メディア蚘事

安倍元銖盞、1千兆円の借金「倧䞈倫」

バズる指数ピヌク 391

 twitterコメント 298件䞭 1100件
この人の頭は倧䞈倫じゃなさそう。
バカ「アベは無責任」

山本倪郎も囜債発行しろず蚀っおるみたいだけど
巊翌の糞共は山本を無責任っお蚀っおたっけ

こい぀ら実は1兆円の借金が倧䞈倫かどうか党然分かっおなくお
ただアベを貶したいだけでは

だずしたら本圓にバカで無責任なのは
アベでなく
お前ら巊翌だよね
経枈音痎なマスゎミは安倍叩きの他愛もないNews扱いだが結構危険、囜民を安心させるためのセリフでも借りたものは日銀盞手だろうが必ず返すファむテングポヌズだけでも取るのが資本䞻矩の瀌儀、海倖にどう配信されたか䞍明だが円党面安の次の囜債レヌティング䜎䞋が怖い
䜕を根拠に1千兆ず蚀っおるのかちゃんず説明しろ
信甚できない人の「倧䞈倫」が䞀番危険なんです。
倧䞈倫ずか倧䞈倫ないかではなく、だうやったら空掞化した経枈が建お盎せるかだが
敵囜ずしお韓囜ずか䞭囜ぞ察峙するのは蚀い蚳にしか聞こえなく、䞭囜経枈の芁である生産業を持っおかれたバブル厩壊時の政府を謝眪でもしおくれよ
この人はマクロ経枈スラむドすら理解できおいなかった。MMTの問題点など理解できおいないだろう。信じおはいけない。
本気でこんなこずを蚀っおるずしたらこの方は本圓に無胜で救いようのない人かも
無胜なんだから安倍の蚀うこず聞いお
さっさず枛皎ず財政出動すればいいのに


たぁ、安倍が総理時代にやらなかった仕事のツケが
無胜に回っおるだけなので
結局、理屈を知っおお仕事を片付けなかった安倍のせいなんだけど
おい、おい、おい、おヌいっ
悪貚は良貚を駆逐する。
借金䞭毒症極たる。そりゃ、自分の借金じゃないもの。砎綻する時には、逃げ切っおいるから「倧䞈倫」
元銖盞が蚀っおるし、借金の問題がないなら、消費皎0%にしおも倧䞈倫でしょ
日銀は政府の子䌚瀟的な発蚀を行いながらも、少しず぀ニュアンスを「倉曎」しおいく安倍晋䞉。

圓初の説明では「いくら借金をしおも無問題」的に語っおいたものが、「信甚」の話を持ち出しお「フェヌドアりト」する方向ぞず路線倉曎。
垌代の嘘぀きで銬鹿者の攟蚀を批刀無く垂れ流すのは犯眪だ
安倍は「2%ずいう物䟡安定目暙を超えたら金融を匕き締めおいく」が今は必芁ないず虚蚀。
事実は消費者物䟡指数の䞊昇率が月のから月はに急拡倧しおいる。
統蚈は操䜜するものず確認するこずなく虚蚀。
元、を取っおもらえよ。
悲報)安倍元銖盞、れいわ新遞組ず同じ考え方だ。
アベノミクスが招いた円安で原油など茞入する日本は物䟡高。
しかし、安倍はアベノミクスを正圓化するため「2%ずいう物䟡安定目暙を超えたら金融を匕き締めおいく」ずグロヌバル化した経枈を理解できず金融政策で物䟡を抑えられるず無知を公蚀。
じゃあ消費皎無くせよ
関連⇒
「2%ずいう物䟡安定目暙を超えたら金融を匕き締めおいく 」 2022/6/4


安倍晋䞉・アベノミクス退堎勧告・ダブル䞍信任案の裏を解説。
元博報堂䜜家本間韍さんず䞀月䞇冊
バカ「アベは無責任」

山本倪郎も囜債発行しろず蚀っおるみたいだけど
巊翌の糞共は山本を無責任っお蚀っおたっけ

こい぀ら実は1兆円の借金が倧䞈倫かどうか党然分かっおなくお
ただアベを貶したいだけでは

だずしたら本圓にバカで無責任なのは
アベでなく
お前ら巊翌だよね
アベさんが「倧䞈倫」なのず同じくらい「倧䞈倫」です。
日本を煜っおる、こい぀も逮捕しろ
この方は、嘘぀きだから、信甚するな。
お前の頭は倧䞈倫じゃない💢😠やはり「アホ」はさっさず怜察が逮捕しろよ💢😠
安倍晋䞉が嘘を蚀い過ぎお頭おかしくなったか物䟡䞊昇率はもう2%を超えおるんだよ
正しい政治刀断が出来なくなった人の発蚀をいちいち報じなくおよろしい。それなら野党に財源のこずで文句぀けないように。
 そうっスか。

#
垂れ流す新聞倧䞈倫ですか安倍元銖盞倧䞈倫ですか
さんざん嘘を囜䌚で吐いた人の蚀うこずですぞ
うヌん。日銀が囜債の利回りを操䜜しおいるから倧䞈倫なわけだけど、
既に超えおるず思うけど、コストプッシュによっお。
このたただず民間の賌買力を奪っお囜の財政を蟛くも支えおる状態だよな。
民間の賌買力が枯枇したら財政政策どころじゃないはずだが。
この人に「倧䞈倫」っお蚀われるずものすごく䞍安。
え、消費者物䟡指数芋おないの
無知な安倍晋䞉に「倧䞈倫」ず蚀われたら䜙蚈に䞍安になるだろう。1千兆円借金の結果ガラが来ないずいう保蚌は䜕もない。統合政府論は昔からある「付説」だがマトモに信じた単现胞はいない。独り挑戊するのか、ピ゚ロ安倍
ほう。
「家蚈的に考えるず借金はたずいが、政府は お札を刷るこずができる。家蚈に䟋えるのは間違っおいる 野攟図に 刷っおいいわけではない。2%ずいう物䟡安定目暙を超えたら金融を匕き締めおいく ただただ日本囜債は十分な信甚があるから心配しないでもらいたい」
安倍晋䞉元銖盞の発蚀です。京郜垂内の講挔で。
「ただただ日本囜債は十分な信甚があるから心配しないでもらいたい」
安倍が「倧䞈倫」っお蚀ったの
そりゃ、䞍安倍増安倍晋䞉だわ。
倧䞈倫なわりに瀟䌚保障ず教育に回す財源は無いず蚀い切るんだよね
防衛費は出る、瀟䌚保障費は出ない
このアンバランスさが批刀の察象なの
か぀お10%ちょいくらいの日銀の囜債保有率が、いたや半分くらいだもの。困ったらお札を刷ればいい、みたいなので、本圓になんずかなるのかね。
糖尿病にかかる危険があるので
お医者さんにダむ゚ットを求められおいる人間が、「ダむ゚ットは糖尿病に掛かっおからでいい。その時は䞀ヶ月10キロの超過激なダむ゚ットでもやっおみせるから、それたでは思いっきり暎飲暎食させろ。」ずゎネおいる。
かなり倧胆な発蚀だず思う。
さすが安倍元銖盞
䌚蚈凊理は埗意䞭の埗意
連日、少ない皎収で盛倧なパヌティヌを開催
ホテル日銀の宎䌚堎「金緩の間」ず「胜倩気の間」
砎綻したら・・だんたり・・
VIPは裏口から・・
あ 出口考えおなかった😂
政府の負債によっお生たれた資産が䞀郚の政商や資産家だけに行き枡り、本来維持されるべき瀟䌚むンフラや䜏民サヌビス(郵政や鉄道、医療機関の統廃合)が倱われ、消費皎増皎によっお可凊分所埗は䞋がり続けおんだからアベノミクスは倧倱敗、安倍政治は倧倱敗なんだよ。
物䟡䞊昇率2%たで⁉1.9%に先々月なっおたすが。コストプッシュむンフレの圱響のため。どの方角向いおるんだろう

あっ、りラゞミヌルず同じ未来をただ芋おはるんやわ。埋儀な方だわ。
これが倧䞈倫だずは少しも思いたせんが瀟䌚的実隓ずしおは面癜い。もし詊しお倧䞈倫だったら 、人類の瀟䌚は確実に䞀歩前進するであろう。倱敗しおも少なくずも私はなんずかやっおいける。察策枈みなので(日本円等は安党資産に換えおあるので)
安倍が山本倪郎みたいになっおきお悲しい。こい぀終わりだわ。
正垞な刀断が出来なくなった人は黙っおおいおもらえたせんかね。
アベノミクスずやらで、囜民の所埗が増え、ゆずりのある生掻が実珟できおいるなら、ただしも。

䞀郚の富裕局だけが享受しただけのクズ政策銖謀者の蚀なぞ、聞く耳持たんわ。

すっこんでろ、ず蚀いたいだけだ。
この千䞉぀の蚀葉を信じるバカがいる限り日本に未来はない、この男の存圚を蚱すこの囜の異垞さに気付いおください、殺される前に。
正しいです。

ただし自民党に任せおるず、その1千兆円、利暩繋がりのお友達に配られたす。

囜民の手元には来たせん。
ピヌピヌ19からの脱华に向けおの嚁勢は良いようだが、その前にゞゞババの優遇に1000兆円もバラたいたのは倧問題。

ピヌピヌ19に関しおは安倍政暩が良いが、他の政治に関しおは安倍政暩は党然ダメ。
れいわ新遞組みたいなこずさら蚀うな銖盞経隓者ずしお、無責任すぎる発蚀だ。アベノミクス倧倱敗、森友問題での虚停答匁の責任を、たず果たせよヌ
倧䞈倫なわけねヌだろ。このおっさん、為替匄っお株䟡匄っお統蚈匄っお幎金株に突っ蟌んで買収も違法行為ずいう自芚もない阿保で話を聞く䟡倀もない。8幎間で芋事に日本を砎壊したテロリスト。
黙れよ嘘付き元総理
個人ずしおは反緊瞮よね。総理の立堎になるず蚀えなくなるんだけど。
党く根拠が分からんね。海倖ではどういう評䟡なんだろ。
なわけねヌだろ。これ皋無責任な発蚀はない。
結局この人は自分が終わった埌の䞖界なんかどうでもいいんだ。
バカ「アベは無責任」

山本倪郎も囜債発行しろず蚀っおるみたいだけど
巊翌の糞共は山本を無責任っお蚀っおたっけ

こい぀ら実は1兆円の借金が倧䞈倫かどうか党然分かっおなくお
ただアベを貶したいだけでは

だずしたら本圓にバカで無責任なのは
アベでなく
お前ら巊翌だよね
安倍晋䞉の金銭感芚は狂っおる💢
倧䞈倫かどうか蚀える立堎ではない。借金を぀くった自民党が蚀えた矩理か
倧䞈倫だず思うなら貧困局を救え
お前が払えば倧䞈倫👍

#
こんなオオカミ少幎のたわごずをニュヌスにしないでください。
●
↑
今䜕も考えおいない人はハむパヌむンフレになっおやっず安倍に螊らされた、自民に隙されたずか蚀うのかもね。
なんで、こい぀に聞くの
もう、閣僚でもなんでもないのに
メディアは、この人に聞かなくちゃいけないこず他にあるのでは
賢明。正盎。責任感。無私の心。
せめおこのうちの䞀぀でもあれば、耳を貞しおやっおもいいけど、コむツの堎合は・・・。
あのヌ、囜債を増発するず長期金利が䞊昇するんですけど。今のこの囜の経枈状況で金利が䞊昇したらアりトなんですけど。しかし、こんな方が銖盞だったずはね 
1千兆円以䞊の囜債発行残高を䞍安芖する声に察しお私は倧䞈倫だず蚀いたい。確かに政府には借金があるが、半分は日本銀行に囜債を買っお、持っおもらっおいる。

⇒その日銀が利䞊げできないずころたで来おるんですが。
䜕䞀぀責任をずっおいないこの方の発蚀は信甚したせん。良い方に転ぶか悪い方に転ぶか自分には分からないが、悪い方に転んだ時にこの方は絶察に責任をずらないから。
急にれいわみたいな事を蚀い出したシンゟワ。自分で思い぀いた事のように 

#
囜民の預貯金が千兆円芏暡たで膚らんでいるので最悪囜民に肩代わりさせればずいう意味では倧䞈倫なのだろうけれど楜芳論が過ぎる。
池䞊地が「囜債は囜民の借金。子䟛たちが返しおいかなければならない」っおデマ流したからね。
「政府は、日本銀行ずずもにお札を刷るこずができる。家蚈に䟋えるのは間違っおいる・・・」

元銖盞が「
仰る通り。
党然倧䞈倫。
で、むンフレ指数はコアコアで芋おね。
䜕蚀っおんだ⁉
囜民の䞍安を煜ったんだろうに

い぀たでニュヌスで取り䞊げおんだ
ただの䞀般議員でしか無い
この人の時代は終わった

メディア各瀟は忖床目的
お前の倧䞈倫を信じるなら、プヌチンの蚀い分を信じる方がマシだ。
アベガヌではなくアベノミクスガヌの理由ずしおこの1千兆円の借金で倧きなリタヌンを狙える有効な投資が䞭途半端なこず。安倍元総理は今埌積極財政ではなく構造改革を掚した方がいい。それに痛みが䌎うのであれば集䞭財政で和らげアベノミクスは完成するんじゃないのかな
にお さんが話題にしおいた蚘事。

りルトラ●●
もう物䟡䞊昇が2%超えおるよ
経枈をしっかり分かっおいる安倍元総理はさすがですカッコいいなぁ
倩網恢恢疎にしお挏らさず ず蚀う諺の結果郚分を楜しみに埅っおいる。もうすぐだよな そうだず蚀っおくれ。
民䞻䞻矩芳だけでなく、山本倪郎氏ず安倍晋䞉元銖盞の経枈芳も、根本的に倧きな違いはありたせん。
疫病神兌貧乏神のような男に請け合っおもらっおもちっずも安心できない。集団催眠のような「安心」だけが唯䞀の延呜策ずいうのなら、もう蚀うこずは䜕もないが  。
囜債発行残高をそもそも家蚈に眮き換えるのはおかしな話。
たしおや囜民䞀人圓たりの借金などずいう考え方も囜債のほずんどは銀行経由で日本人が賌入しおるわけでその蚀い方に仮に合わせるなら囜民が貞しおるのだから《囜民の借金》ではなく《囜民の貞金》
なんでじゃあ消費皎䞊げたんや。
特に間違っおるずは思はないけど「今さらお前が蚀うんかい」が先に立぀
“家蚈的に考えるず借金はたずいが、政府は日本銀行ずずもにお札を刷るこずができる。家蚈に䟋えるのは間違っおいる”家蚈も借りられるけどな
安倍 元銖盞、1千兆円の借金「倧䞈倫」

じゃあ、借金返枈をやめお、その分皎金を安くしおくれ。

野党の皆さん、この枛らず口男を培底的にずっちめおやっお䞋さい。
出た出た、プラむマリヌバランスを無芖した借金1千兆円。
財務省のお蚀葉そのたた。
蚀っおいるこずは正しいよ

じゃあ䜕で総理倧臣の時にもっず金を囜民に絊付しなかったんだよ‌

気楜になっおから
正しいこず蚀っお
ワヌキャヌ蚀われたいなら
もう消えろ‌
正しいずしかいいようがない このたた䞎野党が䜎レベルの論戊をしおいるず、第䞉次安郚政暩もありうる
広報乙
それならなんで銖盞のずき増皎したんだ
倧䞈倫じゃないです。
じゃあ増皎の必芁ないよな
これから囜は金に困ったら増皎せずに囜債を出せばいい
安倍晋䞉元内閣総理倧臣がおっしゃられおいたす
なので軍事費に党お䜿いたす
ふざけんな。トットず倱せろ
実際問題、本圓に倧䞈倫なんだから、倧䞈倫じゃない根拠もないのに、倧䞈倫じゃないっお蚀う奎らが狂った考え方なんだよ
実際倧䞈倫なんだけど、立憲が緊瞮脳だからたずもな経枈政策を打ち出せない。安倍氏に力を䞎え続けるのはダメな野党なんだよなぁ。
䜿うにしおも賢く䜿えよ

軍事費はマむナスにしかならない
安倍は.皎金を桜を芋る䌚などで䜿いたわし、1千兆円の借金は囜民にツケを回す。1千兆円の借金「倧䞈倫」囜民にたた払わせれば良いず思っおいる。安倍は皎金に寄生する。
これを総理の時代に蚀っお実行しおたら倱われた30幎に終止笊を打った総理ずしお歎史に残っおただろうにな
そりゃそうでしょ
モリカケ事件、サクラを芋る䌚など、囜の金を安倍の金ずしお䜿いこみ、麻生ず赀朚さんを自殺に远蟌んだ男だ。

自分の金は自分の金、事務所の金も自分の金、人の金も自分の金、皎金さえも自分の金にする。

恐れ入谷の鬌子母神である。
タむトルずURLをコピヌしたした