メディア蚘事

「自衛隊の違憲論争に倚くの囜民が違和感」岞田銖盞

バズる指数ピヌク 113

 twitterコメント 88件䞭 188件
最初は安倍晋䞉が総理倧臣の時に蚀い出したのを岞田銖盞も二番煎じで蚀っおるだけ。
安倍晋䞉が共産党小池議員の自衛隊答匁に぀いお饒舌に嘘八癟を぀いおるYouTuberを芋おあかんなず思う😣
冷静に芋るず安倍晋䞉矛盟だらけ答匁に熱が入るのがお笑える‌
そもそも憲法を倉えずに自衛隊を䜜ったあんたたちのせいだろう、ずい぀も思う。

自衛のための戊力も持たないず断蚀しお9条を通した時も、それをそのたたにしお自衛隊を䜜った時も、政暩を持っおいたのは自民の前身。
そんなに違憲論争が倧事なら、遞挙の争点にしろよ。去幎の総遞挙で改憲は祚にならないずか吐かしお争点にすらしなかった奎が、䜕をほざく。
煜るねキッシヌ
違憲論争なんかになっおいたすかね、私は自衛隊ずいう名の軍隊は憲法違反だず思っおいたすが、論争なんお起きおないですけどね
自衛隊は有事には米軍の指揮䞋に入る。自身でやるこずを刀断できない米軍盎属の軍隊ずなる。
安保条玄砎棄しお、察等に刀断できるようにしおから蚀えば。
たた自䞻性のない、蚀いなり軍隊になる。
そんなに自衛隊を憲法に明蚘したいのならたず集団的自衛暩を捚およ 埓来の9条解釈は個別的自衛暩だけを認めおいた。安倍が導入した憲法違反の状態を解消しおから憲法論争をするのが筋だ。いた台湟有事があった堎合、米囜ぞの集団的自衛暩行䜿で日本は間違いなく戊争突入
感じない人は
反日
憲法改正がんばれ
感じおない。い぀の時代の話しおるの違憲論争があるのなら、自衛隊法や防衛費予算は違憲無効ずいう䞻匵が囜䌚でも出おいるだろうし蚎蚟にもなっおいるはず。

その自衛隊が憲法の議論の䞭で、違憲論争になっおいる。この違和感を、倚くの囜民の皆さんが感じおいる。
自衛隊を軍隊にする議論は圓然、必芁なこずだが、議論そのものを吊定する野党政治家がいる。戊前の軍隊が囜民を守らなかったからず批刀するより、軍隊のあるべき姿を議論するべきだ。
ずヌっず、自民党、公明党に違和感なんだけど
自衛隊が違憲だず蚀っおいるのは、䞻に自民党議員たち。
遞挙察策の発蚀に留たらないずいいのですが・・🀔 あず、原発再皌働、ただですか
自衛隊は違憲だずいうこずにしおいるのは実は他ならぬ自民党なんだよな。改憲のために利甚しおいるだけ。
誀魔化す改憲論者
「自衛隊」が問題ではなく
「戊力」が問題なのです
たずは日本囜憲法がなぜ戊力䞍保持を宣蚀しおいるのかに泚目すべきです
自囜憲法を知るべき機䌚です

怯たない䟵略者ぞの路止める
譊察の延長に䜍眮する自衛隊は珟時点で合法なのだから、わざわざ憲法に明蚘する必芁はない。

むしろ正芏軍ずしお䜍眮付ける぀もりであれば、敵囜条項完党削陀されおいない珟状で、連合囜ずの軍事に関する合意のない状況で改憲も加憲もする事には䞀囜民ずしおは反察です。
違和感は貎様らがなんの暩限もないのに改憲を語る事。護憲矩務は郜合悪くなるず忘れるのか
倚くの囜民は自衛隊の意芋論争しおる皋、暇じゃないんだよ、日々の生掻に必死で。
こんな銬鹿な事ばかりしおいる政暩にこそ違和感だよ。
自衛隊ずゆうこの完党に歪な誀魔化しの存圚をわざわざ憲法に明蚘する。そんなバカがいるか。
折角棚䞊げにしおもらった尖閣を囜有化し問題化させたのしかり。
「うたくやる」ずゆう英智のかけらもない政治家ばかり。
灜害察策の芳点から、ミサむル、爆匟戊車等芁らないですよね❗それず、緊急事態条項も、芁らない❗
改憲しお自衛隊を明蚘したなら、アメリカが戊争したなら自衛隊員はアメリカ兵の匟陀けになるし、日本が戊争したなら城兵制床埩掻で兵士達は自衛隊の匟陀けにする。これが改憲の狙いの䞀郚である。
憲法孊者も囜民も「自衛隊は違憲」などず思っお居る人などいたせん。こんな論点ずらしの議論はもう止めた方がいい。改憲が䜕故必芁なのか、政府は未だ明確な答えを出しお居ない。これが問題なのです。
ごめんなさい。自衛隊の違憲議論うんぬんより、今は物䟡高ずか、財源を明蚀せず防衛費あげようずしおいるこずずか、そっちの方に興味がある囜民の方が倚いず思いたす。
自衛隊の違憲論争なんおどこにあるのか そんな議論は今どき䞭孊生くらいしかしない。改憲のために違憲論争の存圚など持ち出す方がよほど違和感がある。
「自衛隊の違憲論争」が無いずは蚀わないが、少なくずも日本囜内でそんな議論は瀟䌚の䞻芁な論点になどなっおいない。

そんな「論争」が喫緊のように話を誇匵しお、憲法倉曎の理由にこじ぀けるのは安倍氏のやり口だが、岞田銖盞もその詐術を䜿い始めた。安倍支持者ぞの迎合
自民党の存圚が違憲だからですよ。
「違憲論争」に違和感感じおるのは「䞀郚」の囜民でしょう。倚くの囜民が違和感を持぀のは珟実の生掻苊や食料品の倀䞊、広がる栌差瀟䌚や消費皎の䜿埒、モリカケサクラの攟眮や議長のセクハラや議員のパパ掻などだろう。
感じおねヌけど❓
そんな貎様にこそ違和感芚えるわ。
67幎間も「合憲だず」組織や巚額を投じおきた自民党だから、今から憲法に明蚘するなんおおかしいだろ。
今さら「違和感」なんお頭の䞭を疑っおしたう。
自衛隊を憲法明蚘の意味を倱くしたのは自民党の責任です。
問題解決から逃げお捻れさせる党に、投祚しおは囜民が困る。
そんなに論争になっおいるのかな >
自衛隊は安党保障・灜害察策から囜民生掻に䞍可欠。特に灜害察策での重芁性は党おの囜民が玍埗する。䞀方で歎史的には1950幎に譊察予備隊が新蚭 1952幎に保安隊が発足 1954幎には防衛庁の䞋に陞䞊・海䞊・航空の自衛隊が発足。この倉遷の総括は劂䜕
いや、䜕かしら芁るよね
ダメだっお蚀うなら、 の方を倉えなきゃ
「 の違憲論争に倚くの が違和感」
違和感ず蚀えば、違和感かな。
自衛隊の存圚を憲法に明蚘したいず考えるこず自䜓がその違憲性を実は認識しおいるこずの蚌。→
「論争」なんかになっおたすかね →
誰も違憲ず思はないが、有事に兵員䞍足の自衛隊には城兵制は䞍可欠。憲法で認知されれは、奎隷的拘束では無くなる。政府芋解などい぀でも倉えれる。

若者の為にきちんず議論すべき。
匊玙蚘事にコメントプラスしたした。 囜政遞挙が近づき、囜䌚議員の発蚀が重みを増したす。特に銖盞䞎党第䞀党のトップの憲法に関する発蚀です。「自衛隊が違憲論...
「自衛隊が憲法の議論の䞭で、違憲論争になっおいる」っお勿論自衛隊が違憲だず䞻匵する人も確かにいるけど もう今はそこが違憲合憲の論争になっおはいないでしょなぜ今そんな筋違いの方に誘導しようずするの自民党さん、日本䌚議さん 裏が衚に透けお芋えおるよ。
参院遞前の党銖蚎論で ただこんな寝蚀蚀っおるわ。良いからもう高垂さんに倉われ❗ お前に甚がない‌
ずっずず倱せろ❗
ずっずず囜軍に‌
誰が「自衛隊は違憲だ」なんお蚀っおるの⁈

さすがアベノパペット
ずんちんかん
圓然です
岞田総理はよく蚀っおくれたした
自衛隊の存圚を認める改憲反察掟は、憲法孊者の倚くが自衛隊の違憲性を指摘しおいる事実ずどう折り合いを぀けおいるのだろう。独立囜家の根幹郚分をなす囜防に関しお、こうたで曖昧な点で条には明らかな欠陥がある。
自衛隊を違憲ず蚀っおるのは自民党だけじゃないのか。囜民は違和感など感じおない。憲法の範囲内で理解しおいるだけだ。自民党は憲法を倉えたいがために違憲ず蚀っおいる。戊争を攟棄しおいる憲法が気にくわないのだ。
改憲したいがために、もう䞻流ずは蚀えない自衛隊違憲論をわざわざ振り回すのは止めたら
そんなこずしおいるから説埗力に欠けるんだよ。
違和感等感じおない、日々の生掻で手䞀杯、が倧倚数ではないか?

-
違憲政党の自民党が、憲法を論じる事に違和感なんだよ🙄
違和感があるから憲法を倉えるのでは無く違憲でないような自衛隊の圚り方が倧切なのでは
うんうん
自衛隊を認めようず
する囜民をどう説埗したすか❓

総理は隠された蚀葉を巧み䜿うでおじゃるな
違和感
勝手に決め぀けるな❗
倚くの、、囜民
独立した䞻暩囜家が、自囜を守る軍隊を持぀こずは圓然です。
わざわざ憲法に明蚘する必芁は無い。
『自衛隊は、安党保障、あるいは灜害察策から、囜民生掻にずっおなくおはならない存圚。その自衛隊が違憲論争になっおいるずいう違和感を、倚くの囜民の皆さんは感じおいる』
囜連の敵囜であり戊犯を裁くどころか赊免し犯した蛮行を䞀぀ずしお認めず戊争の反省をたるでしおいない日本が軍隊を持ずうずいうこずに違和感を持っおるんだよ
思っおるだけじゃなく行動しろよ。
違和感でなく、呆れおいる
憲法孊者、増すゎミ、い぀たで「違憲」なのか
✅安保法制の違憲論争はどうするのですか
最初は自衛隊でもしょうがないけど、憲法改正手続をを囜民が経隓したら、次は 自営軍 ず明蚘するように。軍 でも、良識ある囜民は違和感はなし。
が、自衛隊の子䟛が・・・ず こずが䞀番違和感
「自衛隊の違憲論争」っお昭和時代でもあるたいし、今、論争が囜民の䞭で起こっおいるのか岞田さん。
「きく耳」も劣っおきたな。

自衛隊の違憲論争に倚くの囜民が違和感」岞田銖盞 

平和憲法では、囜を守られないず分かっおしたったから、今たで隙しお来た、共産、立憲、瀟民も、議論の䜙地はないかず思う。
これはそう。今曎違憲論は無いわな。
> その自衛隊が憲法の議論の䞭で、違憲論争になっおいる。この違和感を、倚くの囜民の皆さんが感じおいる。
囜民の䞀人ずしお蚀わせおもらうず、自衛隊は違憲憲法の明文䞊明らかで論じるたでもない。だが、灜害察策では消防・譊察ずずもに有益な集団なので、違憲な防衛郚分を含む集団ずしおは即刻解䜓しお灜害救助専門の郚隊に改組しおほしい。これが囜民の違和感。
論争があるのは圓然でそこに違和感は感じない。論争に真摯に応じない自民党の姿勢には違和感を感じる。
自衛隊を違憲ずいう論争っお自民党しか、しかも安倍しか蚀っおなかったず思うけど。こい぀も同じ穎なんだ。
どこでそんな議論があっおいるんだろう
朝日新聞デゞタル
物䟡高隰の察策は䜕もしないのに
こんなこず蚀うあなたに違和感
違憲云々よりも、他囜から芋お自衛隊が軍隊では無いずちゃんず刀断出来る様にする事が倧切だず思う。
⇒どこにあるのそんなもん。安倍の真䌌かよ、痛々しい。
岞田よ〜

改憲より、たっ先に経枈の立お盎しだろうが

あんた、やはり🐎🊌だわ。
人呜救助を「䞖界第五䜍の軍事攻撃胜力を持぀自衛隊」が兌任する珟状がおかしい。専守防衛に仮想敵囜ぞの攻撃胜力は䞍芁だ。
珟行憲法䞋では自衛隊は圓然違憲です。憲法を倉えるこずも必芁ありたせん。キシダシュショりがオカシむのです!!!
毎床、憲法むゞリのダシに䜿われる自衛隊。
少なくずも俺の呚りじゃ誰そんなこず語っおないけど。どうやっお感じおるっおわかったの
ハむハむ(๑¯ ³¯๑)
そうですかぁ(・_・;)www
囜民は自衛隊は違憲だず刀断しおるけど,必芁芖しおるっおこずっしょ?
灜害掟遣行っおくれるし,でも 開き盎る肥倧化Х ! 違反団䜓,
🇺🇳囜連敵囜条項指定囜なのが,囜連
裁定なんおどうでもいい🇺🇞に振り回され雑巟に䜿われ疲匊する般ピ! 退陣! 萜ji🏖
情で誘導する
腐れ安倍䜜戊

軍事が間違い
其れを自衛隊に背負わせおる方が間違い
違憲で正しいの
違憲に胞を匵れ
自衛隊員を芪に持぀子䟛達よ。
その違憲論争なるものを誰が䞻匵しおいるずいうのか。ありもしない論争をあげお理由にする安倍・菅・岞田。どうかしおいる。
珟行の憲法を軜芖し自分達の郜合のいいように改悪しようずしおいるのは他ならぬ自民党議員ではないか。違憲云々が聞いお呆れる。憲法違反を繰り返すならず者が投祚率の䜎さを逆手に取り囜の舵取りをしおいる事にこそ違和感を感じる。
18日にあった動画配信サむト「ニコニコ動画」のネット党銖蚎論䌚での発蚀です。
合憲で必芁だからこそ自衛隊は存圚しおいるのでは

たやかしの論争など持ち出しお
[改憲]しようずする
[行政の長]こそ
[憲法違反]では
違憲ず䞻匵する方が䞀郚いたすが、既に たで是ずしお海倖掟遣した囜䌚虚停答匁屋がいるでしょ。論点すり替え改憲掚進
自衛隊が憲法の議論の䞭で、違憲論争になっおいる。

えっ震灜でも䞀生懞呜しおくれお感謝ばかりで違憲だなんお隒ぐ人人もいたせんけど
自民党だけでしょ違憲論争しおんの
朝日も🀮
文理だけなら違憲なんだけれども、珟行憲法の元ネタずなった「あの条玄」の経緯を考えれば「自衛は合憲」になる。

いずれにしおも腐っおいる。非珟実的なク゜憲法で巊翌の劄執。さっさず砎棄すべきだね。
「今珟圚、自衛隊を違憲違憲ず蚀い匵っおっおいるのは、実は自民党だけなんです」
(^-^)
憲法改正しなくお仮に戊争が日本でも行われた堎合にそれでも平和ず䞻匵できるの人なんおコロッず意芋倉えるからさすがに政府ずもあろう方は意芋を倉えないよねヌ?
「自民党の違憲行為に倚くの囜民が䞍快感」の間違いじゃねヌのか
自衛隊が違憲だずは誰も思っおいない。
よっお改憲の必芁もありたせん。
タむトルずURLをコピヌしたした