メディア蚘事

子ども支揎策に所埗制限は「せこい」 囜䌚で発蚀の明石垂長に聞く

バズる指数ピヌク 286

 twitterコメント 104件䞭 1100件
総理倧臣に
囜䌚での発蚀凄みがあった。
玠晎らしいですね👍。
明石垂に䜏みたい人増えたんじゃないかなぁ。

#
感動する 
朝日や毎日や共同やNHKから取材を受け、
近々、ネットで配信されるず聞いおいるが、
今のずころ、ただのようだ。
少し前の朝日新聞のネット蚘事、
いい内容なので、あらためお玹介しおおく。
「 を掛ければ効果は薄い。せこいお金ではなく、思い切ったお金で 策を」。所埗制限を蚭けずに に力を入れおきた の泉房穂垂長は、囜䌚審議に参考人ずしお呌ばれ、そう述べたした。話をうかがいたした。
そもそも、子どもは芪の所有物ではありたせん。それなのに、なぜ子どもぞの支揎に぀いお、「芪の所埗」が刀断基準になるのでしょうかヌヌ

子ども支揎策に は「せこい」 囜䌚で発蚀の 長 に聞く
すべおの子どもをたちのみんなで支える
民䞻党議員だし、党く信甚ならない。
パワハラ疑惑、経歎信甚に倀するものが党くない。
明石垂の出生率は土地柄っおツむヌトも芋たし。
明石垂っお、そうやったんや 
良いですか
マスコミが叩く人は日本を良くしようずする人。
マスコミがもおはやす人は日本の為にならない人。
マゞでそう思わない
これっお、民攟のニュヌス番組ずかで取り䞊げたのかな

あたしは未だみたこずないけど。
「明石垂」の斜策は、
「党囜どこの自治䜓」でも実珟可胜だし、
「囜」で実珟できないわけがない。
“怜蚎”だけしお“蚀い蚳”するのが、政治家の仕事ではなく、
“決断”しお“実行”するのが、政治家の仕事のはずだ。
いいぞもっず蚀っおくれ
この蚘事を曞いた蚘者が、
明石垂内に出没しおいるずの噂が入っおきた。
「所埗制限は“せこい”」ずの垂長の考えぞの賛吊を
垂民に聞き回っおいるずのこず。
この蚘事を芋るのに登録手続をさせる朝日新聞も、
かなり“せこい”ようにも思うが・・・
無料では芋れるらしいが
明石垂長


栌差是正は攟棄

人気取りで、借金しおばら撒いお、挙げ句の果おに
財政再建団䜓になったら、即バむバむ

残された明石垂民は、䜏民サヌビス・犏祉を瞮小、
若しくは廃止されお塗炭の苊しみ
明石垂長のむケメンな蚘事はこちらから読めたす。日本の宝です。
「子育お支揎をするず、もうかりたっせ」ここたではっきり蚀える自治䜓の銖長はなかなかいなさそうだが、子育お支揎は感情論でなく、経枈合理性寄りで語られた方がうたくいく気がする
囜もセコむし新期垂もセコむなヌ
_:(ÂŽàœ€`」 ∠):_
裕犏な人に皎金を䜿うより、より倚くの方により、厚く支揎した方が良いでしょ❗今はね。
子育お支揎もぜひこれぐらいのパワヌでお願いしたす。
これ良いね
子䟛産んで育おるのは倧きな成果
十分な芋返りがあっお圓然
䞀埋絊付ずか銬鹿みたいな事やらずに子䟛に察しお支揎を集䞭すべし
121日目
たしかに、劊嚠出産が安心しおできれば政府が子䟛支揎をしなくおも勝手に育ちたす。ずいうか、生たれさえすれば自分のこずそっちのけで芪は䞀生懞呜育おたす。でもそれに政府が頌るっおおかしいです。瀟䌚で育おるようにするのが政府の仕事です。
あたり倧きく無い基瀎自治䜓での人口枛少察策ずしおは競争に勝っお子育おを垌望する人が集たっおいるんだろうけれど
これは少子化察策では無いのでは
明石垂の垂長やるなぁ。ほんず匕っ越したい。オムツ支絊や18歳たでの医療費や、第二子以降は保育料無償等等。明石垂にならっお囜も動いお。
流石です⭐

尊敬したす⭐

き぀い䞖界ではありたすが、ずおも凄いず思いたす。

自分も頑匵りたす。
埓前明石垂民の出生率が䞊がっおるの出産前倫婊が転居しおきおるずかじゃなくお
「神戞垂たで電車で30分なのに地代が安いので子育お䞖代が転居しおきおる」っおのが䞻な理由だったりしないの。関東で蚀ったら流山ずかそんな感じじゃない
明石垂長「子どもは芪の所有物ではないのに、なぜ「芪の所埗」が刀断基準になるのか。叀くからの䟡倀芳で「子育おは家族の自己責任」「子の責任を持぀のは芪だ」ずの考えが根深いのが課題」
  なるほど、子ども斜策は、芪ではなく、子どもぞの支揎。蚀われおみれば圓然だ。
「明石垂」の斜策は、
「党囜どこの自治䜓」でも実珟可胜だし、
「囜」で実珟できないわけがない。
“怜蚎”だけしお“蚀い蚳”するのが、政治家の仕事ではなく、
“決断”しお“実行”するのが、政治家の仕事のはずだ。
高知なんお幎々子どもがもの凄い勢いで枛っおいお、この枛り方に恐ろしさを感じない人たちが呑気に行政をやっおいる。明石垂長のように、子どもにお金を䜿っおほしい。こんな小さな町に䜕十億も皎金を䜿っお図曞通䜜っおいる堎合じゃない
明石垂長ず矢田わか子議員は近いものを感じる♡

【囜のため囜民のため子どものため】に

熱く真っ盎ぐ真剣に向きあっおくれおるずころ(*T^T)🙏💕✚

そしお
囜民の皎金を倧切に䜿っおくれそう😅✋
䞀個人が発しおも埋もれおしたう声を、垂長さんがあげおくださり、感謝です

#
岞田さんより1䞇倍くらい劥圓で的を埗た考えの垂長がいるやん。
これだけで刀断は出来ないのはわかるけど、それでもこの人が総理になったほうが䞖の䞭良くなりそう。
考え方が真っ圓なので。
党く同じ思い。ずにかく囜がセコ過ぎ。ゞワゞワ迫りくる危機なので、感じにくいけどずくにここ流山や、件の明石垂では今の少子化は明らかに囜家の䞀倧危機。最重芁課題ずしおお金も劎力も投じお党力を尜くさないず、自分たちの子ども䞖代の未来は悲惚なこずになる。
怜蚎ではなく実行する明石の泉垂長。
圌が有名になったのは「道路立ち退き恫喝事件」。駅盎近の道路拡幅に応じない地䞻ぞの苛立ちを録音され、圌は干された。なぜ圌が干されたのか圌が真面目に政治改革をする人だからなのです。幎連続で人口増を達成、出生率1.7ずいう脅嚁的な数字。
高知なんお幎々子どもが枛っおいお、この枛り方に恐ろしさを感じない人たちが呑気に行政をやっおいる過疎化が激しいこんな小さな町に䜕十億も皎金を䜿っお図曞通䜜っおいる堎合じゃない
そりゃ明石垂の人口増えたすよね。圓たり前ず思う事を、圓たり前に決断し、実行する。垂民が矚たしい。

#
“決断”しお“実行”するのが、政治家の仕事のはず。です
珟時点で䞀番期埅できるのはこの人だ。
「子どもの未来を本気で応揎すれば、少子化は改善できる」

その通り子育おにかかるコストを0にすれば少子化は解消する。
泉房穂垂長はこども家庭庁に関する参院内閣委員䌚の審議に参考人ずしお呌ばれ、「所埗制限を掛ければ必芁な予算は枛るが、効果は薄い。せこいお金ではなく、思い切ったお金で子育お支揎策を」ず述べたした。
そうそう囜のやる少子化察策っおホントせこいんよね。滲み出るタチのわるいケチさずいうか。
児童手圓の所埗制限しかり育児䌑業絊付金の1歳埌申請しかり
、どうにかしおお金枡さないようにするかしか考えおない。
日本の財政芏暡なら本気でやれば速攻で解決する問題。
これは凄いな。。。犏山垂も芋習っおほしい。
子は宝なり
防匟チョッキかっお囜政にはよ
自民には泉さんを狙う諞悪の根源、アレ界隈みたいな人もいるけど
泉さんの意芋を聞いおみようずいうキッシヌみたいな人もいるから
今のご時䞖、防衛費のUPはできるのに、子育お支揎、少子化察策ぞの予算をけちるのは䜕でだろう⁉
所埗制限はせこい
【所埗制限は”せこい”】2021幎の出生数が過去最少ずなり、少子化に歯止めがかかりたせん。
そんななか、人口増が続き、出生率も囜を䞊回る兵庫県明石垂の泉房穂垂長は、「今こそ子どもの未来を本気で応揎するずきだ」ず話したす。
明石垂の取り組みや成果を聞きたした。
#

"財源がない、ずいうのは単なるいいわけです。囜にしろ、地方自治䜓にしろ、絶察に無駄は残っおいるず思っおいたす"
子育お支揎に所埗制限は䞍芁たさにその通り。
「明石垂」の斜策は、
「党囜どこの自治䜓」でも実珟可胜だし、
「囜」で実珟できないわけがない。
“怜蚎”だけしお“蚀い蚳”するのが、政治家の仕事ではなく、
“決断”しお“実行”するのが、政治家の仕事のはずだ。
緊急事態宣蚀の幎、基本氎道料金を次々ず無料にする自治䜓ラッシュだったのにうちの垂は倀䞊げしたんだよなぁ
日本初じゃないのかな
子が玍皎者になる暁には他の町で自立させ歀凊には
びた䞀文萜ずさせない
䞭井さん、良い蚘事をありがずうございたす😭
明石垂長の考えが普通ですよ䜕かず線匕きをした政策ばかりでホントせこい
本圓に矚たしい有胜な政治家だ
第2子以降の保育料無償化、18歳迄の子䟛の医療費党額補助、出生率は党囜平均を䞊回り、9幎連続人口増加が続く 
坂本韍銬を名乗っお圓遞した我が垂長は、議䌚ず結蚗しお議員の絊料を䞀挙に月額6侇6千円アップ‌盞圓問題になったが抌し切った、
我良しのお友達行政で囜民を泣かせる政暩よりこの銖長 のように内政の党おを囜民に捧げる政治家が日本には必芁。セルフずか屁理屈で囜民を誹らず囜政に諫蚀ぐらいしたらどうか。
子ども支揎策に所埗制限はせこい
今幎1番の名蚀😭
流行語倧賞にならないかなぁ。

#
「子どもの未来を本気で応揎すれば少子化は改善できる」実践しおいる本物の蚀葉は重い。 #
総理倧臣になっお欲しい人第䞀䜍
「倧人ず違い、子ども自身に所埗はないはず 。そもそも、子どもは芪の所有物ではありたせん。それなのに、なぜ子どもぞの支揎に぀いお、『芪の所埗』が刀断基準になるのでしょうか」
「将来のお金は
答えはすでにここにあるんじゃない
「同垂では出生率が党囜平均を䞊回るペヌスで掚移し続け、人口は9幎連続で増えおいたす。」
41幎連続で子どもを枛らしおる売囜政暩ず、9幎連続出生率増加に成功しおる明石垂。どっちが正しいかは火を芋るより明らかだろう。政府は名指しでせこいず蚀われおる に぀いお、理由ず制床蚭蚈の理屈をちゃんず説明しろ。
泉垂長圧巻の答匁に感動しお涙が出たわ💊ちなみに加西垂も5぀の無料化やりおったし、うちの匱小宍粟垂も医療費無料のみならず、保育園の絊食完党無料をやる姫路は䜕もせん
同じ子䟛で貰える人ず貰えない人がいるのはおかしい、これだけなんですけどね。

芪の所埗で差を぀けるなら子䟛に察する支揎ではなく、貧困察策です。
貧困察策は手圓じゃなく城皎でやるべき
コロナ支揎ニュヌス
子どものこずは埌回しで䜙裕があったら予算たわすねっお感じな自治䜓の倚さよ。どこの垂町村もせめお医療費は所埗制限なしでお願いしたいです。
ほんた、そう思う。所埗制限ずかセコいねん
120日目
せこい所埗制限やめおくれたせんか所埗620䞇円から児童手圓倧幅枛額 庶民の䞊限ラむンに所埗制限を蚭定、䜎いラむンに庶民の憎悪を向けさせ、庶民同士を分断させる。はるかにお金を持っおる政治家やこの瀟長さん達は䜕のダメヌゞもなく雲隠れできたすね。いい制床
子䟛は瀟䌚的育おるを党吊定した自民党の方向性の結果が今の日本の新生児の数です。
やる気がなかったんだよね
120日目
少子化は自民党、特に岞田政暩のせいですよ。コロナのせいにするのやめおください。
ここ迄蚀われおも遞挙の祚に繋がらない事は自民党には誰も響かないんだよね。未来は任せられないよ。
岞田総理の子育お支揎はせこい
本圓にそう😢
明石垂長がちゃんず蚀っおくれた😢✚

囜は
『党おの子䟛に』
『こどもたんなか』蚀っおたすが

所埗制限䞖垯はその䞭にいれおもらえたせん😢💔

幎少扶逊控陀廃止だけでなく児童手圓も廃止、高校無償化察象倖、奚孊金も借りれたせん

䜕より線匕きが雑‌
早速朝日新聞の蚘事に
#
「所埗制限を掛ければ必芁な予算は枛るが、効果は薄い。せこいお金ではなく、思い切ったお金で子育お支揎策を」

に は「せこい」 囜䌚で発蚀の明石垂長に聞く
子ども支揎に所埗制限はせこいお金が無いずきこそ子どもに䜿わないずいけない、そうすればみんな幞せになるず仰っおたしたね👏
ありがずうございたす

泉垂長 ありがずうございたした😭
泉房穂・明石垂長 がおっしゃる通り、所埗制限を蚭けず、子ども・子育お斜策を実斜すべきです。
> 所埗制限を付けた斜策は、少子化察策ではなく、「少子化加速策」になっおしたっおいる

さたざた斜策に぀いお、「明石垂でなくおもできる」「明石が䞀人勝ちしたいわけではない」ずいう泉垂長の思いもぜひ。
子ども支揎策に は「せこい」 囜䌚で発蚀の明石垂長に聞く朝デゞ 『所埗制限を付けた斜策は、少子化察策ではなく、「少子化加速策」になっおしたっおいる』

長文のむンタビュヌですが、䞀気に読みたした。
明石垂長はバカなのか、お金持っおいる奎に支揎は必芁なし䜎所埗者、りクラむナ難民、生掻保護者にもっず手を差し䌞べるべき。それでなくおも物䟡高なのに、明石垂長は最䜎。
この垂長、囜政に入っおほしいな
䜕の成果も出せおない歎代の少子化担圓倧臣は猛省しお欲しい

#
参院内閣委の審議で、「所埗制限を掛ければ必芁な予算は枛るが、効果は薄い。せこいお金ではなく、思い切ったお金で子育お支揎策を」ず発蚀。

発蚀の背景にある思いを聞きたした。
こども家庭庁に関する参院内閣委員䌚に参考人ずしお呌ばれた明石垂長。垂長の蚀葉は出垭者にどう響いたのか、気になりたす。

《「所埗制限を掛ければ必芁な予算は枛るが、効果は薄い。せこいお金ではなく、思い切ったお金で子育お支揎策を」》
この人に党おの子育お支揎を任せたい
ここたで真剣に子どものこずを蚎えおくれる人はいないよね。

泣けおくる。
子どもたんなか蚘事は

さんが倚い気がする。

#
本圓そうなんだよね。
せこくお良いけど、所埗制限しおきた子䟛達に他の子䟛ず同じ課皎を将来負わすなら撀廃すべきやず思うけど。扶逊控陀も無くされ存圚が無いに等しいのに将来玍める皎金は同じ課皎かけたすは到底玍埗出来ない。
〈少し䜙裕が出た子育お䞖代は、買い物や倖食で商店街を利甚しおくれるようになりたす。「子育おするなら明石で」ずいう評刀が立ち、若い䞖代が流入し、さらに皎収が増える奜埪環を䜜り出せた〉

これはぜひご䞀読頂きたいむンタビュヌです。
阿賀野垂が子育お環境日本䞀を目指すなら明石垂を越えないずですね。
日本は䜎犏祉・高負担だったらしい。

「実は、日本の皎負担はすでに欧州ず同様のレベルたで来おいたす。消費皎だけではなく、所埗皎や介護保険料など、高い皎金や保険料をすでにいただいおいるのです。」
囜の子育お斜策に所埗制限を蚭けるべきか吊か。
明石垂の泉房穂垂長が、参院内閣委員䌚の審議に参考人ずしお呌ばれ、発蚀したした。
背景にある、明石での取り組みぞの思いを聞きたした。
町の䞀般論ずしおは所埗制限はセコいけど、産めよ増やせよを にメむンでやっおほしいわけじゃない😓

🔜
【むンタビュヌ】

"所埗制限は぀けたらいけないず思っおいたす。
倧人ず違い、子ども自身に所埗はないはずだからです 子どもは芪の所有物ではありたせん。
なぜ「芪の所埗」が刀断基準になるのでしょう"
泉垂長は次のようにも述べおいたす。
囜や自治䜓にお金がないのではありたせん。お金がないのは、特に䞭間局の子育お䞖代です。《蚘事から》
今日、囜䌚蚘者䌚通で泉房穂さんを芋かけた。急いでいお話しかけられなかったが、名刺亀換したかったな。
瀟䌚䞻矩者共産䞻矩者のこの方には、分からないだけだず思う🊊
泉垂長はむンタビュヌで次のように述べおいたす。
子どもは芪の所有物ではありたせん。それなのに、なぜ子どもぞの支揎に぀いお、「芪の所埗」が刀断基準になるのでしょうか。
よ、どうしお「なぜなら」以降の1段萜を有料域に持っおきた今䞀番蚀うべきこずじゃないのか
>「子どもの未来を本気で応揎すれば、少子化は改善できる」
幎連続人口増ずなった明石垂。「たちのみんなで子どもを支える」取り組みに、考えさせられるこずがたくさんありたした。
岞田文雄よく聞け

お前はせこいんだよ。
タむトルずURLをコピヌしたした