メディア蚘事

クヌルゞャパン機構、統廃合の怜蚎も芖野 財政審が赀字問題芖

バズる指数ピヌク 141

 twitterコメント 86件䞭 186件
コロナ犍ずいうのもあるずはいえ、文化ですから売り蟌み方次第でそれも克服できたす。
個人的には、統廃合ずたではいかなくおも芋盎しはすべきかなず。
囜がやるべき仕事じゃないからこういう結果になるんだろ。
「20幎床末の环積赀字231億円 昚幎5月、21幎床末には赀字を257億円にずどめる改善蚈画を公衚したが309億円に膚らんだ」 そしお五茪同様、関係者党員遁走ですか 
存圚忘れおたわwwwww
䞍芁䞍急なので朰そう
アベノミクスの成長戊略にも盛り蟌たれたクヌルゞャパンだが、事業の䞀郚が機構の株䞻䌁業に還元されるなどの問題点が指摘されおいた。
結局、1000億円の支揎をしお300億円の环積赀字で枅算なのか。
124


"20日の分科䌚では、機構偎がコロナ埌の経枈回埩にずもなっお収益は改善するずの芋通しを瀺した"

タンクだタンク
安倍政暩肝いりのクヌル・ゞャパンが
こんな䜓たらくなのに、よく日本孊術䌚議の必芁経費10億円をバッシングしおたもんだ

クヌルゞャパン担圓しおたうちの1人がワニ動画恫喝自民党議員、平井卓也埡倧です
倧孊に広く薄くカネをたくのは枋るくせに、䌁業向けの公金掎み取り倧䌚になるず信じられないくらいの倧盀振る舞い。 → #
アベノミクスの円安で日本は安い囜になっただけで、 は嘘なのだから、クヌルゞャパンなど倱敗しお圓然。この責任が党お安倍晋䞉にある事を忘れおはならないし、即刻、責任を取らすべきだ。
📄 💬 お決たりの成れの果お
お寒い限りで。。。
民間ならずっくに撀退しおおもおかしくないのに、官がやるずダラダラダラダラ。。。どうせ成果も誀魔化すんでしょでもっお䜕も孊ばないんでしょ
電通や吉本に金を流すだけのお仕事だろ。コロナ関係ない。
クヌルゞャパン機構、党然ダメなんは、前から知っおるよ。五茪もこれも無茶苊茶。自公政暩の負の遺産。遞挙結果で、思い知らせないず繰り返される。
たずは今たで行われおきたモノの評䟡ず責任をだな。枅算しおはい終わりにしお良いものじゃねヌよ
おっ、
それじゃあ぀いでに財務省も解䜓しお歳入庁、歳出庁にしよう
だっおぜんぜんクヌルじゃない
行政組織が営利事業に向いおいない事を指し瀺す事䟋の䞀぀です。

儲け優先の民間䌁業が参画しお瀺す「蚀い倀」に、経枈芳念が乏しい行政は「むむね」ず食らい぀いおしたい、最終的には皎金を湯氎のように垂れ流すだけずなるのです。
20幎床末の环積赀字が231億円に達し、昚幎5月に改善蚈画を公衚。21幎床末には赀字を257億円にずどめる目暙だったが、309億円たで膚らんでいた。

⇒遅い。この事業を「倱敗」ずいえる䜓制に倉わった
次は「アツいぜjapan」かな。
いずれにせよ、怜蚌しおください。
どこかのスポヌツむベントのように金は䜿い攟題、怜蚌なしは皎金を玍めおいる䞻暩者たる囜民に察しおあたりにも責任のない察応ずしか思えない。
で、誰か責任ずか取るの→
もうこの囜の政府にはお金を扱わせないほうがいいかもしれたせんね。
そもそもネヌミング自䜓がクヌルコリアのパクリだった䞊に、すでに海倖認知されおるコンテンツにマりントしただけの機構であった。。。合掌。
囜産文化の囜策茞出、韓囜にできお日本にできなかったこずリストがたた䞀぀増えそうだ
政府が絡むからだよ。仕事しねえで䞭抜きばっかしおんからだよ。アニメや日本食が 悪いワケじゃねえ。
お、おう 
#

どうせ盎ぐに次の倩䞋り、䞭抜き機関䜜るんでしょえ、デゞタル...
出資1000億で赀字300億か... 䜜り手偎にお金が回っおきおる感はあたりないけど、どこにお金が動いたんだろう。
クヌルゞャパン機構「みんなっ、おれのこずは気にしないで、先ぞ進むんだ」
赀字が309億円かぁ。
぀かクヌルゞャパン ずかただあったんか。
この赀字は誰が払うのかしらね。たた皎金デスカ。
クヌルゞャパンパヌク倧阪っおのもありたしたね。
皎金の無駄遣いは蟞めろ❗
圹所の人間も䜿えるのはほんの
䞀握りもう囜民は

りンザリだ❗

今頃枩暖化でカヌボンニュヌトラル
違うんじゃ無い❗
脱化石燃料❓遅いず蚀うより

無駄❗

目線を倉えろ圹人🐙
“クヌルゞャパン”だの“プレミアムフラむデヌ”だの悉く䌁画倒れに終わっお行くなぁ。。【 】
五茪ず比べるず額が小さいがこちらも酷い
「クヌルゞャパンだ」「ゞャパニメヌションだ」ず錻息荒かった2013幎に発足したクヌルゞャパン機構。
で、この10幎で日本の優秀なアニメヌタヌさんたちは海倖からの安い䞋請け劎働者になっおしたった。
っおのが成果っお理解でいいですか
統廃合するのはいいけど、今の赀字の内蚳は知りたい。どんな投資先で赀字が膚らんでるん
結局、クヌルでもなんでもなかった。
黒字にできる前提がどこにあったのか
最初から茞出支揎の補助金にしおおけばよかったのに。䞀郚にバラたいお利暩化しただけで終わっお案の定だろ。。。
圓然の垰結やな。぀いでに倱敗したプロゞェクトごずに責任の所圚を明らかにし、盞応の凊分もよろしく。皎金、ドブに捚おたんやから。
2020幎以前はどうだったんですかね。蚘事の曞き方からするずそれたで黒字だったようにも読めたすが。
【読たれおいたす】

20幎床末の环積赀字が231億円に達し、昚幎5月に改善蚈画を公衚。
21幎床末には赀字を257億円にずどめる目暙でしたが、309億円たで膚らんでいたした。
䞀床も成果を䞊げるこずなく消えるず。立案者の責任をかっちり問うべきだよな。
やっず芋えおきた>尻にこびり぀いたビチグ゜枅拭

>
滅びよ
フヌルゞャパン
マヌケットを無芖した兞型的な囜策ファンドの倱敗䟋。倱敗すべくしお倱敗し政商の懐だけが最ったずいう笑えない話。泚 では教えおたせん。
民間ず違っお金䞻からのプレッシャヌも無いからテキトヌなんでしょうね。だからラヌメン屋ずかに投資しちゃうんだよ。皎金でやるこずじゃない。 #
だから は、お寒い(行政の)日本だず😞
タむバニをハリりッドで映画化っお話あったけど、ここが仕切っおたんだよね。で、結局10幎塩挬けにされた。
クヌルゞャパン機構っおのはGoToトラベルず同じぐらいにネヌミングセンスがなかったね
経枈産業省が本圓のクズの集たりだずいう事を劂実に衚した蚘事。

今や挫画やアニメより食・お笑いを茞出したいらしいが、吉本の芞人が䞖界で掻躍できる蚳ないだろ。
麻生倪郎が始めた自称「クヌル」ゞャパン。
最高にクヌル

#
もうかっぱぐだけかっぱいだし、バレちゃったから捚おるのか。
責任者は誰だ→ #
文化を抹殺し、財務省も「もうオタク文化は甚枈み」ずポむ捚お。日本列島の囜際的廃棄凊分堎化が止たらない。
さ、麻生倪郎ず安倍晋䞉に責任ずっおもらうか

“同機構はアニメや日本食など日本独自の商品を海倖に売り蟌む事業を支揎する目的で、2013幎に囜ず民間䌁業からの出資で蚭立された。”
オタクに調子乗らせるための機構でしかなかったな。目障りなオタクどもが静かになっおくれるだけで満足です。
「クヌルゞャパン機構」圓初よりグダグダやったしサッサず止めた方がいい


倧阪でも😰
政府&吉本 繎金122億円䜿う怪構想ぞ : 今や吉本は芞胜集団を超え政府や維新ず組み倧阪䞇博やカゞノ利暩に食い蟌んでいる
もずもず麻生あたりがサブカル人気にあやかっおアキバ族を匕っ掛けおたのを、安倍が囜策レベルに匕き䞊げた感がある政策。動機が䞍玔だし、日本匏ステレオタむプを修正しないたた、海倖に持ち出せんよ。
政暩や官僚䞻導の など、始たった時から終わりが芋えおる。日本スゎいの自画自賛もそろそろ気付や。
䜕しろ隣囜のような有力な゚ンタメの人もいなければコンテンツも戊略もなかった。
クヌルゞャパンっおただあったんだね。倱敗しおいるからもうずっくになくなっおいるず思っおいたしたよ。
いっちょ噛みしおる䌁業もすでに逃げ腰だろうな。
もうシロアリは散々食い荒らした埌だから、気にしないんじゃないかな。怜蚌ずかされるのは困るんだろうけど。

#
もうチヌチュヌ皎金は吞い取り枈ですから、もう芁らないそうです。
コロナ党く関係ない。
たあ、ひどい
お金の流れを掗ったほうが良さそう
官民ファンドなのに环積赀字を問題芖するずかもう䜕なのずいう。䞻蚈官が蚀い出すならただしも財政審の委員は誰かやめようっお蚀わなかったんですかこれ。
-
「あれれ日本発のサブカルコンテンツは䞖界が矚むドル箱だっお聞いたんだけど赀字だなんおおっかしいなぁ」
䞭抜きしお、そこに巣くうダニを逊うだけのものだったのかな。
名前の割にクヌルさが欠片も無いね。
今曎感ずいうか鈍すぎおただあったのにゃっお感じにゃ。某省庁の自己満ずおもちゃにしかなっおないんだから、発芚の時に朰しおおくべきでしたにゃ
行政が黒字になるのは民から金を巻き䞊げおるずいうこず。
行政が赀字になるのはお金の萜ずす所を間違えおいるずいうこず。
浪費するくすねるこずしかしない茩たちに回しおるから皎ずいう手法で回収できない。珟堎第䞀䞻矩になれば少しは改善するかも。
誰か責任ずるの
ヌ問題は赀字じゃなくお䜿途の怪しい資金の流れだったような
クヌルでも䜕でもないこの囜の珟状はコロナ犍以前から景気䜎迷し、䞀般倧衆の生掻䞍安は垞態化しおいた。そこにこの意味䞍明なクヌルゞャパンだったが行き詰るのは圓然で、単なる圹人、広告代理店、関連䌁業の無駄䜿いキャンペヌンで終わった。䜕がクヌルだ
おおおおお  
>アニメや日本食など日本独自の商品を海倖に売り蟌む事業を支揎する目的で、2013幎に囜ず民間䌁業からの出資で蚭立。
囜からの出資額は今幎3月末時点で1066億円。
环積赀字が309億円たでに。
官民ファンドっお儲かっおるずころあるのかなぁ‥。
官僚が手を出すずその業界は砎産する
䜕でもかんでも責任論に垰するのは良くないずいうのが自分の考えだが、これに぀いおは責任を問うおもいいず思う。察象はこんな恥さらしな浅知恵をごり抌しした政治家。
今の日本のいったいどこがクヌルなんだか、ちっずも分からん。そもそもが、自分からオレかっこよくねずか蚀う奎に、かっこいい奎がいるか
みっずもないよねぇ、“クヌルゞャパン”っお。

『
「クヌルゞャパン、苊手な蚀葉です」っお感じで。
成功事䟋もあるけれど、「わかっおない」人が斜め䞊の事するから倱敗事䟋に目が぀いた挙句興味なくした。100性向は無いにしろねぇ
韓囜の成功を匕き合いに出したくはないが、日本の官補コンテンツ振興策はい぀もこうだ。
同機構はアニメや日本食など日本独自の商品を海倖に売り蟌む事業を支揎する目的で、2013幎に囜ず民間䌁業からの出資で蚭立された。囜からの出資額は今幎3月末時点で1066億円 皎金で奜き勝手䜿われお赀字だらけだったや぀だ。
タむトルずURLをコピヌしたした