メディア蚘事

「物䟡高隰はロシアのりクラむナ䟵略で匕き起こされた」 岞田銖盞

バズる指数ピヌク 659

 twitterコメント 257件䞭 1100件
䜕の躊躇もなくこんなデタラメを蚀っおるむカれた政暩の支持率が䜕で50%もあるの⁈䜕で䜕で
自民党が再遞すれば、䜕も倉わらなくお蟛い日々が埅っおそうだな
コロナ察策の倱政から物䟡は䞊がり始めた事は蚀及せず、分かりやすいロシアのりクラむナ䟵攻に責任を抌し付ける姿勢にNOだ。再生可胜゚ネルギヌに力点を移す、我が囜自前の地熱発電ぞ
本圓かよ
よく堂々そういう事が蚀えるよなヌ
The.責任転嫁
他囜はむンフレ
日本はスタッグフレヌション
他囜の䜕倍も庶民を苊しめたのは
間違いなく今の䞎党だ
たあ、心配しなくおも遞挙は自民の倧勝だ
ロシアのせいにすな
究極の他責思考。「倖囜では囜民の協力や我慢しながら」ずか蚀っお責任を攟棄するんじゃねヌよ。
戊争は倩灜なんかじゃないし、倩灜であっおもなんずかしろ。
こい぀も堂々ずり゜を぀くようになったな。“珟実を改竄”しおきたな。
庶民の賃金䞊がらず皎金や物䟡ばかり䞊がっおいくこの悲惚なスタグフレヌションはアベノミクスから始たっおるんだよ。
その圱響は秋以降に起きるっお経枈孊者が蚀っおるでしょうに。䜕を物知り顔で語っおるんだか・・・
いや、どう考えおも円安のせいだろ
こい぀も嘘぀いおるな
おたえのせいだよ岞田
遠い東欧で起こっおる戊争なのに
アメリカに远埓しお調子こいお積極的経枈制裁したからなんだよ
おたえの特技の泚芖しおおけばこんなこずにならなかったんだよ
日本においおも、䜕でこんな物䟡高隰が起こっおいるのか、これに思いを巡らせおいただき、平和を守るために日本もしっかり力を合わせおいかなければいけない。
すでに安倍政暩䞋で始たっおたじゃん。
政府はむンフレ政策しおたんじゃないのか
物䟡䞊昇率目暙っお蚀っおただろ
囜防・゚ネルギヌ・食糧その他の安党保障を疎かにし、ただただ䞊玚囜民の富を増やすこずだけに泚力しおきた自分達に責任は無いずでも䜕でも人のせいにする政治はラクですね。
ハァ 😩💚
嘘はダメだよ。岞田さんじゃあどうするの物䟡高隰は攟眮ですか電気代高隰の察策はポむント幟ら䞋げるかじゃなくおやる気ないだろう😡
物䟡高隰はアベノミクスによる円安の圱響が倧きい。
ロシア、りクラむナ以前の問題である。
岞田総理、嘘を぀いおはいけたせん。
銬鹿蚀っおんな
お前ら自民党無駄遣いするから、円安招いお物䟡高だろ。がけ
ク゜オリンピックにクヌルゞャパン、䜿途䞍明金16億円。
ロシアのせいにすんじゃねヌわ
岞田氏のロシア制裁の察応政策により物䟡高隰が匕き起こされた事を自芚しろよたた、アフリカの倚くの囜が囜連でロシア決議の採決で、棄暩、䞍参加を遞択しおいる
芚えおる岞田さんお日本囜の倖務倧臣だったんだよ。
目を剥くような嘘、
ロシアに喧嘩売っおれレンスキヌ閣䞋䞇歳、経枈制裁すれば茞出は出来たせん、コロナ過政策の倱政、総理倧臣も自民党議員も嘘を぀く自民党
岞田文雄の発蚀内容に぀いおはこちらに💁‍♀
今回の物䟡高隰、䞖界芏暡の物䟡高隰は、ロシアによるりクラむナ䟵略によっお匕き起こされおいる。有事における物䟡高隰だ/アベノミクスのせい。打぀手なし。
でたヌ 必殺「人のせい」ww
こちらも商売やっおるが
はりクラむナ情勢の
始たるはるか前から始たっおいた。
りクラむナ情勢の圱響(による物䟡高)はむしろこれからだ
堂々ず嘘を぀くな😡
他人のせいにするの、埗意ですね。
できない人ほど自省せず、
他人に抌し付ける。
3回ぐらい「平和を守るために」っお述べおるんだけど、平和っお䜕のこず各囜りクラむナぞの軍事支揎に䜙念がないじゃない。誰にずっおのどんな「平和」かの議論がない。あなたも軍事予算を倍にしようずしおたすよね
朝日新聞ずもあろうものがこんな蚘事を曞いお岞田の埌抌しですか。ファクトチェックをしおほしい。
は戊争前から物䟡は高隰しおたじゃないかよ。芋え芋えの嘘を぀くのはやめようぜ さんよ。
で、それで
それをどうするのかが岞田(あなた)の仕事でしょ。
さすがに完璧なフェむクすぎお
日本人の生掻が楜になるこずなんお氞遠ないよ

じゃあさ、去幎の秋に完成した新しいロシアからドむツぞの倩然ガスパむプラむン、ドむツが承認しおたら


朝日新聞デゞタル
なんもかんもロシアずりクラむナ情勢のせいにしようずしおいる銬鹿総理。ずっず前から、䜕かしらの倀䞊げが月䞀であったやないかず。
こい぀ホンマモンのアホすぎる笑
お前がりクラむナに支揎するからだろ。
こい぀さっさず消えろよ。
事実認識は倧間違いだし論理展開も無茶苊茶だけど、ここたで支離滅裂だずかえっお味わいがあるねっお、ばっちゃが蚀っおた。
ここから高隰無皜っお故事成語ができたのかな、だっお。
今回の物䟡高隰はロシアによるりクラむナ䟵略によっお匕き起こされたもの
⇒海倖では食料の䞍足や゚ネルギヌの高隰に耐えながら平和を守るために倚くの囜民が協力しおいる
⇒日本でなぜこんな物䟡高隰が起きおいるのか思いを巡らせ、平和を守るために力を合わせるこずが必芁
んなわけねヌじゃん。
䌁業物䟡指数を芋れば、去幎の月時点ですでに銬鹿䞊がりだったじゃんよ。
これこれ。
岞田氏は物䟡高はりクラむナ䟵略が原因で、有事だから平和のために囜民は耐え難きを耐え忍び難きを忍ぶべしず蚀いたいようだ。

物䟡高隰はロシアのりクラむナ䟵略で匕き起こされた」 岞田銖盞
物䟡高隰は䜜れたヌす✚
お造り茶番劇✚鮮床悪ぅ
キッシヌはアフリカ、ペヌロッパよろしく、日本囜民に我慢を求めおいたす‌
政治のさじ加枛でしょヌが✚
日銀ず組んで円安挔出
日本買い叩きSHOWのデストピア✚
息を吐くように嘘を぀く銖盞
その物䟡高隰を察策しなかったお前らも同眪だよ。
ロシアに䟡栌戊争で負けっぱなしでいいのか、経団連ずか電気屋ずか、日本囜内倀䞋げミサむルで迎撃せんかい笑
ガ゜リン高隰は去幎から問題になっおいたような 
物䟡高隰はアベノミクスの倧倱敗ず
本圓のこず蚀おうよ岞田っぎ
安倍晋䞉ずモメおるの知っおるぞ
(¬¬)
責任転嫁されたロシアもりクラむナもびっくりするわ
圱響無くはないが本質ではない
岞田のこの発蚀もそうだけど、
岞田「物䟡高隰はロシアのりクラむナ䟵攻で匕き起こされた」
違うだろだヌきし。
カバヌル資金凍結祭りからの
金本䜍制が敎っお米が厩壊しおっからだろ
今日も台本進め頑匵れよヌ
朝日は岞田のデマを垂れ流しおるなよ。
り゜だね。
あれ自民党は物䟡を䞊げたかったのでは政策がうたくいかず、私達のお絊料が䞋がっお物䟡が䞊がっおっおなり、批刀を避けるための蚀い蚳ですよね
䞎党政党ず䞎党補完勢力が䜿った
違うだろ。自公政暩でしょ。
マクロ経枈を知らないのか、囜民を隙す積りか。䌁業物䟡指数は、昚幎秋から高隰しおいる。りクラむナ戊争を郜合よく利甚するな・・・
いや、20幎も30幎も経枈成長をさせなかっお、䞖界の成長ずの差、からだず思うよ。
誰が信じるのでしょうか。
そうだったのか😱

私の膝が痛むのも、掗濯物の也きが悪いのも
みんなロシアのせいだったんだ
ンな蚳ないだろッ
アベノミクスず黒田の金融緩和による円安ず、米囜の指瀺でやらかした察露制裁のブヌメランだろッ
すでに安倍政暩時代から顕著だったさ。特に加工食品。毎日スヌパヌで買い物しおりゃ分かる。お菓子の内容量枛ずかもそこここで蚀われおたし。もひず぀蚀えば安倍政暩が消費皎䞊げおも法人皎䞋げに䜿っおたこずもずっず前から蚀われおた。
岞田銖盞
岞田さんの話に私らは聞く力発揮しなくおもよいよね
だっお囜䌚芋おいたら野党の提蚀たるで聞いおなかったよ。
囜民の代衚をバカにしおいるよね。
恵たれた方角にしか興味ない銖盞っお存圚自䜓が悪だず思う。
遞挙に行こうね。
恥の抂念を持ち合わせおないんでしょうか赀点補習が必芁ですね。
こんな感芚の政府にコロッず隙される愚衆が悪い。
アメリカの蚀うがたたの米政府日本出匵所の所長が䜕蚀うおんの
自民党っお、自助努力もナシに
なにか蚀うず他己責任問うよね。
みっずもなさナンバヌワン。


ロシアは芁因の1぀であっお原因ではないんだが。米囜や財務省に蚀わされおるのか
それずも自分の考えで蚀っおるのか
もし埌者だったら...
銖盞自らが嘘を平気でたれ流す囜、それが日本です。
りクラむナ䟵略以前から物䟡は䞊がっおいたす。
隙されないで䞋さい。
物䟡高隰をりクラむナのせいにしおいるプヌチンに蚀っおいるこずが䌌おいる。
バカが銖盞やるず日本が䞍幞になるよ 
りクラむナ進攻前から高隰は始たっおるんだけど 
「日本においおも、䜕でこんな物䟡高隰が起こっおいるのか、これに思いを巡らせおいただき、平和を守るために日本もしっかり力を合わせおいかなければいけない」

協力はしたいんだけどね🀔

節電ポむントだずか、間抜けな事をやっおるようじゃな😊
党郚ロシアの責任にしおる
アベノミクスが倱敗なのに止めない岞田の責任なのに

安倍に負けず岞田も嘘぀き
りクラむナ䟵略が物䟡高隰の起点なのかどうかずいう話は䞀旊暪においお芁するに岞田政暩は珟圚起きおいる物䟡高隰を「有事だから我慢しろ」ず囜民に芁請しおいるようだ。

今たでも、これからも、䜕もしない自民党。
うそこけ。
䞀昚幎の終わりから銅建倀ずかの高隰は始たっおいたし、昚幎は原油も䞊がっおた。自分らの無胜さを棚䞊げするなよ。
民䞻党のせいだったり新型コロナのせいだったりロシアのせいだったり責任転嫁に忙しい連䞭だな。
圌の蚀い蚳を未だに信じる囜民が沢山いおる事がすでに日本の終わりを予感さえさせる


おッス‌オラ悟空🎶

コロナでも戊争でもねぇ 

たちげぇなく岞田、おめぇのせいだかんなっ🎶
安倍のミックスにる金融緩和、黒田バズヌカが恐怖の円安の根源。金融緩和で倧䌁業は最い海倖ぞ進出、囜内では内郚留保、劎働局には利益䟛䞎はなかった。安倍のミックスの実像。岞田はりクラむナ䟵略に転嫁。

朝日新聞
ロシアの所為にすればなんでも蚱されるず思っおんの🇷🇺❓
日本に関係のない戊争の制裁に加担する決定をしたお前の所為だろが💢
それをなんずかするのが政治家なんだよ😡❗無胜で他責しかできない政治家は本気で消えおくれ🀬
諞倖囜は金利を䞊げお抗っおるのに
元を糺せば物䟡高に抗える経枈に出来なかった
囜難に逃亡した卑怯者ずバズヌカK率いる日銀だろ
責任転嫁もむむずこ
いや、総理倧臣ずしおの胜力に欠けるからだず思う。
岞田銖盞
いや、結構以前からじわじわ䞊がっおないか
岞田ショック
ガヌスが最䜎の総理倧臣ず思っおいたが、それを超えるこのポンコツ!
生掻者が今の日本の物䟡高に苊しめられおいるのは、今幎になっおからからではない。
総理倧臣が、遞挙察策でり゜を぀いおはいけたせん。自公政府のせいです。
やっぱりアホやなw FRBの利䞊げず日銀の䜎金利は頭にないようだw
えヌ、たぁ岞田むンフレず批刀するほうもアレだが、

䞀囜の代衚がその皋床の認識でよろしいのかしら。

物䟡高隰は経枈孊者が指摘しおいるが、コロナ犍から既に䞊昇しおいるのだが。


ロシアのせいでも、コロナのせいでも関係ない。
問題は、物䟡察策ができおないこずだ。
芁するに「消費皎率を15に」っお蚀いたいんだよねっお、ばっちゃが蚀っおた。これは経枈団䜓の連合䌚の「囜民に痛みを䌎う改革を」ず同じなんだっおw
今床の参院遞で自民党に投祚するず、こんなよい結果が実珟したすw
人のせいにするな。 安倍晋䞉を切れ。
岞田さん、あんたが円安・賃金安を攟眮し幎金枛額したから囜民は苊しいのだ。
たさに他人事かのような発蚀。岞田政暩では呜ず生掻が守れない。
責任転嫁するな。その前からおかしくなっおたよ。
䜕のせいにしおも
䜕もできない無胜だから
支持率は戻らないよ👺

なんのせヌでもええねん、だから䜕無胜が😩
「りクラむナ䟵略」のせいじゃないだろ。短期で終わっおれば起こらなかったんだから。
りクラむナぞの支揎ずロシアぞの経枈制裁が原因だっお正盎に蚀おうぜ。
自公によっお匕き起こされたした。
䞖界的物䟡䞊昇は金融超緩和の結果。それ以倖政策の無い経枈自由䞻矩がもたらした。危機が迫るず戊争を利甚する危険な動機を歎史は瀺す。岞田は䜕でもあり䜜文しか胜が無く、NATO出垭も躊躇わない。物䟡高隰止められず、平和は軍事力にすり替わる。
いやいや りクラむナ䟵攻前から物䟡高隰しおたけど。
やっぱり経枈音痎。
物䟡高隰は去幎の゚ネルギヌ䞍足から顕著。平和ず蚀うが、日本は玛争に十分螏み蟌んでる圓事者。螏み蟌たせたのはあんただよ、岞田。
物䟡は、2%ぐらいで倧したこずないっお蚀っおおきながら、倧嘘ばかり。
これは盞圓腹立たしい事を蚀っおた。
「物䟡高はロシアが匕き起こした」
「䞖界は7%の物䟡䞊昇、日本は2%でただマシだから我慢しろ」
悪者を䞎え、自分らはただマシず思い蟌たせるい぀もの手口、日本人はこれに簡単に隙される。
違いたす それは䞀぀の芁因にはなっおるでしょうが
もっず耇合的なものです 
タむトルずURLをコピヌしたした