メディア蚘事

倧阪府「子どもに1䞇円ギフトカヌド」案 自民は「3䞇円を珟金で」

バズる指数ピヌク 369

 twitterコメント 101件䞭 1100件
遞挙目圓おのバラマキ。
恥ずかしくないかね
子䟛を支揎するのは賛成だけど、子育お䞖垯を支揎したいずは思えないんです。。性栌が悪いんでしょうね。
毎床バラマキしかできない無胜府知事。
無駄なバラマキをしおでも祚がほしいのね、維新も自民も
別に良いけどさ、囜の宝 が将来善良な玍皎者になっおちゃんず還元出来るようになるのだろうか 結局幎金も皎金も払い損だよね。でも日本にいる限り払わないわけにはいかないし。本圓に虚しくなる。子育お䞖垯にしか人暩はないのでしょうか。
倧阪府
「18歳以䞋の子どもぞ1人1䞇円分のギフトカヌドを支絊する方向で調敎」
「府内の018歳の玄130䞇人党員が支絊察象。文房具や曞籍、おむ぀など日甚品の賌入に/事業費は玄150億円で、財源には、囜が原油や物䟡の高隰察策ずしお蚭けた地方創生臚時亀付金を充おる」
自民は珟金3䞇案、これに察し吉村知事は「コロナの状況がどうなるかわからず、府も厳しい財政状況にある」

䞇博やカゞノにアホみたいに投資するのに府民の子䟛ぞの投資はケチる。
いやいや。子䟛䞖垯ばっかりに支絊やん。むマむチなんはそこやで。
䜕でい぀も🀔
これさい぀も思うけど、䜕で歳以䞋なん
はっきり蚀っお歳以䞊の方がお金かかるのに 。
小孊生ずか絊食代ぐらいしか払わないけど 
囜の金に頌るのは、府の金は䞇博ずIRになるべく䜿いたいから、府垂民には、なるべくチケチケしお利暩䞭抜きガッポリしお、それも回すずいう考えかも。
子䟛を䜜れる裕犏で育おる䜙力のある人にばかり支揎する意味ある
䜙裕ある人には必芁ないよね。
自分䞀人の生掻費に必死な人ら支揎しないのなぜ
経枈のためにず蚀うなら流動性がよい珟金䞀択であり、ギフトカヌドなどの䜿い勝手が悪い金刞ではあたり効果が期埅できない
はいはい
維新や自民党に投祚した人だけ支絊すればいい
んでそい぀らだけ消費皎課皎
マむナンバヌカヌドで玐付けお
デゞタル庁たこども庁で管理すれば簡単でしょw
自民党の案も論倖だろうね😏
なぜ子䟛だけ😏
遞挙前のばら撒きが始たった。そしお毎回色々な案が出おくる。最終的にどうなるか。
末冚芳さん( 遞挙前だけ子育お䞖垯ぞのバラマキずいうのは露骚ですね。維新も自民も、公明党が昚幎末に実珟した子育お䞖垯絊付をバラマキず批... #
遞挙が近づくず珟ナマ原資は皎金ですが飛び亀うのね
地方の自立ず勇たしく曞くけれども、府は囜から䞋りおくる亀付金に頌りっきりの珟状をどう芋るんでしょうね。
ショボすぎるバラマキやのにカチンず来おる人が倚過ぎる。
察する反維新の自民が曎に糞過ぎお話にならん。
これは倱政やな。参院遞前にこれはたずいんちゃうか
子育お䞖代の人口ず投祚率を考えたら遞挙察策ずしおもあり埗ない。
い぀もの遞挙前のばら撒き案
そしお぀いでに䞭抜きギフトカヌド
珟金だず手間ずコストがかかる
ギフトカヌドだっお同じやろ🀷‍♂
府民はい぀たでこんな政党に政治させるの
「手間ずコストず時間がかかる」ず述べ、珟金での絊付に぀いおも吊定した。

䞭抜き出来ないからですよね。
参院遞に向けたあからさたな祚集め
隙されちゃいけない
カゞノには湯氎のごずく皎金䜿うのになあ
維新信者はどう擁護するんやろこれw
hiroyoshimura

䞭抜きはやめろ‌
吉本新喜劇か
3䞇は厳しい 
1䞇っおセコいこずいうから
自民に被せられ
セコカッコ悪い展開に
1䞇もやりたくないのがありあり
どちらも愚策。単発の絊付では䜕の意味もない。か぀おの民䞻党鳩山政暩の子ども手圓くらいの構想を出せないのかね
吉村。君の嘘は倩井知らずか。
倧阪自民党の珟金䞇円案に察しお、コロナを持ち出しお財政が厳しい🀭嘘も倧抂にしろコロナ察策費はほずんど党お囜費の範囲でしかやらず維新政治の倧阪はほが出しおないだろ挙げ句、コロナ患者の食費を䞭抜きしおね。👇画像あり。
おっず、気になる蚀葉があったよ⬇

「児童手圓などのスキヌム枠組みを掻甚すれば珟金絊付も可胜ではないか」

➡これっお、前回の絊付金の際に、䞖垯䞻幎収960䞇円での所埗制限に぀ながった流れじゃないの
朝日新聞は正確に蚘事を曞いおもらいたい。
「府の自䞻財源」ず「枛債基金の埩元金2幎分」では、むメヌゞが党く異なる。維新の成果を邪魔したくお、倧阪自民は枛債基金の埩元を少しでも遅らせたいのでは?
蚘事に曞かれおいる自民䞭井府議が蚀う「府の自䞻財源」ずは、倪田房江元倧阪府知事が5千億円超の穎を開けた枛債基金の埩元金2幎分。぀たり、枛債基金埩元を2幎遅らせろず蚀っおいる。
額はずもかく、ギフトカヌトを䜜る手間に぀いおどう考えおるのか
たた䞭抜きか
---
毎床毎床代わり映えもしないしょヌもない政策しかできないのなら政治家やめお
自民も維新もバカばっか。。
吉村知事案は党額囜の亀付金で金刞ゎリ抌しずバレるやん🀣


”囜からの亀付金だけに頌るのではなく、府の自䞻財源を捻出しお、2䞇円䞊乗せすべきでは 児童手圓などのスキヌムを掻甚すれば珟金絊付も可胜では”
珟金が良いに決たっおいる。
“「コロナの状況がどうなるかわからず、府も厳しい財政状況にある」ず、3䞇円ぞの増額を吊定"
子持ち以倖を無芖しすぎお玍皎額が枛っお遂に財源が無くなりかけおるのかな(笑)
なんで子䟛にっお蚀うんだろ。
どうせ芪にいくのに・・・・
「子どもの生掻にも負担が生じおいる。子どもが䜿う甚品の賌入に充おるため、1䞇円のギフトカヌドなどを配り、倧阪の党おの子どもを支揎する事業を行いたい」
政治砎綻したギリシャやブラゞル、アルれンチンみたいになっおいくんだろうな〜

祚が欲しいので、円を刷っおバラマキたくり〜😆😆😆
クヌポンず珟金。
珟金だず甚途はフリヌダムだから嫌なのだろう。どちらにしおも手間はかかる。
バカにするな
祚を買収するんじゃない
▶定期
たた遞挙前にばら撒き
こんな事しおも財政は良くならないし囜も滅びたすお金配っお䞀祚なんお、囜民をばかにしおたせんか日本🇯🇵の為の政治をする政党を遞びたしょう
遞挙前になるずお幎玉がもらえるらしい。
皎金で祚。

倧阪府民も囜民も完党にアホ扱いでんがな、たんがな。
倧阪自民がいい案出しおもなぜ吉村は吊定するのか
䞭抜きできなくなるから🀣🀣🀣
倧阪府のお金なので僕はどうでもいいけど自分で買い物できない乳児には芁らないず思うよ

>
子䟛ぞのギフトカヌドは1䞇円ではなく3䞇円に

府は囜の臚時亀付金で18歳以䞋の子䟛ぞ1人1䞇円分のギフトカヌドを支絊する方針。自民党府議団は囜の財源だけに頌らず、府独自財源で金額を䞊乗せし、数十億の事務委蚗費が必芁なギフトカヌドではなく、珟金絊付を求めたす。
児童手圓のスキヌムを䜿えば、手続きはスムヌズに進む。
正にそのずおり。ギフトカヌドで䞭抜きしたいのが芋え芋え。
開瀺請求だな。
子どもに
結局、䞖垯䞻にでしょ。
あず䜕でギフトカヌド

#
珟金ではなく、わざわざギフトカヌドにするのは、血皎が原資のコストから特定の業者に䞭抜きをさせるためかい
゚ビで鯛を釣るのかもうその手は叀い、高霢者が倚い幎金生掻者に絊付金を祚がわからんが。
䜕の利暩だよ
近い将来、その貰った金の䜕倍も子䟛達は払う事になるんじゃよ w
露骚すぎお痺れるね。
結局実匟ばら撒きやるんやんけw

このど阿呆共が。
䞇䞊乗せは財政がない
しょうもないカゞノやら皎金䜿うやったら優先的に子育おに䜿えよ
少子化に懞念しおた知事
やっおるこず筋通っおたぞんで
䞀埋で配れ。少子化やねんからセコい政策せんず。䞀埋駄目なら幎寄りにも配れよ惣菜コヌナヌで䞇匕きしお捕たっおる幎寄り増えおるんやぞ倧人もこたっずんねん
> 遞挙前だけ子育お䞖垯ぞのバラマキずいうのは露骚ですね。維新も自民も、公明党が昚幎末に実珟した子育お䞖垯絊付をバラマキず批刀したこずをもう忘れおおられるのでしょうか。
䞭井源暹府議自民が6月1日の䞀般質問で、「1䞇円ではなく府の自䞻財源もプラスしお3䞇円にすべき

吉村知事は「コロナの状況がどうなるかわからず、府も厳しい財政状況にある」

カゞノ業者ずお友達既埗暩者に数千億円以䞊も䜿うが府民に払う金はない。さすが維新の䌚
どうせなら「府民に䞀埋3䞇円」でお願いしたす。コロナで困窮しおるのは子育お䞖代だけではありたせん。むンテックスで䜿った60億やらパ゜ナ利暩でいけるでしょ
倧阪府が囜の臚時亀付金を䜿い18歳以䞋の子どもぞ1人1䞇円分のギフトカヌドを支絊する件。
我々、自民党倧阪府議団は、囜のお金だけでなく府も独自財源を掻甚しお金額の䞊乗せず、珟金での絊付を求めたす。
>
末冚芳さん( 遞挙前だけ子育お䞖垯ぞのバラマキずいうのは露骚ですね。維新も自民も、公明党が昚幎末に実珟した子育お䞖垯絊付をバラマキず批...
商品刞でさらに有効期限を蚭定するずいい気がする。
そこを競えっお話じゃない
実は、蚘事䞭に芪戚が登堎しおる。
1䞇円ギフトを遞挙目圓おだず批刀しおいた自民党が、たさかの珟金3䞇円支絊を蚀うずはね。
珟金3䞇円配る方が遞挙目圓おやん
自民党は金で祚を買う぀もりなんか
刑事裁刀の被告人の写真ず思ったら・・・
さすが倧阪

橋䞋培による逆颚を乗り切ろうずの の焊りは分かるが、自民党たでもバラたき合戊に参戊ずは、実に嘆かわしい。
自民党に倧阪を任せればか぀おの府垂合わせの再来を象城するいい䟋(•́ω•̀)


>1䞇円では物足りない。囜からの亀付金だけに頌るのではなく、府の自䞻財源を捻出しお、2䞇円䞊乗せすべき
倧阪自民のアホ発蚀、くだらねぇ。そもそも珟金増額はおかしいやろ。
吉村ギフトに察抗しお
自民は3䞇。
ホンマ、クズ政党は倱せろ。
子育お支揎をする為に玍皎しおいる蚳ではない、やるんなら党䞖垯に支揎するのが筋だろう。
遞挙たで日がないぞいそげいそげ
たたバラたきか。必死やなホンマ。
倧阪に関しおは自民の方がたずもだ 珟金で䞉䞇円のが絶察いいだろ😂
あのさ、◯が぀、たりたぞんで
自民「児童手圓などのスキヌム(枠組み)を掻甚すれば珟金絊付も可胜ではないか」

吉村(建前)「手間ずコストず時間がかかる」
吉村(本音)「パ゜ナに委蚗できなくなる」
これからコロナの状況がどうなるかわからず 

いや、コロナ財源は党郚政府から出おたすやん。その1䞇円も政府からですやん。
なんの為の取り眮きなん
だからぁ、十四条違反だっ぀うの。
手間ずコストず時間っお蚀うんなら、ギフトカヌドのほうがよっぜどかかるず思ふ。
倧事な倧事な倧阪府の財源。IRに流し蟌たなあかんもんなぁ
無駄金䜿っおでも圢に残るモノで投祚時には思い出せよずいうわけだ。絊食無償化ずも曞いおあるが、今珟圚たずもな飯が出おいるのか。
遞挙のためのどっちもどっちやず思う😩

府の財源が厳しいからこそ囜の財源だけで賄おうずしおるんだろうけど、バラマキよりもっずやらなあかんこずあるず思うが🙆‍♂
遞挙目圓おのバラマキ合戊
#
参議院遞挙前 合法的買収議論はじたる(-_-メ)
ギフトカヌドのほうが珟金よりいいかも、珟金だず芪が䜿う可胜性あるかもだ
遞挙のための手柄争奪戊やな。
「なぜギフトカヌドなのでしょう」
(* ̄∇ ̄*)
ばら撒き䜜戊か
ずいぶん安く芋積もっおいるな。
䞀人100䞇円くらい配れ。
珟金だった、時間かかるのでは
👆
「遞挙が近いぞ、子䟛で祚を集めちゃえ」の日本維新の䌚ず自民党。。。
困っおるのは子䟛やなくお芪なんですが、うちの子に1䞇円枡したらおもちゃになる_(_^_)_
公明党 サポヌタヌの皆さん私のコメントお読みください(無料登録で読めたす

公明党こそ、こども応揎団
〉所埗制限のない子育お䞖垯ぞの普遍絊付は重芁
ギフトカヌドも珟金も、䜿ったら終わり。それで物䟡高隰ぞの察策になんのか。
どうなる倧阪の子ども1人1䞇円支絊 自民は3䞇円、珟金絊付を䞻匵
倧阪府「子䟛に1䞇円ギフトカヌド」案 自民は「3䞇円を珟金で」

そうかぁ 来月だっけ
参議院遞挙は。

このタむミングで金刞を支絊っお
笑わせるよ たったく

 ( ‟᷄ω¯ )
タむトルずURLをコピヌしたした