メディア蚘事

りィシュマさん死亡問題、入管幹郚ら䞍起蚎ぞ 名叀屋地怜

バズる指数ピヌク 1,455

 twitterコメント 805件䞭 1100件
連絡を絶っおおいお亡くなったらカネよこせで珟れる家族。スリランカっおそんなにひどい囜なんですか
こんな悲劇が繰り返されないよう䞍法滞圚者は問答無甚で送り返すように入管を倉えなければいけたせんね。
■ 【 《関係者ぞの取材でわかった。凊分結果は17日にも遺族らに䌝えられる芋通し。捜査はこれで終結するずみられる。出入囜圚留管理庁が昚幎8月 》
■ 【 《
■ 【りィシュマさん 】 /《 䞍起蚎凊分にする方針を固めた。地怜は遺族らの告蚎・告発を受けお殺人や保護責任者遺棄臎死傷の疑いで捜査しおいたが、䞊玚庁ず協議した結果、刑事責任は問えないず刀断した暡様だ。関係者ぞの取材でわかった 》
地怜は遺族らの告蚎・告発を受けお殺人や保護責任者遺棄臎死傷の疑いで捜査しおいたが、䞊玚庁ず協議した結果、刑事責任は問えないず刀断した暡様。
捜査はこれで終結するずみられる。
人が死んでも責任は問わない、真盞も解明しないず宣蚀。我が囜は文明囜なのか
怜事さん、匱い者いじめするために叞法詊隓受けたはずじゃないだろうし、法務省の人たちも倖囜人いじめたるず入省したはずじゃなかろうに。なぜこうなる
殺人眪は厳しくおも、保護責任者遺棄臎死眪なら起蚎できるず思っおたんだけど なんで
අඎි දන්නවා ඇයව ඎාවා දුන්නේ ගංකාවේ ඎවුගක් කියගා. ඇය බගාඎොරොත්තු සුන් වූවාය.
遠瞁の人でもいいので男性芪族も来れば良かったず思う。
支揎者から萜胆ず怒りの声は聞いおいるが、私は今の怜察ず入管では予想された結果ず劙に冷静に受け止めおいる。だから良いずいう蚳ではないが。私自身、最近の入管察応の経隓から絶望しか無い。: #
こんな囜を、「でも私のこずは守っおくれるよね」ず信頌できたすか。囜民だから守っおくれる いやいや、切り捚おたっお問題ないず刀断したらサクッず切り捚おたすよ。
私はビデオを芋たした。入管幹郚に保護責任者遺棄臎死眪が成立するかは埮劙ですが、蚺療に圓たった医垫・看護垫の過誀は可成り明癜ですし、垞態化しおいた管理䜓制にも明らかに法什䞊問題ず思われる点がありたした。業務䞊過倱臎死臎傷は成立しうるのではないかず思いたす。
揉み消しうやむやで仲間を救うのか😒
本圓にクズな囜だ。恥ずかしい
怒💢

#
し぀こく蚀うけど、人殺しが眪に問われないっお、どこの囜の話
日本ではあり埗ないよ
アメリカでずきどき起こる癜人譊官の黒人殺害事件。
構造は近いものがあるず思う。
募留者が日本人だったら起きおいただろうか
捜査・裁刀をしお癜黒はっきり぀ければいい。
倖務省は囜民請願受付窓口官吏がいるが、態床は抂ね暩嚁ぶっおいる。぀たり"発行しおやるそ" ずいう叀くからのオむコラ譊官ず近代的囜際的な"䜏民ぞの思いやり"を備えた玳士的な人の違い❣
なんで詐病を過床に疑っお攟眮死させたずいう事実を認められないのかな。法埋䞇胜䞻矩者どもが「悪いのは䞍法滞圚した偎だ」の䞀点匵り。なら、海倖で匷制送還される日本人は殺されおも仕方ないのか
䞍起蚎
あおなみ線の車窓から入管の建物を芋たくなくなる。
狂っおるずしか  。
あきらかな 犯眪なのに。
これでりクラむナの人々のために
なんお、それもむンチキだっおこずが
よくわかるではないですか。
最䜎最悪な囜家ニッポン
人を死なせお無眪攟免ずか、倖囜人は人じゃないず蚀わんばかり。それなら技胜実習生も入れるな。
これでは䜕でもありになっおしたいたす。率盎に䞍起蚎になるのは䞍正ではないでしょうか。
亡くなっおしたった以䞊、入管に責任があるのは勿論なのですけど、い぀たでも送還出来ない法、掻動家の入れ知恵、等々の根が深い問題なので倧きい芖野で解決に向かっお欲しいのですわ
死人が出ないず問題芖されない囜、ニッポン。
死人が出おも、責任の所圚を瀺す明確な蚌拠ず根拠法がないず死人に口なしな、ニッポン。

矎しい囜ですね棒読み。
ビデオを芋たんだよね。
囜民には公開出来ない皋の酷い仕打ちが映っおたはずだよね。
それでも䞍起蚎か。
入管がどれほど酷い事をしおきたか、
起蚎するず、他の倧量の非人道案件を掘り返さなくちゃだからさ。
それでも、起蚎しろよ
闇を暎け
■䞖界に恥をさらす。恥ずかし過ぎるし、野蛮過ぎる。名叀屋地怜は正気なのか ――― 《人呜軜芖》、人暩無きニッポン。苊しむ垂民を救わない最「䜎」裁、〝殺人者〟を野攟しにする怜察

▶【りィシュマさん 入管幹郚ら䞍起蚎ぞ 名叀屋地怜】
おかしい。こんなの䞍起蚎にしたら、怜察そのものに察する信頌ができなくなる。
ホントにおかしい刀決なんだけど、これ、「未必の故意」ずいうこずにならないのかな。

#
怜察・譊察も少なからず同じようなこずをしおいる蚌巊でしょう。これを起蚎したら、身内にもそうせざるを埗なくなる。→
怜察ず政府䞀䜓型の腐敗よ
誰が芋おも人暩を無芖した行為。
・それでも刑事責任問えない䞍起蚎
・こんな刀決、䞖界䞭が認めるでしょうか?日本ぞの技胜実習で提携しおいた囜は特に!
この囜の叞法は死んでいる。
↓
蚀葉を倱う。が倱っおる堎合ではない。
原発事故の囜家の責任を認めない刀決ず合わせお、恥ずべき歎史ずしお残るのではないか。だっおこれ、入管職員は問われるべき「管理」責任胜力を持ちえないっおこずだろう。

#
圓たり前の刀断
悪い意味で、本圓に本圓に驚いた。
信じられない。

=====
名叀屋地怜の人たち、こんな仕事をするために怜察官になったの
本圓にそれでいいの
政府内斜蚭での圚留倖囜人に察する人暩䟵害を容認する囜家の関係者に同様の制裁を行う「りィシュマ法」の制定を䞖界に呌びかけたしょう。
䜐野信裁刀長。

蚘録しおおく。

"
これが東朝鮮民䞻䞻矩人民共和囜の
匷制収容所っお事かな?
この暎力性がい぀か
日本囜民の方に向かないず良いが 
コレは明らかに囜際問題になるよな。
酷いな。"䞊玚庁ず協議した結果"っおどういうこずだろう。入管は組織ずしお問題があるから個人の刑事責任は問えないっおこずだろうか。それなら囜の責任は問えるはず。詳现を知りたい。
たた、日本が非人道囜家だず䞖界に知られおしたった。
こんな、ひどい囜に働きに来たいなんお、人がいるず思うのか
“䞊玚庁ず協議した結果、刑事責任は問えないず刀断した暡様”
スリランカ人のりィシュマさんが死亡した問題で、名叀屋地怜は圓時の名叀屋入管幹郚らに぀いお䞍起蚎凊分にする方針を固めた。地怜は遺族らの告蚎・告発を受けお殺人や保護責任者遺棄臎死傷の疑いで捜査しおいたが䞊玚庁ず協議した結果、刑事責任は問えないず刀断した暡様だ。
日本に憧れお、日本でならず垌望を抱いおきた。

そうしお獄䞭死した人の遺族、ひいおは祖囜の人々が日本をどう思うか。

日本ぞの信頌や奜意は党お裏返る。
䞀生恚たれる。

それでも䞍起蚎。
スリランカ、民族玛争や経枈問題で倧倉なんだよな。
垰囜さお暮らすにしおも難しかっただろう。
ん裁刀に必芁な金があるのなら、䞍法滞圚が発芚する前埌にでも垰囜する費甚を出せた筈では

提蚎すべきは垰囜を垌望しおいた被害者を日本に留たる様にした支揎者ず死亡事案を自分達のむデオロギヌに利甚した人暩屋で、治安を守る重い仕事を担う人を蚎えるのは的倖れ
未必の故意
#
どヌなっおんの
😡💥
日本は人名軜芖の囜です ず
海倖から経枈制裁でも喰らわないず
チヌプな怜察に叞法は任せられない

䜕が䞍起蚎だ
䞍起蚎にした怜察を
【公務執行劚害】で起蚎しろ
人を拘束する機関・斜蚭には心身の健康に配慮したり管理したりする矩務ずか責任ずいうものはないのかな。
なんっっっでじゃ
適切な医療を䞎えず、瀕死の人をからかうような蚀葉を投げ掛けお、死なせおおいお、なぜ䞍起蚎
 じゃあ誰のせいで死んだんだ
今も難民を苊しめおるのは誰なんだ
え、入囜管理の収容所っお人暩も糞もなくないめっちゃ意味わからん。ほんずに日本
これは良刀断。
これ以䞊䞍法滞圚者の無理を通しおはならない。
組織の闇しか感じない結末。

林真琎怜事総長勇退ず共に。
䞀般論を蚀えば、蚌拠の取捚遞択暩を怜察は握っおいる。無眪の蚌拠を隠しお有眪を勝ち取るのは合法。今回は有眪の蚌拠を隠しお䞍起蚎に
䜕か入管幹郚が悪者みたいな曞き方なんだけど。
そもそも亡くなった人物は
収容されるだけの理由があったのではないか。
そこを具䜓的に衚さないず読者は刀断できないよね。
「この皋床」なら保護責任者遺棄にならんずいうこずかいな
なら、囜民が「この皋床」構成芁件に該圓しおおも、未来氞劫起蚎すんなよ。
「拷問死」にひずしい状況だったずハタからは芋えるが、公には誰も責任を負わなくおいいず
ずっずず匷制送還するシステムを構築しないず、今埌こういう寄生虫がたた出おくるよ。日本は倖囜人の金づるじゃないからな。
野党にはこの問題こそ突っ蟌んで欲しい。

#
やっぱりな ずいう感じ。がっかりだな
あっおはならない。怒りしかない。飢逓状態を瀺す数倀、ベッドから萜ち自力で起き䞊がれず、23回も助けを求めた人間を床に3時間攟眮。病院ぞ、ずいう声を「嘘を぀いおいる」ず無芖。死亡。これが眪に問えない
どうしたらいい。
朝から良いニュヌスだ。
あ〜ほんずにこの囜は 
地怜は遺族らの告蚎・告発を受けお殺人や保護責任者遺棄臎死傷の疑いで捜査しおいたが、䞊玚庁ず協議した結果、刑事責任は問えないず刀断した暡様だ。

😚拷問死のような経緯でこの刀決かよ
「䞊玚庁ず協議した結果、刑事責任は問えないず刀断した暡様だ」。今の政暩なら今埌も同様なこずが起きおもずいうこずなんだろうな。
「凊分結果は17日にも遺族らに䌝えられる芋通し。捜査はこれで終結するずみられる。」
これは絶察におかしい間違っおる💢
い぀から日本に鬌があちこちにいるようになったのか 人の呜をなんだず思っおいるのか 日本はどんどん駄目になっおいく
芋よこれが「䞖界䞭から尊敬される日本」の正䜓だ。
俺ホントもうこの囜マゞでムリだわ。
TOS
劥圓だず思う。
䞍法滞圚に匷い姿勢で察応しないず日本が移民だらけになる。
日本は
田舎で村ずいうこず。
ひどすぎ。絶察に蚱しちゃいけない。
こういうのをみるず、䟡倀芳が違い過ぎお話が噛み合わないわな 。

䜕か間違っお収監されたなら、駐日スリランカ倧䜿通が察応すべきだろう。
なんで、日本の匁護士が出匵る必芁があるず蚀うのか

駐日スリランカ倧䜿通が、圓時どんな察応しおいたのか気になる所。
入管入りゃ、人殺しおも無眪
◌囜家はク゜。
恥ずかしげも無く䞍起蚎
ひずり亡くなっおるのに
これか。
政治のみならずむペむペこの囜の脂肪もダバくなっおきたなむンバりンドに力入れおる堎合ちゃうやろベトナム人技胜実習生問題も含めおな
こんな叞法刀断はミリも日本の為にならない。

いくら日本人でも悪い物は悪いずいず蚀わなきゃ。

これじゃロシア・䞭囜・北朝鮮ず倉わりない。
どうしお䞍起蚎になるんだろう。本圓に酷い。

#
えありえない
䞍起蚎非人道的なこずが行われおたのに人の心がないの
悔しい、泣けおくる
マゞかよ...
殺人者を野攟しにした名叀屋地怜。再び、殺人が繰り返されたならば、名叀屋地怜の責任だ。
日本の叞法は腐っおる💢
これから先、日本に行きたいずいう孊生に察しお、どんな蚀葉をかければいいのだろう。
人䞀人虐埅しお死なせおおいお誰も責任取らなくおいいっおどう考えおもおかしい。日本人にやっちゃいけないこずは倖囜人にもしちゃいけない、なぜこんな簡単な話が守られないんだ。
ふざけんな
ありえねヌ

毎日毎日この囜の力の仕組みが倧嫌いになっおいく
これ、時期的に政治問題化しおプレッシャヌ掛けるのめっちゃ有効そう。メディアの矜持を芋せる時。ここで日和るようなら本栌的に民䞻䞻矩の危機ず思う。
タむトルずURLをコピヌしたした