メディア記事

吉野家元常務「生娘シャブ漬け」発言 受講生らが抗議の署名提出

バズる指数ピーク 606

 twitterコメント 322件中 1~100件
まだ謝れってさ
本人も会社も何もしなかったわけじゃないでしょ?反省してるのでは?

やりすぎな正義っていじめに見えちゃうな('ω’)
一般人が「生娘をシャブ漬け」って言ったら降格なり左遷なりされるけど政治家が大学生に種付けしてもボーナス貰えてなんなら雲隠れという名の長期休暇もついてくるんよね。
自分が受講者であればもうこれ以上関わらない。世間にはもう十分に伝わっていると思うし、自分の人生の目標に対して時間を使う方がよっぽど有益だから。
それでもこういうことが未だ許せない人が多数いるということが学び。
どーでもいいことで騒いでるバカどもなんて並盛り300円セールかなんか打てばイチコロよ。物価高がどうの円安がどうので貧しい人間がますます貧しくなる今、牛丼屋は余計なこと考えんと本当の意味での自分らの社会的使命みたいなもんを果たしてくれればそれでええ思うで。
誰かの失点を奇貨として骨の髄までしゃぶり尽くしてオノレの主張を声高に叫び我を通す不貞の輩😡
要望を100%達成したとして、何を得るのかしら。
吉野家の常務の件、再燃させいようとしてたのか。しかし、否定的なコメントが多い辺り、風向きが変わってきたわね。
も大変だな。

失言は良くないが、謝罪した人に抗議って。
どんな脳みそしてんだ?

勉強できて賢い人もたくさんいるけど、勉強できても馬鹿ってのもたくさんいるんだなー。
3万もの署名を集めて社内調査を強要して、何がしたいん?
問題発言の常務はクビ、大学はWebで公式に謝罪してるのに、これ以上何を求めるの?
どうなれば満足なん?
子どもの自由研究みたいなもんだな

勇気を出して初めての抗議

学生にしてはその柄...って思ったら弁護士さんかw
私企業に署名を提出することにどれだけの意味があるんだろう?
これとは違うけど、スシローの件で「あんな卑怯な事は許せん」と怒り心頭の人は一度もスシローに行った事が無い無関係な人と言う奇妙な話。それを踏まえると(続く)
ああ、こういうことをした人たちがいるのか。
たかが民間人のオッサンの失言一つにいつまで執着してんの?世の中にはもっと深刻な権利侵害問題転がってるだろ。正義は気持ちいいよな、殴り返されないし。メディアもいつまでも取り上げんなよ
当人は既に解雇されてるし、早大も吉野家も謝罪した。
これ以上何を求めてのこと?死体蹴り?
【メディア掲載情報📣】

早稲田大学の社会人向け講座における吉野家元幹部の問題発言を受け、受講生らが抗議の記者会見を開きました。

記者会見にはHRNの伊藤和子副理事が参加しています。

🔗以下より、会見に関する記事をご覧いただけます。
今月からにこるんのキャンペーンが始まって「なるほど、これが」と思ったところであった。民族差別も含めて企業体質に疑問ある
まだ言ってる…

で、やっぱり伊藤和子w
牛丼屋の民度がこの程度だってこと。某外食上場企業の経営者が「3年ぐらいで辞めてくれると助かる。それ以上いると給与上げないといけなくなるし、経費かさんで利益減るから」と言ってた。全てではないが、そういう企業が確実に存在するという事は知っておいて損ないと思う。
「 ここまで来るともうキモい。やらかしはやらかしだろうさ。しかし処分は適正に終えてる。お前らは「なんで生きてるんだ自殺するまで続けるぞ」くらいのノリだろうがとっくにそれ自体が「加害者」だよ。
>受講生と、受講生と早大側との面談に立ち会った伊藤和子弁護士らが記者会見

ほう、伊藤和子弁護士ねぇ🤔
立場はどうあれ責任をとった一個人の発言に対してここまでの抗議はない。
社会正義のつもりかな?企業のためとか言って正義感を振りかざすクレーマーと変わらずタチが悪い。
何様のつもりなんだろう。企業が失敗したら、自分が正義の執行官になるとでも思ってるんだろうか。
もういいじゃん
くどいって
ほえー/
相手に非があれど、やりすぎはハラスメントの始まり。
と、思います。
ぶっちゃけこの署名・抗議の目的がよくわからんね。

違法では無い吉野家の社会的制裁は十分だと思うし、コンプライアンスの問題も吉野家の主権であろう。

早大生が不適格な抗議や中止になった分の払い戻しや補償を求めてるなら分かるけどさ。
このコトバだけ切り取られても・・・😅
死体蹴りかな
"発言への抗議と再発防止の対策を求める2万9200人分の署名を吉野家と親会社の吉野家ホールディングス(HD)、早大に郵送した。"

大批判を受けてんだから、わざわざ署名集めることでも無いだろ。時間の無駄。
【まだ言ってんのか・・・うわあ、面倒くさい人たちだな】
この話、けしからん!ゆう人と、まぁエエやん ゆう人おると思いますが。

取締役まで上がった人間が、今の時代に公の場でこんなん言うたらこうなるて判らんのやろか?と思います。

政治家もね🤣
諌める人おらんのかな🤔?
なんでもかんでもやりすぎはよくないよな……
非を認め謝罪して、関係者まで処分されてるのにまだやる?

過剰な正義はただの暴力だぞ
ミスしたら消させる世の中にしたいのか?
オペンレッテルの成功体験再び。社会的に死ぬまで許さない、叩き続ける、怖いねえ
ヒント(答):弁護士
「やり過ぎ」という意見がコメント欄を埋め尽くしてることにびっくり‥というか、がっかり。

吉野家元常務「 」発言 受講生らが抗議の署名提出
2万9200人分の署名を吉野家と親会社の吉野家HD、早大に郵送/伊東正明氏の名前出さないのは吉野家に忖度してるの?
何をやってんだか。
そこまでする?
貴重な学生生活。
もっと他のことに費やしたほうがよい気がする。
いらん大人の入れ知恵か。
遅きに失する感があるね。今頃改めてこれ以上何を求めるかな?と思う。
オラオラなお偉いさんに周りが口を紡いでしまうのは企業体質というか、事勿れ主義であって問題ではあるけど、それを公開する必要は感じないなぁ。ホールディングスの役員じゃないしねぇ
企業側は謝罪も然るべき処置も十分している。
これ以上、何を望むの?
いやいや、早稲田に文句言うなら、男子学生にセクハラした女性准教授の事件の方じゃないの?そっちの方がよっぽど悪質。
お金のにおいに群がるクレーマーじみてきたな。公式謝罪完了後も賠償求め続けるのに似ている。
受講生は何がしたいんだろう。署名は、採用説明会に関する事がトリガーになってて、講座は関係ないような?
伊藤和子かあ、うん…
なるほどな…

近年は本当に徹底的に潰さないと納得しない社会なのね…
曖昧にして来た日本社会も悪いけど、形的には結論に至ってるからな。
なんか、スリランカ人の一件の訴えとカブる…
1か0かを求めてと…
満足度は人によって異なるものですが、この方々が満足する日はやってくるのだろうか…
ブコメで「女は大人しくしてろ」という価値観が発動中。痴漢がなくなる訳がない。地続きの価値観。
なんかヤバ
「受講生と、受講生と早大側との面談に立ち会った伊藤和子弁護士らが記者会見し」
#
そこまでやる必要はない。過剰よ。
久しく食べてない和牛のシャブシャブと吉野家のシャブ漬け!は違う、プーチンと普通の人間位違う。まして生娘を!マトモな人は間違っても使わない、、。「生娘シャブ漬け」発言 受講生らが抗議の署名提出
発言した本人はクビ。
会社も即座に謝罪したし。
具体的にどこを着地点に何を求めているのだろう。こうなったら良いというゴールイメージを具体的に示してほしい
「誤り」を「悪」として徹底的に叩くことを「正義」とするところに違和感と強烈な不快感を覚える
ここまでくるともう意味わかんない
とりあえずリンチしたいってこと?
署名の重さがなくなってきてる、謝罪して常務やめたのにまだ騒ぐって自己アピール?吉野家に行かなようにしたらいい。共産党とかジェンダー界隈が騒ぐのに利用してなければいいけど。
これが停職で済むことにも抗議の声を上げたらいいのにね。
現実に性被害があったわけではない「生娘シャブ漬け発言」より、准教授が学生相手に性被害を与えた方が余程深刻な問題だと思うのだが。
今になってこの動きは期待しているゴールがよくわからないわね…と記事眺めていたら伊藤先生が絡んでいるのか…ハァン
取締役の退任、謝罪、コンプライアンス教育費の実施で社会的制裁は受けたのに、何が目的なのかな?
弁護士なのに反省しても許さなくて、更に追い込む理由が知りたいね。
弁護士の仕事は広い。
発言の不適切さもあるけれど。
少数のヘビーユーザーに依存する戦略今頃やってる会社が実在したショック
粘着する意味あるのこれ
失言して解雇までされたのに、更に執拗にタコ殴りするのは「暴力」だ。こういう暴力にはヘドが出る。
吉野家と親会社の吉野家ホールディングス(HD)、早大に郵送した。
え、何で本人に送らないの?
この弁護士とか女 弁護料と売名目的で騒いで煽ってんな
受講生らの「ら」が多すぎ :
これは応援したい。早稲田は誠実に対応するべきだ。そうでないなら、しょせんハッタリだけの三流大学なのだと思う。
既に社会的制裁は受けており、これ以上何か要求するのはやり過ぎだと思う。
魂の殺人たる強制性交で訴えられてる上田路子を准教授として雇っていたことは、伊藤和子の目には一切入らず、牛丼屋叩きをもう一回火付けしたいようだ。
金を出して受講したら講師がトンデモ発言。所属企業が国籍差別してたら、そんな企業から講師を招いていたら、そりゃ抗議の署名出すよ。
抗議の署名を出すのは自由だが、まだ引っ張るの?って印象が。売名行為もしくは営業妨害?とも取れる。株主になって意見すれば?無料で文句いう方が無責任。
処分も謝罪も終わっているのに今更署名出して何がしたいんだか
時を逸すると意味がない。
こういう後から騒ぎ立てたい輩はどこにでもいる者なんだなという印象しか与えない。またこれで損害賠償か?そういう入れ知恵をした弁護士がいるのだろう。お郷が知れる。
社長がこの件と続く就職活動を外国籍を理由に排除した問題について謝罪と説明、再発防止の確約をするまで吉野家問題はまだ終わりません→
あぁまたプロ市民か...
ごちゃごちゃ言う前に、吉野家さんと早大、ぼったくりの385,000円の受講料は、全額、受講生らに返金したんだろうな?
何でもかんでも首突っ込む伊藤和子
……これ「わかりました。考えときます」て返事するだけだったら、どうなるの?
必要以上に社会的制裁を与えようというするのではあれば……?
なんかこいつらがいちいち騒ぐ必要性が俺にはわからない。
今更感が強い。これ狙いは何なんだろ?何かしらのメリットがないと
…って気がするが。弁護士は実績目当てなのかしら
当該個人は役員を首になり、会社と早稲田大学も謝罪。発言したことによる事実は認めている。この署名の目的はなんだろうか。にしても3万の署名が集まるのか。
活動家が自分たちの飯の種にしようと利用しているだけですね
すぐ調子に乗る…
だから声がデカイ奴らは嫌いなんだよ。
水に落ちた犬は叩いとかないとね QT
すぐに行動すればいいのに。
遅いて...
後出しジャンケンは良くないよ。
というか、ハイエナっぽいね...
今の日本を象徴してる。これはやりすぎではないか?吉野家、早大共に謝罪してるし、元常務も解雇されており、社会的制裁を受けてる。これやって何を得る?数が正義ではないぞ。
29200筆(^^)愛知の田中孝博さんの18853筆より1万も多い(^^)高須克弥逮捕逮捕逮捕逮捕逮捕逮捕逮捕逮捕逮捕ー
シャブ!
社内で常態化していなかったか第三者委員会で調査して結果公表しろはやりすぎじゃない?社員や株主ならその権利はありそうだけど。
カスハラ、クレーマーに絡まれたみたいに感じちゃうんだけど🙄
さすがに吉野家がかわいそう。
バルテュスの絵画撤去騒動や会田誠氏の公開講座でのトラブルに通じる悪質さを感じる。やりすぎじゃい。社会の公平を求めるのと、一個人の過ちを通じて徹底的に糾弾するのは違うでしょ。
ここまで、しなくても。
記事タイトルたげ見ると酷いが、要は若い女性を吉野家常連にしたいの例えだっただけ。それがセンス無かっただけ。
過剰としか思えない
抜かりはありません


吉野家の元常務取締役による問題発言を受け、抗議の署名を提出したことを説明する伊藤和子弁護士(右)
→ 吉野家へ、「早大」から抗議は出していないのだろうか。
普通なら「こんな内容を依頼した覚えがない」と言えるはずなのに。
署名集めてまで抗議するならまずは自分のところのヤリサーと高田馬場で大騒ぎする奴らを何とかしろよって思う。吉野家を擁護しているわけではないけど。
しつこいね。済んだ事じゃん。吉野家が威力業務妨害でやり返せば良い。
そっちね。
タイトルとURLをコピーしました