メディア記事

香川県がオフラインキャンプ開催へ 「ゲーム条例」事業の一環

バズる指数ピーク 213

 twitterコメント 148件中 1~100件
なんか怖い。キャンプなら解決出来るという発想が怖い。生き方を否定したり、洗脳したり、変な思想を植え付けないであげてね。
ここまで徹底するのはすごい
ブロックチェーンゲームとか逆にやった方がええ気がするけど
ふ〜ん……(・ω・`)
香川県の子供が可愛そうで仕方がない。「ゲームをすると馬鹿になる」みたいな言説に科学的根拠が無いことが分かってないのかな。
ゲームそのものは悪ではない。
具体的にどんな内容なんやろ…?
変なキャンプですね。そんなにゲームを悪者にしなくてもいいのに。

将来この分野で働く可能性のある子供たちの選択肢を潰すようなことはして欲しくないと思ってしまいます。

#
恥ずかしい

#
…ナニコレ「個別面談で各自のネットやゲーム利用を振り返る。運営は、ネット・ゲーム専門外来を設けている三光病院(高松市)に委託する」
link:
ついに洗脳軟禁はじめたか
洗脳教育ぽいけど大丈夫なのコレ
このニュースそのものに特にコメントはない(ていうかバカじゃねえのか?)けど五色台少年自然センターが現存してる事にビビった
控えめに言ってあたおか
人数的にも
この映画を思い出す
「十二人の死にたい子どもたち」
こうやって締め付けると意地になってやるんだよなぁ。
反抗期とゲームやりたい欲の合わせ技で。
うどんの準備は小麦粉を練るところからはじめてほしいね
こんなもん原始人がやることやろ。
香川県は何が何でもゲームやインターネットが悪!ってことにしたいらしい。
外との連絡取れなくさせるイベントか~
総括だ。
>>個別面談で各自のネットやゲーム利用を振り返る。
「ネット・ゲーム専門外来」ってなんですかね
子供からゲームを奪って「ほら、キャンプのほうが面白いでしょ?」
って強制するのか?
こういう事業をするのなら態々1日1時間のゲーム条例を作らなくても良かったのでは?1日中ついったやってる連中よりもオフラインで楽しむ日がある方が良いのは間違いないんだから
山岳ベースで総括するんですね。わかります
ま〜だこんなことやってるのか
子供集めてマスゲームの練習でもさせるのかな
大人向けのツイ離れキャンプもして
まあこれ参加しても、帰ってからまたゲームするで。
"ゲーム機やスマートフォンを預かったうえで、キャンプファイアや調理活動などに参加し、個別面談で各自のネットやゲーム利用を振り返る"
「個別面談で各自のネットやゲーム利用を振り返る」という文化大革命の紅衛兵。もしくは連合赤軍の自己批判
親が勝手に申し込んで放り込まれるんやろうなぁ・・( ゚д゚)
新しい趣味の形に対応できてないのは現代社会のほうじゃないのか?
低コストで近くにいない友達とも遊べてコミュニティもできるのにな
【運営は、ネット・ゲーム専門外来を設けている三光病院(高松市)に委託する。】

なんか、ゲーム条例制定にも関わってそうな気がしてくるな。

アレ、裁判結審したの?
もし審議中のままなら、ガンガン施策を押し進めるのは何焦ってるん?
洗脳的で気持ち悪い話だが、こんな馬鹿げたことを記事にする朝日新聞はもっと気持ち悪い。
>>キャンプでは子供達のゲーム機やスマートフォンを預かったうえで、キャンプファイアや調理活動などに参加し、個別面談で各自のネットやゲーム利用を振り返る

文化大革命かな?今は再教育洗脳と言うらしいが
香川県、どーしてもーたん……。
「ゲーム機やスマートフォンを預かったうえで参加し、個別面談で各自のネットやゲーム利用を振り返る。運営は、ネット・ゲーム専門外来を設けている三光病院」
うどん県こわい
「香川県がオフラインキャンプ開催へ 『ゲーム条例』事業の一環」。「総括」させられるのか……。
バカな催しだこと
アーミッシュかな?
子供だけってのがね…科学的根拠にも基づいてないからそのうち香川県だけネット遮断すればいいよ
ゲームを目の敵にする方向で全ツッパするのかな。
香川ゲーム条例違憲訴訟,原告取り下げになってたのか(´・_・`) そして粛々とゲーム抜きキャンプ大会が条例に基づいて開催と うーむ
キャンプファイヤーでゲーム依存症が「治る」なら、それは依存症ではないだろうな。
アルコール依存症やギャンブル依存症、買い物依存症はキャンプファイヤーでは治らんからな。
イカれ病院が行政に食い込み仕事をたかってるだけの話。
くだらんと思うけど、一定数無理やり駆り出される子が出やしないか心配
いいですか?これが税金の無駄遣いの見本です
キャンプでもうどん茹でてそう
①ゲーム依存は、逃避したい理由が他に在るのであってゲームが原因ではない。②本人が望まない限り、ネットから遮断しても改善しない。③おそらく「子供をネットから遮断すれば、きっと良くなる」と信じたがってる親にこそゲーム依存の原因がある鴨だ
ゲーム機やスマートフォンを預かったうえで、キャンプファイアや調理活動などに参加し、個別面談で各自のネットやゲーム利用を振り返る。運営は、ネット・ゲーム専門外来を設けている三光病院に委託
キャンプ自体はいいけど,集団行動を強制されるのが嫌やわぁ.※この会は一応自主参加のようですが
ほらきた
こういうのも老害みたいなのが考えを押し付けてるんだろなぁ
再教育や
人数12人だけ?
なんのパフォーマンスだ?
いい加減過ちを認めたらどうだね?
時代錯誤な吊し上げ行為やん。何やってんの香川…
キャンプ地が五色台の時点で拉致監禁矯正キャンプであることは間違いない(´・ω・`)
>『個別面談で各自のネットやゲーム利用を振り返る』
『個別面談でネットやゲームは悪だと洗脳する』の間違いだろ。
普通に楽しいキャンプでいいんじゃないかなぁ。
あれだけネットで物議を醸し出しといて、更に追い討ちのオフラインキャンプ? 親に強制参加させられる子どもとかいるんだろうなぁ。発狂しなきゃいいけど。
ゲーム利用を振り返って自己批判でもするのか?連合赤軍の総括みたいだな。
しょうもない事しとらんとマイナンバーカードで住民票取れるようにしろ
ゲームだけでなく、キャンプ⛺愛するクラスタにも併せてダメージを与えていくスタイル。😅
地獄かよ
ゲームだけでなく、キャンプ🎄⛺🚙を愛するクラスタにも併せてダメージを与えていくスタイル。😅
うどん星人に脳みそ犯されてて草
普通に洗脳ww
自己批判させるのね。文化大革命かいな?
企画者は毛主義?w
ロシアとか中国みたいな県だな
それなんて人格改造セミナー?(・∀・)
例の裁判に勝てそうだからって調子乗ってんじゃねぇのか
4日間もツイッター見れなくなったら発狂しそうな皆さん!!

#
自然のすばらしさがゲームに毒された子どもたちを救う、、、質の悪いファンタジーだなあ。キャンプって、友だちとワイワイするのがたのしいんだとおもうんだけどね。
教育としては普通に良いと思った
ネット・ゲーム専門外来の病院も加わって中毒患者扱いかよ>
まだ諦めてなかったのか。しぶとい。
え…何想定なんだろこれ
応募はそりゃあるだろうよ。でも普段からインドアな子がこんか陽キャイベ申し込むわけないし、強制させられてもやっぱつまんねーってなるだけだぞ?
ソースは俺
>個別面談で各自のネットやゲーム利用を振り返る。
キャンプはキャンプで楽しめば良いだけなのにこういう余計なものを混ぜ込むんじゃないよ
インターネットはもう生活必需品に近いインフラだと思うんだけど・・・

香川県民として不安になります
きもちわる
三光病院て。三光作戦か。
『県ネット・ゲーム依存症対策条例に基づく事業の一環』 『運営は、ネット・ゲーム専門外来を設けている三光病院』 カルトの洗脳施設のような印象を受ける
自分の意思で参加したい、と思う人はどれくらいいるんだろうか?
ゆるキャン△は携帯電波ありきだけどね。恥の上塗りというか、ゲームとネットを混同しているな。
応募者が少なすぎて各校の学級委員長クラスから人数をひり出すことになって、ソイツらが最後の作文で「この程度書いときゃいいだろ」って教員側の足元を見透かした模範解答だけをモリモリ出してきて、それをもって「事業成果」って銘打つヤツだコレ。
これ……、当事者は何か立派なことをやつてる気になつてゐるんかなあ……。俺には香川県の未来を壊してゐるやうにしか思へないんだがなあ。

>>
「仲良くしましょう」的なのほんと害悪。ただのオナニー。
えまって。数日間知らん人たちとキャンプすんの?無理。
香川県くん、もう引くに引けないから突っ走るしかない感。
>キャンプファイヤーや調理活動
香川の県議会って
電気がきてまだ数ヶ月の文明だから
知らないと思うけど
Youtubeって所に
やり方ガッツリかいてあるから
事前学習して体験学習した方が効率いいよ!
2022. 6. 9
手口がカルト団体やブラック企業。
キャンプ自体は楽しいものだが、この様な目的で使ったら即座に『山岳ベース』となる。
自発的参加者、いるのか?
親が勝手に応募して、引き出し屋くずれのゴロツキに子供を拉致させて会場入りするとか?
特に小中学生は移動の自由も手段もないのに、ゆるキャンを仕込めないだろ。
香川県民は小麦粉中毒をどうにかしろ
ほんとまだこんなことやってんのかよ
予算が付けば事業化され利権が生まれ、儲けにありつこうとするものが出てくる。そりゃ、捏造も隠蔽もするわな。「金を追え!」
』 の新着エントリー
県を挙げて戸塚ヨットスクールみたいなことやり出した
これ、集団行動強要するやつだろ
発達障害にはきつかったです
いい思い出無いからら
キャンプみたいなの二度とやりたくない
今の時代だったら全部拒否して休みます
キャンプ場で非電源ゲームの大会してたりして。w
::
キャンプをさせること自体は素晴らしいし是非やってくださいって感じだけど、この「ゲーム機・スマホを預かった上でキャンプ」って部分、すっげーウキウキしながら事業計画立ててたんだろうな…
利権だな
「運営は、ネット・ゲーム専門外来を設けている三光病院(高松市)に委託する。」
要するに、その病院の稼ぎになるだけやん!
香川県は全身全霊をかけて、子供達が暮らしにくい県No.1の称号を勝ち取るつもりか?
どこの誰がこういうの推進してるのかなー
タイトルとURLをコピーしました