メディア記事

物価、税金…… 参院選は私たちの暮らしにどう結びつく?

バズる指数ピーク 456

 twitterコメント 111件中 1~100件
参議院議員に求められるものは、長期的視野に基づく日本のあるべき姿を模索出来るか否かである。最悪、百年後も日本が今の地位を確保出来ている否か、それを思いめぐらすのが参議院議員の仕事だと私は思う。ガソリン価格云々などは意味不明
メディアの偏向報道に注意
物価高を争点にして改憲から目を逸らす
汚い手段取らせたら日本一の自公維新
1位が憲法改正…。
今の売国既得権三党が主導する憲法改正って…あり得ないですね。他国の操り人形でいつまでいるつもりか。クツを舐め続ける政治はダメ。これからは肩を組んで政治しよう。日本人、同胞よ、何とか頼みます。
22年度平均値上げ率13%ですと😑
反面…年金受取額及び収入は下がり続けてます😎
従って、貯金も減り続けてます😡
国は一般国民の切捨てを始めてます💢
物価、税金…… 参院選

円安は、国民生活に深刻な影響を及ぼしている。石油や穀物などの資源高に加えて円安がダブルパンチとなって、物価が上昇している。円安の元兇は「アベノミクス」による円の価値の毀損。安倍元首相が残したのは負の遺産ばかりだ。
【 は私たちの暮らしにどう結びつく?

”「毎回、何を基準に選べばいいのか分からない」。まずは身近な家計や税金から考えてみるのも一つの手だ
与党のせいで消費減税できないって書き方がほんと卑怯だな。
どの政党でも今は変わりません‼️民主党が世の中狂わして元に戻すため自民党が修正してきた事を考えれば野党にその力は無いに等しいのでは❓️まあ選挙後を…
参院選が本日公示予定です。
参議院選挙は衆議院と違って、公約が直ぐに実現する公算は低いものの、今の日本の状況と自分の状況を考えた上で支持政党を決めたいところ。
野党の消費減税の訴えははたして民衆の心に響くのか?注目ですね🤔
結果責任を考えたら自公は無いだろう。
それを問わないでいる国民が、自公を最悪の与党にしているし、暮らしを脅かしている。
「参院選で与党が負けたとしても、すぐに減税が実施されるわけではない。」
→誰に向けた牽制なんだ。この一言が政治への無関心に誘う。
朝日も国を滅ぼす連中の一味だ。
★これが 自民・公明党 支援の末
この高騰 普通ではない‼
目を覚ましてくれ国民!
参院選で野党が勝てば衆院解散あり→重要
危機的状態 今までの1票とは違う‼
支持率60%なぞウソっぱち。
「支持する所がなくて困っている」が有権者の本音だろう。
今までの結果を見れば
今回の参院選も我々の生活を苦しめるだけ
は全く共感しないのでその他の政党の政策を吟味したいと思います。
朝日新聞の「くやしいの~」「争点こっち」
安全保障が争点になるとパヨク陣営は困ります
よく考えてみたら、消費税って実質値上げなのに、ちょっとづつ上がったから騒いでないだけで、10%の値上がりと同じなんですよね。
まずは
野党が勝っても…と諦めさせようとしているとしか思えない記述。罪深い。
“与党が負けたとしても、すぐに減税が実施されるわけではない。最低賃金も(…)政府が勝手には決められない。
そうした点を踏まえた上で、どの政党の訴えに共感するか。”
ぶっちゃけた話、内政は政府は各自治体や各種官公庁があるゆえ現行法制上動ける幅ってのは限界がある。逆に外交は外務省くらいしかない故政府がへまをしたら取り返しがつかない。
まずは外交で大ゴケしない所は何処かを考えなければ。
絶望感。こういう見出しを平気でつけるのか。おおよそ国民の暮らしに結びつかない政治などないだろう。
物価高で少しでも出費を減らしたいなら自公以外に投票。
今のままで良いなら自公へ投票。
どちらが良いかは考えるまでも無いわ。
軍事費予算に関しては「平和のため」に大幅増だが、私たちの暮らしは据え置き。私たちの国の、私たちの生活に、お金は回ってこない政治はいらない。
賃金が上がるか、副業解禁をもっと進めるべきですね!
毎回行う値上げラッシュ。。
疲れますねー。
■今年は累計1万品目超の値上げ
本日公示!
身近な話題で共感して貰えるでしょうね…^^;
価格が上がれば、消費税も自動的に上がる。価格上昇を抑えるなら、消費税廃止するのが効率的であり、そもそも
不要な罰金。
共感できる政党は皆無。
少なくとも、 と と は論外。
と はロクでもない政党だと思っています。
政府は賃上げでっていうてるけど…賃金上げれば企業のコストが増えてまた価格が上がりその繰り返しのインフレになるやんって普通に思う
結局どの政党も得策がなく耳障りのいい言葉で濁してる
どうでもいいです、ハッキリ言ってw
早くアメリカと併合して銀河連邦作りましょ
「党に共感する」のではなく自分が送りたい人生に沿う政策を国会で実現してくれる「国会議員」を選ぶんです。党ありきではなく「投票権ありき」なのです🔥それが主権在民(国民主権)です。
まず、自民党では国民は貧困が更に増し、未来のない日本になる事!間違い無し❗️
自民党意外の政党を検討❗️
公明党も同じ穴の狢政党❗️
→マスゴミが国民の国防意識の高まりを打ち消すかのように、「値上げ」や「消費税減税」ばかりを繰り返してる。さすがやねー左派メディアは世論誘導が上手い!
選挙後から本格的物価上昇が始まり経験の無い生活困窮が始まるが警報を発しない政府マスコミは重罪だ
今の政府に任せておくと益々生活し難くなっていくのではないかな??
。憲法改憲が結党の決まり事というのなら。今回の参議院選挙はどこの党も自民党に引いてるんじゃなくか。国民だって国を変えたいんだ。
たしかに今回野党が勝ったとしても、減税が実現するのはなかなか難しいよなあ。はじめから期待すらできない与党よりはマシとも言えるけど。
「支持するところがなくて困っている」なんてただの情弱の怠け者愚か者。自分で各党調べろよ、党首討論見ろよ。こういう自堕落なクズがいるから日本が良くならない
さすが経済オンチの朝日アホ新聞(笑)
問題は物価高ではなくて、成長しない⇉価格転嫁出来ない⇉賃上げ出来ない24年(笑)
挙げ句需給ギャップが30兆円。
だから財政出して、軽減税率下げれば良いだけ(笑)
どの党に共感?・・・朝鮮労働党。
引用失礼します
まぁ、参院選で国民、維新が受け皿になるかってところかなぁ。立民と共産党は来ないで(´・ω・`)
与党が分裂すれば 話は 別

席は 用意してるよ あずみくん!(笑)
今回の参院選について「支持するところがなくて困っている」「毎回、何を基準に選べばいいのか分からない」といった声がいくつも寄せられている。まずは身近な家計や税金から考えてみるのも
とりあえず自民党以外で(笑)岸田さん話聞く気ないもん😊
与党はクズだけど、野党はそれ以下のゴミ。選択肢がどれも糞みたいな究極の選択。【 】
日本人は政策でなく政党で選ぶ。他党の政策を自民党の政策としてアンケート取ったら支持したと言う実験結果がある。生活が苦しいのは自業自得。自民党を選んだのはあなた方国民でしょ?
生活が、生きるか死ぬかの戦争なのに、武器を買ってまでの戦争などどんな政治なんよ!!
参政党かな。
自公政権はポイントしか還元しないぞ!
とにもかくにも共産党にだけは入れないように!!
チラッと見たけど、「がんこに平和!くらしが1番」とかって書いてた色紙。
政治家の方が書いたとは思えないほど相変わらず汚い字だったな。
自民、立民、公明党以外、ユートピア共産党は論外
日本第一党、参政党くらい
多分 私は共産党だな🙄
一番の理由は、憲法第九条の保持を訴えているから!

大幅に軍事費を増額なんて言ってる党はごめん被りたい。
それだけで、暮らしは苦しくなる。
戦争への危険も😖
座った姿勢の悪さが気になる、岸田と松井。
私は無党派。目に見える事、目に見えない事、生活、気候危機、飢餓、など。たとえ無名でもどの視点で捉えているかで判断する。周りには流されない。
一番の問題はどうせ変わらない、興味無いと考えて選挙に行かない行動。やっぱ、当選させたい人だけではなく、選挙区を越えて、落選させたい人も選べると投票率は上がるかも。
自公維は論外。
「アベノミクス」の異次元緩和が円安物価高の原因。ウクライナ危機だけのせいではない。

《物価動向を加味した3月の実質賃金は、前年同月比0・2%落ち込んだ。ウクライナ危機などでエネルギーや原材料価格が高騰し、足元で進む記録的な円安も輸入品の値段を押し上げている》
自分は2つに絞っている。あとはそれぞれの党がどういった活動をするかにかかっている、
今回の選挙は「国家」を優先すべきか「国民」を優先すべきかの「選択の選挙」だと思う…。
もっと自由に討論させればいいのに。
(↑続き)
"消費減税を訴える野党"

社会保障、国債発行の批判をいつも言うくせに、減税の話をしても増税の話を一切しない。
富裕層に増税したところで、増大した社会保障費を賄えない。

「どの政党に共感」って、どこにも共感するわけないだろ。
自民党が主張する物価高対策は、ポイント還元w

Tポイントだか楽天ポイントだか知らんが、減税のげの字も言わない政権を認めるとかホントどうかしているな。
今や国防のみが争点です。それ以外が争点になりえたのは
2月24日までです。
消費減税は仮に今やっても代わりの税収を確保する必要出てくると思うの。
です!
ある駅前での2人立てる予定の某党。ある候補の時は地元の衆院議員が応援演説していたが、別の候補の時はスタッフもほとんどない。サジ投げているのか、共倒れか。
共感? あの党やあの党、そしてあの党に嫌悪感と危機感は、たくさんありますが。
👆
野党多すぎ。。

これじゃいつまで経っても2大政党制など夢の夢。

にしても、老いた国の、(ほぼ)老いた人々による、老いた人々の為の茶番にしか見えないな。

何故若い人を質問者にしないの?

何故週末の夜に開催しないの?
取り敢えず…

即座に首相交代してからやな💢
行った事を確実に実行する所。
そもそも信用できない党もあるしね
誰に投票しても暮らしは豊かにならないという思いです
もう、日本には、復活する力はないと思います
2、3年後には結果が見えるような気がします
皆さんはいかがですか?
どの党に共感って?
寝たフリの維新とアゴが出者ばる自民の
お二方だけは確実に ですよ
日本記者クラブ主催も体質改善してほしい
党首対談
しいて共感できるひと?と言わせれば
未だ政権取った事ない『社共れ」3党首だけ
。『どの政党の訴えに共感するか。暮らしに直結する身近な問題として、投票先を見極めてみてはどうだろうか。』自民一強も嫌なんで、今回は維新かなぁ。橋下、宗男が顕著だが親露政党なのは気に食わないが、
もうね、野党が全く役に立たないのはよーくわかったので、自民党だな、、

となってしまって正直悲しい

他党も批判ばかりや、非現実的な政策じゃなくて、もっとしっかり深く政策を考えてほしい。
検討とか雰囲気を熟成とか意味不明な事ばかり並べる与党と過半数にならないから何を言っても絶対に実現出来ない野党。クーデターを起こす公約の党とかないのかなw
とりあえず利上げするとかぬかしてる立件、共産、社民はない┐(´д`)┌
日本庶民の会

1.消費税マイナスで値上げ分を補填する

2.いかなる差別も許さず、格差社会を撲滅する

3.日本庶民が生活の不安なく、安心して暮らせる社会を今すぐ実現する
「総じて、与党との違いを出すため、野党側は目を引く数字を掲げる傾向があるといえる。ただ、衆議院で与党が過半数を占めている現状では、参院選で与党が負けたとしても、すぐに減税が実施されるわけではない。」…野党への投票意欲をそぐような不公平、不公正な記事だ。
さすが朝日新聞、いかにも立憲民主党の言っている事が、いいみたいな偏った記事。
同じ様な事を言ってた民主党の政権が選挙前の口だけだった事をお忘れなのだろうか
しょせん参議院だけど
行っても無駄と言わずに
選挙いってほしい。

投票率低いから
組織票におされて、地位と権力しか考えない人達に苦しめられてる😢
物価は上がり続け、税金も上がり、クソ政治詐欺師野郎どもだけがホクホクと暮らせる国になる
野党は消費税減税? アホか!
野党は終わってるな。
社会保障費用が消費税だけで賄いきれていないのに、減税してどうするよ。
自民党・公明党・維新には共感持てない。
何故か
噓が多いし、税金を平気で無駄遣いする。
税金は国民の為ではなく、利権に絡む私利私欲に使う。
《自民党・公明党》
①消費税減税→いたしません。
②ガソリン税の減税→いたしません。
③大規模な財政出動→いたしません。
④電気料金の直接的な軽減→いたしません。
などなど、直接的な減税策は一切いたしません。
共感なんてしないなぁ。
「衆院で与党が過半数を占めている現状では、参院選で与党が負けたとしてもすぐに減税が実施されるわけではない。最低賃金も労働者、使用者、公益の3代表でつくる審議会が決める仕組みがあり、政府が勝手には決められない」

そんな悠長なことを言ってる場合ではないのだ。
どの党も何も
こんなゴミの中から選べという無理ゲー
既存政党はどれも無理🙅‍♀️
参政党しか勝たん✊
「絶対に不正できない選挙システムを導入します」
という公約を掲げてくれる党があれば全力で応援したいなー。
最近のテレビ番組って政府に忖度するあまりに身近な話題が出てこず、国民の不安が募るんよな。自民は子会社の日銀を使った政策に失敗してスタグフレーションを引き起こした。チェンジ。
既存政党に全く関心なし。
参政党しか勝たん‼️
→ 「支持するところがなくて困っている」
はあ?れいわ新選組しかねえだろう。この新聞記者も自民の回し者だ。
少なくとも現与党には共感できませんな
30年に亘り日本だけ給与を上げられなかった自公は、問題外。
既存の政党はダメ!維新は反社以上に反社だから無しNHK党は訳が分からないからない。残ったのはれいわここしかないでしょう〜!希望が持てるし何より国民に1番寄り添っている党
参院選の争点!
失われた30年を継続するか否か!
自公政権を肯定するか否定するかのみ!
20歳の人が50歳になっても世の中変わってないという日本の異常さを問う選挙!投票はれいわ一択!

参院選は私たちの暮らしにどう結びつく?
最重要課題から目を逸らさせようとするなよ、朝日新聞。一番は国防だよ。
タイトルとURLをコピーしました