メディア記事

立憲・岡田氏「まさしく選挙活動、異常な事態」 岸田首相を猛批判

バズる指数ピーク 128

 twitterコメント 62件中 1~62件
続いては
〈岡田克也が相当焦っているようだという記事から〉
視察も総理の大事な仕事やぞ。これは完全に言い掛かり。
トヨタだけじゃなかったのかというかキオクシアはともかくやはり違和感しかない…
参院選を前に相次いで三重県内の民間企業を訪れた岸田文雄首相を批判した。訪問先の企業の労組は旧民主党の支持基盤で、野党側からは22日公示の参院選への影響を懸念する声も出ていた。
あ、いたんだ…
とうの前から始まってる。立憲民主党もね。何を今更・・・
こんなすました感じだから糞なんだよバーカw
騒げ、炎上しろ‼️煽れ‼️
敵の手口に學べ。
公職選挙法違反だー‼️今や自公は地に墜ちた。
犯罪者集団が与党で良いのか?
皆さん気づいて変えよう。
これだけで戦えるw
仕事や生活守るために立憲民主党応援しても何の価値もない。
岡田はちゃんとやってるのかな?😅
まるで自分の私有地に入られたみたいな反応だけど、日本の中心的な産業に総理として訪問しただけやろ。
それを選挙活動扱いとか、拡大解釈しすぎw
バカじゃねーの(笑)
大人げない。「地元を見ていただいてありがたい」とでも言っておけばいいのに。
吠える吠えるね!
言いがかりはやめたら!もうみっともないね!
先週、神奈川の企業でも自民党議員が選挙活動に来ていて、従業員や下請けが集められた。
メディアは主体的に批判しないし、もう無法国家のよう。
**俺のナワバリに来るな?
… ソフトな感じとかどうでも良くて、上から目線しか取り柄がないサラリーマン内閣 … それが岸田政権です。安倍政権どころか憲政史上どの政権よりも悪質です。
人権安売り野党なんかいらん!
「ソフトな感じだが、やっていることは相当、権力を笠にきている」
これこそまさに、穏健派の皮を被った岸田文雄の正体だ!
気を引き締めて立ち向かわねばなりません。
…先生、自党の自己紹介ですか?

意味がわからない。
で、同日の立民の岡田さんの応酬がこちら。
三重には岡田さんのご実家がありますので、このような事態に。
記事。岸田文雄氏が6/17に三重県のキオクシアとホンダを訪問したことに三重の立憲民主党がお怒り、と>
首相、知事、市長という公職にありながら、選挙運動に専念?!これは、税金泥棒と同じだ!岸田、吉村、松井は政治家失格!
"岡田克也議員は岸田首相が街頭演説や決起集会の合間に三重県内のキオクシア、ホンダの工場を訪れたとして「まさしく選挙活動として民間企業に行っている。今まで聞いたことがない。ソフトな感じだが、やっていることは相当、権力を笠にきている」と批判"
家で飼っている猫でさえ自分のテリトリーを守っている。😺
温厚な岡田克也氏が選挙直前に地元の国民支持の組合を訪れた岸田メに怒るのは当然のことだ。
トヨタもキオクシアもホンダも全て票目当てだったことがはっきりしたね。
「スイッチが入った。受けて立つ気持ちだ」
え?参院選近くでスイッチまだ切ってたの?
ってかそもそもスイッチなんで切ってるの?
ははぁ、これが公選法違反というやつですね。
後手に回ってるだけじゃね?対応の遅れ。
やっぱり組織票獲得の確認のためか。。
あー、そのために岸田は行ったのか、連合会長とツーツーやもんな。
支持基盤中の支持基盤なんだけどな…三重の国民民主党の活動がまっったく見えないんだよな。
三重県もうぐちゃぐちゃ
「ソフトな感じだが、やっていることは相当、権力を笠にきている」

「権力は10年で腐敗する」まさに今の自民党はこれです。時には高圧的に、時には甘く囁き権力を振りかざす。今止めないと亡国の道です。
私もスイッチ入りました。絶対に負けられません。
総理大臣が法を無視した行動を取るなんてこの国は法治国家ではないのか?
最早独裁国家なのか?
こんな事が罷り通るのなら法律なんて要らないし権力者のやりたい放題だ、絶対許してはいけない。
告示前の企業への訪問は、まさしく選挙違反に成り兼ねず、政権側が率先するなどもっての他だ。
それにしてもこの参院選には、一体どこの党?と怪しまれる、➡
おぉおぉ焦ってるな岡田克也🤣🤣
「スイッチが入った。受けて立つ気持ちだ」🔥🔥
『岡田氏は岸田首相が街頭演説や決起集会の合間に工場を訪れたとして、「まさしく選挙活動として民間企業に行っている。いままで聞いたことがない。ソフトな感じだが、
政党がコロコロ分裂する方が異常だと思うけどね😃(笑)
驚きです。→岡田氏は岸田首相が街頭演説や決起集会の合間に工場を訪れたとして、「まさしく選挙活動として民間企業に行っている。いままで聞いたことがない。ソフトな感じだが、やっていることは相当、権力を笠にきている」と批判。
個人的に三重と山梨は自民が取ると思う。衆議院選の時に思ったほど取れたから

半導体大手キオクシアホールディングスの四日市工場(四日市市)とホンダの鈴鹿製作所(鈴鹿市)を訪問した。キオクシアの労組は電機連合、ホンダの労組は自動車総連の傘下にある。
今まで支援してもらってきたからといって、その団体をあたかも自らの縄張りとでも思っているかのような発言に感じるのは私だけだろうか?最終的には一票は自由。
立憲岡田、キッシーにオコの巻。
(尚、民民の支持基盤に挨拶した程度)
横浜市の駅前でビラを配っている はギリでオーケーですかな
『岸田首相は17日、愛知県内のトヨタ自動車工場を訪れた直後に三重県に入り、半導体大手キオクシアホールディングスの四日市工場(四日市市)とホンダの鈴鹿製作所(鈴鹿市)を訪問した。』
選挙活動。
なかなかの策士かもしれないw
他所に文句言うより先に大阪で投票呼び掛けた実績のある元総理大臣に苦言を呈そうぜ(鼻ホジ)
負け犬の遠吠え、って奴な。
労働者のために、立憲が何かしたかしら?むしろ、邪魔ばっかりしてる。嫌われて当然。
岸田卑怯
岸田首相のトヨタ自動車訪問に、立憲の岡田克也議員が批判しました。 …
アカヒとか野党の肩は持つ気ないけど、情けない首長だよねぇ
「まさしく選挙活動として民間企業に行っている。いままで聞いたことがない。ソフトな感じだが、やっていることは相当、権力を笠にきている」
岸田汚ねえ!
三重だったのね。。。
岡田さんも戦闘モードに🔥
スイッチ入った

カッコ良すぎる
好き❤️
岡田さんは6年前も似たようなことされて発奮した結果比例得票でも目に見えた結果出したからなあ
ソフトな感じだが、やっていることは相当、権力を笠にきている

これだけは同感。
岸田、林、この内閣の主要メンバーは結構エグいことをやっている。というかゴリゴリの親中というだけでNG。
ここに、まともで正しい政治家が。
信用できる政治家
大変意味のある岡田さんの発言。
ウチのシマを荒らすんじゃねぇぞ!と言ってるだけや、これ(^_^;) 自動車と半導体。まさに日本の基幹産業(そうあって欲しい、も含むけど)。総理が出向いて何が悪い。
「〔岸田は)ソフトな感じだが、やっていることは相当、権力を笠にきている」←これが国民に伝わっていないのがマスメディアが機能していない証拠だよなぁ。
夕方に松阪市内で会見。車の後部座席でパソコン広げて書きました →
タイトルとURLをコピーしました