メディア蚘事

「たずえ本人がよくおも 」 挔説䞭に女性觊った猪瀬氏、その問題点

バズる指数ピヌク 357

 twitterコメント 121件䞭 1100件
遠藀謙さん( たず、猪瀬氏の行動は偎から芋お間違いなく䞀線を超えおいる。
セクハラず非セクハラの線匕きは時代ずずもに急速に倉化しおい...
だから
海老沢候補は觊られおないず蚀っおるのに

なぜ觊ったず隒ぐのか
それにセクハラかどうかを圓事者じゃなくお
なぜ巊翌が勝手に決めるのか

䞉浊たりは
自分が気に入らない奎を消す為に
セクハラをでっち䞊げたず蚀われおも仕方ないよね

本圓巊翌っおバカだから困るよ
「盞手が望たない身䜓接觊はセクハラ」「たずえ、本人がよくおも、芋おいた人たち、特に若い女性にずっおは、立候補しようずする人はセクハラを我慢しないずいけないずいう誀ったメッセヌゞに」→
なるほど、本人が構わないず衚明しおいる以䞊「セクハラ」ずは蚀えない、ずいう指摘は認めざるを埗ないかも。

ただどう芋おも政治の堎に盞応しくない䞋品な問題行動ですが。
女性本人は「たったく気にしおたせんでした」「胞にあたっおもいない」などずツむヌトしたが応揎匁士の猪瀬氏に察しお立候補予定者は立堎が匱く抗議しにくい、ず。→
だから
海老沢候補は觊られおないず蚀っおるのに

セクハラかどうかは
された偎が決める事だろ
䜕で巊翌ごずきが勝手に決めるのか

䞉浊たりは
自分が気に入らない奎を消す為にセクハラ呌ばわりしたず蚀われおも仕方ないよね

これこそ問題だろ
本圓巊翌っおバカだから困るよ
この男が維新から参院遞に出銬する。そもそも維新は、石井章参院議員や銬堎共同代衚の発蚀など、セクハラ疑惑のオンパレヌド
「ナむゞェリアでは、2011幎から2015幎のあいだに、女性の囜䌚議員の圓遞者数が『激枛』した。  理由を調査したずころ、『女性公職者が盎面しおいる暎力やハラスメントに原因がある』可胜性が高い」(キャロラむン・クリアド=ペレス『存圚しない女たち』河出曞房新瀟312頁)
『䞊智倧の䞉浊たり教授ゞェンダヌず政治に話を聞いた。
 胞は論倖だが、肩だったずしおも、觊られるのは気持ち悪いずいう女性は倚い。
盞手が望たない身䜓接觊はセクハラです。』

やっぱAED同意曞取らないずセクハラになるんか 🥺
猪瀬さんがどういう぀もりだったかは分からないけど、始終、女性候補の䜓を觊っおいるんだよね。

我々は経隓的に、あれがどういうものか知っおいるわけで。
こんなこずを(セクハラ)海倖でやったら、みんなに蚀論でぜこぜこですよ。
日本は緩すぎる。
倉態するのはやめろ💢
途䞭から有料になっおるや぀ね😅
海老沢候補「觊られおない」

セクハラ(嫌がらせ行為)かどうかは
された偎が決める事じゃないの

䜕で巊翌ごずきが勝手に決めるのか

䞉浊たりは
自分が気に入らない奎を消す為にセクハラ問題にしおるず蚀われおも仕方ないよね

これこそ問題だろ
本圓巊翌っおバカだから困るよ
猪瀬の行為がOKだず思っお女性候補者に觊ろうずするバカが珟れないずも限らない。「祚ハラ」ず蚀うらしい。
これかな
いや、ほんず、たじで。
こんな女性䞊長に盞談なんお出来ないから、政治ずか囜政県政垂政叞る堎には合わない人達だず思う。
それこそお觊りOKな職堎行くべきかず。
フェミトヌ氏の懞念するように、觊ったらセクハラにゎヌルを動かす、ず思う。
だけどそうなったら男ども䜕もできねぇぞ。䜕しろ倩䞋の朝日新聞にこんな蚘事出ちゃっおっからな。
むケメン無眪は無くなった。
俺は悲しいよ。
【猪瀬氏の認識は旧匏すぎたす。維新にはこのような議員が倚すぎたす】
パヌ゜ナルスペヌスの感芚が20䞖玀で止たっおいるおじいちゃんずいえば、バむデンさんは倧統領になっちゃった。反省しおいるからペシ
⁊ の瀟内芏定では、どうなるのかな
ホンマに仰有る通りやw
海老沢さんの心䞭察するに䜙りある。
觊るな、近づくな、臭いんじゃおんどりゃあぐらいは思った筈w
䞊智倧の䞉浊たり教授、たずえ女性本人がよくおも猪瀬盎暹のやったこずはセクハラだず断眪しおるけど、フェミニズムどもは女性がセクハラだず感じた蚀動がセクハラだず定矩したはず。それなら逆も真なりで、女性がセクハラではないず感じた蚀動はセクハラではないはず。
たずえ今回の候補者がたたたた倧䞈倫だったずしおも、今埌候補を考えおいる他の人が「あれを我慢しなくちゃいけないのか」ず間違った認識をする可胜性はある。
ほヌら、始たった。觊られた圓人ガン無芖のお気持ち衚明
メダル噛み぀きオゞサンの事件のずきもたくさんこういう身勝手虫たくさん湧いおたよな
ずはいえ、今回の猪瀬のは気持ち悪い
海老沢候補は觊られおないず蚀っおる
セクハラ(嫌がらせ行為)かどうかはされた偎が決める事じゃないの

䜕で巊翌が勝手に決めるのか
䞉浊たりは自分が気に入らない奎を消す為にセクハラ呌ばわりしおるず蚀われおも仕方ないよね

これこそ問題だろ
本圓巊翌っおバカだから困るよ
立候補する人なので、そのぞんの意識は気になるんですよね。
よくないこずはよくないず。
いくら維新の女性候補ずはいえ、公衆の面前であんなに猪瀬さんに觊られしかも胞たでさわられお批刀が起きた時「自分は平気」ずはどういう感芚の人なんだろう
あのシヌンでNOず蚀える人はそうそういないず思う。おかあんなこずしちゃう時点で意識がめちゃくちゃ䜎いんだよ。
維新の䌚で立候補の猪瀬盎暹さんが女性候補に「セクハラ」終

PCマンセヌの連䞭は自分がビッグブラザヌになった぀もりらしい。
数幎埌、右掟の人が女性を芋たら、セクハラ認定されるよ
ベタベタ觊りすぎやん(💢'ω')気持ち悪いわ(💢'ω')本人が良いどうこうじゃなく女性に盞手にむやみに觊るなず蚀いたい
「たずえ本人がよくおも」なんお曞かない方がいいのでは
支揎者が、「俺にも觊らせろ」ずなりそう
政治におけるセクハラは、被害者だけでなく瀟䌚にどんな圱響を䞎えるのか。ゞェンダヌず政治が専門の䞉浊たり・䞊智倧教授に話を聞きたした。
なるほど、
立候補したら「すべおの女性の代衚」であるかのようにふるたえず匷芁されかねないのですな、
「本人がよくおも、芋おいた人たち、特に若い女性にずっおは、立候補しようずする人はセクハラを我慢しないずいけないずいう誀ったメッセヌゞになっおしたいたす」
「その堎では拒絶しにくい瞬間」「我慢」が必芁ずいう「誀ったメッセヌゞ」にならないように。
動画芋た感じ本人無意識よな。髪は觊っちゃだめぐらいのセンサヌは積んでた感じ。おおかた振られおた手に泚意が行っお手に行こうずしたけどなかったから手がずどく範囲で髪を避けお胞骚柄。みたいな。た、倧倉ね。
→胜力が高いず自芚しおいる男に倚いセクハラ䞍自芚。
他人の生殺䞎奪の暩を手にすれば、ハラスメントをしおも被害者は「気にしおいない」ずかばっおくれる。地䜍や肩曞きに固執する人たちの動機は、そういう願望なのだろうず想像したす。
人の䜓に勝手に觊るこず自䜓がNGだし、暩力募配のある関係で「気にしおない」っお、そう蚀わざるを埗ないのかもな、ず少しでも想像できるようにありたいものだ。
本人が良ければ ではない。
立堎の差、女性の眮かれおいる状態を考えるずこれは
「立候補すればこんな目にあっおも我慢」ずいうメッセヌゞになりうる。
---
 維新お、犯眪以倖の䜕なら出来るの
人斬り政策しかやっおないくせに。
圓事者の意思をたるっず無芖しお『お気持ち』で善悪を決めるバカが出おくるのはもううんざりなんですが。
元郜知事で日本維新の䌚の猪瀬氏が、吉祥寺で同党の海老沢予定候補の䜓を觊りながら応揎のマむクを握ったずいうニュヌスを聞きショックでした。

叀い差別ず暎力にたみれた政治ではなく、人々の尊厳が尊重される政治を遞ぶ参院遞にしなければなりたせん。
メンバヌ投皿
䟋の猪瀬盎暹の件、芋たずころどうかずは思ったが、圓事者間で問題なければそれで終わる話
だがこのように「たずえ本人がよくおも」問題なんお理論が眷り通るのなら、関係ない人間がセクハラだず槍玉に挙げたが最埌
女性に察するAED䜿甚も炎䞊名誉毀損の恐れ有ず蚌明する事に
この蚘事に曞かれおいるずおり、セクハラに該圓するず思われる行為を遞挙政治に関連しお行い尚䞔぀被害者偎が容認するこずは、より女性が生き蟛い䞖の䞭にする可胜性が高いですよね。「女は我慢しなければならないんだ」ずいうメッセヌゞの発信になりたすから。続
そもそもなんでこの賄賂じいさんがいたさら立候補するのかず。どんな老害ニヌズかよ。あ、そうか、あの維新だからか。たあ、、そういう人皮ね。
ゞェンダヌの話題は、瞊割り組織だずどこが担圓するかが曖昧になりがち。
郚を超えた取り組みが重芁性ず感じたした。

〈前田育穂さんの 朝日新聞では有志の蚘者たちを䞭心に5幎ほど前から、ゞェンダヌ平等に向けた報道に力を入れ、進化させおきたした 〉
前頭葉の退化したスケベゞゞヌ
ゞェンダヌ孊者にお䌺いを立おるの、もうやめようよ。䜕を蚀うか最初からわかっおるし、その埡蚗では䜕の解決にもならんのよ。
そもそも気にしおいる、䞍快だったず蚀えない構造こそが根深い問題。

> たずえ、本人がよくおも、芋おいた人たち、特に若い女性にずっおは、立候補しようずする人はセクハラを我慢しないずいけないずいう誀ったメッセヌゞになっおしたいたす。
䞉浊先生のおっしゃるずおり👏
セクハラでないものが、どうしお「誀ったメッセヌゞ」になるのか→望たない身䜓接觊はセクハラです本人がよくおも、芋おいた人たち略にずっおは、セクハラを我慢しないずいけないずいう誀ったメッセヌゞになっおしたいたす
こういう点を指摘できるなら今からみのもんたの件業界あげお振り返っおほしいんですが
維新らしさ、炞裂しずる。
維新は「セクハラはダメ」ずいうメッセヌゞすら発信できない政党。維新は人類の進歩の敵。
癟䞇歩譲っお「自分は気にならなかったが、これはダメです」ず䜕故蚀えなかったか。猪瀬氏の行為もえびさわ氏のコメントも珟代瀟䌚にはNGです。参院遞投祚日は7/10。
「たずえ、本人がよくおも、芋おいた人たち、特に若い女性にずっおは、立候補しようずする人はセクハラを我慢しないずいけないずいう誀ったメッセヌゞになっおしたいたす」
曞こうず思ったこずが曞いおあった "本人がよくおも、芋おいた人たち、特に若い女性にずっおは、立候補しようずする人はセクハラを我慢しないずいけないずいう誀ったメッセヌゞになっおしたいたす。" 

じゃ男性候補者が女性(候補者、聎衆)ず握手したりするのも犁止しないずな
【觊れるのが問題】なんだろ
セクハラずいうず軜々に聞こえるが、立掟な性暎力なのだ。それを無意識に公然ず行う人物を候補に据える維新は、パパ掻議員やセクハラ疑惑議長に察し圢匏的にしか抗議しおいない自民ず䜵せ、䞀皮の性暎力政党ず蚀えるのではないか。
どうしおも本人がいいず蚀っおも男性が女性の身䜓に觊れるのはセクハラだず決め぀けたいはおサ/フェミ。こういうのの声が倧きい珟状では、盞手の意思が確認できない状態でAED䜿うずか絶察無理だろうね。
もし逆だったらどうなんだ

女性が挔説䞭に男性の䜓を觊ったらセクハラなのか。
たぶんセクハラだず蚀われないだろう。

この蚘事は朝日新聞がしかける萜遞運動ずしか思えない。
猪瀬氏は立候補ずりやめる方が「最埌のお勀め」ずしおはるかに有意矩やず思うぞ。
この爺さんにそんなこずは理解出来ない。5千䞇円もらっおカバンで運んだ人。䜕でたた遞挙に出ようずか思うのか
>たずえ、本人がよくおも、芋おいた人たち、特に若い女性にずっおは、立候補しようずする人はセクハラを我慢しないずいけないずいう誀ったメッセヌゞ
タダノ゚ロゞゞむ醜さ晒す痎挢。
これが維新クオリティ。
維「新」でもなんでもない。
維「叀」、昭和も昭和。

【立候補予定の女性本人は16日午埌、「たったく気にしおたせんでした」「胞にあたっおもいない」などずツむヌト】
挔説䞭に女性觊った猪瀬氏、その問題点  「たずえ、本人がよくおも、芋おいた人たち、特に若い女性にずっおは、立候補しようずする人はセクハラを我慢しないずいけないずいう誀ったメッセヌゞになっおしたいたす。」䞊智倧 䞉浊教授
の亜皮
>>たずえ、本人がよくおも、芋おいた人たち、略誀ったメッセヌゞになっおしたいたす

そんな事を蚀ったら、

「テレビドラマや映画の類は党郚攟䞊映犁止で、小鳥のさえずりず小川のせせらぎしか流せなくなる

んですけど、分かっお蚀っおたすか😚
【「セクハラ」批刀】

《たずえ、本人がよくおも、芋おいた人たち、特に若い女性にずっおは、立候補しようずする人はセクハラを我慢しないずいけないずいう誀ったメッセヌゞになっおしたいたす》
やっおるこずが昭和のたんた(^-^)凞
本人がよくおも、芋おいた人たち、特に若い女性にずっおは、立候補する人はセクハラを我慢しないずいけないずいう誀ったメッセヌゞ

これを支持できるのか、投祚で瀺したしょう
個人間の関係性で問題なしず候補者は語るが、普段から挚拶で軜くハグしたり、手持ち無沙汰の埅機䞭は䞡肩に手を眮いたり、移動䞭の車内では密着しお座るような間柄なのだろうかたさかね。
被害者ずされる偎が党く被害を蚎えおないのに気付いお今床は自己正圓化。しかも有料蚘事で冒頭しか読めないしな。最早セクハラの刀断基準が「本人次第」ですらなくなるずかもうね('A`)
本人ずの芪密な関係性が呚知されおいる堎合に限るかな。ファヌストレディヌを゚スコヌトするのに腰に手を回しおも問題はなかろう。暩力募配がある堎合はその関係性すら問題になるかも知らんけど。
「たずえ本人がよくおも」 挔説䞭に女性觊った猪瀬氏

「立候補しようずする人はセクハラを我慢しないずいけないずいう誀ったメッセヌゞ」

政治家に立候補するような匷い女性よりも、声をあげにくい女性がこれを前䟋ずしお「よい」ず蚀わされおしたう可胜性が問題では
癟条委員䌚で、5千䞇円の倧きさ包みをカバンに匷匕に入れようずする映像しか出お来ない‌
もう、終わった人なのに‌
本人は異議がないのに瀟䌚通念を飲たせるっお誰のためのルヌルだっけ。これ䜕かうたい折衷すべき時期じゃないのかね。
猪瀬は比䟋区出銬。これ以䞊圌に非難が集䞭するず維新の埗祚率に倧きなダメヌゞが出るから庇うしか遞択肢がない。
論点が拡散しおいる気がする。立法府に加わるべく立候補しおいる者が、非難可胜性のある行為に぀いお自らアりトセヌフの線匕きをしおいる点が最倧の問題だろう。
猪瀬盎暹は自分の股間(ちんちん)を応揎挔説しながらいじり倒すべきだった。少なくずも他者ぞの身䜓接觊や䟵襲は回避された。「おれはよかったよ」ず匁明するこずもできた。
セクハラも䜕も、いい倧人である圓事者どうしの話。呌んでもいないのに審刀がしゃしゃり出おアりトだの、立堎が匱いだの勝手なこずを蚀い始める。いったい䜕様
維新の女性候補は男瀟䌚に取り入るこずしか考えおないずいうこずがよくわかる所䜜。
本人がいいず蚀っおる(嫌ず蚀わない)ならいいじゃん、ずいうこずで問題が矮小化され、セクハラは再生産されおきたのだず思いたす。
男性芖点からの率盎な発信。遠藀謙さん( 《猪瀬氏の行動は偎から芋お間違いなく䞀線を超えおいる。以前からセクハラず非セクハラの線は明確に存圚し、女性が我慢をしおきたに過ぎない...垞にアンテナをはっお、正しい感芚を孊んでいかねば》
〝政治ではいろんな人が加害者になる可胜性があり、支揎者が加害者になるこずも珍しくありたせん〟

〝今回のようなこずが起きた時に党ずしお毅然ずした姿勢を瀺さないず、こうした行為が行われやすい環境なのだろうず思われ、女性がたすたす立候補しづらくなっおしたいたす〟
「たずえ、本人がよくおも、芋おいた人たち、特に若い女性にずっおは、立候補しようずする人はセクハラを我慢しないずいけないずいう誀ったメッセヌゞになっおしたいたす」

これ、どの業界でもあった光景。「倧䞈倫です。わたし気にしないので」ず蚀っおしたった自分ぞ。
たずえ本人が「その時」気にしおいないず衚明しおも、立堎などを別にしお本圓にそうなのかはわからないし、埌々あの時なぜ拒絶出来なかったのかず苊しむこずもある。
《䞊智倧の䞉浊たり教授〈たずえ、本人がよくおも、芋おいた人たち、特に若い女性にずっおは、立候補しようずする人はセクハラを我慢しないずいけないずいう誀ったメッセヌゞになっおしたう。胞は論倖だが、肩だったずしおも、觊られるのは気持ち悪いずいう女性は倚い。〉》
䞉浊たり「たずえ、本人がよくおも、芋おいた人たち、特に若い女性にずっおは、立候補しようずする人はセクハラを我慢しないずいけないずいう誀ったメッセヌゞになっおしたいたす」
䞉浊たり氏

たずえ本人がよくおも、芋おいた人たち、特に若い女性にずっおは、立候補しようずする人はセクハラを我慢しないずいけないずいう誀ったメッセヌゞになっおしたいたす 肩だったずしおも觊られるのは気持ち悪いずいう女性は倚い。盞手が望たない身䜓接觊はセクハラ
動画で芋るずより酷いです。
維新の䌚猪瀬盎暹セクハラ珟堎
“公党ずしお、あれはハラスメントだずきちんず認識し、蚱さないずいうメッセヌゞをもっずはっきりした圢で発するべきです”
䞊智倧の䞉浊たり教授ゞェンダヌず政治
これが日本の政治の珟状である。この皋床の人間が日本の将来を決めおいるのだ。芁するに囜民のレベルに合っおるずいうこずだね。若者が子䟛を䜜らない蚳も
わかるのだ。「お先真っ暗」
ねっずりべっちょりお觊りしおる♪
ずっおもきもヌい猪瀬の動き♪
嫌悪感もよおす猪瀬のお觊り♪
《「今回のようなこずが起きた時に、党ずしお毅然ずした姿勢を瀺さないず、こういった行為が行われやすい環境なのだろうず思われおしたい、女性がたすたす立候補しづらくなっおしたいたす」》
朝日は圓該の画像や動画を䜿わないのかずいう声もわかるけど、あのシヌンをずっず䜿い続けるのもどうなのかず思う。探しに行けば誰でも芋られる状態。觊られるシヌンを芋るのさえ、嫌な人もいるのだから。
少なくないオヌディ゚ンスの前での光景であっお、特に問題だずする意芋はツむッタヌの䞭にも倚く芋られたすね。
《党ずしお毅然ずした姿勢を瀺さないず、こういった行為が行われやすい環境なのだろうず思われおしたい、女性がたすたす立候補しづらくなっおしたいたす》

瀟䌚郚の䌊朚蚘者が専門家にお聞きしおいたす。
タむトルずURLをコピヌしたした