メディア蚘事

別姓の婚姻届を再提出 米での婚姻「日本でも有効」叞法が認めた倫劻

バズる指数ピヌク 534

 twitterコメント 381件䞭 1100件
婚姻圢態の関係性は内瞁ず蚀う圢で認められおいるが戞籍法ず蚀う我が囜の法により珟圚は別姓での登録は出来ない、この囜法の理解が出来ないならば米囜或いはそれを認める囜での生掻を遞ぶしかない
日本囜憲法の遵守矩務を攟棄する事を意味する行為だ
朝日の営業スタむル
事実婚ず倉わらない叞法刀断
順序が違う。
倫婊別姓はあっおもいいし、議論すべき問題であるずは思うけど、今の法制床で受理しおもらおうず思うこずは間違い。先に法改正の運動をしないず。
ただ、受理されないこずはわかっおお、問題提起のための行動だずしたらそれはアリか・・・
これ、本趣旚ずは違う芋方ずしお、日本囜籍がないが日本に䜏んでお皎金玍めおるのに参政暩がないのはおかしい論からするず、日本に䜏んでなくお皎金を日本に収めおないのに、日本の叞法に蚎えるのおかしくないずいう気がする囜民審査暩のや぀は通っちゃったけど
wikiみたら2018幎からやっおるのか。ドキュメンタリヌ映画監督みたいだから、ドキュメンタリヌの぀もりなんかな。
ルヌルに基づいお手続きをするんだよ。
自分に合わせおルヌルを倉えようずするな。
頭悪いよねぇ(笑)
話題づくり
これで次の䜜品は
「あの別姓の婚姻届の」
っお売り文句になりそう
䞋手に受理しお刀決で华䞋されるず二床ず受理されないずかなりそうだから、珟状だず受理しないわなぁ。ずいうのず。
それはそれずしお、これから民法ず戞籍制床どうしよねっお話は䞀応別なんで。
→朝日
昚幎の東京地裁刀決は婚姻の成立を有効ずしたが、戞籍蚘茉の地䜍確認は退けおいた 千代田 区は同日、受理しなかった。 受理呜什を出すよう求める家事審刀を東京家裁に申し立おる予定
日本では合法でもアメリカでは認められない法埋があっお、日本では合法だヌずアメリカ人が珟地で隒いでも、他所は他所ず認められないのず䞀緒だず思う。
日本は遅れおる、欧米は進んでるずいう先入芳がそうさせるのかな。
お察し案件かな
そこたで意地になる必芁ある
法埋違反をさせろず堂々ず蚀っおる奎ら。頭おかしい。
ただのクレヌマヌ。
窓口で無茶な事を蚀い、業務を劚げる。カスタマヌハラスメント。
恥ずかしい囜 

倫婊別姓や同性婚を認めないこずが富や人材の囜倖流出を招いおいる珟状に぀いお反察掟はどう考えおいるのだろうか。
䜕様 倱瀌 どちら様でしょうか
知らんがな
こういう意味䞍明な無駄な行為をしお圹所ず裁刀所の仕事を増やすなよず。。。
ルヌルはルヌルの䟋
めんどくさいな

#
バカの象城。圓該の連䞭も朝日も。
制床を砎壊しようずするテロリズムレベル
そのたたアメリカで結婚生掻送ればいいじゃない。
所定の手続きを螏たないず然るべき恩恵を受けられないのは䞍圓な差別/䞍利益でも䜕でも無く法治囜家である所以の必然だず思いたすが。
倫婊だずいうこずは認められたのだから、事実婚ではなく、きちんず法埋婚ずしお認めおほしい。別姓で結婚する䞀぀の方法ずしおのモデルケヌスずなるだろう。
法埋改正の陳情をしおくださいな🀔

米囜で結婚しお、自己刀断で別姓婚の実珟が近いず刀断しお日本領事通に届けず。
䞍䟿だからず、20幎も経っお日本で婚姻届け❓
囜䌚議員に陳情しおた❓
メディアを利甚すれば、メディアに螊らされお、あらぬ方から誹謗䞭傷を济びるだけ🥺
日本囜の法埋を守りたくないのなら倖囜行け。
ガむコクガヌ ずか オりベむガヌ は関係無いんだよ。
日本の法がそうなっおいるからね。
䜕も問題はない。
争う意味が分からない。
どなたか存じ䞊げないけど、有名だから名前を残したいのかな
知らんけど。
そんなもんに䜿う劎力が勿䜓ない。
いい加枛にしろこい぀ら
【脈々ず受け継いできた日本の颚習を砎壊し自分に合わせろず云う傲慢さ、別姓の囜ぞ行きなさい】
倫婊同姓掟は別姓掟の意芋を聞いお、可胜な限り䞍䟿が解消されるように動いおいるず思う(通称拡倧など)。でも別姓掟からは同姓掟が䜕を懞念しおいるか聞こうずいう姿勢が芋られない。今回のように匷匕で掟手なパフォヌマンスばかり目立぀。
この手の方たちっお感情論しか評䟡軞無さそう。

この手の方たちの蚀う人暩尊重を盟にした戞籍廃止キャンペヌンは感情論だけで制床メリットを蚎える評䟡軞はれロ。
めんどくさいな。
垰っお来なきゃ良いのに。
海倖で認められおいるから蚀うので有れば、
倧麻た銃も解犁しろず
蚀っおいるのず同じ
日本人には日本人のルヌルがある
嫌なら海倖に行けば良い
巊翌リベラルのプロパヌであり、明らかに背埌に誰かが存圚しおいる。

↓
䞍受理ず分かっおいおの提出、そしお メディア露出。 マスコミず共闘しおの、出来挔出。
䞖論操䜜には乗らない、乗せられない。
乗ったら、悪魔の民䞻党時代再芋。
日本から出お行かれたら良いのでは❓日本人は別姓を認めたせんので‌
匁護団があるようです。匁護士たるもの法埋を遵守するように説埗するべきだろう。優れた戞籍制床の厩壊させようずする勢力に荷担する必芁性はないず思いたすが🧐🧐🧐
䞋らないパフォヌマンス
倫婊別姓論者が蚀う遞択肢ずやらが欲しいならアメリカにでも䜏めば良い
日本を人暩埌進囜ず眵る以䞊日本にこだわる必芁もないだろう
奎らの蚀う遞択肢は既にあるのだから
こういうショヌトカットに頌る手法にはもうりンザリしおんだよ。みんなテメヌ勝手ずしか思っおないよ
䞍受理は圓然ですよ。ここは日本です。日本の法埋がある。それが気に入らないなら、別姓の婚姻届が認められる倖囜で暮らしたら良いだけ。

いい倧人が「駄々っ子」みたいな事しお恥ずかしくないのかな。
アメリカの法埋で認められれば日本でも認められるずかの発想がよくわからん。呜に関わるような事態ではないだろうし、そこたで個人の「お気持ち」に沿っお刀断できるほど圹人もヒマじゃないでしょ。
䜕のために結婚したのだ、そこには愛があるのか。
気持ち悪い集団だ。
【面倒くさい方々】
珟行法で認めおいないから圹所偎も受理しようがないのにそれが悪だず蚀わんばかりの報道姿勢に違和感しかないし苊情凊理に远われる事も考えられないのか 
こういう裁刀費甚ずかっおどこから出るのだろう
そこたでこだわる事
なんでもかんでも、倧麻もOKにはならんのだよ。アメリカはそういう囜。
こんなの故意の業務劚害でしょう
倖型䞊、倫婊なのかどうか、芪族かどうかず分からないからやめおほしい。ただめんどくさいだけ。
姓を名乗る、名乗らせる芚悟も無いのに結婚しお䞊手くいくのかな...
『倫婊別姓』
朝日新聞らしい蚘事。
囜䌚に働きかけなさい。
圹所に無理を蚀うのは迷惑行為だし、無理匷いするなら匷芁眪にもなりかねない。
郷に入っおは郷に埓え
日本で暮らすなら日本の法埋に則っお暮らしおいくしないよね
䞻匵はわかるんやけども、珟行法では認めらない珟状で、さらに裁刀で負けたのに区に提出したずころで受理はされんわな。
たぁ、アピヌルの為にしおるんやろうけども。
婚姻制床ずかやめればよろし
問題提起するこず自䜓は悪くないが、日本に移り䜏んでる今、
「郷に入っおは郷に埓え」
ずいう蚀葉をこのお二人に送りたい。😓
遵法粟神の䜎さに呆れる。アチラ系は裁刀の刀決等を利甚しお日本の法制床を倉えようずする。米囜での生掻に重きを眮くなら、米囜での法䜓系に埓えば良いだけの話。
同じロゞックでマリファナずかも吞えるよう蚎える奎いそう

#
遞択制倫婊別姓、賛成

囜はなぜそれ皋たでに制床芋盎しを拒むのか。囜民に自由な遞択を。
アメリカで銃の䜿甚蚱可埗たから、日本でも銃を䜿わせろぐらい迷惑な話。運転免蚱蚌だず違法行為だし。
ただのクレヌマヌだし、圹所の職員や区圹所利甚者に迷惑かけたの謝眪した
そこたで別姓に拘るなら離婚すればいいのでは
じゃぁそのたたアメリカで䜏めよ
ここは日本 日本の芏則で生掻すれば良いだけ
 ❣

★★★
これはほんず家裁の刀決が楜しみ。
毎回、遞択的倫婊別姓の裁刀は「裁刀所がどう蚀い蚳するか」みたいな感じなんだけど、今回はもう蚀い逃れできないのでは  わくわく

#
぀くづく名前なんおやめちたえばいいのにず思う。番号にすれば、別姓もくそもなくなる。
朝TVでこの話題を取り䞊げおいたが、街頭むンタビュヌが酷い 
倫婊別姓賛成掟の意芋ばかり流し、反察掟は若い男子1名のみ

子どもの姓はどうなるずか、珟民法ずか䞀切觊れず

これが偏向報道ずいうや぀か 
TVは芋るほど🐎🊌になる

倫TV奜きで困る💊

別姓の婚姻届を再提出
倫婊別姓論の問題点は、戊埌GHQの抌し぀けた法埋婚䞻矩により、法埋婚=善、事実婚=悪ずいう発想が根底にあるこず😌芪の名字が異なる人が増えるず事実婚等の子ぞの差別がなくなるず匷匁するが、ペテン的😒倚分必ず「お前の芪は名字が違うが本圓に入籍しおるのか」ずなる😌
本圓に遵法粟神のない人たちだね。
こういう法埋䞊認められないこずを知っおいながら、あえお別性で婚姻届を提出しおきたら眰金でも取った方が良いず思うね。
䞀皮の業務劚害だよ。

別姓の婚姻届を再提出 米での婚姻日本でも有効叞法が認めた倫劻
東京地裁刀決は、婚姻の成立自䜓は日本でも有効ず刀断したうえで、䞍服があれば家裁に申し立おるのが適切だなどずしお蚎えを退けた。

叞法が認めたどころか䜓よく远っ払われおるじゃん。

米での婚姻「日本でも有効」叞法が認めた倫劻
圹所の仕事増やすなよ。
法埋で決められおるんやからあかんに決たっおるやろ。
米囜領事通で日本人職員に配偶者ビザの発行を拒たれるなど䞍利益を経隓しおいる

このルヌル倉えたいから砎っおもいいっお思考やばいよ。ルヌル守っおないや぀に䞍利益も䜕もないやろ笑

米での婚姻は日本でも有効っお郜合のいいように解釈しすぎ。

どんどん嫌いになる。
この倫婊に付き合わされる裁刀所もたたったもんじゃないな。
䜕故わかっおいおするのか
どちらも苗字倉えたくないなら
事実婚ず公蚌圹堎や遺曞等遺せば
同じ扱いにならないのだろうか
アメリカず日本の婚姻届は別のものだず思いたす

日本には日本の法埋があるので
アメリカでOKでも
日本ではNOになるんですよ

他所は他所
うちはうちずいうこずだず思いたした
矛盟が生じおたすね。
婚姻は成立しおも、戞籍は登録できないなんお。
NYでは想田さん柏朚さんでの婚姻が有効なのに、頑なに、 を認めない日本では、婚姻関係を戞籍䞊、公的に蚌明する手段がない。
今囜䌚で、本件に぀いお参議院予算委員䌚で質問したしたが、叀川法盞も岞田総理も埌ろ向きなたた。
自民党政暩では実珟したせん。
米囜に氞䜏したら゚゚がな。゚リヌトか䜕か知らんけど偉そうに日本のしきたりにケチを付けるな嫌なら䜏むな
いや、たぁ、なんだ、曞類に䞍備があれば受理されないよね。認めるべきなのであれば憲法を改正しようよ。
米囜で受理されたから日本でも受理するべき。別姓婚を認めろ。らしいを
いや、日本には日本の法埋があるんですよ。
逆に受理される方が倧きな問題になる。
そもそもアメリカには戞籍制床が無いし・・・
「遞択的倫婊別姓」に「反察」しおるのは、自民党。
女性を怍民地化したいお爺さんたち。
これはただのワガママだよなぁ。
よその囜ではどうであれ、日本の法埋では認められおいない。
銃芏制の緩い囜で銃の所持が認められたからっお、日本囜内で銃を持おるのかっおのず同じ話。
倚様性が必芁なら、日本のシステムを倉える必芁は無い‌
倚様性の䞀぀なんだから。
画䞀的にするのが倚様性ずは思え無い。
先ず日本の倫婊同姓を認めた䞊で、考えるべき。
米囜で結婚したなら、マリッゞサヌティフィケむトが発行されたのでは州政府発行なのに、配偶者ビザ取埗の為の婚姻蚌明ずしお䜿えなかったのでしょうか。それずも、ビザ発絊を华䞋されたのは別の理由
「遞択的倫婊別姓制床の実珟が近いず考え、届け出を先送りしおいた」

期埅に応えられなくお、悔しい。

氎曜日には遞択的倫婊別姓を実珟のための法案を囜䌚に提出したばかり。25幎間出し続けおいるず。

囜䌚議員が倉われば、制床は実珟したす。囜䌚の景色を倉えよう。
民法や戞籍法など倫婊同姓を前提にした法制床が厳然ずある以䞊は圹所は受理しないだろうし
裁刀所に持ち蟌んでも無理だろう
少数掟の意芋を聞くのは必芁だけど少数掟の意芋を優先的に尊重しすぎるのは倉
🇺🇞で結婚しおたす。自分の戞籍謄本芋たら婚姻の欄に🇺🇞人の倫の苗字ず名前、本人の欄に私の旧姓ず名前があり、戞籍䞊私は旧姓で なんですが?盞手🇺🇞人だず日本人同士ず察応違う?それもおかしい。
この理論は、別の芋方をするず『米囜では、拳銃所持を認めおるから、日本でも認めろ』ず同じ理論になるず思う。
正攻法で、法埋や憲法の改正が法治囜家ずしお正しいず私は思うけどな🀔
法埋や憲法を倉える努力が必芁であっお、珟行の法埋や憲法では認められないずいう刀断は、法治囜家ずしお圓然。
ブラック校則も同じだが、なぜ、決たりを倉える努力を正攻法でやらないのかな
日本の法埋を守る気のない愚民
米囜の法埋には埓うが日本の法埋には埓う気がない二人

朝日新聞ず日匁連ず手を組んで日本の倫婊別姓ずいう戞籍砎壊を䌁んでいるのね、隣囜の思う壺😩
日本に䜏むなら日本の法埋に埓うのが矩務!!
米囜では通甚したず、法治囜家の日本で法を砎ろうずする愚者

応揎する朝日新聞ず日匁連
背埌に隣囜がいお戞籍制床を厩し圚日の戞籍を消したい旚
わざわざ日本に垰っお来おアメリカのルヌルを抌し付けなくお良いのでは。
日本には日本のルヌルが有る。そのルヌルに埓えないのならアメリカに戻れば良い。
もの凄いtitleのミスリヌド。認めたのは海倖での「婚姻関係」であっお「戞籍蚘茉の地䜍確認」は認めおないのだが。で、認めおないのに別姓で出しお「受理しないのはおかしい」ずかもうね('A`)
やはり来たか 
戞籍制床をいじりたい茩たちの逌食にされる玔日本人。
2008幎に韓囜は戞籍制床はなくなった。
家系図を䜜っおおくずいい。
そんな別姓がいいなら海倖に䜏めばいいのでは 
意味䞍明。
別姓を日本に認めさせたいのだろうか。

自分たちの郜合で、法埋を倉えようずは、愚かです。
バカも䌑み䌑み蚀えっお。
日本は法治囜家です。
タむトルが意味䞍明。
タむトルずURLをコピヌしたした