メディア記事

「維新は名ばかり野党」共産・小池晃書記局長

バズる指数ピーク 434

 twitterコメント 69件中 1~69件
野党とは何なのか
共産党こそ考えたほうが良い
…と言っても無駄か
共産党だもの
そのまんま共産党にあてはまるな。

立憲民主党の補完、あるいは立憲よりも、より外交安全保障の問題などでは左に引っ張るような非常に有害な役割を果たしている集団だ。
そう思います!
自民党の補完勢力が増えるだけにしかならない。野党とは名ばかりの与党の補完、あるいは自民よりも、より憲法の問題などでは右に引っ張るような非常に有害な役割を果たしている集団だ。そういう政党であるということをしっかり伝えて、維新を伸ばしても野党は増えません
共産党・小池晃書記局長(発言録)
(日本維新の会について)野党ではないと私たちは思っている。いくら議席を伸ばしても、「野党第1党」にはならないと思う。
結局、自民党の補完勢力が増えるだけ
野党は左
って勝手に決めてるが、仮に維新がより右だとしてもそれだけ国民の選択肢の幅が増えるから良いではないか
有権者よりも自分たち本位なのが透けて見えるし、選挙の直接の敵が維新になりつつあるから批判先を維新寄りにしていてなおさら有権者無視だ
「有害」

〇 (記事抜粋)→結局、自民党の補完勢力
維新は自民
ゆ党でいいよ。
左派でなければ野党ではないって考えがおかしいよね。自民党は保守〜リベラルまで幅広く人材がいるから支持されているわけで、中道や自民よりもさらに保守的な野党があってもおかしくない。
日本共産党は名ばかり政党じゃん。

『維新は名ばかり野党」共産・小池晃書記局長 …
>あるいは自民よりも、より憲法の問題などでは右に引っ張るような非常に有害な役割を果たしている集団

自民党より右の存在なら、それは自民党より右なだけの「野党」なんだわ。左しか認めない、そういう態度が御都合主義なんだぞ、小池晃。
一応、政権与党以外の党はすべて「野党」に分類されるわけで……ほんと面倒臭い。
参政党だのN党だのエトセトラがもしも議席獲得したら野党の数は倍増。メディアはますます「まとまれない野党」「多弱」なんて言ってはしゃぐのかね。
「 は名ばかり野党」 ・小池晃書記局長
共産党、嫌いな奴はみんな「ナチ」「オウム」「自民党の補完勢力」ー
「維新は名ばかり野党」
普通はそう思う
共産党は100年ずっと野党
=100年ずっと選挙に負け続けてる
=100年ずっと国民の付託も理解も得られてない

目クソ鼻クソレベルのなじりあいはやめて欲しい
共産党・小池氏「維新は名ばかり野党」

どうでもいい論点!中国・ロシアに近いという点では、共産党も維新も文句なしの野党です。
名ばかり野党は共産党を含む左翼政党です。極左政策ばかり並べることで国民から忌避され消去法で自民党になるように活動しているのでは?
その通りです!維持を減らしての野党です。
清和会と公明党が作った政党なんだから当たり前だろ。今さら何言ってるの。
政権党でない党を野党と言うんだよ。嘘教えるなバカ。
その通り!
---
お前は黙ってろ
共産党でこんなに品のない事を平気で言う議員はお前くらいだよ🥲
他の議員さんを少しは見習え

維新は名ばかり野党」共産・小池晃書記局長 …
足の引っ張り合い
ほ~ぉ,人のことは何とでもいえるわな
まず,自分の足元をしっかり見つめなおしたらどうかね
「(日本維新の会について)野党ではないと私たちは思っている。いくら議席を伸ばしても、「野党第1党」にはならないと思う。」
阿佐ヶ谷駅前での街頭演説会は、熱気にあふれました。終了後に記者会見で『維新』について聞かれたのでこんなコメントしました。
今まで、国会での与野党対立法案の賛成や不信任案の対応などみると、与党として見ても間違いとは言えない。
維新は、形だけ野党のスタンスを取った与党だ。
野党を演出するために色々と小細工はしているが、本質を見誤ってはいけない。
結局
野党とは、国を良くするための議論はせずに「反対するだけの党」と自分で言っているようなもの。
国会は議会のバディあり、野党=政府批判では無いのでは?アカさん。
共産党の言うところの「野党」は不要。
共産はそもそも危険分子/
その通りですね
日共は。
気を付けよう。甘い言葉と共産党。
昼飯はまたステーキ?
じゃあ、バリバリの野党なら投票してもらえるか?と言ったら、それはないよね。ダメな奴認定だから。野党かどうかなど関係ない。マトモかどうかだけ。
ズバッと確信つく一言。
維新と言えば、自民党安倍元首相に直結なイメージが強いですね。核共有なんかも安倍首相と全く一緒やしね。
共産は名ばかり野党、実態は中国共産党です‼️
「ゴロツキ維新は自民党二軍‼️」
本当に名ばかり😂
最近は国民民も😅
何言ってるか

わかんねぇよ!
👏👏👏🙆‍♂️
自衛隊を違憲としながら有事の際は活用しようという矛盾だらけの共産党が何言うてんねんw
いや、維新の会も野党なんですけどね。
ただ、お前らの考えとは違う野党なだけ。
ただの左翼政党が何言ってんだか。
共産党のほうが名ばかりだろうが。
日本の国益にならん、公安にマークされてる革命思想集団など政党どころかただの危険な輩の集まり。
お、おう。

日本共産党さんは、日本で一番長い歴史のある政党なのに、1度も与党になった事はないのはなんでなんだろうか?

こんなのばっかり言ってるからやぞ。

そういう共産党は反日テロ政党www
そりゃ100年間ずーっと万年野党の共産党だもんね🤣

立憲民主党からは袖にされ、支持者は化石のような狂った年寄りばかり。

共産党のような反国家政党は消えるべし。
維新と名があるだけまっし、共産党は(黒)歴史と(悪)名は津々浦々浸透しているから凄いってか?羨ましいね。
朝日新聞は、共産党の主張をそのまま報じるのではなく、批判も含めた、複数の視点で報道しろ。
「(維新は)野党とは名ばかりの与党の補完、あるいは自民よりも、より憲法の問題などでは右に引っ張るような非常に有害な役割を果たしている集団」👍
維新はさ、名ばかりというかほぼ与党。
維新は自民党に進言する、大きさ口たたくが何にもしない党である。自民党と同じムジナである。
『名ばかり革命政党』の日本共産党に他の政党を批判する資格が有るんですかね?🤔
そのとおりです。
コアな高齢者の支持層には受け入れられても、中道層からはまったく評価されないだろう。共産党も志位体制が続く限りは路線変更は出来ないのか。▼
自民党にくっつきそうなゴミ回収してくれる与党の掃除担当やってる与党の補完勢力、共産党さんのありがたいお言葉
左翼全体主義の共産党からしたらリバタリアン的維新は自民より遠くに見えるわな
維新は今回はそんなに票伸ばすことはないだろうけどそれより自分たちの心配をした方がいい。まあ共産党は根強いファンが付いてるしそんなに心配はしてないんだろうけど。
維新は本当に名ばかりの野党であって不祥事だらけの悪党😨
お、アホ同士でツバの吐き合いか。
いいぞもっとやれ。
所詮は内ゲバが生き甲斐の共産主義者よな。
> 結局、自民党の補完勢力が増えるだけにしかならない。野党とは名ばかりの与党の補完、あるいは自民よりも、より憲法の問題などでは右に引っ張るような非常に有害な役割を果たしている集団だ

まるで成長していない…(画像略)
野党だからと言って結束して野党に対抗するのでは説得力がない。主義主張が違うから別の政党である訳で野党同士でも批判や議論が必要。野党同士で批判し合うのはある意味健全。
共産は、名前通りの公安監視の○人・テ○野党
「維新は名ばかり野党」
共産・小池晃書記局長

維新は野党だけど、
共産党の志向する万年野党は目指さない
共産党と一緒にしないで頂きたい
よく言ってくれました。維新や国民民主を野党だと思っているのはテレビしか観ない人達。ゆ党連中が自らを『野党』と名乗る事自体腹立たしい。
改憲勢力は『有害』だと?やはりこれこそが共産党の真意のようだ。よほど貴等の方が有害な存在だと思うが?
小池『結局、自民党の補完勢力が増えるだけにしかならない。野党とは名ばかりの与党の補完、あるいは自民よりも、より憲法の問題などでは右に引っ張るような非常に有害な役割を果たしている集団だ。そういう政党であるという
タイトルとURLをコピーしました