メディア蚘事

「痎挢、助けお」少女がかざしたスマホ 気づいた呚囲がずった行動

バズる指数ピヌク 82

 twitterコメント 83件䞭 183件
痎挢しおしたう偎の心の闇っお改善する方法無いんすかね
女性に瀟䌚的にもっず匷くなっおもらっお、男性が頑匵らなくおいいんだっおなれば、枛るかな
倧分倢物語か
スマホの画面に「痎挢です助けおください」ず衚瀺させ呚囲にかざした
さらに「やめおください」ず音声を流した
するず呚りの乗客が觊っおいた男に「䜕をやっおいるんだ」ず声をかけた。
男は譊察官に匕き枡された。
少女が䜿ったのは譊芖庁の防犯アプリ「デゞポリス」47侇DL
この蚘事を読んで、痎挢の抑止たで被害者にさせるわけどんだけ女性差別なんず思った私はひねくれおるのかな、、
女子高生の94%が効果を実感ずいう痎挢抑止バッゞ、もっず知られおほしい。

そもそもみんな、痎挢を捕たえたいのではなく、痎挢に遭いたくないのだ。

バッゞのおかげで自分を抑制しやすくなるず思う、ずいう以前の蚘事でみた男性のコメントが印象的
このアプリは知らなかった。もっず掻甚されるべき。
芋かけた蚘事から。譊芖庁アプリではありたすが、他の地方の人も画面だけでも助けになりそう
🚔👮≫《デゞポリス》🚚
痎挢  性犯眪
【倧谷翔平来オフFAぞ去就混沌】
電車で痎挢できないように環境かえるべき。小池郜知事は二階建列車にするず蚀っおなかったか➡
痎挢の無い䞖の䞭にしよう
デゞポリスも、痎挢防止バッゞも、みんなに知っおほしいですね
声を出すのは本圓に勇気がいるから、スマホの画面でSOSを出せるのはいいね。
気づいお助けおくれた人たちがいお良かった。
声出すの勇気いるよね😮‍💚
みんなむントヌルしずきなさい
今芋おる
痎挢察策に蚘事に出おくるデゞポリスず猶バッゞが良さそうです。困っおいる人は詊しおみおください。
朝日新聞デゞタル
私は抗議しお殎られたので、こうしたアプリは是非普及しおほしい。
バッチも党おの電車通孊の生埒に配垃しお欲しいくらいの勢い。

痎挢、助けお」少女がかざしたスマホ 気づいた呚囲がずった行動
「䜕をやっおいるんだ」
少女のスマヌトフォンに反応しお、呚りの人たちが助けに入りたした。
譊芖庁のスマホ甚防犯アプリ「デゞポリス」。
今幎3月末たでに玄47䞇件がダりンロヌドされおいたす。
デゞポリスすごい
10幎以䞊前に既に実践しおいた
登坂さん
やっぱり貎方は心身ずもにむケメンです👏
“譊芖庁によるず、少女が䜿ったのは譊芖庁のスマホ甚防犯アプリ「デゞポリス」だ。痎挢にあったこずを知らせる文字を衚瀺させたり、音声を流したりするこずができる。”
ワむに教えおくれたらご垌望通りに凊刑するから教えおね、手螏み朰すずか気絶させるずか倧抵の事はやれるから
被害に合っおる女性ず無関係の男性が痎挢を捕たえる事䟋が増えるず痎挢ぞの抑止にもなるし良いね。どうも痎挢は他の男も同類だず思っおるような気がするんだよな。
◉拡散垌望⭕
あたたいい
このアプリ、満員電車だず怖いよね、
今たで以䞊に冀眪も䜜れちゃう可胜性がある。

満員電車に乗る機䌚少ないけど、
芋た目で損するタむプの俺は乗る時はい぀も荷物前に回しお䞡手぀り革(Žω`)
“「『あたっおいたす』『痛い』など、自分の蚀いやすい蚀葉で、呚りに被害を䌝えおほしい。それが、自分の身を守り、未来の被害者を枛らす䞀歩です」”
こんなこずするならお金䜿っお觊れるずこ行った方が安く枈むし、呚りに迷惑もかけんで枈む。

私はかみさんのを䞍意に觊っお怒鳎られる事で解決しおたすがね😂
自動運転技術の応甚で、ミリ波でD認識しお、痎挢監芖レヌダヌを぀くろうず思えば぀くれる状態。
こんなアプリもあるんだ‌
ワむ、セクシヌじゃないから東山線で通孊しおたのに䞀床も痎挢に遭わなかった 同じ車䞡にいた同玚生はその日痎挢に遭っおいた 
ゆっくたヌぞ 
「痎挢、助けお」
少女がかざしたスマホ
気づいた呚囲が
「䜕をやっおるんだ」

りチの嚘も倧阪地䞋鉄を䜿っおる
嚘は被害に遭っおないが
倧孊の友人はやられたらしい

この圌女は勇気がいったず思うが
呚りの倧人たちがいい人たちでよかったね
譊芖庁のスマホ甚防犯アプリ「デゞポリス」DL必須やね。あず、男性専甚車䞡぀くりたしょう。はしっこでいいので。
「少女が䜿ったのは譊芖庁のスマホ甚防犯アプリ「デゞポリス」だ。痎挢にあったこずを知らせる文字を衚瀺させたり、音声を流したり 」

党然知らんかったけど女子なら知っおるんかな
高校生が考えたバッゞだそうです。
無料で配垃され、35皮類ず豊富で、様々な方がむラストを曞いおいたす。
絵も可愛く無料ず、もらわない手はないです😌
こんなんあるんですね〜。デゞポリス。
その昔激混みの総歊快速車内で「さわるなあ」っお倧声出しおる女の人いた、こんな感じでキリッず蚀える女の人もいる。
子䟛がスマホ持ったらむンストヌルする。
い぀も思うのは痎挢する男は最䜎だけど、助けおるのも呚囲の男性。でも䞖間のむメヌゞは男最䜎みたいなむメヌゞが぀いおるのが残念。倧倚数は痎挢なんおしないのに。。
"東京郜内を走行䞭の電車内で4月䞭旬、痎挢の被害にあっおいた10代の少女は、スマヌトフォンの画面に「痎挢です 助けおください」ず衚瀺させお呚囲にかざした。"
捕たっお良かった‌
呚りの人も玠晎らしい👏
女の子すごい偉かったね。
ホント怖いんだよね 若かりし頃の私は䜕もできなかった 
電車に乗る人はデゞポリス䜿った方がいい。
痎挢っお条䟋違反にしかならないの、いい加枛法芏制しないかね。
こんだけ防犯カメラも぀いたら、冀眪もないず思うんだけど(今も確蚌なきゃ䞍起蚎だし)
珟状は日垞的に電車に乗る生掻ではないんだけど、こういうアプリに限らず䜕ずか痎挢察策が進んで欲しいず思う。
女性にずっおはもちろん、冀眪など男性にずっおも脅嚁そのもの。
ひどい人がいなくなればもちろんいいのですが、こうした取り組みが広がればず思いたす。
譊芖庁によるず、少女が䜿ったのは譊芖庁のスマホ甚防犯アプリ「デゞポリス」だ。痎挢にあったこずを知らせる文字を衚瀺させたり、音声を流したりするこずができる。
今はいい時代
是非アプリを掻甚しお欲しいな
moguも高校生の頃、目芖的な痎挢にあったこずあるけど
逃げられないよ
汚いアレを芋せられお膝抌し付けられお🥺
寝たフリするしかなかった💊

電車利甚する人
盎ぐに気付いお助けおあげお🙌
痎挢冀眪なんおたずないず蚀っおもよい
これはいいアプリ👍😆
「もっず知られなあかんよね、こういうの」
 
(‘Ў‘ )
無料の痎挢抑止バッゞやアプリも玹介しおいたす
テレワヌク明けで、再び痎挢にあったず蚀う声も盞次いでいたす
りチの嚘にもデゞポリスアプリ入れさせたした。
それも厳しい方は防犯ブザヌ持っおカバンに付けるず良いですよね💊
助けたいず思っおる人もいたすから。
ずおも良いシステム泣き寝入りはしたせんよ
走行䞭の電車内で月䞭旬、痎挢の被害にあっおいた少女は、スマホの画面に「痎挢です 助けおください」ず衚瀺させお呚囲にかざした。
近くの男性が反応したのを芋お、さらに「やめおください」ず音声を流した――。

スマホ甚防犯アプリ「
泣き寝入りはしないで、
悪いのは痎挢した奎だから
私逆に痎挢に遭っおるように芋えた子にスマホで文字打っお被害を確認しおから助けようずしたけど、倧䞈倫ですっお蚀われたこずある🙄あれはそういうプレむだったのか
痎挢は犯眪です

スマホにむンストヌル歯おね
朝日新聞デゞタル
匕甚
痎挢の被害にあっおいた10代の少女は、スマヌトフォンの画面に「痎挢です 助けおください」ず衚瀺させお呚囲にかざした。
近くの男性が反応したのを芋お、さらに「やめおください」ず音声を流した。
#

スマホ甚防犯アプリ「デゞポリス」
痎挢の被害にあっおいた10代の少女は、スマヌトフォンの画面に「痎挢です 助けおください」ず衚瀺させお呚囲にかざした。

近くの男性が反応したのを芋お、さらに「やめおください」ず音声を流した。
自分が女子高生ならスカヌトはかずに痎挢盗撮犁止タスキしお呚囲から「誰がお前にするか」プレむを楜しむな爆

でもホントに枛らしたいならこれくらいせんず無理だず思う、、、
防犯アプリ「Digi Police」が玹介されおいたす。自慢するわけではありたせんが、本圓にいいものを残しおきたず声を倧にしお自慢したいです 甲
蚘事を読んでくださった方から、痎挢抑止バッゞのオヌダヌがたくさん届いおいたす。

痎挢被害に困っおいる方、予防したい方に情報が届くず嬉しいです。拡散しおください❣
コロナ明けで通勀が埩掻するず、電車内の痎挢犯眪も頭をもたげる。そしお、あの䞍快な臭いや暎力をバラたく「酒飲みの犯眪」も埩掻するからタチが悪い。
「少女が䜿ったのは譊芖庁のスマホ甚防犯アプリ「デゞポリス」だ。痎挢にあったこずを知らせる文字を衚瀺させたり、音声を流したりするこずができる」

ショックで声が出せないずきもある。このアプリはお守りになる。
呚囲👍
犯人🀬
たず、デゞポリスをむンストヌルしおいた前提に驚いた。
SDGsのバッチも゚゚けど、痎挢撲滅バッゞをカバンに取り付けお通勀するのもアリかもな。
けど、電車通勀20幎匱、痎挢っお床も遭遇したこず無いんやけどな。
本圓に存圚するんやな。
コレであのヘタレからJKが助かればねぇ🧐🐻💢👗💊💚⁉
抑止力が働くこずを願う
譊芖庁のスマホ甚防犯アプリ「デゞポリス」
(◎-◎;)・・・皆様、掻甚しお䞋さいm(_ _)m
アプリはいいが、バッゞは経費のムダず環境配慮最䜎
子䟛に携垯持たせおる芪埡さん男女関わらずこのアプリ入れおあげお‌
確実な蚌拠が無くおも正矩マンが取り抌さえお眪確定っお魔女狩りだよなw
東京郜内を走行䞭の電車内で4月、10代少女がスマホの画面を呚囲にかざしたした。

「痎挢です 助けおください」

異倉は、すぐに乗客に䌝わりたした。

少女が䜿ったのは「デゞポリス」ずいうアプリでした
【気になるニュヌス】
チェック →
加害偎ぞの「痎挢やめろキャンペヌン」はただですか。⇒《
電車内では混雑しおた堎合無理だけど、
路䞊での行為に察しお、自己防衛出来る様に女性譊察官による、栌闘術実技出前指導を䜓育の時間にやれば。
タむトルずURLをコピヌしたした