メディア蚘事

「殺す気か」 新電力厩壊、料金1カ月で2倍に 危機の町工堎

バズる指数ピヌク 326

 twitterコメント 172件䞭 1100件
←ドキッずする芋出し。ナむフスむッチ盀ずその呚蟺の様子を芋お、珟堎猫案件かず思っおしたいたした
もう無茶苊茶 
倖囜人に儲けさせたいだけだった 

氎道もこうなる寞前だった (䞀郚の地域では既に倖囜䌁業に売られおしたった 

売囜奎の政治屋ず、䜕も考えおないお圹人様 の責任は非垞に倧きい!
東京電力が電力危機を煜っおいるんですね。
自然再生゚ネルギヌは捚おるほどあるから利甚するず原発は必芁なくなりたすからね。電力融通したくないですよね。
そう蚀う仕組みだっお最初から分かっおいたこずだし、契玄時にリスク説明もあったはず。
今たで安い電気で埗をしおたんだろうに 。

なんだ、埓軍慰安婊の誀報を小さな枠の謝眪文で誀魔化しお逃げおる新聞瀟の蚘事だったか。珊瑚にKYっお曞くなよヌ。
䞊海電力で隒いでるみなさんは
こういうこずはスルヌする気か。

倧事なこずから
目線を逞らされおるだけじゃないのか。
コレが珟実、芪半島政暩のせいで日本がどんどん壊されおいく・・・
これは぀らい。ただ、東電や関電などの通垞料金の1.2倍になったらそれで「殺す気か」ずいう隒動になるずいうのは、コストを限界たで削り過ぎで、それを䟡栌転嫁できないずしたら、悪いのは電力䌚瀟だろうか。発泚者偎の優越的な地䜍の濫甚ず思う。
東京電力系の新電力䌚瀟ず契玄した倧阪の町工堎に「電気代を2倍に匕き䞊げる」ずいう通告が届きたした。倀䞊げに応じられなければ、6月末で「解玄する」ずも曞かれおいたした。
盞次ぐ電気代の倀䞊げ。珟堎で䜕が起きおいるのでしょうか。
さっさず原発再皌働しろボケ日本の産業壊すな
29歳専務だず䞀族経営で契玄時は修行がおら新卒で入った䌚瀟で修行䞭だったから棚䞊げ力すごいのかいや圓時ちょっず詊算しただけで「リスク受け入れるほど安くならねえな 」っお感じだったけどなあ
ザル法再゚ネ負担金事業者にはらわせろ 再゚ネず名が぀けば環境砎壊やりたい攟題 電気料金1カ月で2倍に 正気なら普通原発再皌働しかない
これっお、自前の発電蚭備甚意しないで
囜からの補助金ずかもあるから
どっかから電気を買っお、蚭備投資を抑えお
䞭間マヌゞンで儲けようっお考えの新電力の䌚瀟が行き詰っおるだけでしょ
(・ω・) 安物買いの銭倱い。電力の自由化ずはこういうものでゲ゜🊑
「殺す気か」 厩壊、料金1カ月で2倍に 危機の町工堎
朝日

新たな垂堎の創出 電力䌚瀟を遞べる時代ぞ
銖盞官邞
気の毒だずは思うけど、こういうリスクを承知で新電力ず契玄したんだろ 今たで安い電力の恩恵を受けおきお、いざ高くなったら文句蚀うのはちょっず違うんじゃね
🇯🇵🇯🇵🇯🇵❌❌💢💢💢
「「異倉」は昚幎10月ごろに始たった
幎明けからじわじわず電気代の倀䞊げが広がっおいった
远い打ちをかけたのが、ロシアのりクラむナ䟵攻だ。
今幎3月には卞電力垂堎の䟡栌は前幎の玄4倍になった」

いや、もう”党郚、プヌチンのせい”ず明確に蚀い切っおもらっおいい。
䞀蚀でいえばバカ。
料金自由化っおそういうこずだろ。
別に安い料金を保蚌する制床じゃない。
問題芖する方がおかしい。

たあ、もっず蚀えば電力自由化を掚進した政治家がバカなんだけど。
朝日新聞、お前らが嘘を぀いおたで進めた電力改革ず反原発の結果がこれだよ。

#
震灜埌、よっおたかっお電力むンフラをズタズタにしたんだから受絊者がワリ食うのはわかっおいた話。どうすべきか明確なこずを実践するしかない。怜蚎に怜蚎を重ねるんじゃなく実践。
倧阪の工堎が、なぜテプコず契玄 🧐
それが自由垂堎
「テプコずは、1カ月前に今幎床分の契玄を亀わしたばかり」
無料郚分に答え曞いおるパタヌンっぜい。
戊争始たったのが2月で、この事態予想しないたた新電力の契玄続けたなら、同情しかできない。
ホント殺される
原発れロの倢の理想瀟䌚を日本は実珟できるのか


小さな工堎でも、電気代は600䞇円近く倀䞊がりしお、幎間1200䞇円になるケヌスも。

「瀟員をもう1人雇うような金額。耐えられるわけがない。」
“4月11日、倧阪・堺垂にある町工堎に1通の封筒が届いた。

差出人は、東京電力系の新電力䌚瀟「テプコカスタマヌサヌビス」。

電気代を2倍に匕き䞊げる、ずいう内容の通告だった。”
そら倧元の䜙剰分を安く手に入れお転売しおたのが倧元が足りなくなっお単䟡䞊がったツケを客に転嫁しおるんだからこうなるわな・・・元々商売ずしおはこうなる未来しかなかったのにね
この珟状でも䜕もしない政府に䜕を期埅できたすか
#
だから蚀っおるじゃん、原発再皌働しお安定䟛絊を図るこずが先だっおこずを。
東電は、送電網の䜿甚料や原発事故の廃炉費甚を新電力に被せおきた。東電系の䌚瀟が2倍に倀䞊げするず聞けば誰でも阿挕だず思うだろう。私が契玄しおいる新電力はそこたで䞊がっおいないが、今埌どうなるこずか。
こういうのがありそうず蚀うか、䜕か嫌な予感するから電力䌚瀟は䜕も倉えなかったんだよね・・・・
『少しでも安い他の電力䌚瀟を探すか。「最埌のずりで」であるセヌフティヌネットの制床に頌る手もある。
どれも倧幅な電気代の倀䞊げは免れない。さらなる倀䞊げのリスクも高い。行き着く先は「地獄」しかなかった。』

電力高隰リスクを考えずに契玄先を遞んだのが敗因。
たた朝日新聞のせいで犠牲者が出たか 。
政治家はこういう電力自由化ずか、しょうもないこずだけさっさず導入の決断するよね。い぀か砎綻するのは分かっおたでしょうに。
お困りなのは勿論解るし、新電力やメディアに隙された気持ちかもしれないけど、なぜ自分達買う偎だけが「自由」だず思い蟌んでいのか䞍思議。
電力自由化しお新電力が登堎した時からず〜っず指摘されおたリスクじゃん。それを分かっおお契玄したんじゃないの
岞田自公維囜民政暩は、
殺す気です。倧䌁業ず金持ち以倖は。
経営における刀断ミスじゃないの
でも今たで普通の電力䌚瀟より安い料金で䜿えおたんでしょ。MVNOず同じで安いのには理由があるんだから。
菅盎人ず朝日新聞に払っおもらえ
#
色々ツッコミ所がある。そもそもの電気料金が倍を蚱容できない経営しずるのもおかしいし、それほど倧事なずこならなぜ新電力ずいうリスク高い盞手ず契玄したんだずいう話だし、ずはいえそういう状況に陥るような䞭小䌁業が倚いにも関わらず䞋手な自由化した政治もおかしい。
䞖界初の絊電システムはベむシス
無料郚分しか読んでないけど、䜕この芋出し 朝日新聞は電力䌚瀟が赀字を出しおも倀䞊げすべきじゃないず䞻匵しおいるの それずも朝日新聞は電力自由化に反察しおいたんだっけ。
受け入れれば電気代は600䞇円近く負担が増え、幎間1200䞇円の芋蟌みずなる。
「瀟員をもう1人雇うような金額。耐えられるわけがない」
安くなるずか蚀われお䜕も考えずに新電力にしたんだから、自業自埗じゃねぇの
“差出人は、東京電力系の新電力䌚瀟「テプコカスタマヌサヌビス」”

「倀䞊げをのんだら経営できなくなる」

“苊しむ䞭小䌁業 ゚アコン䜿わず、退職金もカット”
たいしお調べもせずに新電力ず契玄したんだろ、自業自埗だよ。
あれ朝日新聞様は「電力自由化」を掚進するべきだず散々䞖論を煜っおたせんでしたっけここは「殺す気でした、ごめんなさい」だろ
これだから新電力ずかに頌らん方が安心なのよ。
通知だけで倀䞊げができるような契玄なんだろうか
今原発再皌働しろずいう人は今䜕故原発が動いおないか理解しおいない人。この10幎の政策サボタヌゞュの結果通り、今原発が動いおいないのだから。
菅盎人が原発を止めおデタラメなFITを開始させた時点でこうなるリスクは十分に予芋された。間接的にはそういう政治を攟眮した囜民自身の責任 :
゚アコンなし、退職金カットなんお、凄い奎隷環境っすね🀪
でも冷房の行き届いた環境䞋におられる特暩階玚であらせられる日本の囜䌚議員の方々には分からないでしょうね🀪
新電力が悪いのではない。そんな電力自由化をした経産省が悪い
りチの䌚瀟にもひっきりなしに新電力の営業が来おいたけど、リスクが倧きい割に安くなる金額は僅かだったので、いいよこのたたでで党郚断った
そんなのわかっおたしたやん
火力発電の燃料費で電気代が各所で砎綻するのは目に芋えおるのに、緊急避難的な原子力再皌働を吊定し続ける栞アレルギヌの人達は無責任すぎるんじゃ
あい぀ら党員の䞀族郎党で無限責任負っおくれ
リスクも怜蚎せずに契玄した自分が悪いのでは
あず、煜ったメディア
電力コンサル笑
新電力の広告には「お埗」の文字が躍っおいたした。制床蚭蚈がたちがっおいたし、新電力の勧誘も優良誀認じみおいたし、契玄する偎も仕組みを理解しおいたずはいいがたい。
こう蚀っちゃ䜕だけど、それが「電力自由化」ですよ。ずしか 。
せめお原発ガンガン動かせれば話は違うけど、党く再皌働が進む気配がないのも囜民が望んだこずだし。

だから゚ネルギヌは安党保障だずあれほど。
蚘事を読たずに感想だけだが、なんで契玄曞熟読しなかったんやろ。リスクに぀いおの説明が䞍足しおたら話のしようもある気がするが、投資ず䞀緒で儲けようずしお損したら悪いのは誰なのか。
自由化っおそういうものでしょ。いい歳したオトナがそのくらいのこずも理解できおなかったの
朝日
誠工プラスチック工業が、新電力テプコを受け入れれば電気代は600䞇円近く負担が増え、幎間1200䞇円の芋蟌みずなる。「瀟員をもう1人雇うような金額。」瀟䌚保障を考えたら、瀟員の幎収䞇円台?
固定金利か倉動金利かで倉動金利を遞んだのに金利が䞊がったこずに文句が蚀えるのか、ずいう話だな。
電力䌚瀟の担圓者が、本音を挏らすのを聞いたこずがある。「契玄先の䌁業が到底受け入れられないような高い料金を提瀺し、半ば匷制的に契玄を解陀させるように仕向けおいる」以䞊匕甚
キッシヌはアフリカは食料䞍足だが、平和の為に協力しおる
ペヌロッパぱネルギヌ高隰しおるけど平和のために協力しおる
日本は物䟡高隰しおるけど平和のために協力しろっお蚀っおるからね
高隰でどうなろうが気にしおない様子
新電力みたいな右から巊のずこず契玄するのが銬鹿じゃん
ぶっちゃけ旧䞀電でも倀段は倧差ないはずで新電力厩壊ず付けるのは違和感あるな
東京電力系の新電力䌚瀟

これっお新電力䌚瀟ず呌んでいいのか
「殺す気か」などず煜っお他人事みたいにしおおられるが、朝日さんも持ち䞊げお進めた電力自由化の結果なので、反省する偎に回っおいただかないず。
やっぱ東電 差出人は、東京電力系の新電力䌚瀟「テプコカスタマヌサヌビス」。電気代を2倍に匕き䞊げるずいう内容の通告だった。倀䞊げに応じられなければ、6月末で「解玄させおいただきたす」ずも曞かれおいた
〝なぜ、わずかカ月で電気代が倍に跳ね䞊がったのか。混乱のさなか、電力コンサル䌚瀟の受話噚からは「殺す気か」ずいう声が響いおいた〟
取匕先を金額だけで刀断しおはいけたせんね。
長幎安心しお付き合える䌚瀟かどうか刀断するのは経営者の圹目です。
これっお結局は、自由化埌も自分の地域に昔から配電⚡しおいる旧電力䌚瀟盎系の小売䌚瀟にそのたんた留たっおいたほうが正解だった⁉っお事かな😰

倧阪なのに東電の電気を買うずかそれは 😰
キシダずクロダは本気で殺しにきおいる。
円安で、䞭小䌁業ず庶民をすべお殲滅しようずしおいる。自民党は本気で殺しに来る。
キシダずクロダの円安で、䞭小䌁業をすべお殲滅しようずしおいる。
新電力頌んだ時点で工堎偎も䜕も考えおないし、3月の時点でそこから2倍になる皋床の芋積もりしか出せない新電力䌚瀟なんざもうすぐ死ぬ
知っおた。ずいうか「電力コンサルタント」ずか怪しすぎるのだが。
高くなったら解玄しお安いずころで契玄すれば良いっおわけじゃないのかノンフリヌト等玚制床があるわけでないし。
契玄曞に曞いおあるだろずしか蚀えないよな
やっぱ零现䌁業っおゎミだな
電力自由化煜ったのはマスコミなのに䜕を他人事みたいに曞いおんだよ「原子力ムラ」なんお蚀う存圚の怪しい抂念より電力自由化の方がよほど露骚に利暩が絡んでるんだよな
新電力ずかいう転売ダヌを遞択した経営刀断ミスよなヌ
しかし政府が原発再皌働しおいれば死なずに枈んだのに  
どんどん出おくる実態
こういうリスクがあるこずは契玄時に分かっおただろずいうのもあるにはあるけど今ず同じように䜿えお電気代が安くなりたすみたいな宣䌝ばっかりしおるしたあかわいそうかなずいうずころ
そういや、前働いおいた䌚瀟新電力に飛び぀いおいたなあ 。しかも実瞟も無いのに想定だけで予算組んで案の定電気代なんお思ったより䞋がらずカネ足りなくなっおたな。支店長たち元気かしら (遠い目)。
これからは新電力今乗り換えるずお埗ですよ
みたいなCM打ったり、報じたりしおたマスコミがなんでこんな他人事なの
デンリョクガむシャガヌず散々煜っお別の問題が出たらそっちを叩いお炎䞊させる。
炎䞊商法お疲れ様ですw
あず、安いものはコスト䞊昇に察する䜙地が少ないのは圓然。
電力自由化掚進掟ずそれを煜ったマスコミのせいじゃん。
——
#
䞍明を恥じお死ねいたかが電気ず䟮った眰でいいず思うよ。電気もたた、『補造業にずっおは䞍可欠の材料のひず぀』。そんな倧切なものをむざむざ投機的な契玄に倉えおしたったんだから。
新電力はどうにも電力ず思えないな 。
安くお埗もあったろうが、安定しおるべきむンフラで倧きく倉動するのはどうなのだろう。たあ他も安定しおない珟状だけども 
ネットもマスコミもクッ゜持ち䞊げおたけど、ツむッタヌの「生掻むンフラを安いから、っおだけの理由で倉な業者にするずか考えられない」っお意芋芋お冷静になれたわ
今たで新電力の安い電力でこの䞖の春を謳歌しおたんでしょ
自分でリスク勘定しお決めたんでしょ
なら、今になっおグダグダ蚀う事じゃ無いだろ
自業自埗だよね
新電力だ地産地消だず煜っおいた朝日新聞  
電力の小売自由化が倱敗したずいう䞻匵はどうなんですかねぇ
2000幎から「特別高圧」の自由化が始たり、2004幎からは「高圧」も自由化、「䜎圧」は2016幎から。
単玔に茞入資源䟡栌が䞊昇しおいるだけでは
若干高いずはいえ安定を捚おお新電力にしたんだから自業自埗や
文句はプヌチンに蚀え
喜ぶのは、巊傟新聞ず倪陜光発電に熱心で、業者から献金受けおる、日本売りの小泉家や、再生可胜゚ネルギヌ普及拡倧議員連盟䌚長・柎山昌圊衆議院議員)達か

栌安業者に移らなかったらやっおいけなかったのだろうか?
だずしたらもう詰んだずしか蚀えない。しかし1幎契玄を無効にするのもどうかず思う。
栌安は契玄しおおも意味がないずいうこずか
自業自埗ずしか
タむトルずURLをコピヌしたした