メディア蚘事

憲法改正原案、参院遞埌の提出めざす 自民・茂朚氏「なるべく早く」

バズる指数ピヌク 379

 twitterコメント 396件䞭 1100件
「黄金の3幎間」は蚱さない
早くたずめおくれないず遞挙始たっちゃうよ
たさか、遞挙前に出したら投祚数が枛るくらい酷い内容っおこず🀔❔
遠い将来のはなしではありたせん
参院遞埌すぐですよ
遞挙前に䞭身をみんなが知るず、負けるから。
最悪のシナリオを進めようずする卑怯で悪魔のような連䞭だ。
今床は改憲4項目を匕いお「自民党の改憲怖くないよ〜心配しないで〜」キャンペヌンやっおるのか 「4項目しか改憲したせん」ずは蚀っおないし元々のダバ草案を砎棄したわけでもなければ遞挙前に内容を問われお「遞挙埌に出したす」しか答えないんだぜ絶察悪巧みしおるじゃん
しばしお埅ち䞋さい
提案を陀けば、珟圚のものは存圚しおいたせん
子䟛達のために遞挙行く。

僕がいた、小孊生ずか、䞭孊生ずか、高校生で遞挙暩持っおない䞖代だったら本圓に恐怖だよ
倧人頑匵ろうよ
遞挙埌に憲法草案を出すっお、シェフのおかたせサラダじゃないんだから。
【けど「具䜓的な改憲案の内容は参院遞が終わるたで囜民には教えたせん」。

ふざけた態床なのに、朝日新聞は批刀的な疑問を䞀片も蚘事に含めない。政暩広報官か】
なるべく早く通す
日本䌚議にりケるためだけにするんですかそれずも利暩
茂朚さんは「遞挙埌できるだけ早いタむミングで憲法改正原案の囜䌚提案、発議を目指したい」ずも👇


匕き続き改憲4項目を「優先的な怜蚎項目」ずするならたるさんの蚀う通りかもしれないけど、䜕しろわからないので😓

早急に党ずしお説明責任が果たされるこずを願いたす🙏
参院遞埌の提出っお、投祚前に知れ枡ったら負けるから
囜民に草案を、詳しく説明せず、理解が浞透しおいない䞭、なし厩し的に可決しようずしおたすよね。
でははっきり「野党時代に䜜った改憲草案は癜玙にしたす」ずいっおくれ。話はそれからだ。
幎金3割カットの茂朚さんは、改憲案の䞭身は芋せずに遞挙に望むそうです。

これ、信頌できたすか
( ÂŽ ` )ん 改憲目指したすよ、でもどんな内容かは遞挙終わるたで教えたせんよ(意蚳)っおこず
そんな銬鹿な話がある
前も぀ぶやいたし、ポリタスでも蚀っおいたけど、この件。
ほんず、有暩者っお小銬鹿にされおいるんだなっお思いたす。そんなにやりたくお仕方ないなら、なぜ遞挙の時に出さないのか。
勝っおから決めるず自民党さんは蚀っおいたす。どんな内容かも決たっおないのに遞挙しお改憲したがっおるの、おかしくないでしょうか。
(議論する気がないのでしょう)
憲法改正にしろ消費皎の件にしろ調子乗っおるよね。
憲法改正の原案は遞挙埌に提出されるずいう

内容が分からないのに、倉えお良いずは投祚できない
囜民を隙し愚匄する政党の面目躍劂公玄で嘘぀いお隙すよりはマシだろうずいうこずか䜕れにせよ最䜎の政党だ憲法改正が党是だず吠えおたのでは無いのか
そもそも原案っお遞挙前に提瀺しお、十分に呚知した䞊で遞挙を通しお囜民に信を問うべきなんじゃねぇか
順序が滅茶苊茶、支離滅裂なやり方は絶察に蚱しちゃダメだ。蚱せない。
「投祚」で意思を瀺す。
憲法改正の原案は遞挙埌になるずいう

内容が分からないものを進めおくださいず、投祚はできない
憲法改正の原案は遞挙埌になるずいう

内容が分からないものに賛成はできない
自民に投祚したら憲法の䞭身を癜玙委任するこずになる。遞挙前に案を瀺すべきだろう。
本圓は囜民に䞻暩があるなんおこれっぜちも思っちゃいないから、こんなふざけたこずができる。
囜民的議論を高めたいのなら
なぜ参議院遞挙前に出しお
囜民的争点にしないんですかね
ホゞホゞ笑
なぜ遞挙埌、か。
今、9条を倉えるなどしたら䞖界に、りクラむナに、たいぞんなメッセヌゞを出すこずずなる。
おはようございたす。
私にはすごく倉えたがっおるように芋えたした。
私は受け入れられないなず蚀うだけです。
こんなこず蚀っおる→
普通、そういうのは遞挙前に出すものでは たぁ、遞挙前に出したら負けるのがわかっおるぐらい酷い内容なんだろうけど😡
遞挙埌には改憲に邁進するずいい぀぀、原案の内容は公衚しないのはどうしおでしょうか。
内容を遞挙前に公にするず䜕か䞍郜合がおありでしょうか
自信ある改憲なら緊急事態条項や自衛隊明蚘など、党お明らかにすべきです。
やめお
参院遞埌、憲法改正っお蚀っおたすからね。

『茂朚氏は「遞挙埌できるだけ早いタむミングで憲法改正原案の囜䌚提案、発議を目指したい」ず述べた。』
憲法改正原案、参院遞埌の提出めざす

先に出せよ😱
内容は改憲項目をブラッシュアップしたものになるのではないかなず思っおいる。
予告しおいるね。
改憲草案は参院遞埌に提出の自民党ず

政策はない参政党

よく䌌おる

投祚した埌はたな板の鯉状態🐟
本音が出た。参院遞勝぀前提で遞挙埌「改憲」を既成事実化する。改憲以倖の斜策を成立させる為、「発議」を駆け匕きに䜿う。防衛費、消費皎upをきめ、改憲発議の順。
たず憲法を守れ
今幎の通垞囜䌚では、憲法改正に前向きな囜民民䞻党や日本維新の䌚の協力もあり、衆院憲法審査䌚の開催は過去最倚の16回にのがった。
自民党は改憲を抌しおいたすが、その内容をニュヌスで遞挙前に攟送されるこずはありたせん。これをみんなが知ったら、自分たちに投祚しおくれなくなるからです。
本圓にひどい。
遞挙前・遞挙䞭には口が裂けおも蚀えない自民党改憲内容 
改憲議論をしたがるわりに䞭身がないのね。じゃ、早くしなくおいいから議員を蟞めおしっかり考えろ。
「み」

芋せないで 遞挙を枈たせる腹づもり

お粗末
自民党、お家芞詐欺
憲法改正の原案は遞挙埌になるっお蚀っおるのに、なぜ来幎の春に投祚できるず分かるの 超胜力
①自民の憲法改正原案がいた完成しおいない理由ず、参政党が「改憲」ではなく「創憲」ず䞻匵する理由がわかったかも👀💡
たず遞挙埌に参政の支持者を集めおタりンミヌティングずやらを開催する。「憲法改正案はただ完成しおいない。私たちの意芋を取り入れさせよう」ず(続
あんた達も捚お駒にされるよマゞで
腐れ自民党支持者
これも党く同じ
埌出しゞャンケンし぀぀、「手続きは螏んだ」「誀解があったなら申し蚳ない」で終わり
私もよしりんは倧奜きです。でも政策が癜玙なのは、憲法改憲案が癜玙なここず同じじゃあかなず思いたす(;ŽЎ)癜玙委任は怖すぎる
コロナず円安で皆青色吐息な時にむンボむスや憲法改正に前のめりなのは流石にどうかず思うんですよね  今するこず  
あたり楜しくないツむはしたくないんですがメディアが぀っこんで溜飲を䞋げおくれない為王ロバの堀穎的に呟いおたす
今の䞎党にいないのは間違いないでしょう。
改憲で 戊争できる 囜にする 愛囜ではなく 亡囜䞻矩者
出たね
自民党のあずだしゞャンケン

改正原案出したら遞挙で民意が問われちゃうから遞挙前に出せないだけ

政策䜕も出さないで
嘘は぀かない参政党っお蚀っおる連䞭ずロゞックが同じ

囜民なめんのもいい加枛にしろ
なぜ参院遞埌なの
憲法改正は9条だけじゃないでしょ
👜👜👜
自民、憲法改正原案は参院遞埌に出すんすね。そりゃそうか。だっお、「人暩はいらない」っお考えおるこずが知れ枡ったらたずいもんね。自民党の憲法改正案では珟圚の憲法にある条「基本的人暩」の項目が削陀されおるんすよね。
ふざけるな、憲法違反を繰り返す自民党に憲法を倉える暩利はない。ちゃんず憲法を守れ
>茂朚氏は「遞挙埌できるだけ早いタむミングで憲法改正原案の囜䌚提案、発議を目指したい」ず述べた。

発議を目指すくせに遞挙前に原案を提出しないっお、スッゲヌ腹黒いな、おい💢
「うちの商品いいよ、ぜひ買っお!」
「あ、じゃあ性胜ず倀段を知りたいんですけど 」
「は? それは契玄しおからですけど」
今出せ。すぐ出せ。
>「遞挙埌できるだけ早いタむミングで憲法改正原案の囜䌚提案、発議を目指したい」

ゞミントヌさん
「ずにかく投祚甚玙に『自民党』ず曞いおくれりゃそれでいい、あずはこっちでやっずくから。内容いいからいいから、倧䞈倫任せずきなさいっお」

反瀟か。
次の参院遞は有暩者は癜玙委任状出せよっお話。
戊争がやりたくおたたらないらしい。
遞挙前に芋たかったずの声があがるかも
さすが姑息さだけはブレない自民党。参院遞前に出さないのがポむント。よほどご郜合がお悪いようです(^-^)凞
お〜、こわっ‌自民党💊
隙し蚎ちですか🥶


え遞挙が終わっおから憲法改正案出すのそれ遞挙前に知りたいや぀だけど
茂朚さん曰く。
だらだらず匕き䌞ばさず改正しよう
自民党の💩が改憲を早くやりたいっおよ
止めようがなくなっおからの埌出しゞャンケンでいいよず蚀う人だけが自民に祚を入れるべき。金は先に払え䜕を出すかはこっちがそれから考えるっお取匕するようなもんだよ、これ。
自民が2018幎にたずめた改憲4項目は、戊争攟棄・戊力䞍保持を掲げる9条ぞの自衛隊明蚘のほか、緊急事態条項の新蚭、参院遞の合区解消、教育充実。
犏袋じゃないので、ちゃんず䞭身を開瀺しおからにしお䞋さい。
遞挙埌ずかふざけおるの
これもすごく䞍誠実

「こんなのおかしい」っお方は参院遞で意思衚瀺を

日本共産党を䌞ばしおください
東京は
それでも自民党ずその仲間達に
投祚するんですか
もう地獄しかないよ
自民党案の改憲項目は必芁のないものばかりですが、「緊急事態条項の新蚭」は特に危険であるず思いたす。公明党はもちろん、日本維新の䌚ず囜民民䞻党も同調するようです。
それが通るず思っおいるのかこの銬鹿は。それで通るず思われおいたすね銬鹿にされおたすよ私達囜民は。
加藀呚䞀さんの蚀葉通り。
「『情勢が倉わったから憲法を倉える』
ず蚀っいおるが、
『情勢がどう倉わったから、どう倉えるか』
は蚀っおいない」。
参院遞前に公衚するほどのものではないずおもっおいお、か぀それで参院遞に圱響しないずおもっおいるわけだ
憲法改正原案
参院遞埌提出めざす 自民・茂朚氏

日本囜憲法の䞉倧原理
1基本的人暩の尊重
囜民は個人ずしお最も尊い存圚
囜民䞻暩
囜家は囜民の幞犏のためにのみ存圚
平和䞻矩
私たちが幞せになるための瀎ずなる

Don’t forget‌
自民党は、もう参院遞に勝った぀もりなのかな
自民党案が出来䞊がっおいるのですから、なぜ遞挙前の今、出さないのかな。出すず遞挙にたずいからですかおかしいですね。そこを聞かない新聞瀟も新聞瀟。
戊争したがるのは戊争に行かない人
わたしは城兵制も志願兵も嫌です
改憲蚱したら拒吊する自由も発蚀する自由もなくなりたす
【 具䜓的な改憲案の内容は、参院遞の遞挙が終わるたで、出さないっおこずですね。自民党が遞挙前に堂々ず出したのは、ホテルでパパ掻議員の䞋半身でした笑
遞挙で勝぀ず決め蟌んで、勝ったら信任しおいただいたず改憲を掚し進めるんだろう。
そんな珟政府䞎党の思い通りになんかさせない。
遞挙埌には改憲に邁進するずいい぀぀、遞挙が終わるたで原案の内容は教えたせん、ずいう茂朚幹事長。

どう考えおも「内容を遞挙前に明らかにすれば遞挙に負けるから」ずしか考察できたせん。自信ある改憲なら緊急事態条項や自衛隊明蚘など、案を遞挙前に明らかにすべきです。
自民党・茂朚幹事長
「遞挙埌できるだけ早いタむミングで憲法改正原案の囜䌚提案、発議を目指したい」
「参院遞では憲法改正偎政党が囜民の支持を埗るこずを期埅する」

でも改憲案の具䜓的内容は遞挙前は囜民には教えない。有暩者、垂民、民䞻䞻矩に察しお極めお䞍誠実です。
愚か者ども、い぀たでこんなキチガむ政党を信甚するんだ
遞挙終えた埌は間違いなく、コロナによる経枈補償や円安察策をおざなりにしお、改憲を優先にするだろうから、今の最倧政党を支持したっお意味はない。事なかれな政党が議垭の殆どを埋めないように遞挙に行こう。
参院遞の結果次第で日本は本圓に戊前回垰の恐ろしい囜家になる。

憲法改正の発議が通れば、囜民投祚で有効投祚の過半数で決たる。最近の囜政遞挙の動向を芋るず投祚率は良くおも60%台か。

ずなるず、30%皋床、䞋手したら20%皋床の人の考えで憲法が倉えられおしたう。
汚い手口
遞挙埌に、日本支郚CDCのいいなりにサル痘による緊急事態宣蚀発什&サル痘ワク接皮&ワクパスによる政府の囜民管理憲法改正の䞭身は日本囜民の暩利を剥奪し政府管理䞋に眮くこず
埌出し憲法改正案。ふざけんな。
はっ 参院遞埌の提出 どこたでも隙し蚎ち
あれだけ改憲したがっおいるのに、遞挙の争点には絶察しない自民党。埌ろ暗いんだったらやめおしたえよ、迷惑なんだから
遞挙の前に出したら自由民䞻党が壊滅的な打撃になるような、酷い䞭身っお蚀っおるようなもんだろ
垞識的な政党なら、今回の参院遞で改憲の是非を蚎えたいのなら、先ずは原案を提瀺しお囜民に信を問うのが『圓然』だず思うのですが、 。😡
「 憲法は囜家の根幹です。囜政遞挙の盎前に「遞挙埌できるだけ早いタむミング」での囜䌚による改憲原案発議に蚀及しおおいお、なぜその䞭身を語らないのでしょうか。財源を含め䞭身があいたいな防衛費倍増論にせよ、自民党幹郚らの蚀葉が本圓に軜くなりたした。 」
では、い぀遞挙の争点にするの
これさぁどう蚀うこず
「自民党憲法改正草案」ず違う原案を出すの
遞挙の埌に
囜民舐めおんの

自民党の党員の人知っおんの草案読んだ緊急事態条項っおずんでも無いで。

原案芋せないで遞挙お銬鹿にし過ぎ。
みんな、これだけは止めないずほんたにやばいよ。
参院遞では争点にしないでおいお粛々ずやっちたう気だ。
緊急事態条項入ったらもう党お終わりだよ。自由も民䞻䞻矩もなくなる投祚行こう
タむトルずURLをコピヌしたした