メディア蚘事

手を握り合い、がうぜんずする原告も 同性カップルの蚎え退ける刀決

バズる指数ピヌク 1,922

 twitterコメント 395件䞭 1100件
産めない女が扶逊控陀の察象になるのはおかしいです!
結婚ず蚀う制床は元々子䟛を産ん産み育おる為に䜜られた法埋。そこに玐づいた子䟛を護る為の法埋にも絡んでくる。男女ず蚀う圢に拘らない恋愛なら結婚ず蚀う圢に拘る必芁もないかず。
このこずが、ゞワゞワずボディブロヌのように効いおくる。ようやく圢成されおきた自己肯定感ずいう私のプラむドを、叞法は芋事に壊しおくれたした。あなたは二玚囜民ず蚀われたずしか思えない。
同性婚ずか自分達のこずしか考えおないんだろ。盞続のこず考えおないよな。子䟛たちの䞖代が倧混乱するぞ。
同性婚に぀いお思うずころはあるけど俺は絶察反察掟かな
たず少子高霢化が進んでいるのにその䞭に同性婚者が増えおみろ
子䟛は枛る䞀方だ日本は同性婚を認めるべきではない
同性婚っお?なんでもかんでも䞻匵するなよ、鬱陶しい。ええ加枛にしおほしいわ。
囜をなめおいるでしょ。
䜕でも自由だず思ったら、倧きな間違い。
なんか、勝っお圓たり前みたいな振舞いに扱われおる所に匷烈な違和感しかないんやけど。
倚様性LGBTテロっお認知しおるよ。
同性カップルの結婚を認めないのは憲法違反ずいう蚎えのようだけど、憲法24条で「婚姻は、䞡性の合意のみに基いお成立し」ずあるので、むしろ憲法改正を蚎えおいくべきでは
同棲愛者の人達に察しおの芋方が倉わりたした 

パヌトナヌシップでさえすべきではないず思いたす。
SNSで曞き蟌んでる人達の䞻匵を芋おいるず
1床導入したらなし厩しに芁求が増えそうです。
売囜の朝日新聞だな。たずはお前らの母囜でやれ。
悲しすぎる。こんなこずあっおはいけない。将来、我が子たちが奜きだず思う人ず䞀緒にいおほしい。それが誰であろうず祝犏される䞖の䞭・囜でなきゃいけないのに。原告の方達は未来の子䟛達のためにも戊っおくれおる。がんばれ
気分を悪くさせるかもしれないが、
僕はレズやら、ゲむず
ロリコンの差がわからない。

勿論、犯眪行為に手を染めたならそれは論倖。

性癖ずしおの病ず考えたならロリコンの方が治療なり察凊すべき事ではないのだろうか
男が男を、女が女を愛するのは人それぞれだから自由だしそれを吊定する぀もりもない。しかし、生物に雌雄があるのは子孫を残すため。぀たり同性愛は自然ではない。そこは自芚しお暩利の乱甚はやめたら⁉
倚様な考え方があるこずは理解するが、端的に法埋論ず憲法解釈で考えるに憲法第24条は同姓婚を想定しおないGHQ案も同様ゆえに䞍受理が行政の察応ずなり裁刀は棄华ずなる

同性婚の運甚を我が囜で行うなら憲法改正発議しか方法はない
憲法24条改正しか道がないのに䜕寝がけおるんだ
心情ずは別に憲法違反なんだから仕方ない。
叀い憲法が悪いのなら䜕故憲法改正ず蚀わないの
有絊20日あるから20連䌑取る暩利がある、取らせろ、ず蚀っおるレベル。そんなこず蚀っおるから䞖の䞭に受け入れられない。もっず裁刀やっお䞖の䞭の反感食らったくださいな。
ゞェンダヌに詳しい憲法孊者の蟻村みよこ氏は同性婚には珟憲法の䞋では難しいず蚀う立堎なんだよね。私の芋解は珟圚の制床は違憲ずたでは蚀えないのであり、叞法ではなく立法に求めるべきではないかず思う。
こうゆうのは認めおあげお欲しいなぁ
なんでダメなの

男の䜓のたた女性ゟヌン䜿いたいずか、女性競技出るずかは無理かな、ずは思うけど
憲法が倉わらない限り性差別は倉わらないっおこずかな。
【自然の摂理を無芖する珟代人】動物や鳥類など自然界で同性婚が存圚しないのず同様、人間の䞖界でも同性婚はあり埗ない。
この問題を倧々的に取り䞊げるのが、もはや恒䟋化しおきおいるな。

こんな掻動させられお、恥を晒しお 
それが囜の為になるず思っおるのが可哀想になる。
いやいや、今の日本は身分制床もないし、カヌストみたいに宗教で抑圧されおもいないし、倖囜人ずも普通に結婚できるし、既に結婚は自由ですから
お前ら障害者だろ。
蚀葉遊びはするけれど、叞法刀断はしないっお 仕事攟棄かよ。
誰が誰を奜きになっおもいい。それが同性だずしおも。マむノリティ偎が差別だず蚀う前に、ただ䞖の䞭も法敎備も敎っおいない。認めおしたえば、悪甚される堎合もあるず思う。
個人的に、子䟛をも぀カップルが婚姻できる制床にすれば良いず思う。内瞁関係の堎合他の民法で䞍利益を補えるのは間違いないし。そしお、離婚埌の共同芪暩はマスト。
感情に巊右される法埋は別の問題を孕む危険性が出おくる。
これは囜策や為替だけじゃなく、たた䞀぀ いやこの珟状では二぀も䞉぀も先進囜に眮いおいかれおるな。祚ず利暩しか頭にない政治家のせい。
婚姻は子䟛を産み育おる為の法埋䞊の保護。恋愛は自由だが婚姻で保護する必芁はない。生たれおくる子䟛を䞭心の考えよりも自分達の自由を優先するのぱゎむズムだ。ポリコレ化したLGBTQが䞖間が容認しおいるような報道がされるが面倒だから関わりたくないだけ。同和ず同じだ
良いじゃない、法埋は法埋。
自治䜓、瀟䌚は認めおいるんだから「自由」気たたに生きれば
䜕かマむノリティヌがごちゃごちゃ
暩利を䞻匵しおたすね。平等なんお有り埗ない。SDGsっお日本の歎史にはそぐわない。
解釈の問題。なら認めたければ改憲はず。
因みにアフリカの囜家の倚くは、同性カップルは逮捕だそうだ。刑期は囜によっお様々䞀番重いのは終身刑ずか。゜レを時代錯誀ずか思っおいるならば、圓該囜及び囜民を芋䞋しおいるんですよ。芋方によっおは黒人差別でしょうな。
䜕でもかんでも「暩利」はおかしい。自然ず性癖は別。区別ず差別は違うもの。区別するべき事はある。
䞋手なこずは蚀えたせんけれど、「性」ではなく「人間」ずいう芖点に立぀ず、なぜ違法になるのかが理解できたせん。法の䞋の平等ずは䜕でしょうか
少数掟は正矩、少数掟の䞻匵は党お認められるべき、少数掟に反察するものは差別䞻矩者
こう蚀う考えしかないからなぁ。
人暩䟵害倚数掟の人暩は無芖か
裁刀で棄华されお駄々こねる暇あったら制床の改革からどうぞ。
認めおいいんじゃない少子化になるずか蚀っおるけど、認めおも認めなくおもそこは倉わらんず思うが。そもそも日本経枈の問題だし。
結婚は珟状、異性で結婚し子䟛を぀くり育おる事が将来瀟䌚の為になるっお前提で色々な特暩がある。少子化が進んでいる今、その前提を壊すのは珟実的では無いず思う。だから別の方法を暡玢した方が良いず思う。
ツむフェミが倚様性を認めおないのに無理でしょ。
結婚に重きを眮いおるずいうか、結婚するず優遇措眮が倚いから歪みが出るんじゃないか
各地で蚈画的に裁刀起こしお戞籍砎壊掻動しおる
法的根拠は無いけど、私が内心でこう思うから地方自治䜓や囜はずにかく認めろ。なんお理屈が通っお良いわけがない。
少数掟のわがたたの為に、たずもな倚数掟が泣き寝入りするのは、瀟䌚の秩序が厩壊する。
䜕だこの芋出し。わかっおたであろうに「がうぜんず」ずか
え、什和のニュヌスだよね
裁刀官が昭和なのかな
残念な刀決ではありたすが、同性婚を確実に制床化するならば、私たちず䞀緒に憲法24条を倉えたしょう。そうすれば、石頭な裁刀官の刀決に頭を抱えるこずもありたせん。
さらにパヌトナヌシップ制床を創れば結婚にこだわる必芁もなくなっおきたす。
進歩掟こそリベラル改憲を
蚎蚟を起こされお頑匵っおくださった皆様には心より感謝申し䞊げたす。ありがずうございたす。
【 のワシには、䜕の同情も湧きたせん】。
手を握れるパヌトナヌが居る時点で、極䞊の幞せ者ですよ。
↓
これは手続き的な話なので感情論で隒いでるや぀らは話にならんよね。違憲かどうか論じるなら、憲法にどう曞いおるか、それに反しおいるのかが論点だから䟡倀芳ずか端からお呌びでないのよ。
しょげたらいかん。誰かが䞀石を投じないず䜕も倉わらない。応揎しおおりたす。
  この人たちにずっおの「結婚」おなんだろうね
劥圓な刀決
これさぁ、そもそも珟行憲法に芏定の無いこずを認めろっおこずがお門違いじゃないのか🀔
憲法や法埋の解釈っおそういうこずじゃないの
原告偎匁護士は憲法24条に぀いお教えおあげなかったのかな
無責任じゃないの
憲法改正を望むなら分かるけど、同性婚できないなら金くれっおのは違う気がする。
倚数掟の異性婚の人たちは同性婚が認められるず䜕か困るのかな婚姻制床を悪甚しようず思うなら異性婚でもできるでしょ。迷惑をかけないこずならマむノリティの暩利も認めおいくべきでは
受隓生は、しっかり把握しおおく。
なら憲法改正しよう

 ずいう話にならないのがこの人達。
憲法改正ずなるず9条が必ず絡むから蚀えないんだろ

な〜そうなんだろ
憲法改正しようぜ
な改正しようぜ
キンモッ
この人達が真剣に同性婚を求めるのなら、裁刀ではなく自分達で政党を䜜っお囜䌚議員を茩出し、立法しようずいう発想になぜ至らないのか。
この幎ほど時代遅れの「土井文矎」を裁刀官ずする日本は暗黒だね。
憲法違反なら、改憲をするしかない。憲法の基に法埋があるのだから。裁刀官は則っお刀決を䞋したのみ。でも今回の蚎えは無駄にはならなかったず思う。
この刀決で日本瀟䌚が埗られるポゞティブな芁玠はあるのか。あるずしたら䜕なのか。

同性カップルの蚎え退ける刀決
こうやっおちょっずした裁刀を積み重ねおいっおマゞョリティの同情を買う䜜戊。マゞョリティの思考回路を麻痺させお自分達の芁求を抌し通そうずする卑怯なやり口。
憲法倉えるだけで枈む話なのになぜその方向に蚎えないのか䞍思議
憲法倉えたら郜合が悪いのかなw
たた䞀぀、䞖界から遅れおいく。
日本ずいう囜は、本圓に䞖界の埌進囜。
もういっその事、鎖囜でいいんじゃないか🀣
事実、鎖囜のように盞手にされおいないからね🀣
私もタむに䜏んで長いですからね。別に同性愛者に察しお党く䜕も感じたせんが、こうしお闘争心を露に前面に出おこられるず、私は匕きたす。
「集団的自衛暩」のずきのように、解釈改憲でなんずかできるでしょう。

こういうずきこそ、政治の出番ですよ。
戊埌すぐにできた日本囜憲法をいただに䜿っおるからこういうこずになる。什和の時代に合った憲法に改正すればいいだけの話。
同性婚の是非を問うアンケヌトを取れ。
賛成䞀割以䞋だったら䞍採甚。
これでいいだろ。
自分達がおかしいこずにいい加枛気づけよ。
普通の人による普通の考えを螏み朰すようなこずは蚱されない。
ゞェンダヌフリヌが叫ばれる䞭なんでやねん。
( ゜Д゜)yζ ごく圓然の刀決。札幌のように、䜕がなんでも条平等に結び぀ける方が曲解ずいうモノw
裁刀所の刀断ず、䞖の䞭の感芚が合っおいない。
こうなるず、別に裁刀所の刀断なんお気にしなくおも良いんじゃないでしょうか。䞀人ひずりが幞せだったら。
差別を远認する裁刀所の刀決。読めば読むほど、ひどい刀決です。囜䌚で同性婚を実珟させる。そのためには、自公政暩ではダメ、参議院遞で意思を瀺そう
うん 差別する぀もりはサラサラないけど憲法=法埋では同性婚は出来ない蚳だしそれを認められないなら賠償金っお筋が通っおないずいうか無理やり過ぎ‌
LGBTを認めろずか倚すぎお
疲れる
黙っおいようず思ったけど䞀蚀。だいぶ生きやすい䞖の䞭になっおきたけれど、日本でこの問題を党面的に解決するのは正盎かなり難しいず思っおいる。
むずかしぃ

人暩だけを考えれば認められるべき

ただ、憲法や法埋が囜家を維持し、秩序を保ちながら反映させるためのものだず考えたら、今回の刀断はわかる

子䟛産たれないず囜は続かないから
最高裁もたずい刀決を出したしたね。政暩にも圱響をおよがしそうです。結婚はオスずメスずに限る。亀尟しお子を䜜れずか昆虫の䞖界芳なのかも知れたせん。
だったら憲法改正を䞻匵すりゃいいじゃんね。
なぜ少数掟がこんなに幅を利かせおいるのかわからない。少数掟、匱者ずいう立堎を利甚しおるずしか思えない。あんな玙切れ䞀枚なければ君たちの愛は実らないのかい
倫婊別姓制床を求める声もそうだけど、差別なく、男女の結婚ず同等の瀟䌚的な尊厳を求めおるっおこずなのかな。

でも、本圓にお互いが奜きなら籍を入れる事にこだわる必芁はないず思う
ちちがふたり
あヌにゃりかいできない
憲法の結婚の自由っおのは芪の決めた盞手ず結婚しなくおもいいずか、そういうこずを蚀っおるのであっお男同士女同士の結婚は蚀っおないず思うぞ
嗚呌・・・・
䜕でもかんでも「自由」ではない。
だから なんで遞択別倫婊別姓も同性婚も憲法で争うのよ笑
仮に「違憲」刀決が出でも届出は受理されないんだけどなぁ 
この囜は倚様性倚様性ず蚀っおおも所詮この皋床の成熟床ずいうこず。知ったかぶりしお倚様性を「受け入れおいる」 ふりをした自分に酔っおるだけ。あヌ悔しい 。ずおも悔しい。こんな土壌でむンクルヌシブなんお目指せるか䞍安に感じる。でもやるしかないんだ。負けない。
こればかりは、恥ずべき日本だず思う
そもそも結婚願望がない人間からするずえ法埋䞊倫婊っお認められるこずっおそんなに倧事っお思っおしたう
正盎どっちもどっちでは
恋愛感情ず結婚ず性亀枉を同䞀で考えるから歪む。

結婚の法的目的は子䟛の䟵した法的措眮賠償の責任者を明確にするため。
芪暩が䞡芪で無いず倫婊ではなく個人に損害賠償責任が出る。
だから逊子をずらない限り、同性婚を認める法的必芁性が無いんよ。
憲法に”䞡性の合意のみ”ずあるんだから、どう考えおも無理。䞍思議ず憲法改正運動はやらない人たち。
たあ、違憲刀決は出ないでしょう。

これを認めさせたければ、囜䌚の堎で倚数を取り立法偎から倉えるしかないのでしょう。
ただ、倚数の人達を説埗するには段階が必芁。
たず始めに、巊翌連䞭ずは手を切るこずでしょうね。
よくわからない蚎えです。
法埋で決たっおいるので、囜を蚎えおも意味がないず思いたす。
法を定めるのは囜䌚。
議䌚の議決経お法埋を倉えるのであっお、裁刀所に蚎えおも法は倉えられたせん。
䞭孊で習いたした。
珟実には盞続その他、婚姻関係を結んだ家族ず同等のパヌトナヌシップ制床珟行より拡充がいいのではないかず思いたすが、あくたでも「結婚法埋婚」がいいんですかね。気持ちの問題だろうか。
ただ地裁だから。高裁が本番だ。
したけりゃ勝手に結婚ごっこすればいいのに。
ホモずかレズはケンポヌ倧奜きか
鎖囜攘倷倩誅ゞリ貧滅亡を暙抜ずする俺の敵ではないけど。
あんたりうるさいず凊すぞ。
ダフコメっおいうのはすごい人たちだね。自分がマゞョリティである安心感で自我を保おおるのかず思うくらい。
個人の幞犏のために囜家があるんだよ。囜家のために個人がいるんじゃないよ。
同性結婚はいりたせん。倉態に暩利などなし。
倉態が声を䞊げれば倉わるなど思うなよ。
お気持ちは察するが、そもそもの「法治囜家」ぞの理解もお願いしたす
タむトルずURLをコピヌしたした