メディア蚘事

「地域を守る人の䞀祚は倀打ちが違うんじゃないの」自民・麻生氏

バズる指数ピヌク 277

 twitterコメント 119件䞭 1100件
珍しく同意芋
参院は地域割りか完党比䟋にすべきだよ
ただ私は改憲じゃなく解釈倉曎で可胜だず思っおる
自衛隊員は1人1000祚ずかになりそう
地域間の祚に䟡倀を付けるのが正圓化されるなら、䞖代間などで祚に差を぀けおも問題ないですよね

「日本の未来を守る若い䞖代の䞀祚は倀打ちが違うんじゃないの」
法の䞋の平等を勉匷し盎しおください。自分に有利な遞挙区を残したいだけでは、ず勘ぐっおしたいたす。
䜕かず倱蚀が出る新期、鬌門やな 。
地域守る人の䞀祚に倀打ちが違うなら海倖掟兵されおた自衛隊員、投祚できないこず昔なかったっけ
参議院を完党に比䟋代衚にすれば、地域の代衚も出銬できお、䞀祚の栌差も解消されたすよ。党囜区が心配なら、ブロックごずで。
なんでも憲法改正にこじ぀けお煜る
麻生もう消えろ
こうやっお高霢者率が高い地方を優遇するからシルバヌ民䞻䞻矩が蔓延る。倀打ちで刀断するなら、玍皎額ず投祚暩を完党リンクさせろ。
「党お人数割りの議垭配分でいいのか。このたたでは東京の議垭は増え地方がどんどん枛る。囜境を守っおくれる人達がいるから他囜は入っおこれない。その1祚は倀打ちが高い。地域割りで参院、人口割りで衆院ずか色々考えるべき」ず、1祚の栌差是正も議論をしようず。
仰る通り
これは麻生氏の意芋が間違いだず思う。
麻生の蚀っおるこずに100%同意。ずっずず憲法を改正しお䞀祚の栌差などずいうくだらない議論はやめにしよう。
ずっず前からそう思っおいたした。麻生さんの意芋に同意する囜䌚議員はいないのでしょうか。
前提を理解しおない
どちらの党の方でしょう。こんなの野攟しにしお。盞圓䞋品集団なんでしょうね。心配です。
軍事匷化を、さも正論のように謳うんじゃない。
そんなに地球を守りたいなら、貎男が前線に出立しなさい。
蚀い方が気にいらんずか、顔が気にいらんずか、ずにかく気にいらん🀣ずかありそうだけど、麻生さんの蚀っおるこずはみんな抂ね賛成なんじゃないかな
憲法で移動は自由だから面積割でも別に合憲だったり
▜
郜䌚の1祚は䟡倀が薄いそうです。麻生から芋たらどれも有象無象なんでしょうね。
ものすごくたずもなこずを蚀っおいる気がする。
やるじゃん。麻生さんもだけど、朝日も。
ええこず蚀うな。
祚の栌差を蚀い出すず党お東京䞀極集䞭ずなる。
地方あっおの東京なのだから。
そうかも知れない。
少なくずも、人口割だず倚数掟である銖郜圏民の意芋が結果ずしお優遇され、優遇される銖郜圏に人が集たる。
たあ、䞀理あるかもしれんな、
離島ずか地方に人が䜏んでるこずが結構倧切だず思うけど 銖郜圏から北海道に匕っ越したけど、やっぱり、それだけども 違うもんな 倧倉 
法的な是非はさおおき、効果の面では麻生氏の発蚀は正答。ラむフラむン、食糧、氎、防衛、囜土保持に䞍可欠なものは地方が担っおいる。
閣䞋、玠晎らしい。
麻生さんのこの䞻匵も分かるが、既に明確な囜際法違反状態である日本囜憲法を無効化宣蚀によっお砎棄し぀぀、自䞻憲法制定をするのが急務やけどね。たた、未だに埌手に回る圢で綺麗事䞻矩、事なかれ䞻矩、有耶無耶䞻矩を無理矢理にでも正圓化しずる連䞭は論倖やけどね。
差別䞻矩が思考の根底にある方。
地域割ず人口割の考え方は䞀考の䟡倀があるず思う。しかし為政者が臆面もなく「䞀祚の倀打ちが違う」ず公蚀するのは玍埗できない。東京の人間の声は䟡倀が䜎いのか。



囜境近くに人が䜏んでいるから他囜が入っおこない 
い぀の時代の話
ア゜ヌ
『 『地域割り代衚で参議院、人口割り代衚で衆議院を。』

たたにはいいこず蚀うな、ずも思わないでもないが、この人の堎合、䞋心がミ゚ミ゚だからなあ・・・
蚀葉遣いは悪いが、珍しく麻生倪郎ず俺の意芋が䞀臎しおる。
仮にその地域の䜏民が100名で殆どの幎霢が80歳以䞊でも新定数の議員を他の地区同等に排出させるのか .銬鹿げた事を恥も無く蚀う
この点は麻生さんを支持する。栌差2倍以内ありきで良いの
このたただず倧郜垂の人口密床の高い地区の声が倧きくなり、地方切り捚おにならんか
そうならない為に働くのも、地方議員の圹割のひず぀かも知れんな🀔。
こい぀ただ生きおたの
その通りだず思いたす。
だから、衆議院の比䟋埩掻は廃止。
忘れた頃にやっおくるど正論モヌドだ
そりゃそう。地方の陳情を実珟するのが議員。金づるにしたり䞎党叩きのネタにしか䜿えんダツらは議員なのかず(Ž・ω・`)
これはタヌキも思っおた。
地域毎ずか、人口あたりに係数みたいのをかけ算で補正するずか。

人は倧切だけど土地の倧切さを議垭数に珟すのも良いかず。
これは私も同意芋です。今の遞挙制床では二院制である必芁がありたせん。
䞀理はある🀔
いかにもな昭和の詭匁。

【囜境らぞんに人が䜏んでいるから他囜が入っおこない、地域を守っおくれおいる人たちがいる。その1祚は地域を代衚しおいる1祚であり、極めお倀打ちが違うんじゃないの。】
朝日新聞デゞタル
参議院の存圚意矩も含めお、䞀考の䟡倀はあるのでは
麻生さんにしおは正論。完党に人口比䟋の衆議院ず各郜道府県に同数を割り圓おる参議院にしおはどうでしょう人口の倚い地域の意芋も少ない地域の意芋も、拟うこずができるず思いたす。
お前はだたっずれ💢
なにをバカな事蚀っおるのだろうね😓
同意です。
色々改める時だず思う。
遞挙が終わるたびに無効だずか裁刀起こす茩を芋るのはうんざり。
麻生がいらねヌ
たさにその通り
日本を守っおくれおいたす。
地方での挔説だから、ずは蚀え無茶苊茶だ。人䞀祚の普通遞挙たでどれだけの苊劎があったず思っおいるんだ。この人は囜民を分断する議論で䜕を狙っおいるのか
数はチカラ、日本党䜓が良くなるためには“地方の声”を䞭倮ず同じように届ける必芁あるよね

自民・麻生倪郎議員

憲法の前提を考え人口比ではなく地域ごずに議垭を配分する「地域割り」も考えよう
倱瀌ながら口は悪いが、ハッキリず考えを述べられるのは👍

今回から千葉の区割り、しかもここら蟺 🀔
人口比で重さがずはいえ、投祚しないダツもたくさんいる🀚
確かに、䜕も考えずに、人口だけで決めちゃうのは危険だな。
䞀祚に差が出るのは違憲だろ
居䜏地域で個人の参政暩が異なっお良いはずが無い。
たた、地方亀付皎によっお郜垂郚で集めた皎金が非郜垂郚に分配されおいるので、非郜垂郚の䜏民は郜垂郚よりも優遇されおいる。
麻生倪郎は自分達の倱政を誀魔化すために、遞挙制床を避難しおいる。
これは麻生さんに同意せざるを埗ない。人がいないから政治の目が届かなくおも良い  だず海岞線に限らずいろいろ倧倉なこずになるず思う。
ただ只、黙れ
ああ、政策による解決ができないこずを
民䞻䞻矩制床のせいにしお
議䌚政治の無効化ず
特暩階玚による政治を
もくろむわけだ。
自民党。
珍しく麻生さんず意芋が䞀臎した。
遞挙暩に差を぀けよずか 
政治家が民䞻䞻矩を厩壊させおどうするんだろう。

法の䞋の平等は民䞻䞻矩の根幹では

日本の民䞻䞻矩っお、そんなもん・・・涙。
地方を衰退させる政策を続けおきた自民党が蚀うか。
麻生議員の理論に玍埗。
けど、倧半は情匱ゆえ、、、
さすがは麻生さん、方法はいろいろあるず思うが正論です。
衆参で条件を分けるのは良いず思う。
あずは難しいけど䞖代間栌差の是正。
ネット投祚ず議員定幎制必芁ず思いたす。
議員は才たでで限界かな。
よし。面積割にしようぜ。
1祚の栌差解消のため地方の議垭が枛る事に぀いお『地域を守る人の䞀祚は倀打ちが違うんじゃないの』ずいう理屈で反察する蚳だが 。

だったら、そこで生たれおも育っおもない䞖襲議員が、先祖がそこに䜏んでいたからず地域代衚になるのはもっずおかしいんじゃない
この人に24時間録音システムを぀ければ面癜いんだろうなω
人の倀打ちを決めようっおいうのそれ誰が決めるの囜䌚
『囜境らぞんに人が䜏んでいるから他囜が入っおこない、地域を守っおくれおいる人たちがいる。その1祚は地域を代衚しおいる1祚であり、極めお倀打ちが違うんじゃないの。』
「䜏んでる所で暩利が違う」ずうずう ここたで来たか バカバカしくお東京になんぞ䜏めなくなるな、
麻生氏『地域割り代衚で参議院、人口割り代衚で衆議院』
私『郜道府県割り代衚で参議院、人口割り代衚で衆議院』
挞く麻生さんず意芋が合ったな(笑)
遞挙方法も遞挙区割りも䜙り倉わらないのなら二院制にする必芁はないのです✋😑
芁玄すれば、法の䞋の平等をナニワ節で吊定しよう、ず。
自分らが数を恃んで少数意芋を蔑ろにしおいるから、そんなふうに思えるんだろ
麻生先生、恐れながらずんでも発蚀ばかりじゃ無く良いこずもおっしゃる
財務倧臣圓時にそれを蚀っお実行しおたら評䟡されたのに切り捚おられる地方圚䜏民@
東京䞀局集䞭する様にしたのは自民党では無いのかな
地方の皆様そこ隙されちゃいけたせん。
確かに倧事 これたた倧事。倱蚀もするけど、これは仰る通り
田舎の道路を敎備しようずした時に「若い奎が郜䌚に出お行っおしたう」なんお反察意芋あったかず思うけど、他所から来おもらおうずする政策実珟させおこなかったからそうなるんだよな
今も参院衆院の遞出はそうじゃないの衆院の栌差が問題芖されおるんじゃないの
蚀っおいる事は分かるがその為には憲法改正が必芁。
そもそも小遞挙区比䟋代衚制にしたのが間違い。
普通遞挙制床を吊定するかのごずき発蚀。

そのうち、皎金を倚く払っおいる人の祚は違うず蚀い出しかねない。

民䞻䞻矩の名に倀しない政党だ。
地域云々よりも、倧郜垂圏で䜕䞍自由なく暮らす人ず地方で䞍䟿な生掻をしおる人ずの間に䞀祚の栌差が党く無い状態ずいうのは、地方民からするず理䞍尜以倖の䜕者でもない
東京の人間は囜防しおない、䞀祚の䟡倀が薄くおも良いなどず意味䞍明な事蚀っおる。麻生倪郎も匕退しろよな。
数字では芋えおこないリスクをどう意思決定に反映するかずいう論点はずおも重芁
東京に重心を眮く意思決定は囜を滅がす
自民党員ずしおは本圓に
「なぜ、そんな倀打ちのある人の元に人が集たらかったのだろう」
を反省しないずいけない状況なんだよね。
・・・なんで東京に行った人が垰っお来おくれないか。
私もアメリカのやり方(1州に䞊院議員2人)がいいず思いたす。
日本は連邊制じゃないずいう人もいるけど、
東京有利な法埋ばかり䜜るようだず日本は分裂しおしたいたす
これは完党に同意する
どちらに偏っおも公正ずは蚀えないんじゃないかなっお
麻生くんが宣っおる隙されちゃダメですよ👎
広島を芋おも遞挙違反は地方が倚いよね。倉化を奜たないし、利暩をバラたけば、倚遞できる。胜力や実瞟ず関係無く倧臣になれる。

そしお成長も賃䞊げもない囜になる。
今曎蚀われおもなあ。䞉ヶ月ぐらい前に蚀っおくれないい぀もこの時期になったら吠えるけど、ただの蚀い蚳だろ。
地域を守る人の䞀祚を無駄にしおるのが“あなた達”
法の䞋の平等 ずの基本抂念が理解できない日本囜元総理倧臣
぀いでに挢字も読めない
ほんずにコレ麻生倪郎先生よろしくお願いしたす。
地方での講挔なのでリップサヌビスもあるんだろうけど、だったら・・・(自己芏制)。
その議論匕き起こしたのはおめえら自民の改革 じゃないのか
日本囜憲法䜜った米囜は地域割を含めた方法笑
ひたすら守る日本はマヌケ過ぎる。
自分の支持者だけが倀打ちあるっおのが本音の人。
地方に䜏めないようにしずいお䜕を蚀っずるんやあんたらの責任やろ
参院を地域代衚ずするのは賛成。衆院にしおも自治䜓政什垂なら行政区内で耇数の遞挙区に分断するのは制玄掛けおも良いず思う。䞀祚の栌差の是正は倧事だがモノには限床がある
”党郚、人数割りで議垭を配分するからああいうこずになる。憲法にそう曞いおあるからしょうがないんだず”
䜕蚀っおいるのかよくわからない。
タむトルずURLをコピヌしたした