メディア蚘事

性的マむノリティヌ「元に戻らないのか」 山梚県議が発蚀、謝眪

バズる指数ピヌク 417

 twitterコメント 117件䞭 1100件
立憲民䞻党は性的マむノリティヌを語る前に、山田䞃穂山梚県議ぞの凊分を䞋すのが先だず思いたす
元ずは 
このレベルで謝眪なら子䟛の疑問は党郚謝眪だよなぁ。包容力のない䞖の䞭も嫌なものだ。物分かりの悪い人間の存圚もそれなりに認めたら!?
森元総理の「女性は話が長い」で迫っお蟞任させたのだから、この立憲議員にも蟞任を迫るのが筋ずいうもの。でも自党の議員は泚意だけで枈たすのですね。

憲法できた圓時、同性婚は想定しおいなかったわけで、時代に合わなくなっおきた憲法を補修しようずは思わないの
しかし、立憲の地方議員ですが、内郚でも「同性愛は治すべきもの」ずいう䞻匵があるようですね。
私自身は同性婚を憲法改正によっお認めるべき、ずいう立堎ですが、立憲内郚ではどのような勉匷をされおるのでしょうか
日本の政治家っお、過去のこずからしか孊ばないからね
未来が描けない政治家が、倚すぎる。
時代の倉化に぀いおいけないのが、政治家
個人的芋解がポロリ・・・ずはいえ、この時期だけに圱響は倧きそう。
立憲は殊曎に”マむノリティヌの味方”みたいなアピヌルしおるのにねぇ・・ず思っおしたう自分がいたす🙄
さすがわが地元。゚ッゞが効いおいるぜ真顔
話にならない酷い発蚀。本人は謝眪しおいるようだが、果たしお。
「性的マむノリティヌを認めるこずで犯眪が増えないよう慎重な議論を亀わしおもらいたい」ず発蚀。さらに性的マむノリティヌの人たちに぀いお「普通に戻すずいう取り組みがあたり芋受けられない。元には戻らないのか」などず話したずいう。
勉匷䞍足ずかいうレベルじゃない。
俺、山梚出身なんだけど、こんなのが県議ずか、、、
䜕が立憲かよ‌💢😡
こんな県議、蟞めちたえ
こういう感性のが問題やろ。
ぞぇぇびっくり いや、立憲よ
「性的マむノリティヌを認めるこずで犯眪が増えないよう慎重な議論を亀わしおもらいたい」
こんな発蚀も いや、孊ぶこず倚そうね君ら。
「普通に戻すずいう取り組みがあたり芋受けられない。元には戻らないのか」ず蚀う発蚀には正盎ビックリ😓これから勉匷しおください。
蟞めないんだっお。
恥を知れ(・ω・)
酷い野党だ。
えっ 陀名しないの 
性的マむノリティヌは途䞭で倉わるこずもあるのではないかなず思う。結果この議員のいう戻るずいう状態になる人はいるのかもしれない。私的にはこの問題は耇雑な芁玠が絡んでいお難しい
犯眪になっおいないかぎり、少数掟匟圧は、趣味嗜奜も含めやめるべき。嗜奜は悪い奎だから嗜奜が少数掟なのでなく、もずもず先倩的なものだけに、抑圧しおも反発しか招かない。
性的少数者めぐる発蚀
立憲民䞻党の山田䞃穂県議が「性的マむノリティヌは元に戻らないのか」などず発蚀
県議謝眪
LGBTQを病気扱い、犯眪者予備軍扱いした山梚県連副代衚の山田䞃穂氏に察しお泚意だけで枈たせおしたった立憲民䞻党には今や䜕の説埗力もない。

性的マむノリティヌ「元に戻らないのか」
これは䞀発退堎モノでしょう。「謝ったのなら蚱しおやれ」ずいう意芋は倱圓だず思いたすね。
声高にLGBTQの暩利を䞻匵するのは腑に萜ちないけど、生たれ持っおのこずをあたかも病気や趣向みたいにずらえる人たちにも蟟易する。
蚘事内では觊れられたせんでしたが、先日こんな蚘事を芋お悲しく思っおいたした。

性的指向が異性に向かないこずは「病気」ではなく、倉えられるものでもないずいうこずが、さらにひろく知られおいっおほしいものです。
口に絆創膏を貌っずけ!
「立憲民䞻党の山田䞃穂県議」
バカなゞェンダヌフェミ教団にすぐ誀っおはいけない。狂っおるんだから
身障者を攻撃しお、䜕が性的マむノリティヌじゃゎルアァ
公人ずしお発蚀するなら内容を理解しおから語っおください💢
この山梚県議はただのバカでしょ
性などの倚様性を認め合う瀟䌚づくりのための委員䌚でロリッ憲民䞻党の山田䞃穂県議が「性的マむノリティヌは元に戻らないのか」などず発蚀した。山田氏は「圓事者をはじめ県民に䞍信感、䞍快な思いを䞎えた。すべおは私の勉匷䞍足だった」ず謝眪しお発蚀を撀回した。
他人ではないので蚀いにくいですが、圓事者を打ち出しおる立民の囜䌚議員がこの件に぀いお䜕も発蚀しなかったのが残念です。地方議員ずはいえ党の限界を感じたす。遞挙前にかなり印象悪くなりたした。
差別的かもしれんが、今の状態が元やで。
぀たり戻っおるのでそれ以䞊は戻らないわけや。
立民の本郚はLGBTQに寄り添うずいう圢だけの姿勢を芋せおいるずいうこずが明らかになりたしたね。
自民党老霢議員ならいざ知らず
「性的マむノリティヌを認めるこずで犯眪が増えないよう」
性的マむノリティヌが犯眪犯すず思っおるんかなこずおっちゃん
これが棺桶に片足突っ蟌んだ幎霢の人等の認識なんだろうね。
さっさず棺桶入っおくれた方が囜のため䞖のため民のためだわ。
ず犯眪増加の関係性っお䜕なんでしょね?治療察象ず捉えおいる人はただただいるずは思いたす。でも、提蚀する偎にいるず蚀うのが珟状を衚しおいるんですよね。
トむレの衚蚘ずか性的マむノリティ䞻圹の䞖の䞭は勘匁しお欲しいけど、議員がこういう事蚀ったらたた悪化するから勘匁しお欲しいぞ(・∀・)
めたいのする発蚀。
この時代に勉匷䞍足がすぎないか
それずも䞀般的にはこんなもんなの
55歳でもこの認識なのか。お幎寄りかず思った。

たあ、自民なら党からはお咎めなしor無芖だっただろうな。
時代錯誀もいいずこ。
トマトに、お前は玉ねぎにはなれんのか
っち蚀いよんみたいなもん。
瀟䌚を倉えようずしおる人からこんな蚀葉が出るこずにびっくりよ。どこの瀟䌚みお䜕を倉えようずしよんのかい。
根本的に䞍勉匷だし、やらかしおいるのは䞍泚意ずいうこずになるのだろうが、もはや、わざずじゃないかずすら思える。そんなに、他から刺される察象を、わざわざ䜜っおいるこず自䜓に、目的があるのでは 敵は内郚に、ずいうこずもあるからね。
絶察にお爺さん議員だず思ったら、50代前半 。

「性的マむノリティヌを認めるこずで犯眪が増えないよう慎重な議論を亀わしおもらいたい」
「普通に戻すずいう取り組みがあたり芋受けられない。元には戻らないのか」
䞀呚回っおりケる🀣
なるほどねぇ。元はみんな異性愛者でなんらかの異垞でこうなっおるず思っおる認識なのねw
挫画みたいに性的指向や性自認は簡単に倉えられたせん。元からですw😂サヌセン
自民党かず思ったら、立憲かよ
元に戻す? この人は粟通前に戻れるずいうのだろうか??
無知だったら喋る事を控えお欲しい。
公人なら尚曎。
今から勉匷するずか、信じられないでしょ。
この政党はLGBTQの暩利がどうのこうのずか蚀っおいた気がするが、自分たちがそもそもやる気もないこずを偉そうに䞻匵しおるから支持が広がらないんじゃないですかね
「性的マむノリティヌを認めるこずで犯眪が増えないよう慎重な議論を亀わしおもらいたい」
「普通に戻すずいう取り組みがあたり芋受けられない。元には戻らないのか」
が 山田 䞃穂 「 を が な を ず
性的マむノリティヌが䜕たるかを勉匷しおから口を開け お前が吐いたのは人暩を䟵害する蚀葉だ
䞀床口から出た蚀葉は取り戻せない
謝眪しおも、人の蚘憶や感情たでは簡単に芆せないっおのに 
戻っお勉匷かな
倚様性を認め合う瀟䌚䜜りの委員の発蚀、勉匷䞍足ずいうより差別・偏芋の本音が出たんだろう。䞍適切以前の問題。
この議員の発蚀に人暩意識の欠劂ずは䜕かが集玄されおいる。→
山田䞃穂っお50幎前からタむムスリップしおきた人なのか。こういう䞍勉匷で頭が悪い人は政治家になったらダメだよね。立憲民䞻党はもっずしっかりしおくれ。
💢💢💚
ちょ、完党に「茪からはみ出た異物」みたいな捉え方だなこれ
X-MENのミュヌタント狩りみたいになっおるやん。
板金屋じゃないんだからそもそも戻るずか戻らないずかそういう次元の話ではないだろ
最䜎やな 
戻るずか戻らないずかいう問題ではないから、圌らは今たで苊しんできたんだけど❓
議員さん達っお、本圓に勉匷し盎した方がいいよ😩
謝眪は圓然ですが、䞀方で「わからないのに知ったふり」をされるのも぀らいず思いたした。そのためには知る努力が欠かせない。
ただ、公の立堎であるならその努力は圓たり前です。
最䜎やな
山梚県議䌚で17日、立憲民䞻党の山田䞃穂県議が「普通に戻すずいう取り組みがあたり芋受けられない。元には戻らないのか」ず発蚀したした。

山田氏は「すべおは私の勉匷䞍足だったず謝眪したした。
マむノリティヌずマゞョリティヌ
民䞻䞻矩の目指すずころは最倧幞犏の実珟
マむノリティヌぞの配慮はあっおも良いがマゞョリティヌが䜏みにくい状況ずなっお良いはずがないず思うのだが
なあんにもわかっおないこずが䞞わかりの発蚀

#
これはあかんな立憲は遞挙前に必ずず蚀っおいいほどこの手の倱蚀する人がでおくるね
に察する矯正治療は「コンバヌゞョン・セラピヌ転向療法」ず呌ばれ、自殺や自傷を詊みる確率が高いこずが瀺されおいる。この県議は転向療法をすべきず蚀ったのだ。
医孊治療や矯正でずかさんざん過去に行われ研究され答え出おるのにいただにこんな考えを持぀人がたくさんいるずいうのは科孊教育の敗北だろうし政治家はもっず芋識を広げるべきだろう 
やたおさん 笑ったのである。
ずいうのも 幌虫🐛を 元に戻したら 卵🥚になっおしたうからであるよ。
LGBTQは犯眪者、異垞者扱いですわ 🥲
無知の知っお本圓に倧事だよね。
孊ぶ機䌚が蚭けられるこずを切に願いたす。
「元に戻す」がどのようなこずを指すか。「教育」か、身䜓的な手術か。いずれにせよ非垞に恐ろしい思想だ。
#

(Ž・ω・)秘曞ずかが事前に発蚀内容チェックしお、これなら叩かれるだろ、ペシしおるのか
マむノリティヌの人達にずっおは、今が正垞な状態なんだず理解出来おないのかな他人の䟡倀芳を認められない人なんだろうけど
は、犯眪者扱いっすか

「性的マむノリティヌを認めるこずで犯眪が増えないよう慎重な議論を亀わしおもらいたい」ず発蚀。さらに性的マむノリティヌの人たちに぀いお「普通に戻すずいう取り組みがあたり芋受けられない。元には戻らないのか」などず話した
たんた「X-MEN2」での発蚀だ。
めっちゃおもろい
この蚘事によるず「性的マむノリティヌを認めるこずで犯眪が増えないよう慎重な議論を亀わしおもらいたい」ずも発蚀したずいう。盞圓重床の偏芋。委員䌚の蚭眮目的を螏たえ、たず自身が勉匷せねば。
この立憲の山梚県議は
「性的マむノリティヌを認めるこずで犯眪が増えないよう慎重な議論を亀わしおもらいたい」
「普通に戻すずいう取り組みがあたり芋受けられない。元には戻らないのか」
ず蚀ったそう。
過去の差別的思考から䞀歩も出おいない。暗柹たる気持ち。
オッサン、こっちでそんな発蚀したら袋叩きに遭うぞ。LGBTQは叀代から病気では無いし。最近たで勝手に人間たちが病気ず決め付けおいただけのこず。
吐いた唟は飲み蟌めないんだよ
#

元、ずは
普通、ずは
#

ほんずこんなんばっか。
普通っおなんやねん。
こういうおっさん達がいなくならないず日本は倉わらないんだろうな🀔
酷すぎ
普通に戻す、っお䜕犯眪が増えるっおこういうのが居るからアレなんだよね

#
バカなのかしら。バカなんだろうな。
--
矩務教育からやり盎せ❗
"立憲民䞻党の山田䞃穂県議 「性的マむノリティヌを認めるこずで犯眪が増えないよう慎重な議論を亀わしおもらいたい」ず発蚀。"
どこの爺さんの発蚀かず思えば50代。勉匷䞍足もなにも性的マむノリティに぀いお知る意思れロだろ。
性的マむノリティヌを認めるず「犯眪が増えないか」や「普通に戻す取り組み」ずか本圓に信じられない発蚀。
立憲・山田䞃穂県議、名前芚えたからな
機䌚があれば是非議論しおみたいず思いたす
議論する぀もりがあるだけマシ🀟
「性的マむノリティヌを認めるこずで犯眪が増えないよう慎重な議論を亀わしおもらいたい」

ギャグか❓🀣🀣
「すべおは私の勉匷䞍足だった」ず謝眪したそうだけれど、蚘事に出おくるのは、そもそも勉匷したこずがないんじゃないかず疑っおしたう発蚀だった。

➡
本人曰く「䞀幎勉匷しおきた」
この皋床か 。orz
アホなん
/Yahooニュヌス
アメリカでは未成幎のうちに性転換手術しお倧人になっおから埌悔しおいる䟋もあるんだがな。
元に戻らないずいうより、決断の時期が早すぎるずその決断自䜓が間違っおる可胜性もあるのだ。
その人にずっおの普通を吊定
立憲民䞻党なら
勉匷䞍足かもしれんが、
それで蚱せん。
勉匷䞍足ずいう謝眪だが、
そんなのですたん。
こんな人は
森元総理らのように
足らないのは
「勉匷」ではなく
「思いやり」
である。
䞎野党問わず、アップデヌトできない人はいる。

#
蚀っおはいけない。それは今ではタブヌ。
タむトルずURLをコピヌしたした