メディア記事

札幌は「ネガティブな情報出てくる」 IOC関係者、五輪招致で苦言

バズる指数ピーク 83

 twitterコメント 61件中 1~61件
ソルトレイクシティが自分から馬場引きに行ってくれるんならいいじゃないの、札幌はとっとと冬季五輪から撤退すべきだ
Sapporo citizens are against attracting the Olympics.
そうだねネガティブだね だから絶対選ばないで🤗迷惑でしかない
それは当たり前だ。
何のメリットがある?
東京五輪は東京だから何とかなっただけで長野の跡地は現状どうなっているかを知ってるのかね?
税金費やす負の遺産でしかない。
そりゃそーでしょうね。支持されてないもの。
札幌での開催は絶対反対!ソルトレーク頑張れ!
それより除雪費捻出と対策に専念してほしい。
少なくとも自分の周りでは五輪招致に賛成してる人って聞いたことありません。
ツイッター上も反対意見の方が数的にも多く、賛成派は数える程度しかない。それでも開催側は不利な話題が国民にバレないよう工夫(?)するだろう。
東京五輪を見た市民が、選手たちの感動的な戦い以上に、運営への不安やIOCへの疑問を強く抱いたせいじゃないでしょうか
ソルトレークシティが手を上げるなら、かなり厳しいのではないかと。北米はしばらく冬季五輪回ってきてないしねぇ。インフラも向こうの方が良さげな気がするし。
そのネガティブな部分を解消するだけの案が提示されてない時点で
賛成しろって( 無 ・ ω ・ 理 )
五輪に来てもらって嬉しいと思う人は 今 焦ってる人たちだけじゃない?
海外からのインバウンドに期待してる都市が、オリンピック招致はちょっと…みたいな雰囲気、まさに札幌や北海道のレベルを象徴していて笑えますね。
市民の意見なんか聞いてないじゃん。そりゃオリンピック来て💕なんて思えないわ。やりたかったらまず南北線の駅改修してから言いなさいや、どんだけ古いと思ってるの。
あきもとくーん
別にやらないでも良いからなぁ。ホントに誘致する気なのかい?
ソルトレイクが追い上げてるならそちらで開催してもらったら良い。競い合ったらより金を掛けた開催を迫られるだろうし。前の冬は日常もまともに送れなかったのに開催する余力ないよ。
オリンピックは、一等国がするもの。1000兆の借金を返してからしろ。オリンピックで儲けるのは国民ではない。
だから市民の圧倒的賛同がなければと。力ずくで成功するわけがないんです。仮に招致できたとしても市民が気持ちよく協力するでしょうか?って話しです。
市とJOCの会議で。渡辺守成IOC委員「札幌はネガティブな情報は出てくるがポジティブな情報が出てこない」「もっと支持率を高めなければいけない」
ヤフコメに招致反対が多いのが意外だった。
🎊"オンライン参加した(IOC委員の)渡辺氏は、招致賛成派が「札幌は52%でソルトレークは87%」とし、札幌の立場は26年冬季五輪招致で伊ミラノ・コルティナダンペッツォに敗れたストックホルム・オーレ(スウェーデン)の状況に近いとした"
「…がポジティブな情報が出てこない」
そりゃそうでしょ。
2020東京五輪があのザマだったからな。
枢要な期待であった経済効果も幻に終わったし。
8割の人が賛成してるソルトレークでやるべきでしょ😇
札幌でやってくださいなんて市長とそのお友達以外は頼んでない。
札幌市民投票してください。
札幌五輪誘致に反対します
や、高めなくていいよ。お断りです🤮
ネガティブなままでいいわ
ネガティブな情報って…そりゃ招致に躍起な連中は、リスク一切言わないんだもの仕方ないわな。
除雪対応も道路補修もできないから札幌五輪はお金の無駄遣いのような。
オリンピックなんかやるな‼️😡⚡バカサッポロ市民‼️😡⚡
そりゃそうだろうさ
実質五輪招致に反対してる意見がめっちゃ多いのにそれを一方的に無視してるんだもん、黒を白と言っても裏は透けてみえるよ
ネガティブも何も2020のゴタゴタ見て判断した民意ってことだよ。
そりゃ、あの大雪で航空便もJRもバスも止まって大パニックになったのだから、オリンピックよりもまずは市民生活、除排雪の改善案などの話が先だとなるでしょうが
だったらやめりゃいいじゃん。
そりゃあ東京五輪のゴタゴタでうんざりしたからでしょ。それに招致の目的はカジノだと国民が解っているからでは?笛吹けど踊らず❗
招致支持率の低さは、それだけ札幌の人々が賢明ということだから民衆の側からすればちっともネガティブではないのだけど、どんどん出していきましょう。札幌五輪不招致!
だっていやだもん。
嫌なものは嫌。
というかポジティブな事言ってるの、政治家とその利権に関わる団体だけ

賛成派の理由も「頑張ってる選手を見て自分も頑張りたい」とかどうかしちゃってる理由ばかり

こんな馬鹿げたことすら止められない

だからこの国は落ち続ける
世論操作に拍車がかかる。捏造や改ざんが横行か?ロシア以下😎
またボッタクリに金出すん?
札幌市民の僕でさえそう思う。
オリンピックを開催しても北海道に発展はない。むしろその後施設の維持はできない。などこの街は根本を変えないといけない。
まずは除雪。市民が納得する除雪をしてくれ。
2月に大雪降って除雪もしない中、札幌市長はテレビ出演して五輪招致アピール。
苦情が出て当然。
そりゃ、どこかの新聞社のせいでしょ。

北海道は日本の47都道府県の一つに過ぎなく、日本の中で北海道の立ち位置を確保するために住民やメディアを上げて総力を結集しないとダメなのに、昔ながらの反抗する報道を続けているのだから。
【札幌はネガティブな情報は出てくるがポジティブな情報が出てこない】

その通り
諦めろ❗
今冬札幌市は燃料助成もせず、除雪体制も悪く、市民は四苦八苦している中オリンピック招致に無駄金を投入❗
日本ハムには北広島に移転され没落する札幌市❗
SAPPOROには市民がいて生活してるんだから、
ヤメテクレ‼️
そりゃそうだ、住人からしたら五輪不要だもん。
日本で開催しないでもらいたい。
朝日新聞デジタル
いいぞ そのまま他所に決まれ
招致しなくて良い
開催しなくて良い
そうか、ソルトレイクシティもっと頑張れ
ゴリンガーが多すぎるからな。
東京五輪を直前に中止させようとした異常な勢力。
マスコミにも深く浸透している。
反五輪、反ワクチン、反原発、反高速道路、世の中を暗くする人たち。
>札幌はネガティブな情報が出てくる

日ハムが札幌ドームを出ていくキッカケを札幌市民もよく知ってるからだと思うよ。
札幌市のあの傲慢な姿勢を改めない限り、2030年冬季五輪招致は高い支持得られないと思う🤔
クソやな。何が支持率を上げろだ。金の亡者以外反対してんだよ‼︎
札幌市とJOCは諦めたら?
JOCのプロモーション委員会会合で、IOC委員で国際体操連盟会長の渡辺守成が「札幌はネガティブな情報は出てくるがポジティブな情報が出てこない」と発言したらしいが、それなら「もっと支持率を高めなければいけない」ではなく、招致そのものをあきらめた方がよい。
市民が望む仕事をしない札幌市政の長が五輪招致を謳ってもポジティブになれる筈もない
まだ全く安心できないけど、これまでの強行ムードから少しは潮目が変わるといいな。
昔は老若男女結構皆んなウィンタースポーツをやっていた
所が今ではめっきり見かけなくなった現実がある
長い冬にすっかり外で遊ばなくなった街で
冬季オリンピックなんて要らん

#
「苦言を呈したのは国際オリンピック委員会(IOC)委員の渡辺守成氏(国際体操連盟会長)。同じ30年招致を目指す米ソルトレークシティーが『かなり追い上げてきている』と指摘」
お、いいぞいいぞヽ(´ー`)ノ
熊も出るしやめとこ、ね?
どんどん出してください!
IOCはよくわかってるな。ホントそのとおりなので札幌を選ばないでほしいです。
タイトルとURLをコピーしました