メディア記事

不発弾処理でJR京都線など運行停止へ 大阪・吹田で7月24日

バズる指数ピーク 252

 twitterコメント 83件中 1~83件
7/24(日) 大阪公演の日
不発弾処理の為、JR京都線など運休の可能性ありです
該当路線利用される方は気をつけて⚠️
決まったんですね😵‍💫
まだ撤去されてなかったんか!
国土を戦場にしないように防衛力を高めなければならない。

歴史に学べるか?朝日新聞記者は😐
これどうなるんかなー…
スタンディングの日よね…💧
交通機関に影響出そう…
おぉん
うちの川向いのJR吹田駅付近で、米軍の1トン不発弾が。
うちの近所にも高射砲台が1台だけ残ってる。
本当に、このあたりに空襲があったようなシチュエーションやけど、もしかしたら、フェイクやったらどうしょう?

爆弾は、本当にアメリカ製でしょうか?なんてね。
かなり近いな😰
不発弾てまだあるねんなー
綺麗サッパリ全部処理すんのは難しんやろな😥
地震なりあったにも関わらず、よく無事だったなぁ…。( ̄▽ ̄;)
電車止まるなら出社出来ないなー!っかー!

って思いながら見てたけど日曜日だからあんまり関係なかった
よりによってオタク関ヶ原の日に😰
私自身は当日JRを使うことはなさそうだけど,メモ.
JR南吹田駅?→おおさか東線の新駅
7/24(日)
運休区間と時間は現在検討中

コメント欄の予想運休区間
大阪~高槻
新大阪~放出
予想です
ギリギリ避難せんでええ距離ww

むしろ避難させてくれよ🥺
よかった 抽選25日にしたから 大丈夫だ‼️
爆発しないようにしただけでまだ動かしてなかったんか。
工事関係の人可哀想。
やっと日が決まったのかw
皆さまご注意ください
まだあるんや不発弾・・こえ~
工事かなりの期間ストップなのかな。
4月末に見つかってるみたい。
ファァァァァw
総務省の資料によれば、昭和20年3月と6〜8月計10回空襲のを受けているな。しかし70年以上経つというのにまだ地中に眠っているとは… / しかし、
以下、今日の報道より抜粋
(朝日新聞そのニ)

(朝日新聞その一)





(毎日新聞)


(読売新聞)


(産経新聞)
日程決まるまで結構時間かかったなー。それだけ影響範囲が大きいのか。
7月24日にJR京都線が運休。不発弾処理のため。区間や時間は決まっていないそうだが、京都方面に行く人は要注意!

77年経っても戦後処理。
ウクライナの戦後はいつ訪れるのだろうか。
割と近くてびっくり🫢
JR京都線を日曜日に止めるってかなりすごいと思うんやけど。
懸念点はこれに希望休を使わされるのかどうなのか…🤔
18祭と被ってるやん!!
地上波デジタル放送(当時は3県以外)の完全移行から、11年経過日に実施か(2022/7/24)
PSG戦前日にするんや…
まだ不発弾があるのか。戦争中は本当に大変だったんだろうな。
そこは計画運休と書けよ
2014年の時点で知られてる
先週茨木市行った時に通った路線だ。令和の時代になってもまだ残っているものなんだなー。
遂にきたか
それも日曜のど真ん中に
うーん、こうなる日は予定を入れないようにするしかないか
>信管が残っていたため

こわ
まだ、あの太平洋戦争時の不発弾は残ってるんだよなぁ。幼いころはまだ不発弾撤去のニュースはよく見たけど…。
あー、やっぱりジュニアとおおさか東線止まるのか。
戦後70年以上も経ってるのに…日本国中空爆されて原爆迄落とされて民間人がいっぱい犠牲になった💧
なのに米軍基地はずっとある。
7/24って日曜日じゃん。そんな日に阪急京都線を止めるとか、観光需要のことも考えてやってくれよ💦
(なお、7/22に止めてくれたら病院へ行けなくなるので、俺が発狂します🥺)
もろに長居スタジアムの日やん…。
未だに第2次大戦の不発弾見つかるんだな。これからもあるな。関東も関西も、沖縄とかも中国とかドイツポーランドとかも…
「JR西日本近畿統括本部の広報担当者は「運転を見合わせる詳しい時間帯や区間は検討中で、決まり次第発表する」と話している。」
亡くなった祖母が戦争末期に空襲があった都島から吹田方面へ避難する際今のJR京都線の吹田から岸辺あたりで爆弾で開いた穴をいくつも見たと子供の頃聞いた記憶があります。
不発弾処理でJR京都線など
運行停止へ
大阪・吹田で7月24日
え、7月24日って何曜日……
あらあら 時間確認しておこう
大阪は1トン!
「7月24日正午から撤去作業に着手すると発表した。」
もう少し時間帯から作業着手できないかな?
現場の半径約300メートルの警戒区域には、JR京都線やおおさか東線などが通っています。JR西日本の担当者は「運転を見合わせる詳しい時間帯や区間は検討中で、決まり次第発表する」と話しています。
やっと決まったか。これからが大変だが🤔
大きい不発弾ダァー
うぉーーまじか
この区間折り返しが少ないから
7月24日は大阪~高槻で大規模運転見合わせかな?
不発弾なら仕方ない
この時間に予定入れれんな。
言うて止まる時間は
そこまで長くはなやろから
大事にはならんかな?

弾処理でJR京都線など運行停止へ 大阪・吹田で7月24日
不発弾処理ニュース多過ぎ!?これも浄化?
【7月24日に】

不発弾はJR南吹田駅の南西約350メートルにあるマンションの新築工事現場で4月27日、工事関係者が掘削作業中に見つけました。

撤去作業は7月24日の正午から夕方までを予定しています。
これ割と影響範囲デカいやつでは…?
京都線
おおさか東線
梅田貨物線
城東貨物線
北方貨物線

全部停めるのかな😅
祇園祭の後祭、山鉾巡行の日やね。午後なら巡行が終わってから。大阪方面へ帰る人は阪急で。 >
「太平洋戦争中に投下されたとみられる米国製の1トン爆弾」の撤去作業により、日曜日の昼間、大阪と京都をつなぐ大動脈が止まります。当時、吹田で何が起きたのか、考える時間にもなりそうです。
わ、わぁ❗️(泣)
7月24日は日曜日ですが、影響は大きくなりそうです。
結構大きい事になってるね
どこかと思ったら、東海道本線とおおさか東線とか分かれる辺りですやん…
不発弾処理で など運行停止へ大阪・吹田で7月24日 (6/6 12:04) …
この日観劇予定なんですけど⁉️⁉️⁉️
凄いところで不発弾が見つかったな…

今回は運休範囲が広いから利用者的にはキツイな…

JR京都線 大阪〜高槻
おおさか東線 新大阪〜放出

が一時的に見合わせ予定やろな…
不発弾処理でJR京都線など運行停止へ ・ で7月24日
朝日


JR …
不発弾処理でJR京都線など運行見合わせへ 大阪・吹田で7月24日正午から
わぁー👀
大阪ハロコンはまた、在来線使うルートで行くか、、
既読つかないはずや❗️
あれ?この写真に写っている道なら何度も自転車で通った事あるけど、そんなところに埋まってたのか
日曜だなーって思った
こんな都市部でも、未だに大戦中の不発弾が見つかるって…

戦争なんてやだね〜
吹田市長がエゴサしたらカオスな結果出てくるの想像してワロタ
ひょえ〜
おぉ、実家に帰らない週やから良かったわ、また、ハロコン大阪も入れてなくて良かった(^_^;)
”JR西日本近畿統括本部の広報担当者は「運転を見合わせる詳しい時間帯や区間は検討中で、決まり次第発表する」”
吹田市の工事現場で見つかった不発弾について、7月24日正午から撤去作業に着手することになりました。
この日って全国オタク大移動の日じゃなかったっけ…?
在来線に乗る人は少ないのかもしれないけど、関西から移動する人は影響受ける可能性あるのかも…?
東線どこまで運転するんやろ?
放出?城北公園通?
タイトルとURLをコピーしました