった。山を動かしたい」
"那覇市のショッピングモール前では、自民新顔が第一声。「これからの50年は、沖縄が日本を引っ張る時代になる」。無所属現職は沖縄本島北端の辺戸岬で選挙戦をスタート。「軍事基地強化に利用されてきた沖縄。基地のない平和な未来を実現していく」"
・・・。🤔

> 岡田(克也)氏は…公示前の17日に岸田文雄首相が三重県を訪れた際、街頭演説や決起集会の合間にホンダの鈴鹿製作所(鈴鹿市)などを訪れたことについて、「まるで企業に圧力をかけるようなやり方だ」と批判した。
「負けると政変」「スイッチ入った」 与野党大物の弁舌
各地から各党の発言続々と。自民・安倍元首相は「金融引き締めたら、『悪夢のような時代に』」
参院選が今日、公示しました。福岡選挙区は改選数3に現在16人が立候補する「大混戦」となっています。
各地の動きをタイムラインで紹介しています。
本日22日は参院選(7月10日投開票)の公示日です。各地で党首らの第一声や立候補の届け出が始まっています。朝日新聞デジタルはタイムラインで速報中です。
政策を吟味しよう

嘘つきではないか?
疑ってみよう
(ニュース)< 岸田氏「有事の価格高騰」 泉氏「物価は参院選の争点」 >
物価はインフレ目指してたんだから政府的には良かったじゃねーか😩

ただ、移民党が外国人ばかり入れて労働力補うから給料、時給が上がっていかないのが大問題なんだよね😩
前原とか細野とか
京大出身者の残念な人たち
国民民主・前原氏、京都選挙区の維新候補を応援…。
所属議員の不祥事だけでなく元総理の疑惑があっても自民公明は組織票で安泰。

野党は小粒ばかりで、有権者を惑わすだけ。。

いつものように投票日がゴールの騒々しいだけのお笑い茶番選挙、はじまる。

投票率はどこまで下げるだろうな。。。
11:30 復帰50年の沖縄、選挙区に5人が届け出 本島最北端で第一声も
9:20 立憲・福山氏「大阪から京都のこと言われる筋合いない」 国民民主の維新候補推薦受け
10:25 維新・吉村氏と国民民主・前原氏、京都選挙区の維新候補を応援
参院選が公示されました。各党の動きを速報中です。
(ニュース)< 岸田氏「有事の価格高騰」 泉氏「物価は参院選の争点」 >
有事の影響も受けているけど、あくまで平時の中での問題という認識を持てていないとすれば、指導者としてはかなりまずいだろう。〜
各党首の第一声が掲載されています。判断の材料になれば。
【参院選公示】
参院選が公示されました。
きょうの各党党首の動きなどをタイムラインで速報しています。
どーしようもないお花畑共産党。物価高だけ切り取る、アホな党首と、自分の地元の事しか考えず敵を見誤るベテラン議員を抱える立憲。給与上げると政府に決定権がない事を我が事のように話す国民民主。結局、消去法で選ばれる自民党… 野党ヨワッ!
今回の選挙は福島の復興、新型コロナとの戦い、ウクライナ情勢への対応、物価高、少子高齢化や過疎化など地域課題にも言及し、こうした課題を乗り越えるためには政治の安定が必要だ。

安定というか、政府の普通の仕事じゃないの?
■朝日新聞
参院選がスタートしました。こちらで各党党首の第一声などの様子を速報中です。
参院選がスタート。「盛り上がらない」と喧伝されている参院選ですが、序盤の討論会では、物価高や安全保障などをめぐり、衆院選よりも政策論争が活発な印象です。公示日の各党党首の第一声などを中心にタイムラインで速報します。
>国民民主党の玉木雄一郎代表は、愛知県犬山市での街頭演説で第一声。「今回の参議院選挙。給料を上げる。国を守る。この二つの公約、方針を掲げて戦う」と訴えた。
立憲現職の福山哲郎・前幹事長(60)は、京都市上京区で第一声。国民民主党が今回、維新候補の推薦に回ったことを受け、「大阪から京都のことをとやかく言われる筋合いはない。京都のことは京都で決める。京都と日本のために働かせて欲しい」と訴えた。


うむ
立憲現職の福山哲郎・前幹事長(60)は、京都市上京区で第一声。国民民主党が今回、維新候補の推薦に回ったことを受け、「大阪から京都のことをとやかく言われる筋合いはない。京都のことは京都で決める。京都と日本のために働かせて欲しい」と訴えた。
「物価が争点」
これまでの争点作りよりは、かなり良い設定だと思う。
いよいよ始まりました。7月10日投票日までの長丁場です。
立憲・泉代表が第一声「物価が参院選の争点になってきた」
(ニュース)<
参院選が公示されました。和歌山選挙区(改選数1)には5人の方が立候補されました。参院選について朝日新聞デジタルで速報中です。
参院選が公示しました。立候補の届け出から始まる1日をタイムラインでお伝えします。生活に関わる物価高に各党はどんな処方箋を示すのか。難しいのは選択肢は多くない中で違いをどう見いだすか。選択に参考になる報道ができるか、悩みながら書いていくことになりそうです。
タイトルとURLをコピーしました