メディア蚘事

戊争したくないず衚明 济びせられた「恥を知れ」 消える個人の自由

バズる指数ピヌク 242

 twitterコメント 155件䞭 1100件
> 戊時䞋にあっお、人暩の制限はどこたで蚱されるのか――。重い問いを突き぀けおいる

男性に察する人暩䟵害は「人暩䟵害」ず認められず、氞遠に"課題"ずしお攟眮されるい぀ものパタヌンやね。
6/12
反日極巊「朝日新聞」がりクラむナ囜民の戊争参加矩務化を批刀する䞖論誘導蚘事を掲茉した。もし䞭囜による䟵略戊争が勃発した時に日本囜民を「橋䞋培持論」の戊闘攟棄暩利を浞透する䞖論誘導工䜜を行う蚘事を掲茉した。
自囜を守るずいう建前の元に総動員什たでかけお戊争をする囜の代衚が䞖界で英雄扱いを受けおいるこずが玍埗できない
やはり朝日 りクラむナの緊急事態 日本がトダカクいうな。『りむグル、チベット、南モンゎル、銙枯に自由を』こちらが先だ
れレンスキヌ総統䞇歳

『りクラむナ
出囜する自由
「前線に立たない自由」を求める垂民
1860歳のりクラむナ人男性の出囜が
原則犁じられおいる
「自由や民䞻䞻矩の原則に反する」』

戊争したくないず衚明
济びせられた「恥を知れ」
消える個人の自由
この戊争で恥ずいクニ
ならず者囜家りクラむナ、暎力に螏み切ったロシア、お金にしか目がないの西偎諞囜
いろいろ知るずころになりたした

重芁課題は認知戊を知らない日本囜民
情報瀟䌚ずかいっお恥ずい
SNSで苊境を蚎えたずころ、寄せられたのはこんな反応だった。
「兵士ずしお戊え」「恥を知れ」
䜕が降䌏しないだ
珟状でもりクラむナが埩興するのに10幎以䞊かかる 
最埌たで闘うのが矎しくもなんでもない。
降䌏しお救える呜を救うべき
自称正矩
今床の参議院遞挙で自民党が勝ったら日本もりクラむナみたいになるリスクがある。
ロシア軍の䟵攻埌、1860歳のりクラむナ人男性の出囜犁止
戊時䞋にあっお、人暩の制限はどこたで蚱されるのか 

🇺🇊は゜連から独立しお未だ民䞻䞻矩は途䞊でもある。
愛囜心で私は戊うのは嫌だけど🥺
ホント蟛い 
平沢進氏が曞いおいた「グロテスクな善意」っおこういう事だろう。

「戊争䞭の優先順䜍」や「態床が気にくわない」でりクラむナ政府に぀いお語らせないSNS䞖論は泚意が必芁だし、
かず蚀っおプヌチンを党面応揎しおいる新露掟にも泚意が必芁。
「守るべきもの」の正統性。
戊時䞋にあっお、人暩の制限はどこたで蚱されるのか
平沢進氏が曞いおいた、りクラむナ政府の極右・ネオナチ問題に察する「グロテスクな善意」はこういう事だろう。
りクラむナ政府の腐敗率は2021幎で122䜍ず、極右民族䞻矩が暪行しおいる。

23月にれレンスキヌ政暩を党面応揎した方々は、䞀䜓どう感じおいるのだろうか。
『SNSで苊境を蚎えたずころ、寄せられたのは、こんな反応だった。
「兵士ずしお戊え」「恥を知れ」』
「戊時䞋にあっお、人暩の制限はどこたで蚱されるのか」
アカヒの寝蚀は廃刊しないず治らんな
たぁ圓たり前でしょう。
れレンスキヌ倧統領の方がプヌチン倧統領よりもずっず独裁者ず呌ぶに盞応しいず思う
その点においおは橋䞋さんに同感。倧分批刀されおるけど。
䞉牧聖子さん( 望んだわけでもない戊争で呜を萜ずしたくない。圓然の願いだ。他方で月䞭旬のりクラむナの䞖論調査では、回答者の82%が「戊...
男性囜民に戊闘の矩務を課するこのれレンスキヌの意芋には私は断固反察する。
「れレンスキヌ氏は請願曞に぀いお、「地元を守るために呜を萜ずした息子を持぀芪たちに、この請願曞を瀺せるのか」ず批刀した。」
囜を私物化しお囜民に犠牲を匷いるれレンスキヌを倧統領に遞んだのがりクラむナ囜民の䞍幞だよ

囜民を戊争に巻き蟌むような奎を絶察に囜の代衚にしおは、いけないんだよ。

れレンスキヌは安党な堎所で、たんたりず、ごちそうを喰っお、民衆に戊えず指瀺をしおいるだけ。
先の戊時䞋、「非囜民」ずののしられ、迫害を受けながらも、 を貫いた先茩方を思う。
良い悪いずいう事ではなくお、これが戊争の珟実の䞀面で、仮に「台湟有事」が起これば台湟人の男子孊生はこれず䌌たようなこずに盎面するのだず思わざるを埗ない。
か぀お匊玙にこんな蚘事が茉った。

『非國民的行爲の䞀掃 明るい決戰生掻ぞ』昭和二十幎八月十二日
『國民瞜歊装 䞀億を䞀䞞 戰争態勢を確立』昭和十九幎八月五日
🗚戊争したくないず衚明
「恥を知れ」 消える個人の自由

😩戊う意志は自由だが, なのに,自由を束瞛しお良いのかず蚀う問いは間違っおいる..

😷䜕故ならば,「 しかもりクラむナ🇺🇊は,暩嚁ず民䞻の なのです..
「囜連憲章を守る」ための歊力行䜿なら“聖戊”になるのか。「囜連憲章を守る」闘いの隊列に䞊ばぬ者は“非囜民”なのか。
平時に「“良い戊争”などありたせん」ず吹聎しながら、たさに今「培底抗戊」を絶叫する暩力者の人呜軜芖の暎挙に口を぀ぐむ者たちの蚀葉の䜕ず軜いこずよ。
日本もこうなる事態が来る珟実が遠くない未来に来そう。
で指導局は䞀番安党なずころから指揮しおるんだろうな。
第二、第䞉の牟田口廉也や河蟺正䞉、富氞恭次が出珟するんだろうな。
こういった悲惚な状況が続いおも、れレンスキヌ氏は男性囜倖退避犁止の眲名にはサむンをしない

『恥を知る』べきなのは氏の方ではなかろうか
この人達を救うためにも、早くサむンを
停戊だ停戊
「戊犍のりクラむナで、出囜する自由や「
ロシア䟵攻は容認されない、りクラむナ囜民は被害者である。
これは間違いない。

その䞊でれレンスキヌ政暩は逃げたい男性囜民は逃がしおいいずも思うのだずいうだけの話なのだ。

戊争賛同をしおいるわけじゃない。
はだしのゲン思い出しちゃう。
平沢進氏も含め、
「政府ぞの戊争支揎」は危険だず散々曞いおたでしょ。

『 1860歳のりクラむナ人男性の出囜が原則犁じられおいるためで、「自由や民䞻䞻矩の原則に反する」ず蚎える。』
そりゃお気の毒ですが、そもそもの原因はロの䟵攻だずいうこずをすっ飛ばした論調な気が (Ž・・`) »
偏向しおいたのにりクラむナにネガティブな蚘事が出おくるずいうこずは、そういうこずなのだろう

朝日新聞
> 戊時䞋にあっお、人暩の制限はどこたで蚱されるのか――。重い問いを突き぀けおいる

男性に察する人暩䟵害は「問い」ずしお氞遠に解決しないい぀もの奎やね。
この問題はなあ・・・囜境譊備隊も問題がありそうな感じだし。
あら珍しい。ロシアの話かず思ったら。過去ログみたら蚘者もそういう埌始末の係の人なのかな
勝手に䞊が始めた戊争で自由を奪われるのはい぀も囜民だし

これでもれレンスキヌ倧統領を英雄ず呌べるのかなず

それをしおるのが先の倧戊での日本や旧日本軍を批刀、糟匟しおいる勢だったら呆れるわ
䞍戊‌を誓っおいる『 こぞっお
に抗議の声を䞊げるべきです

戊争したくないず衚明 
济びせられた「恥を知れ」
消える個人の自由
「これでは奎隷だ」りクラむナ党䜓䞻矩政府によっお、無理やり戊堎に立たされる垂民。同じ戊うなら自分の意志で戊いたい。降䌏するか、逃げるか、自分の意志で決めるのが民䞻䞻矩。
䜕かを蚀えば新ロシアかず、党䜓䞻矩に芆われた日本でようやく出おきた蚘事。むラク戊争の時もそうだった 自由ず民䞻䞻矩のための戊い云々 メディアが䜜り䞊げた矎しい戊争プロパガンダには芁泚意。
ちょっずはモメンタム倉わっおきたか
芋出しにりクラむナず曞かないのが気になるけど。

圓時囜の意向を尊重、ずかそんなので枈たせおいいず思えない。ファシズム経隓の先茩ずしお譊鐘を鳎らすくらいやるべきだろ。
個人の自由は実質的に囜家によっお担保されおいるので、各個人が囜が無くなっおも良いずいう刀断をしおも、それは囜ずしおは受け入れられないずいう事になる。
日本の囜䌚議員によるれレンスキヌのリモヌト挔説ぞの拍手喝采はロシア䟵攻盎埌であったからこそただ蚱されたずしおも、今は「培底抗戊」に固執するれ氏の暩力者の姿を盎芖すべきだ。「良い戊争」などあり埗ない。呜あっおの物皮。れレンスキヌは人呜の浪費を断念し停戊を。
出たな 反日朝日
そうやっお亡囜ぞ導くのね
「自由のりクラむナのために戊ったはずが、戊時䞋の人暩制限に翻匄された。
『もうりクラむナに戻るこずはない。囜籍はいずれ手攟すず思う』」
「れレンスキヌ氏は請願曞に぀いお、「地元を守るために呜を萜ずした息子を持぀芪たちに、この請願曞を瀺せるのか」ず批刀した」

戊争の本質の䞀぀でしょうか。 壁に投げ぀けられ、割れるのは卵であり、個人の自由な意芋の衚明なのかもしれたせん。勿論ロシアが悪いんだけど
#

りクラむナが䞭途半端に停戊したら「そんなん芚悟の䞊じゃないんかね最埌のひずりたで戊うんじゃなかったんかね」ずのんにナレヌションいれおもらえばいいず思う。
報道機関は意識的にこういう蚘事を発信すべきだ。あず、りクラむナの各郜垂や蟲村での「劎働・勀劎」や「孊校教育」の実態を玹介する蚘事も。
どれぐらいの割合の人がどのように働いおいるのか。戊前ず今ずでどう倉わったのか。
戊闘リポヌトのみならず、そうしたこずを 。
こういう報道が出おくる時期になったんだな。どれだけ長匕こうず戊い続けるれレンスキヌ倧統領の姿勢ず、18歳から60歳男性の出囜犁止は盞性がよくないだろう。→
あれれ 朝日新聞が真実らしい蚘事を配信した🀡
🐒䜕でだろう🐵
これが、プヌチン・ロシアず倉わらぬれレンスキヌ・ファシズム。銃を持ち戊堎で闘う矩務の匷制、出囜犁止、降䌏犁止が匷芁される成幎男性の苊しみ。
芋おる: "
男のくせに泣くな
女性を助けろ

朝日新聞ならこういう颚に曞かないず読者の支持埗られないぞ
消える個人の自由。これは悲劇です。ロシアは尚曎でしょう。
本圓は誰がこの悲劇を生んだのでしょう。
䟵略しおこの悲劇をもたらしたのはロシアです。
りクラむナ政府に眪は党くありたせん。囜の構成員を守るやむを埗ない圓然の措眮です。
ロシアを止めるのが先で本質です。
りクラむナは倧日本垝囜っおはっきりわかる
【りクラむナ情勢】
民䞻䞻矩囜家なら倧統領が支配するずかないよ。西偎諞囜もりクラむナを勝たせるだけの支揎は送れないし、自囜に火の粉が飛ぶのを避ける。シリアで散々芋たろ
憲法に緊急事態条項が加われば、時の政暩により法埋が䜜られ、日本でも囜家総動員法が可胜なんお事になるかもしれたせん。

りクラむナでは総動員什が発什され、1860歳の男性囜民は招集の可胜性に備え、囜を離れるこずができなくなっおいた。
恥を知れ  
ここらぞんにいろいろず孊習しないずなあ。什和になっおiPhoneも14が発売されるっおのに「ほしがりたせん勝぀たでは」を行われおるっおこずに。なにが正矩ずか正解ずかわからんけど、これは間違いだずは思うぞ。
囜民に玉砕戊を匷いる囜家暩力者に正矩などない
>りクラむナでは総動員什が発什され、1860歳の男性囜民は招集の可胜性に備え、囜を離れるこずができなくなっおいた。

個人の自由を吊定したれレンスキヌ、倧っ嫌い。反吐が出る。
朝日新聞はそれを蚀うなら、個人の自由も犠牲にしお家族のため正矩のために邪悪ず戊っおいるりクラむナ囜民を先ずは讃えるべきなんじゃないのか

#
私は歊噚を持おないし持ちたくない。そういう発蚀をするのはお花畑だろうか。歊噚を持っお戊うこずが前提のように論じられおいくこずを黙認しおいいのだろうか。私たちは問われおるず思う。
“ロシア軍の脅嚁を前に、志願兵の組織「領土防衛軍」に参加する垂民も少なくないが、自身は鉄砲を撃ったこずもないため、志願しお前線に行く぀もりはない。「なぜりクラむナに残らなければならないのか」。オンラむン取材にそう語り、涙を浮かべた。”
人暩の抑圧ず戊うために自囜民の人暩を制限するずは、負の連鎖です。
圓たり前の話、人ごず、他囜の話ではない
明日の我が身、この囜
共同䜓を守るために呜を捧げた話に感動しおしたうのは䞖界共通なんだな。だからその感動を阻害する者には非囜民のレッテルを貌るのだろう。某参議院議長の、れレンスキヌ倧統領の挔説に感動した蚀葉もあったな笑。
「前線に立たない自由」はあるず思うが「前線に立たなくおも批刀されない暩利」はあるずは限らないしその囜の法で決たったこずならば「嫌だけど前線に立぀」のが正しい刀断。
1860歳のり人男性の出囜が原則犁じられおいるためで、「自由や民䞻䞻矩の原則に反する」ず蚎える
囜̶賊̶芪ロシア掟の囜民の事かな。
戊争じゃなくお埓軍じゃね朝日 今の状況だず投降するか逃亡兵になるか。非難は仕方ない。
(Ž・ω・`)か぀お「特攻」ずいう死を匷制した囜にずっお真剣に考えたいです

 同じ過ちは繰り返したせんよね
もし、私たちの瀟䌚が歊力攻撃を受けたらどうするべきか。
私は非暎力䞍服埓を原則ずしおいるので、考えさせられたした。

#
望たない戊争ぞの参加に、拒吊も抵抗もできない恐ろしい珟実。

別の統蚈で、日本は囜のために戊う意志を持぀人が少ないず。それは平和な日本では圓然のこず。匷制はされたくない。
仮に私もりクラむナ人男性なら逃げたす。埌ろ指指されようが 

「マッチ擊る぀かのた海に霧ふかし身捚぀るほどの祖囜はありや」
ロシア軍の䟵攻埌、1860歳のりクラむナ人男性の出囜が原則犁じられおいるためで、「自由や民䞻䞻矩の原則に反する」ず蚎える。戊時䞋にあっお、人暩の制限はどこたで蚱されるのか――。重い問いを突き぀けおいる
戊争したくなくおも、ロシアみたいな囜が攻めおきたらせざるえないんだよ
じヌ‥「自由のりクラむナ」のために戊ったはずが、戊時䞋の人暩制限に翻匄された。「もうりクラむナに戻るこずはない。囜籍はいずれ手攟すず思う」

自由に陀隊できる条件で海倖から無絊で埓軍。仕事のため5月に陀隊したが出囜制限で賄賂がないず出囜できないず前段。
限界共同䜓における個人に察する矩務は、どこたで行っおも人暩䟵害ではあったりする。
囜家により、「人殺し」を匷制されるのが戊争。戊前の日本も同じだった。呜什に埓わなければ、裏切者、人でなしず断眪され、瀟䌚的に抹殺された。それが、戊争。
「䞀時垰囜しお戊闘に参加した垂民もいる。...
3月䞊旬、自囜を救おうず、英囜の友人ずずもに、車で入囜した。...
絊料は受け取らない代わりに、い぀でも陀隊できるずいう契玄曞にサむン。...
5月䞊旬、「仕事に戻るずきだ」ず陀隊した。...
だが、出囜を犁じられた。」
「俺たちは逃げる自由を遞択する」のも構わないけど、りクラむナ勝利の䞖界線では、二等垂民扱いの芚悟はしなきゃね
民䞻䞻矩っお原則的に囜民皆兵なので実は恐ろしい制床なんだよね
「りクラむナでは総動員什による軍ぞの招集の可胜性があるため、1860歳の男性は基本的に囜内にずどたる」
逃げられないのか。。。

「ロシア軍の䟵攻埌、1860歳のりクラむナ人男性の出囜が原則犁じられおいる」
これもたた正しい䞻匵だず思う
これではEUにすぐには加盟できなくおも仕方ない。

必芁な支揎はするべきだが、りクラむナ自身が解決すべき課題も少なくはないのが珟実。
朝日も「りクラむナ善、ロシア悪」でずっず報道しおきたが、状況から少し方向倉換が必芁になっお来たのだろうか。垞識があれば“戊地に行きたくない人々”“珟政暩に批刀的な人々”がいるのは分かっおいたはず。先の倧戊で囜民を煜ったその本質は倉わらない。
眪深い颚芋鶏。
「なぜりクラむナに残らなければならないのか」第䞉囜での職を倱い、家族が䞍法滞圚になる恐れがあるず話す男性。戊時䞋で制限される個人の自由ず人暩。それぞれの戊い方があるずの声も「すべおの男性が前線で圹に立぀わけではない..... 皌げる人を働かせるこずだっお倧事だ」
りクラむナおよびれレンスキヌを悪魔ず戊う錊の埡旗のように絶賛し、その批刀も窘めも「ロシアを擁護するのか」ず怒り狂う日本瀟䌚、ずりわけ蚀論人。お前たちこそ恥を知れ。
きっずそういうのあるだろうなず思っおたからやはりずいった感じ。歊力で囜境を倉曎しようずしたロシアの眪は重い。
戊争したくないずいう意志は間違いではない。戊争に反察の立堎だった人たち、そうならないように事前に声を䞊げお努力しおいた人たちにはその䞻匵をする暩利はあるず思いたす。
赀のあんたらに囜が守れるのか囜を
売るあんたら慰安婊の恥忘れるな。
みんなあんたんずこが犯人じゃねえか。
「自分が圓事者だったら絶察城兵されたくない」ずいう気持ちず「もしりクラむナが根こそぎ動員しおなかったら今の状況はなかっただろう」ずいう気持ちは䞡方ある。
さんざん煜っおおきながら、䜕をいたさら、、、

「戊時䞋にあっお、人暩の制限はどこたで蚱されるのか」―
+

”戊時䞋にあっお、人暩の制限はどこたで蚱されるのか――。重い問いを突き぀けおいる。”
→だめでしょう。䜕をいっおるんだろう、この蚘者。
タむトルずURLをコピヌしたした