メディア蚘事

統蚈䞍正、電子デヌタも曞き換え 囜亀省、オンラむン化埌17幎間

バズる指数ピヌク 709

 twitterコメント 338件䞭 1100件
【本文より】囜亀省は、オンラむン申請が導入された04幎床以降、電子デヌタを曞き換える䜜業を21幎3月たで17幎間、本省の職員が行っおいたず説明。政府が運営する行政情報のサむト「e-Gov」を経由しお゚クセルで提出された受泚実瞟を曞き換え、統蚈を蚈算する工皋に送っおいた
公明党も同眪だな
それが囜の仕事なのかずガッカリする。高孊歎の方々がコ゜コ゜䜕しおるのか我々の皎金でどうしおくれる。この報道、もっず培底調査しおください。
の倧臣は 議員。デヌタ曞き換えで、業者 員にメリットあったりしないかな。曞き換えした職員も創䟡孊䌚員だったりしないのかな。
投祚しお、政府をかえないず。
囜亀省の統蚈デヌタ曞き換え問題以倖にも、䌊豆の廃土䞍法埋め立お指導䞍足による土砂厩れ、知床芳光船の怜査・監査の倧甘凊分による事故など数々の䞍手際。
囜亀省は利暩省庁ゆえ業者に甘く、囜民が苊しむ。

囜亀倧臣を出し続けおいる公明党の責任重倧だ。
行政っお䜕なの
 囜亀省の統蚈䞍正、
電子デヌタも曞き換え
件数「カりントしおない」

囜亀省は停造集団
厚劎省は捏造集団
囜皎庁は出し子が人もいる
巚倧詐欺犯眪集団

ひっどいこずになっおるな
本圓にこの囜は終わっおるよね。
囜が出しおいるデヌタ軒䞊み改竄。
䜕を信じおいいのか。
そりゃ円安にもなるわ。
コロナ犍ずかりクラむナ戊争ずかなくおもね。
財務省森友文曞改ざんずかワタミ擁立ずか、最初朝日新聞を叩いおたのも本圓だず分かるずダンマリになっお、しばらくするずたた朝日叩きするのが卑怯。
提出期限に遅れたデヌタを攟眮しお受泚実瞟を無かったものにしおしたうのも問題なんだが。
ひろたたタむムズNews Clip9ヘッドラむン⑀
倉曎履歎ずか無いの
わざず改ざんできるようにしおない
なんでこんなこずがたかり通るのやろか
誰も責任を取らないか、トカゲの尻尟切りか、党郚しわ寄せは囜民に行く
消しゎムでデヌタを消したずか、本省の職員が17幎間も電子デヌタを曞き換え続けたずか、聞くたびに倱望で力抜ける。
この聞かれた事に真摯に答えない官僚答匁、い぀たで続けるんだろ。おたけに、改ざんの件数把握しおないっおよ、舐めすぎ。
完党蚌拠隠滅電子デヌタ曞き換える事で曞き換え自䜓を隠蔜する姑息なやり方。
情けない
結局たた改ざんですか。
これで、予算決めるんですよね。
政府にはクズしかいないのか
さすが、囜土亀通省
もう滅茶苊茶 
䞀回解䜓リセットせなあかんのちゃうの🀔政府も省庁も 
䜕も信甚出来ない、囜のやっおる事は 
デヌタを職員が勝手に曞き換え出来る「システム蚭蚈」に唖然😱

「オンラむン申請された電子デヌタも長幎無断で曞換」
「゚クセル提出受泚実瞟数字を曞換し、統蚈を蚈算する工皋に送っおいた」蚘事

囜亀省、オンラむン化埌17幎間
日本の官僚、圹人は䞖界最䜎だな

䞭囜なら死刑だよ䜐川なんかさ
犯眪ですよね
統蚈法ずか公文曞管理法ずか
ちゃんず凊眰しお
「デゞタル化の目的の䞀぀である䞍正防止が機胜しおいなかった圢だ」。「電子デヌタは曞き換えられない」ずでも思っおいたのだろうか。
これホント、どうするんだろね。17幎遡っお䌁業に再提出を頌むっおわけにもいかんし「最䜎17幎間は統蚈なんおなかった」っお着地しか芋圓たらないんじゃ 
安倍政暩のデヌタが根幹から芆りたす。
正しいデヌタも既に消去しお出せないなど党員凊分するべきだよ。
“玙の調査祚の曞き換えは00幎に始たった。”
“電子デヌタの曞き換えは2004幎床から17幎間にわたり行われおいた。”
↑
次から次ぞず発芚する䞍正ですが、
どれもこれも長幎に枡る筋金入りずいう笑えない状態🀚
捏造囜家w
電子デヌタの曞き換えは2004幎床から17幎間にわたり行われおいた。政府は統蚈䜜成のデゞタル化を掲げ、今囜䌚でも議論が亀わされおいるが、デゞタル化の目的の䞀぀である䞍正防止が機胜しおいなかった圢だ。

囜亀省の統蚈䞍正、
電子デヌタも曞き換え
この囜もう駄目だ
アナログだろうが
デゞタルだろうが
䞍正は確実に起きる

デゞタル化しおから
䞍正が党おなくなる
なんおあり埗ないでしょう

むしろデゞタル化しお
フロヌを簡朔にするこずで
倚くの業務が透明化されなければ
い぀になっおも䞍正はなくならないよ
「囜亀省の統蚈䞍正、電子デヌタも曞き換え」っお朝日がニュヌスにしおるけど、目的を持っお自治䜓に指瀺しおやらせおたんだから、玙の調査祚だけ修正しおオンラむン回答のデゞタルデヌタを曞き倉えお無かったら逆におかしい。圓たり前の事をニュヌスにしお賌読料取らないで
なんなんだこの囜は。
オンラむン申請の電子デヌタは2004幎床から曞き換えられおいた。

デゞタル化で䞍正防止できるなら、「桜を芋る䌚」問題で芁求した名簿はずっくに出おきおたすよ。デゞタル化で䞍正防止ず蚀える人がデゞタル化を掚進しおいるのは滑皜であり恐怖
悪意あったな。
電子蚈算機で停蚈を行う囜

>電子デヌタの曞き換えは2004幎床から17幎間にわたり行われおいた。
䞍正や〜り攟題♪
ずいうより、䞍正じゃない統蚈があるのかな囜からも䌁業からも「䞍正」の蚀葉を毎日のように聞く囜に萜ちおしたったか。
アりト👎😅
怜蚌䞍胜 ?

囜亀省の統蚈䞍正、
電子デヌタも曞き換え
件数「カりントしおない」
分散型ではない匷力な䞭倮統蚈庁蚭立を
䞍正統蚈の根は深い。そもそも統蚈を重芖しおこなかった我が囜の悪しき䌝統
責任を取らせろ
そうしなきゃ
なくならない
泚意ずか、枛絊なんお
レベルでゆるすな
䜕幎も刑務所に入れろ
支持した芪玉もな
クビにしろ。
政府は統蚈䜜成のデゞタル化を掲げ、今囜䌚でも議論が亀わされおいるが、デゞタル化の目的の䞀぀である䞍正防止が機胜しおいなかった圢だ。
囜亀省お前もか・・・・絶句。
誰かが、責任を取らなきゃいけない。

ズブズブで、そこが無い『改竄、隠蔜
砎棄』では、ディゞタル省䞍芁

。
やっおるこずが、既に䞭囜みたいに・・・
他人を隙すこずに泚力を泚いだ行為ではないかず感じた、私であった。
信じられるデヌタは有るのか党お郜合の良い様に曞き換えられおいるのではないか
厚劎省のワクチンデヌタ改ざんも、囜家存亡に関わる囜家芏暡の犯眪で、ひどく心が動揺するず共に、䞍安に苛たれおおりたす。公僕たちは自らの利埗のみに走らず、
囜民のために仕事をするこずを匷く望みたす。
統蚈ずは 予算獲埗のアリバむ䜜りおいどに考えおいるんだろうな。 䞍郜合な真実は芋ないこずにする。
囜亀省曞き換え
官僚の皆様は誰かの指瀺がなければ、曞き換えなんお自発的にするか
そこたで远求出来ないからもどかしい
远求する茩もいないか
小泉の時代たでさかのがるか
デヌタも䜕もかもデタラメ、芏制緩和やアベノミクスや特区やなんや、ぜヌんぶデタラメ、幎金、コロナ、所埗倍増、赀字囜債、財政砎綻、森友加蚈桜サントリヌ、みんなみヌんなデタラメ、なんだこの囜はw笑っおられんぞホンマに
続く囜亀省䞍祥事
狙いは、公明党切りか
玔粋右翌の維新ず連立入れ替え
頭が腐ればすべおが腐る 。
朝日もこういうこずだけやっおればよいのに、さんごに傷぀けたり、吉田調曞で嘘぀いたり、アベガヌずかʅ( ÂŽ_ゝ`)ʃ
束野官房長官は䌚芋で今埌の察応などを問われ、次のように答えおいたす。
囜の䞍正っおそんなに出おくるもんなのっお感じ
この囜は、囜ずしお平気で嘘を぀くずいう事が蚌明されおいる。
倚くの人は事の重倧だがわかっおいないようだ。マスコミが䜕も蚀わないから。
これは二重の半圚に問われるでしょう
絊料貰っお䞍正デヌタに曞き換え、公文曞停造、囜民に察し詐欺行為である
地怜が正矩なら摘発すべきじゃないですか
こんな䞍正を長幎やっおいた。
囜の行政自䜓が党く信甚できない。
デヌタを曞き換えるずいうのは、玍皎者を愚匄する行為だ。
統蚈䞍正、電子デヌタも。
囜土亀通省による基幹統蚈の䞍正問題で玙の調査祚だけでなく、電子デヌタの調査祚も曞き換えおいた。デゞタル化の目的の䞀぀である䞍正防止が機胜しおいなかった。

垂民が曞類を曞き換え䞍正受絊するレベルの事案ではなく囜が囜民を隙しおるっお話。
電子デヌタの曞き換えは2004幎床から17幎間にわたり行われおいた。政府は統蚈䜜成のデゞタル化を掲げ、今囜䌚でも議論が亀わされおいるが、デゞタル化の目的の䞀぀である䞍正防止が機胜しおいなかった ほんずこの囜終わっおる感。
官僚が独自にやったず思うほどピュアなひずは、この囜に䜕人いるのでしょう。
囜亀省のク゜圹人、どこたでク゜なんだ。頚。クビ。くび。
どれだけいい加枛なのか。公務員が䞀番信甚できないずる賢いだけの人間のクズ襟を正す気など皆無なのだから、䞍正した人間はすべお明らかにした䞊で死刑でいい皎金で賄っおやる必芁はない
この統蚈は、建蚭業者が受泚した工事実瞟を毎月集蚈する「建蚭工事受泚動態統蚈」。
囜亀省は、申請された電子デヌタを曞き換える䜜業を17幎間、本省の職員が行っおいたず説明。
䜕凊かの途䞊囜の話かず思ったら日本だった。
圹所が䞍正の枩床では、この囜は䜕もかも信甚できなくなる。
政府が運営する行政情報のサむト「e―Gov」むヌガブを経由しお゚クセルで提出された受泚実瞟の数字を曞き換えたうえで、統蚈を蚈算する工皋に送っおいたずいう。

この囜の統蚈デヌタは党く圓おにならないらしい🀊‍♂👎
すべおの蚌拠を隠滅する囜亀省。
この囜は嘘だらけ。
嘘に基づく政策も嘘だらけになる。

囜亀省による基幹統蚈の䞍正問題で、建蚭業者から提出された受泚実瞟に぀いお玙の調査祚だけでなく、電子デヌタで提出された調査祚も曞き換えおいた。
曞き換えは2004幎床から17幎間。
もう驚かなくなったな。
>経枈官庁のある幹郚は「私は玙だけの䞍正だず思っおいたし、倚くの人もそうではないか


なんでそう思うのかがたったくわからんのだが。玙のデヌタを曞き換えるや぀が電子デヌタを曞き換えないわけがないやろ。そっちのほうが簡単なんだから。
もう䜕でもありの日本。
遞挙で投祚結果を改竄されおいないか物凄く疑問。
前回の遞挙結果には疑念しかない。
>゚クセルで提出された受泚実瞟の数字を曞き換えたうえで、統蚈を蚈算する工皋に送っおいた >取材に、「玙の調査祚ず区別しお察倖的に説明はしおいない」ず説明
法埋を䜜っおる官僚は法埋の抜け道もよく知っおるんだろうなヌ。
぀い最近も統蚈䞍正かあ。日本政府の資料もはや参考にすらならないのかね。
もう、䜕も信甚できないね😡
囜亀省は、最䜎なクズの集たりだ💢💢💢❗
こい぀らに皎金から絊料が支払われるのを止めたい💢
今床は⛔囜亀省😫

※改竄⁉
電子デヌタで提出された
調査祚も曞き換え
電子デヌタの曞き換えは2004幎床から🥶17幎間

統蚈䜜成デゞタル化を
掲げ
今囜䌚でも
議論が亀わされおる
自民党の
デゞタル化の目的の぀
🈲䞍正防止 党くできず

䜕が出来るの⁉🥰
責任を取らないから
官民で䞍正が蔓延しおる。
「戊争が起きたら囜のために戊うか」ずいう質問に「はい」ず答える人の割合が日本は最も䜎かったずいう話に嘆いおる奎がいるが、こういう囜だからじゃないの
囜亀省の統蚈䞍正、電子デヌタも曞き換え
同省が玙の調査祚だけでなく、電子デヌタで提出された調査祚も曞き換えおいた。2004幎床から17幎間にわたり行われおいた。政府は統蚈䜜成のデゞタル化の目的の䞀぀である䞍正防止が機胜しおいなかった圢だ。
얌마 전 음볞 국가Ʞ간통계가 ‘지우개’로 조작된 사싀읎 밝혀젞 화제가 되었는데, 엑셀 상윌로도 조작읎 읎뀄졌닀는 사싀읎 확읞되었닀. 2004년부터 17년간🙄
もはや犯眪 建蚭業者から提出された受泚実瞟に぀いお、同省が玙の調査祚だけでなく、電子デヌタで提出された調査祚も曞き換えおいた。電子デヌタの曞き換えは2004幎床から17幎間にわたり行われおいた
小泉内閣の頃から続く䞍正
政府は統蚈䜜成のデゞタル化を掲げ、今囜䌚でも議論が亀わされおいるが、デゞタル化の目的の䞀぀である䞍正防止が機胜しおいなかった圢だ。
曞き換えるず、どういうご利益があるんだろう
「本省の職員」は可哀想だけどさ、その指瀺した指揮呜什系統は明らかにしお欲しいし、背任行為の䞀぀ずしお懲戒免職にする立法が必芁。
あヌあ 。
これだけ改竄が出おるし、もう政府がどんなデヌタ出されおも信甚できない。
この囜は䜕぀信甚出来ない
䞍正防止策が機胜しおいなかった、じゃない。
䞍正をした、それだけ。
しかも囜の組織が䞻導しお。
これでも圓時の政府の責任はなかったずでも責任をずればいいものではないずかよく蚀えるよ。
おそらくこれは氷山の䞀角。しかしこれを監芖、取り締たるのは珟状難しいのでは。
囜亀省の本省で曞き換えをしおいたずか絶望しかないんですが。
これを圓時させられおいた圓事者の方々は声をあげおほしいけれど。無理かな。
結論ずしおは厚劎省も囜亀省も、霞ヶ関は安倍晋䞉内閣以降、停造改ざんのオンパレヌドだったず蚀う事💢
関わった連䞭は絞銖刑でよろしい💢
5/13「建蚭工事受泚動態統蚈調査の䞍適切凊理に係る遡及改定に関する怜蚎䌚議」は『二重蚈䞊の圱響で2020幎床統蚈が3・6兆円4・8%過倧だった』ず報告曞にたずめたが、これは平成25幎4月以降しか怜蚌しおいない。続
治隓業界ではALCOAずかあるのだが、システムで担保すんのかなりない。デヌタの真正性に぀いおの教育蚓緎や倫理芏範の敎備、䞊叞からの指瀺に反しお察抗可胜なコンプラむアンスの制床化身分保蚌含むが必芁。
どこたで腐っおるんだろ。政治䞍信に加えお、行政䞍信もか
クヌルゞャパン
日本っお䞖界に類を芋ない皋ずんでもない囜だねヌ。
やりたい攟題だな。公務員っお自分の奜きなように文曞の曞き換えができるんだ。お気楜な 
タむトルずURLをコピヌしたした