メディア記事

多摩川で少年2人流され死亡 中州で水遊び中

バズる指数ピーク 115

 twitterコメント 59件中 1~59件
悲しい事故。
水辺は本当に危険なんです。安全には常に気をつけましょう。
昨日夕方、日野橋付近でホバリングしてるヘリが居たのはこれだったか
例年、暑い季節になると水辺の事故のニュースがあとをたたないスポ。
浅い川だから、流れが速くないから…と安心できないスポ。
子供の頃それなりに泳ぎには自信があったが、いきなり川底が深くなってるところで一度パニクった事があるなぁ。地形を知ってないところで遊ぶのは危険。
【水の事故が相次いでいます】



■用水路で流された母子死亡 小学生男児転落、助けようとした母親も

■男児を助けようとした男性、ダム湖でおぼれ死亡 大阪・泉南
ほんとに気をつけましょう。
我々大人も、釣り人も。
川や湖、海を甘くみない。無茶をしない。子がいる家庭にはしっかりと子に伝える、気を配る、目を離さない。
気を付けてください‼️‼️‼️‼️‼️
緩やかそうに見えて川の流れは早い。
川遊びは一歩間違うと危険と言うことの啓蒙が必要ではなかろうか?
>亡くなった少年2人(14歳、13歳)は親戚で、事故直前に別の親戚の9歳男児と川の中州部分で水遊びをしていた。2人とも海水浴用パンツを身につけていたという
こういうケースを見た時に「あなたも気を付けなさいよ」ではなく、真剣な顔で「川で遊んではダメ」と言ってほしい。
悲しい事故が発生する季節になりました 川遊びにはライフジャケット着用
水着着るのと同じくらい抵抗が無くなると事故は無くなるのですが。友達が誰も着用していないなら着用しないと言った息子の言葉が現実
昨年あたりから多摩川での事故が多いなぁ
今回は日野市か…
親は何やってんだ…(^_^;)
また川の事故……。
三途の川に嵌まったか(/_・、)(;´д⊂)
梅雨の時期、増水の危険もあるのに、中洲遊び;
川でも足を滑らせたら危険だよね;
川を甘くみると命を落とします;
【MayJ.10歳上の俳優尚玄と結婚】
川や海遊び。ライフジャケットと大人の見張りだ。6人の孫がいる。近くの矢作川へ水遊び。私も6人もライフジャケットを着てだ。川にはライフジャケット。海にはライフジャケットだ。ジャケットなしで、子どもを殺すな!クソ
私を含め田舎の河川流域で育った人ならこの手の話は日常だったのでは?現代ではニュースになり良きにつけ悪しきにつけ多くの人が「お悔やみ申す」時代になった。子供が平均余命を生きるのはある意味で奇跡。奇跡に感謝。(個人の感想)
日野橋の辺りかぁ……
>現場はJR立川駅の南約1.5kmで、近くには日野、立川両市を結ぶ日野橋がある
→多摩川ってはた目で見る以上に流速あるんで、ナメると痛い目に合う。
これからも増えるだろうな。
遊ぶなって言えないが、十分川の怖さを教えないとね、大人が。

プールとは違うって。
川ってやっぱ怖いな。プールや海と違って浮きにくいし流れもあるので水泳できる僕でも普通に溺れそう。
川はマジでダメよ
常に大人が複数で監視していて、その大人もライフジャケットとロープを装備してそのロープを大人5人でも大丈夫そうなものに結びつけてでもいなきゃ、子供を川で泳がせるなんて死に直面させるようなもの
何故 河で泳がすのか。流れが速いし急に深くなるし真水で浮きにくい。泳ぐなら海🌊
あははー
ドンマイ!
暑くなってくると水遊びとかで川に入るとかあるから水の事故が各地で相次いでるよね💦💦

ほんとうに気をつけないと⚠️
悲しいことになるだけだよ
(._.`)
多摩川は昔砂利を取っていた関係で、急に水深が深くなって渦を巻いている場所があるので、潜ってはいけないと周辺の人に聞いた事がある。
それから随分経つが、川はプールと違う。油断すれば命取りになる😣。
「子ども2人が川に潜ったまま上がってこない」と110番通報。14歳と13歳の少年2人が約40分後に救出、心肺停止の状態で搬送後に死亡。
亡くなった少年2人は親戚で、事故直前に別の親戚の9歳男児と川の中州部分で水遊びをしていた。
この時期の川の水は水温が低いので入ってすぐに心停止したのだろう。海水浴用の水着では体温低下を防げない。ダイバー用のウェットスーツで遊泳するよう指導徹底すべきだ。
我が家からもそう遠くない場所での事故なのでちょっとショック。夏場の河川では毎年500件越える事故が起きてる。ライフジャケット着てたとしても流されて助からない可能性もあるし、川遊びはしない一択じゃないだろうか。
日野警察署の駐車場に
黒塗り品川ナンバーの
ハイヤーが停まっていたのは
この事件の取材だったのか・・
これからの時期ほんとに気をつけて欲しい。冗談抜きで引っ張られるんだよ。
ご冥福をお祈りします。
日野橋近く 子供の頃に釣りや川遊びしたことある場所。
ご冥福をお祈りします
水難事故が増えてくる季節だな…
ヤフコメ民の経験談を読んだら
気を付けよう肝に銘じようってなる
日野の多摩川って…
川は本当にライフジャケット必須。
昭和時代は確かに川で泳いでる子多かったけど、かなりの人数が亡くなったのでは。
事故に合うともう必ず死にます。
残念。。日野橋付近はまだ行ったことないけど、そこまで水量はないはず。でも中流域の川は急に深くなる場所もあるし、川底に様々なもの(盗んだバイクとか)があるので、岸からみてるのとは大違いだったりするから、何かに引っ掛かってしまったのかな。。
親が河川敷でバーベキューとかじゃないよね?
それで目を離したとかだったら最悪
どざえもんか…

川で泳ぐと死んじゃうよ、マジで
短い人生であった・・。合掌🙏😢
何度も申し上げること、今の時代は艱難期間中ですので川や海、山などの自然界で命は奪われ易い。悪魔悪霊らが足を引っ張ったり乗っかってくるから極めて危険なのです。信仰心が無い家庭では完全注意。
これテレビニュースではベトナム人の従兄弟が二人流されて意識不明で発見されて死亡していました。
速報だったから詳細が把握出来なかったのかな?
川は危険だよ〜。
2人とも海水浴用パンツを身につけていたという。
川遊びして万が一を親は想像しないのかね?これだけ連日遊泳事故起きてるのに、行かせた親の神経疑うわ…。
関戸橋あたりの多摩川はよく知ってるけど、潜ったり泳いだりする気は知れない。合掌。
日野橋のあたりで泳いでる人は見かけないよなあ
中2と中1ぐらい?川遊びは気を付けないと🙏
室見川でもたまに中学生が死亡とかあるから、川はほんとに気をつけさせないとね。
昨日は石川県の用水路で母子二人が亡くなったよね。残念でならない。
水深が膝下以上は危ないね。
え。めっちゃそこに居たんですが
川はホント怖い
保護者を処罰できる法律が制定できない限り、この手の事故はこれからも発生するでしょう!当然子供には罪はありません!
あんなとこでねえ/現場はJR立川駅の南約1・5キロ| #
意識不明の少年2人はその後死亡が確認されました。
多摩川で少年2人流される、1人死亡1人心肺停止 中州で水遊び中
多摩川で少年2人流される、1人死亡1人心肺停止 中州で水遊び中


ライフジャケット未着用のヴァカめ
多摩川で水難事故です。詳細は追って記事化する予定です。
タイトルとURLをコピーしました