メディア記事

「武力に武力での対抗求めない」 長崎の被爆者がウィーンでスピーチ

バズる指数ピーク 141

 twitterコメント 57件中 1~57件
これは原爆関係の当事者だとしても擁護できん…
そもそも原爆投下は、被曝者を含めて単なる武力以上の意味を持ってしまっている問題であって、戦争そのものとは切り離して考えるべきだろ…
話し合ったから核を捨てたかといえば結局現代までNoだし…
軽い平和だな。
自分は対話を試みる、降伏する、通じなければ潔く死ぬ、洗脳同化も拒まない、というのは、それはそれで感心する。
でも、他人を巻き込むなよ。
気持ちはわからないでもないが、綺麗事は蛮族には通じない
>被爆者は武力に対し武力で対抗することを求めません。被爆者は話し合いによる解決

力による暴力を行使する者は侵略対象の話を聞かない
「武力」で望むものが手に入るのなら、交渉すら必要ない。
「無条件降伏」した国の敗者は、未だにそれすら理解出来ていないのだ。
ウクライナは降伏しろ!ということか。
被爆者であるならなおのこと、いかに二度と核を落とされないかが最大にして唯一の論点のはず。
こんな言論空間に甘んじては、弱小破綻国家の核に未来永劫脅される。
一番平和ボケしてるのが戦争を知ってる世代で草
「自分の不安から子どもの不安、孫の不安へ」などと、いつまでも呪いをかけて、善人面して飯食っていくコイツラが憎い。
この人は暴漢に襲われて殴られても殴られても話し合いをしようって言うんだろうね。
あんた命がいくつあっても足りないよ。
つまりウクライナの人々は抵抗しないで降伏せよ、ということですね。ふざけんな!
この人、放射能被曝が遺伝すると勘違いしてないか?

■木戸さんは「被爆者の不安、苦しみは時が経って消え去るものではありません。自分の不安から子供の不安、孫の不安へ。どんどん大きくなっていくのです」と原爆がもたらした苦しみを訴え…
安全な土地にふんぞり返って言うのではなく、このときも武力による脅威に晒されている人々に、対面で言うべきだな
この被爆者の方を蔑ろにする気は微塵も無いけど、今の状況は圧倒的に「被爆者<現地で国を守る為に命懸けで戦う人々」なんですよね
武力には武力でしか対抗できない
こういうこというのは論理的思考のできないアホ
ロシアを見れば話し合いなど全く通用しないという事がまるで分かってない人たちですね。
「だったらお前が解決するんだよ!」
っつー話であって
何もしないなら観客席から野次投げるオッサンと同格
こういうことをいう人は、強盗に押し込まれたら110番しないで説得してお帰りいただくのかね?本当に「戦争の悲惨さ」を知らないのは平和論者だ。
長崎の原爆で韓国人最大1万人が犠牲


「長崎の被爆者」が日本国民とは限らない。
日本の恨み節を国際の場で発言をすることは珍しくない。
被爆者の木戸さんのスピーチ!🫶
これが日本の考えと!
世界に伝える事が本当の外交です。
「武力での対抗を求めない」は万人の思い
武力侵略にはガンジーになり虐殺や強 やシベリア送りに堪えよと言うのか
その強制は無理だろう
つまりウクライナは抵抗せずにロシアに侵略され、住民はレイプされて殺されて、生き残った人もシベリアに送られろと。
>被爆者は話し合いによる解決を求めます
プーチン・習近平・金正恩、そして日本人の大部分も被爆者じゃない。
被爆者は、戦況を有利に運ぶ為に、民間人を意図的に虐殺しているロシアに対抗しているウクライナを批判しているのか、許されない発言。/
サンドバックになりたいヤツは好きにすればいいさ。
この人だって「反核」ってグローブで殴ってるわけだけど、自覚無いんだろうな。
「被爆者は武力に対し武力で対抗することを求めません。被爆者は話し合いによる解決を求めます」

いま起きていることを踏まえ考えて発言すべき。それはロシアを利しウクライナの人々の行動と願いを否定する失言だ。

長崎の被爆者がウィーンでスピーチ
日本国憲法前文のココロを皆が知るべき時代だろう

-
被団協の発言はあまりに浮世離れしてると思う。過去に生きる人にはこれで通じるのでしょうが、現在を生きる人にはどう見られるか。
旧社会党の非武装中立論(日本はソ連に侵攻されたら降伏して占領を甘受しろ)と、何が違うんだ?
それに「被爆者」って、主語が大き過ぎないか。
ではどうやって、武力の脅威を防止するのですか?理想論で武力が止まりますかね。話合いで解決とは、全能の神様同志ですか。
相手が蹂躙する事しか知らない蛮族だからどうしようもねぇべや(;・∀・)
ウクライナに滅びろって言いたいのかね
ウィーンではなく、キーウで言えば。今この情勢下でこんな発言をしてしまう政治感覚の無さが、一向に支持が広まらない原因だと思う。
今まさに侵攻されているウクライナにも言えるの?
被爆者の言葉は大きいですね
「被爆者は武力に対し武力で対抗することを求めません。被爆者は話し合いによる解決を求めます」
"「被爆者は武力に対し武力で対抗することを求めません。被爆者は話し合いによる解決を求めます」"

蛮族とコミュニケーションが取れなかったらどうすんの?
★【

今の状況だと、「ロシアに攻め込まれたウクライナは黙って降伏すべき。そうすれば核戦争にもならない」の意味になりますね。
82歳の被爆者、77年前の被曝当時は4-5歳。強烈な体験が4-5歳の幼児をして真理を悟らしめた訳でなく、幼時の被曝体験を除けば他と変わらず、この方が述べた考えは全て戦後に学んだ結果に過ぎない。要するにICANに都合良い発言を期待されて招かれ、その役割を果たした訳で。
残念ながら、そのオプションはロシア軍が国境を超えた時点できえたのどすえ。
相手の要求が「お前の国を寄こせ。要求を呑まなければ攻撃する。他国が介入したら、核兵器を使ってでも屈服させる」でも話し合いでなんとかなると? ウクライナ人に向かって言ってみろ。
これを見たら分かる様に、被爆者の意見が正しいという事はないんだよ。言い方は悪いかもしれないが被爆者やホロコースト被害者の意見ってのはある意味ブランド価値みたいなもんだと思う。
「被爆者は武力に対し武力で対抗することを求めません。被爆者は話し合いによる解決を求めます」
今の時期に言っちゃまずい言葉だったよねとか色んな声が聞こえるけど、
被爆という経験をした人の思いはそうだろう。戦争はダメだって事を世に発信して何故批判?されるんだ。
私はそうは思わない。
被爆者だからと言って、日本国民を代表できるわけではない。
編集されて本来の意味と変わってしまっている可能性あるけど、こういう武力に対して武力で平和は守れるか?と言う人がまともな案言ってるのを聞いたことがない。二言目には「交渉」やら「外交」というだけ。
本気でそう思うならロシアでも中国でも丸腰で言って交渉してこい
「被爆者は武力に対し武力で対抗することを求めません。被爆者は話し合いによる解決を求めます」

これは核武装を求めないという意味だろうけど、時期的に表現があまりよくない。
安全圏から祖国のためにヒバクシャブランドを振りかざして道徳的マウントを取ろうとする恥知らずだしそんなことはモスクワで言え。
…というタグ付いてるから、これはロシアの侵攻についてのコメントなのかね?だとしたら「なら、それロシアに言えよ」としか(・ω・)
>被爆者は武力に対し武力で対抗することを求めません

侵略を受け生存のためにやむやく武器を取ってる人々を安全圏から非難して善人気取る醜悪な愚者。日本の恥。そのままモスクワにでも行け。
なんでこんな馬鹿な論理になるかと言うと原爆落とされた日本が悪いってなってるからだよな。
木戸季市ってバカ老害に「ウィーンでなくキーウで言え」と教えてやるべきだろうなあ。
必要なし、もう良いだろう隠居してな
余生穏やかに過ごすんだぜ
もっとも、武力がないと穏やかな余生も無いだろう
話し合いが通じない相手の思うつぼなんだけど。
あなた個人ではそれで良いでしょう。
でも、俺は嫌だね。
平和ボケも大概にするべき😔
暴力を以て状況を変化させようとする人の気持ちを変える言葉
というものを見つけることが出来たら大したものだし、見つけられたら良いし、探し続けたいものだ→
話し合い、できるのかなあ。なにか言おうとしたら銃を向けたり、何か言う前にミサイル撃ってきたりする奴らですよ…
「被爆者は武力に対し武力で対抗することを求めません。被爆者は話し合いによる解決を求めます」
ウィーンじゃなくてキーウで言うべきでは。
タイトルとURLをコピーしました