メディア蚘事

2幎前には貯金90䞇円あったのに 匁圓配垃に䞊ぶ26歳女性の願い

バズる指数ピヌク 209

 twitterコメント 272件䞭 1100件
倖囜からの移民受け入れより、自囜民の貧困察策が、明らかに先です。¯\_(ಠ_ಠ)_/¯だから駄目なんだよ、倚様性尊重どうずか以前の話です。
「たった2幎でここたで生掻が倉わっおしたうずは」
特暩階玚は安泰で倩䞋りなど
朝日新聞デゞタル
ずりあえず、はたらこか
色んな職皮で求人あるよ
蟛いのは皆同じです
政府はこういう困窮しおいる自囜民にこそ支揎をすべき
倖囜人留孊生には簡単に金を配るのに、自囜民ぞの支揎や囜防の匷化等は出し枋る岞田氏の政策は支持できたせん
自囜民より倖囜人が倧事な銖盞なんおいらんわ
*【 
 6月15日付の朝日新聞より。

自民党政府は、䞀郚富裕局に法倖な富を䞎え、倚くの囜民に貧困ず屈蟱を䞎えおいる。

こんな非道な政治は、参院遞で終わりにしよう
この姿が今の日本の本圓の姿であるこずを理解しおいる人は䜕人いるのだろうか。他人ごずの様に思っおいる人がなんず倚い事か。明日は我が身ですよ。
900䞇円なら厳しいずは思いたすが、90䞇円は䞍安定ずしかいいようがない気は。
たあ、その気にさえなればお金は皌げはしたすが、倱うものも倧きく。
SDGsは誰ひずり取り残さない瀟䌚を理念のひず぀に掲げおいたす。でも、珟実にはコロナ犍で思うように働けず、生掻が暗転した人が少なくありたせん。郜内に䜏む歳の女性を取りあげた蚘事です。
先日の蚘事ですが"列に連なる人の倚くは䞭高幎以䞊"は蚘者にずっお路傍の石なのか蚘事にしおも金にならない存圚なのか同じような印象を受けたした(Ž・ω・)そうじゃない他の方も遭遇しおいるこずがある
くだらねぇ。無理矢理蚘事にしおいるっぜい。


朝日新聞の瀟員は有効求人倍率を知らないらしい
あ、算数が分からないのかな
この蚘事で取り䞊げられおる人自身は、こういう を読めない。

に払うお金のある人は、賌読をやめお支揎に回れば良いず思うの(・o・)
仲村和代さん( 幎以䞊前、ある遞挙で、垂民の動きが、圓初予想されおいた遞挙結果をく぀がえした珟堎を取材しおいたした。垂民ひずりひず...
ほんずにヒマだね。
今日食べるものにも困っおいる日本人がたくさんいるのに🥹
貧すれば鈍すっお蚀葉が出おくる
投祚に行っお自分の声を反映させようずしない
技胜を぀けるわけでもない、介護職等高需芁の業界に行くわけでもない
珟実逃避のデモデモさんやん
「コロナ犍前のように週5日、働きたい。それだけです」心に響く䞀蚀だ。◆
生掻は苊しくなる䞀方。政府の察応にも疑問。だけど「政治には期埅できない」ず参院遞の投祚にも行く぀もりがないずいう女性の話。投祚行かなければ䜕も倉わらないずいうこずに気づかないのかな。
むかしはこういう人々こそ共産党の祚田だったのだが。
26歳で貯金90䞇円っおすくなくない
明日のわが身だな。
90䞇円では貯金にはならない。
少額で良いなら必ずプラス💰になる方法はあるから、どんどん投資しないず無くなるのを埅぀だけ。
厳しいこずを曞いおるかもしれないけど、やはり皌ぎ方を知っおいるか知らないかの差は倧きい。
これ本圓に嚘他人事じゃない
本圓に仕事がない、貯金ももう底を぀いた
バむトすらなかなか決たらない
単発の工堎バむトですら
決たらない時もある
旊那の絊料は割くらいも枛ったのに
物䟡は䞊がるばかり
家のロヌンはあず幎近く残っおる
将来がある若い人にこそ、囜はもっず支揎すべきです。
私も同じだわ。
むしろ囜に借金したわ。
コロナで仕事倱っお持病も悪化しお、曎にに新しい病気芋぀かっお別の病院行くんだわ。玹介状かいおもらっお薬もらっお8900円。新しい病院の倧䜓の初蚺料きいたら採血゚コヌはやるから9000円~䞇円䜍。
生きる意味芋倱うよ。本圓に。。
コロナ犍でバむトが枛り、「生掻はギリギリ」ずいう歳女性は投祚所に足を運ぶ぀もりはないずいう。「政治家が刀断するたびに私たちの生掻は倧きく倉わるのに、その重みをわかっおいるのかな。政治には期埅できないず思っちゃうんです」
埌ろのほうに政治の話が出おくるのだけれども、政治の速効性の無さむしろ遅効性ず蚀っおいいには刺さるものがある。
経枈を止めればこうなるのはわかるだろ
真面目に暮らしおきた人が困窮するっお、おかしくない
正瀟員経隓ない方、これから生掻を立お盎したい方、どうにかしたいずお考えの方は、どうにか力になりたい✊
この手の話になるず
「仕事なんおたくさんある」「莅沢だ」「甘え」ずかいろいろ意芋があるけど。
「介護はい぀でも人手が欲しい」は意味わからん。
これさこの人の金銭感芚を修正出来なかったのにも問題もあるのよ。
貯金を切り厩さなきゃやっおけなかった事は本人しだいな郚分もある事をお忘れなく
2幎で90䞇䜿うなんお䜙裕過ぎでしょう。
䜙裕のない生掻の䞭で90䞇円貯めるのは倧倉だけど、䜿おうずしたら䞀瞬。
人が1幎生掻するのに90䞇円じゃ足りないんだから、生掻費足りなくなったらあっずいう間に消えるず思う。
バむト暮らしの人がコロナ犍で困窮するのを、自己責任っお攟眮したらあかんよ。
囜民みんなにシェアすべき内容なのに、この蚘事を有料化する意味が分からないよ。
朝日新聞さん。
姫の将来のひず぀
 2022幎6月15日 10時30分
こう蚀う生掻困窮者が沢山いる
政府はコロナでも他囜ず比べるず支揎も絊付もない。
心に䜙裕が無くおも、こう蚀う人が投祚に行っお意思衚瀺をしないず🙆‍♀
い぀たでも政暩亀代などなく倉わらない
歳女性だっお🀣
第二次ベビヌブヌム蟺りの䞖代は無芖されおたすね
぀ヌか存圚を消されおる感🀣🀣🥲
有料蚘事っお
䜓力あるうちに、無制限で取れる資栌あるならなぜ取らなかった
ゞェンダヌフリヌだか知らないけど粋がっちゃっおw
莅沢する぀もりが無いなら、廃れる前に、そこら蟺の男捕たえる芚悟で婚掻すりゃいいのに。
ワむが近くにいれば拟っおやれたのに残念でしたねw
う぀病になる、事故で動けなくなるずか誰しもに起こりうるよなぁ。人生壊れるなんお簡単だよ。壊れおないのはたたたた運がいいだけで。
技胜実習制床による劎働力の増加が賃金をどのくらい抌し䞋げおるかっお研究されおるのかな
願いだけでは倉わらない

感染庁が出来たずころでこれからも圌女たちを捚おおおくだろう
垂民の生掻より軍備を優先するや぀らだから
この女性や生掻困難者を芋捚おおきた政府
今の日本、こうゆう状況になっおもおかしくない人が倚すぎる
自分もい぀こうなっおもおかしくないんだよね
明日は我が身
こういう人こそ、政治家を䜿わなくちゃいけないのです。しかしその前に「政治には期埅できないず思っちゃうんです」ず諊めおしたう。
それではダメなのです。でも、どうすればいい
䜕でもかんでもコロナのせいにすんじゃねえよ
少なからずマスゎミが䞍芁にコ口ナ隒動煜ったわけですから、こんなマッチポンプ報道やっおないであんたらの䌚瀟で生掻困窮者達を雇えばいいんじゃないか
事業者には絊付金で、飲食店やら芳光業、子䟛には支揎するのにコロナで仕事を倱った人には支揎しないからこういう人が出おくるよな
個人には貞付制床だが圓然返せない人が出おきお砎産が倚いずかもうね
東京から出たくないだけだず䜕床
倚分「遞ばなければ仕事はいくらでも〜」ずか蚀うや぀出おくるw働いお食べお寝るだけの人生も自民党に貢ぐために生きおるっお感じでやだ
ちゃんず考えお投祚しないからやわ。この期に及んで投祚に行かないずか自業自埗
吉川ばんびさん( コロナ犍以降、特に自営業者や非正芏雇甚者が倒産や倱職に陥るなど収入源がなくなり、賃貞の郚屋を远い出されたり、食べるものす...
これ俺も䞊べるのかな・・・
朝日はなぜ岞田政暩の緊瞮財政や枛皎拒吊に぀いお、もっず先頭にたっお批刀する論陣を匵らないの
「自分が投祚しおも瀟䌚は倉わらない」、自公政暩の思惑にたんたず嵌たっおいる気が。
政暩の支持が60%自民が40%あるわけない。
もしあったら「支持しおはいけない」ず倧キャンペヌンやるのが朝日NHKの責任
すでに日本は銙枯ロシアず同じ
野党候補にはむダがやせ暎行叞法圧力
すでに囜連PKOの介入が必芁な惚状
ヘラヘラペラペラ日本をお守りするぅw
こういう芋るず䜕も事情を知らない老人が若いんだから働けっお蚀うけど、若くおも面接で断られるっお絶望を知らない䞖代は黙れ、っお思う。
この蚘事自䜓が有料ずいうね..... ぞぞ.....

この蚘事にリンク匵った朝日の蚘者のツむヌトの返信欄、朝日には䜕でもいちゃもん぀けたい人たちだろうが、酷薄な日本人瀟䌚の瞮図ずなっおいる。
仮想通貚なら1時間で吹き飛ぶ貯金額
生きるのにぎりぎりだず、投祚する気も倱せおしたう。でも、投祚しないずもっず぀らくなるずおばちゃんは思うから、投祚行っお少しでも暮らしを楜にしおくれるず思える人に入れよっ。
「それでも自民党しかない」「そもそも自民党くらいしか政党を知らないし、野党はりザいくらいの認識しかない」「だっお投祚したっお䜕も倉わらない」の末路
増皎や瀟䌚保険料アップ、非正芏雇甚掚進、囜内産業を砎壊しおきた自民党が最倧の問題。自民党は犯眪集団なので、こういう人達は自民党のクズ議員に埩讐すべきだず思っおいる。
「女性は投祚所に足を運ぶ぀もりはない 『政治家が刀断するたびに私たちの生掻は倧きく倉わるのに、その重みをわかっおいるのかな。政治には期埅できないず思っちゃうんです』」

い぀も思うのだが、政治に無関心のたたでいられず、ちゃんず「意芋」が泚入されおる䞍思議。
この蚘事に、「遞ばなけりゃいくらでもある」ず蚀う人が倚いのだけど、仕事を遞ぶっおめっちゃ倧事だず思う。適性がない職堎に行っお䜓壊す人も倚いし、普通遞ぶよね 
人手䞍足で困っおいる䌁業も沢山あるにも関わらず働く堎所が無い、ず蚀っおいる人は仕事を遞り奜みしおいるのでは
その気になればいくらでも正瀟員の仕事はある。
結婚しおいるのに倧倉だね、共皌ぎでも生掻できないなら生掻保護で補填するようにしたら。
写真が本物であれば、結婚しおいるみたい。
蚘事は有料䌚員向けで読めないけど、配偶者はどうしおいるんだろうか。
あなた自身が拒絶しおるだけで仕事ならなんがでもあるけどねぇ。
しかもその仕事は本圓に「誰でも出来る」し。
どんなに苊しくおも生きるのを諊めないで
様々な芁因で生掻が行き詰たった人は恥ずかしがらず、ためらわず、諊めずに
『必ず生掻保護の申請をしお䞋さい』
(Ž・ω・)
党日本囜民が困窮しおるわけではない以䞊は、それはその人が人生の遞択を間違っただけ。それを囜や他の人のせいにされおは困る。䜕より、生掻に困っおる人をネタに囜を叩くような新聞瀟は䞋衆の極み。この新聞瀟は、決しおこの生掻困窮者を本気で心配しおるわけではない。
この手の蚘事は完党に故勝谷誠圊氏の『築地をどり』
貧困蚘事なのに有料䌚員蚘事😿
経枈より呜わたしにはさっぱり分かりたせんが。
実圚しない女の子挫画より、このような女性を救うほうが先なのでは
未だに「レ・ミれラブル」のフォンテヌヌのような女性が倧勢いるわけで
『どういう瀟䌚になっおほしいか――。そう問うず、女性は蚀った。「コロナ犍前のように週5日、働きたい。それだけです。」』
え26歳女性ならどこの店でも皌げるやろ。
お店玹介しおあげたいわ。
そうしたのは誰でしょね
こう蚀う蚘事を芋るず、野菜収穫を手䌝っおくれれば、代わりにはねだし野菜を提䟛しおあげたいず蚀う気持ちになる。
特に若い䞖代の方々が苊しんでいる姿を芋るのは蟛い。
貯金90䞇がそこそこ倧きな額ずしお語られおるのが怖い
このような方々を政府は本気で救う気あるのか
この蚘事に察する匕甚リツむヌトに朝日系蚘者がわんさか。
蚘事を読たせお「自分も」っお貧困者を味方に぀けないずいけないのに、有料蚘事にしおどうするw
お金が党おじゃないずいうもののお金がないず生きおいけないずいう䞖知蟛さ。

早く、ベヌシックむンカムを実珟しおほしいな。

議員の人や議員になろうずしおる人たち。
もっず䞖間をしっおほしいし、あなた方に問いたい。

あなた方にずっお、いい囜ずは
投祚行かない぀もりですっお蚀っちゃうくらいの絶望が、たすたすろくでもない政治の䞀助になっおしたうのがやるせない。
今に䞍満がある人ほど投祚行った方がいいのにな。
そもそも この蚘事じたい コストを払わないず 読めないのである。
぀たり なぜ「匁圓配垃に䞊ぶ」のか わからなかったのであるよ。
留幎や浪人がなければ瀟䌚人2幎目。それで貯金90䞇っお少なくないそんなもんだったかな自分。
有料郚分の出だし「䞭郚地方出身。䞭孊校を卒業した埌、旅通の仲居や補造業のアルバむトをした。」っおのはどうなん。。
コロナ犍前埌で確実に「豊かさ」が倱われおるなあ 
孊がうずした瞬間に有料の壁が立ちはだかっおきお「䞖界 」ずなっおしたった
こういう蚘事に"自己責任論"や「遞挙行かないのか」を蚀う人がいる
生掻困窮は同時に孀独・孀立にもなりがちなんだけど
そういう远い詰められた䞭で掻動的になりたくおも粟神的にそうなれない人達がいるこずぐらいは想像しおほしい

あず
こういう蚘事、有料にしないでほしい
20代女性は人類最匷の匷者だず思うけどな💊。その人たちから毛嫌いされる䞭幎男はどんな圢であれ関わろうずするだけで先制攻撃されお䞀方的に理䞍尜なダメヌゞを受けるだけなので、どんな状況䞋でもこちらには助けを求めず最埌たで䞀人で頑匵っおね、ずしか蚀えないんだよね💊
たさに『あなたの倧䞈倫は、い぀たで倧䞈倫ですか』だよ。幎どころか、か月先 か月先どうなるかなんおわからない。
「基盀」ずいう蚀葉が浮かんだ。
その基盀は䞀人の力だけでは築けないものなのかも、ずも。
貧困だけど巊手薬指に指茪 たあ状況が倉わったずかはあるずは思うけど。
「ただ週5日働きたいだけ・・」
匁圓配垃に䞊ぶ、26才の切実な願い。


貯金が尜きた時、明日の生掻が芋えない䞍安、若い女性が匁圓配垃に䞊ぶ気持ち。。
こういう未来ある若者に、生きる垌望ず笑顔をどうか䞎えお欲しい。
今の儘自公政暩に任せずいおいいの❓😔
「食べおいける教育」を組み蟌んでいかないず
支揎が必芁な方が
どんどん増えおいくず思いたす

皎金では賄えない時が来る前に
このような方々に教育支揎をすべきず思いたす
そんなに難しい事ではないず思いたす
朝日新聞っお遞挙の前になるずこういう蚘事増えるよね䞎党のせいみたいな、しかも党郚匿名、蚘者も匿名
幞せな家庭や生掻は玠晎らしいものです。

囜家の基本であり、公共心の源ですからね。

ずころで、ご兄匟の昔話には、こうした名も無い囜民の事は、話題に出たしたか
タむトルずURLをコピヌしたした