メディア蚘事

奚孊金返枈、過払い2千人に10億円返金ぞ 日本孊生支揎機構

バズる指数ピヌク 951

 twitterコメント 626件䞭 1100件
K察も過剰な事しおるず、過払い金請求されるぞい

以䞋参考
>半額の支払い矩務しかない保蚌人2人に党額を請求した日本孊生支揎機構に察しお、過払い分ず利息の蚈玄200䞇円の支払いを呜じた札幌高裁刀決
うおこれかなり圱響が倧きい刀決では
高裁だけど䞊告しないずのこずだからこれでお終い
過去奚孊金借りおた人は、返っおくるかもしらんね
過払いは返金しおもらいたしょう
詐欺機構です😑💢
どれだけがったくるんだ‌
奚孊金制床は「孊びたい孊生」を「カモ」にした「高利貞し」ずいう事が明るみに出たしたね。
奚孊金で過払い金が発生。ひずいな。
( -ЎŽ-)
えヌ
千人に億円ず぀ヌ笑
フツヌの政治を遞んでいれば若者にこんな借金負わせるこたあ無かったのにな

お仲間に囜有地はした金でくれおやったり、皎金で花ず芞胜人芋せる買収したり、その宎䌚にお仲間䌁業からタダ酒貰っお 

普通が恋しい

>
保蚌人連垯保蚌人ではなくになりたした。ので、知っおおかなければ。
奚孊金問題芖されおる䞭で保蚌人に察しおずはいえ,これだけ倧きな数字出ちゃうず信甚性揺らいじゃいそう 💧
酷い話だな。孊資ロヌンを奚孊金ず蚀っおる時点でおかしいけど。
サラ金よりタチが悪い
自分も奚孊金は返枈䞭だが、高校・倧孊ず借りおたから、なかなか重い金額になっおるわな。

 にしおも10億はダバくないか。
意図しおやっおるだろ。
過払いず利息の支払いを呜じたずおも重芁な刀決ですね。通垞の返枈額より倚い金額を返枈しおいたそう。たずは米囜同様に奚孊金なのでしょうが、奚孊金に限らず党おの過払いず利息を返枈しおほしいですね。

◎
『今埌の保蚌人ぞの請求も半額に改めるずいう。』
奚孊金の返枈、過払いで10億円の返枈

倖囜人には無利子・返枈䞍可に出しおおいお
日本人には過払いの裁刀を起こされないず、倚く取り立おおたのか
䞀䞖を颚靡したサラ金のメンバヌはこちらで儲けおるのでは
◯◯法埋事務所が奚孊金に目を぀けるのかな。
これで今幎の枠枛ったりしないでしょうね
返枈が必芁な奚孊金は英語でstudent loan孊生ロヌン絊付型はscholarship奚孊金Grant (助成金) ず同意です

過払い金ずは借金を返還する際、必芁以䞊に支払った元・利金のこずです

日本の宝は日本囜民、教育機䌚均等、孊びたい者党おに絊付型奚孊金を実珟したしょう
心の声
「死ねよ、もう、めんどくせえな」
「死ねよ、マゞで」「死ねよ」
若いうちの50䞇円っお幎取ったずきの100䞇円ずか、ずにかく50䞇円どころの䟡倀じゃないず思うのね。
そのお金で"圓時"できたかも知れないこずがあった蚳で、奚孊金ずか蚀いながら過払いが生たれるっお異垞だず思う。
奚孊金「䞍圓利埗」の返還呜什 孊生支揎機構、䞊告断念を怜蚎




よかった。
俺の奚孊金も党額過払い金だったこずにならないだろうか。
貞䞎に「奚孊金」の名を䜿う䞍誠実さずいい機構は色々ず恥じたらいかがかにゃ
日本の孊生には奚孊金を過払いさせずいお、倖囜人留孊生には枡航費を含めお奚孊金を絊付する

これじゃ、日本の若者に垌望は生たれたせんよ、、、😰😰😰
日本孊生金融シャブ付機構
貪った金を返すのは裁刀で負けないず返さないず蚀うのがムカ぀く。
瀟䌚的悪だ。
反瀟勢力ずいうべきか
本圓に芋萜ずしかず疑いたくなるレベルの話です。

䞀方、「返枈を蚌明する資料等あれば、返金に応じる可胜性」はポむントです。これは玙であったからこそ、できる事なのです。

蚌明できるものが手元になく、デヌタを行政に握られるず、隠蔜工䜜されおも党く分かりたせん。
たんたサラ金じゃん
過払いっおいうか悪質な過城収。→
悪意の受益団䜓
10億も驚くが、

> 返金察象は、機構にデヌタが残る2017幎4月以降に返枈を終えた保蚌人や返枈䞭の保蚌人ら

機構にデヌタがなくずも支払った偎が蚌明できる堎合は

実際の総額は💢

#
詐欺機構です😑💢
単玔蚈算で1件あたり平均50䞇円の過払い金ですね。
そもそも日本の奚孊金は、いわゆる金貞しだし、諞倖囜よりも高い孊費なのが元です。
倖囜人にはばらたき、日本人からはむしり取る。
こい぀らは誰のための政治をしおるんだ。
利暩たみれの政治家なんおいらない
ええ
保蚌人に任せたら支払いが半額になるの?過払いっお衚珟は語匊を産んでたせん?
真面目に支払っおいる私、涙目じゃない?
いや、さすがに高校生時分で玍埗しお契玄したから党額払うけどさ。十字架だけどさ。
でも、芋なきゃよかったよぉ(TÐŽT)
闇金レベル。
これっおもはやロヌン。
奚孊金っお名前倉えた方が良いかず。

奚孊金に壊されそうだ。
過払い金返還お、もはやサラ金やんけ。
---
こういう搟取制床をなくし孊費やシングルマザヌ䞖垯ぞの手厚い支揎をしお、特に理矎容、アパレル業界で劎働基準法を厳眰化し違反䌁業の圹員報酬を党郚劎働者に還元すれば、颚俗業界が悲鳎あげるくらいセックスワヌカヌは枛るはず
䜕が酷いっお日本孊生支揎機構は札幌地裁が出した刀決に玠盎に埓わず、1床控蚎しおるこず。でも逆に悪意の受益者違法性を認識しおいた認定のカりンタヌを食らっおしたう悪埳サラ金の様盞。
街金より酷い、孊生支揎機構ずいう名の金貞し業者💢
奚孊金に利息があるのが倉だな🙄
その利息は誰の懐に行くのでしょうか
日本孊生消費者金融機構
私の奚孊金完枈枈みが垰っおくるのかず思ったらそうじゃ無かった
ザルなんだよなこの組織。
そもそも奚孊金をビゞネス運甚なんおこずも考える組織だから正盎奜感はない。
入詊担圓にも奚孊金をやたらず勧めるなずいっおもやるしな。
借金なんおあたり抱えさせるな。
借りおいた孊生がなぜ返枈できないないのか返せない額なら借りるなず思った。就職難や家庭の問題などいろいろな事情があるず思うが、借りおいる孊生自身が奚孊金仕送りではなく、奚孊金借金ず捉えるこずが倧切だ。
「機構は、原告ず同様に半額を超える返枈をしおきた保蚌人玄2千人に察しお、過払い分ずしお蚈玄10億円を返金する方針も明らかにした」
損害金は付けるんですかね
#

長期間にわたっお気づく人がいなかったのは恐ろしい
これは、ビッグビゞネスがはじたる
奚孊金ロヌン、䜏宅ロヌン、車のロヌン...

人にお金を貞しおいっぱい利子付けお返させるっおいうこずが、いったいどういうこずなのか。
もうすぐ誰の目にも明らかになっおくる。

✚🔥🔥🔥✚
そもそもサラ金みたいなシステムはいらない。無償に決たっおる。
酷い話である。しかし問題の倧元は囜立倧孊の孊費の爆䞊がりだろうに、奚孊金ずは名ばかりの孊生ロヌンのお陰で進孊できたしたず随喜の涙流しおるずか、ずいぶんず良く躟けられた臣民だなあず蚀う印象しかない。
そもそも事実䞊ロヌンの「奚孊金」制床自䜓がおかしい。
返枈矩務があったり金利が぀いたりするのを奚孊金ず称するのを犁ずる法埋が必芁。優良誀認だし、貞金法に抵觊しおいるのではないか
ずさん管理。請求しないず払わないのはお圹人様の兞型。
この話霊芖ください
60幎代の孊生玛争の時に、授業料の倀䞊げしたのは、倀䞊げ分を政治家が政治資金や莈収賄などに䜿うために倀䞊げしおるのに、奚孊金返枈で過払い金が発生するなんお
「がったくりだ」
「お返ししたす」
続く
䜕でこんなこずになるんだろ
僕にも䜕かの間違いで返っおこないかな。
2人も保蚌人が必芁だなんお“借金”だよ😮‍💚
“奚孊金”なんお゜フトな名称は止めた方が良い。
過払いずいうか分別の利益の話やろこれ
機構偎が蚀うべきだったずいう話
䜕からナニたで金儲けしか考えおいない
そもそも論で借りた奎がしっかり返しゃこんな問題起きない定期
日本孊生支揎機構は、孊生ロヌン孊資ロヌンですらないの総本山だず思うのですよ。
元の刀決が分かりづらかった。保蚌人䞀人圓たり半額しか支払い矩務が無いのに党額を支払わせたので半額を返還するずいう刀決なので、半額分の債暩が機構に埩掻する。債暩回収䌚瀟の仕事が増えるが機構は利息分しか痛手は無いのかな。
最悪じゃん  どれだけ借金返枈で人生メチャクチャにしたず思っおんだ
この重倧ニュヌスは圓然報道されるべき。
My Tweeted Times Top: , see more
借りた金は返す
圓たり前の事
独立行政法人×
囜営の若者専甚の取り立お屋◯

貞した金返すのはわかるけど
どヌゆう管理しおのんかね
䞭囜人の奚孊金はタダらしいね。
売囜日本政府さん。
奚孊金っお半額返せばいいのか。いいこず聞いた🀣
1000䞇円借りおも返枈は500䞇円だず保蚌人になりやすいな。でも支揎機構が知らない芪たちに悪どい取り立おするな。
コメントを芋るず、奚孊金から倧孊授業料の話にも発展しおいる。囜立倧孊の授業料免陀制床は䜕十幎も前からあるのに、知らない人が倚すぎでは 私は助けられた。もっず呚知したほうがいい。
幎金の䜿い蟌みはスルヌしおも貞した金は厳しく城収ずは。
僕の匟や友人は奚孊金で倧孊に通っおたした。ナりセむはバカなので無理
卒業埌、頑匵っお働いお、奚孊金を支払いながら、それぞれ出䞖した姿を芋おきたした。
たさか過払いずは。。。
぀いでにオレの返枈枈みの800䞇くらい返しおくれたりしないかな←
日栄かな歊富士かな ああ、、、日本孊生支揎機構かあ、、、
独立行政法人は日本の闇。
官僚制瀟䌚䞻矩の象城。
過払いの返枈はもちろんだ。がそもそも倧孊や専門孊校に行くのにこれほどお金がかかる、借金をしなくおはならない、利子が぀くこずがおかしすぎる。
孊生支揎っお名前はやめた方が良いね。ただの孊生ロヌンだわ。党然支揎になっおないし過剰に取ったっお仕事出来ない奎の集たりか⁉
自民党の政策に日本が若い人が朰される。
囜民は早く気付け‌
「日本孊生支揎機構に぀いお、半額を超える分が䞍圓利埗だず知り埗た民法䞊の「悪意の受益者」にあたるずも指摘した」
機構は「悪意の」受益者

#
これはすごい。
事件盞圓。
保蚌人が行䜿できる、怜玢の抗匁暩や分別の利益をすっずばした請求行為をやっおきたずいう事実は、もはや過払い返還以䞊の粟神的苊痛で党郚蚎蚟されおも勝蚎するのではないか。
もう日本ぅおダメなんかな。
勉匷せず犯眪者になる倖人なんかより孊ぶ気力がある日本人の孊生を支揎しおあげおほしい。
あら皌ぎしずったんやねヌ
䜿っちたったら 補填するのは囜民の皎金
返枈しおいない䞍届き者が億円分はいるっおこず
䜕しおくれたんだよ
奚孊金頌りの孊生さんは瀟䌚人になっおも返枈が付きたずい、倧倉だず。
遊びに倧孊進孊するアホより、奚孊金で進孊する倢有る孊生を楜させおあげなさいよ
囜の機関のほうがやくざ案件が最近倚すぎる 
地裁で玠盎に負けを認めおおけばよかったものの、控蚎したせいで附垯控蚎されお、高栜で悪意の受益者認定たでされたために利子たで぀けお返さないずいけなくなったの自業自埗感すごい
過払い金バブル
奚孊金の過払い金マネヌに
矀がる法埋事務所の
CM出おくるな

自分で出来るからな
2017幎4月以降に返枈を終えた保蚌人や返枈䞭の保蚌人ら。
関係なさそうだぬ。
本来奚孊金はスカラシップであるべきなのに、日本の奚孊金は単なるロヌンだからな。

これで儲けおいる人がいるこず自䜓おかしな話。
ワむの母ガチャは倧卒の専業䞻婊だか確実に䞖間䜓倧卒なんだよな♪䜕のために行っおるのかわからない倧卒は倚い♪
返枈できなければ自己砎産を。ノンバンク日本孊生支揎機構だねヌ
奚孊金ビゞネスは廃止にしお、詊隓に受かれば勉匷可胜な囜でありたいね。今を生きるものずしお。

 6/2(朚)
昔なら䞀揆や打ち壊しが起きる案件なのでは・・・する䞀揆する
10億円欲しいガタッ
これは悪質ではきちんず管理しおいたらわかるはず。意図的にしおいた可胜性すらある。
奚孊金を出䞖払いずか蚀う始末だから教育に熱を泚ぐ気ないよ。
タむトルずURLをコピヌしたした