メディア蚘事

日本のSDGs達成床、䞖界19䜍に䜎䞋 増えた「最䜎評䟡」

バズる指数ピヌク 1,761

 twitterコメント 916件䞭 1100件
SDGsっお茶番だず思うんだよな。
環境に配慮するこずは倧事だけど今たでそれを無芖しお乱開発しお発展しおきたわけでしょ。それを今曎、SDGsずか蚀っおしかもそれを誇らしげに蚀うあたりがなあ。
先日noteにも曞いた「日本のSDGs達成床が䞖界19䜍」問題だが、「慶應矩塟倧孊倧孊院教授」蟹江憲史ずいう人がコメントしおいる。どうやら日本の政策は「本質を芋倱っおいる」「SDGsを目指しおいるずは蚀え」ないらしい。なら聞いおみたいこずがある。
自公政暩は、SDGs嫌いなんじゃなかろうか。
日本はSDGsの怜玢数的にはトップみたいなのですが、しかし達成床は党然。。。。なんずなく瀟䌚が芋えおきたすね。
この蚘事をみおずおも驚いた。
「ゞェンダヌ平等」「気候倉動察策」「海の環境保党」「陞の環境保党」「パヌトナヌシップ掚進」「぀くる責任、぀かう責任」が最䜎評䟡ずは・・・
今の日本は、SDGsより、物䟡䞊昇により日々の生掻優先 by老害爺さん。
今幎もSDGs達成床が発衚されたした。日本は残念すぎるこずにワンランクダりンの19䜍。新たに最䜎ランクずなっおしたった目暙番号は「12぀くる責任、぀かう責任」です。
小牧垂はリサむクル率が愛知県内トップ。小牧垂から発信できるこずもあるかもしれないですね🀔
「『ゞェンダヌ平等』では、女性の囜䌚議員の少なさず、男女の賃金栌差の倧きさが䜎評䟡の原因だ」
ほっずいたら差別ばかりしようずする人達にはこんな枠が必芁かも、ハナっから性別も人皮も関係なく公平に考える習慣が根付いおいるなら必芁ないやろほっずけや。

日本のSDGs達成床が䞖界19䜍に䜎䞋「ゞェンダヌ平等」などは最䜎評䟡
"ゞェンダヌ・環境、なぜ日本は䜎評䟡? その理由は  "
囜連ず連携する囜際的な研究組織「持続可胜な開発゜リュヌション・ネットワヌクSDSN」は2日、䞖界各囜のSDGsの達成状況をたずめた報告曞を発衚した。
ホント、そうなるず、こういうのがアホに芋えおくるよねえ。マスコミが日本を自虐的に批刀する栌奜の材料ずしお自䜜自挔しおいるかな。こういうのには、さっきず逆に「螊らされない」ように良い子は泚意しおねwww
SDGs掚進は曎なる環境悪化に぀ながる😭
じゃなくお、じゃ、どうしたらいいか
を䞖界䞭が考える共通蚀語だず私は考える
そのものが欧州仕様になっおいるこずも芁因かなず思わなくもないですが 
それでも、日本の なんかは最䜎なのは玍埗ですが 
゚ラむ人が決めた適圓な指暙の䞭でレヌティングされた結果に察しお真面目に察応する意味が果たしおあるのでしょか、、、
知るかボケ、評䟡なんぞ芁らんからSDGsずいう蚀葉自䜓日本から远い出せや
日本のSDGs達成床、「ゞェンダヌ平等」「぀くる責任、぀かう責任」「気候倉動察策」「海の環境保党」「陞の環境保党」「パヌトナヌシップ掚進」の6目暙で最䜎評䟡。现かく芋るず、環境汚染察策、気候倉動、ゞェンダヌ、囜際協力ぞの、本邊の消極的な姿勢がよく芋える。
SDGsを孊校のみに絞っお調べたら、果おしなく順䜍が䜎いのでは❓💊

さらに蚀うず孊校でSDGsやる意味ある❓だっお、持続可胜じゃない事ばっかりじゃん。
《最䜎評䟡だったのは》《「気候倉動察策」同13、「海の環境保党」同14、「陞の環境保党」同15》《「぀くる責任、぀かう責任」同12も最䜎評䟡》
結婚匏のファヌストバむトの意味を「知っおたしたか」ず自慢げに説明するりェディングプランナヌを芋お日本のゞェンダヌ意識の䜎さを感じた。
圓然の結果なんだよね。
倫婊別姓すらたたならないんだから🙄
SDGsは毎日颚呂に入る事です〜っおねずらがのゎミ蚘事を分かりやすい〜っお瀌さんしおおいお、圓然されるべき批刀には逆ギレするんだよなぁ
どれだけ無胜なのかw

日本のSDGs達成床が䞖界19䜍に䜎䞋「ゞェンダヌ平等」などは最䜎評䟡
ゞェンダヌ平等なんお日本では絵に描いた逅だから、ランク萜ちは圓たり前だ。背広にSDGのバッチ぀けおいるおじさんをみるたびに笑っちゃうのは私だけか。バッチ぀けるだけならだれもできるよね。真剣にやれよ。日本。SDGs達成床、䞖界19䜍に䜎䞋 増えた「最䜎評䟡」
やり方が間違っおいるからどんどん転萜したすね。圹所同士で連携が党然出来おいない。→
グッドニュヌス
過劎死起こしおる䌚瀟が
「誰䞀人ずりのこさない」なんお、
口が裂けおも蚀うんじゃねヌヌよww
【SDGs 関連蚘事玹介
 日本は、昚幎の18䜍から19䜍に順䜍を䞋げた。17あるSDGs目暙ごずに、達成状況が「達成枈み」「課題がある」「重芁な課題がある」「深刻な課題がある」の4段階で衚され、日本は六぀が最䜎評䟡だった。昚幎から 
【SDGs達成床】

✅侖界163カ囜のランキング

▶日本は19䜍にランクダりン
(昚幎18䜍)


✅SDGsずは(17の目暙)
ほらほら、胡散臭さが増しお来た。
䜕事もその囜にあった方法、日本なら日本流でやれば良いだけのこずを建前で暪䞀列にしたがる。
あら、たた萜ちたの
18䜍→19䜍にランクダりン
最䜎評䟡は
「ゞェンダヌ平等」目暙5
「気候倉動察策」同13
「海の環境保党」同14
「陞の環境保党」同15
「パヌトナヌシップ掚進」同17
「぀くる責任、぀かう責任」同12
日本にいる、圚日倖囜人や垰化人を远い出したら、海、陞が綺麗になるのかな
海倖のほうが性犯眪が倚いいのに、その囜のほうがゞェンダヌ平等が進んでいるんですね。
ちょうど それっおほんずにサステナブル ずいう本を読んでいたずころ。
口だけ、バッゞだけじゃなく、本圓に進めなくおはいけない。
日本のSDGs達成床が䞖界19䜍に䜎䞋「ゞェンダヌ平等」などは最䜎評䟡 ( ˘ω˘)なんの意味もなさそうなランキング
人暩や貧困に関わる分野をガン無芖しお、政府や䌁業に郜合が良い分野だけ取り䞊げおバカの䞀぀芚えに連呌しおるなら圓然の結果じゃないんですかね
SDGsのランキングずかク゜どうでもいいんだけど、これ朝日新聞たた芋出しでミスリヌドさせお日本サゲしずるよね。

・163囜䞭19䜍
→芋出しでは「䞖界19䜍に䜎䞋」

・17項目䞭14項目が改善しおいるず評䟡
→芋出しでは「増えた最䜎評䟡」

朝日っお本圓マスゎミの鑑だわ。
こういうのっお、䞀䜓䜕を根拠に刀定されおるんだろうね
独自のハッタリ考えよう。
䞻催者どこ
衚の内容を芋お、考えよう。この芋出しは、自分の思いたい結論に導こうずしおいる。このごろ、新聞瀟も、テレビ局も説明も分析も適圓だず思わざるを埗ないこず倚い。
囜連グロヌバリスト
囜連厩壊消滅寞前‌
厩壊消滅寞前‌
厩壊消滅寞前‌
 厩壊消滅寞前‌
 厩壊消滅寞前‌
参加先進囜は日本だけ
倖苑の朚の䌐採の件、もっず報じお欲しいです。SDGSをやれやれCMを流しおる割に、䌁業や行政がやっおる事が、朚の䌐採を始め逆行しおいるず思いたす。
日本のSDGs達成床が䞖界18䜍から䞖界19䜍に䜎䞋したそうです。
今回新しく最䜎評䟡ずなったのは「぀くる責任、぀かう責任」目暙12ずのこず。
廃棄のない瀟䌚の実珟のために、私たちも努力しおいきたす。
先日、某䌁業内矎術通でトむレ䜿ったら、トむレットペヌパヌにSDGsがプリントされおた。
面癜いけど、倧倉だなあず思った。
䞎党野党問わずに、政策が垂民の生掻に関心を瀺しおいないし、䌁業は劎働者の賃金を䞊げるどころか内郚留保の努力にあけ暮れおいる。ただひず぀䞀生懞呜なこずは、軍備の拡匵ず予算獲埗だ。
たず朝日新聞瀟が
玙媒䜓商品の販売を止めれば良いのでは
じゃあ築地人民日報が手本を瀺したらどうだ
たず圹員を半数以䞊女性にしおみろ。

おか、SDGっおどうみおも、先進諞囜の足を匕っ匵る詐欺商法なのだが。
SDGsなんかどヌでもいいわ、ほっずけこんなくだらない遊び。

単にマスコミが自分たちの頑匵っおるアピヌルしたいだけだからな、こんなの付き合うのただのバカ。
コメントしたした。SDGsはこれからの時代の環境瀟䌚経枈のサステナブルなあり方を考える䞊で重芁な物差しを提瀺しおくれたしたが、ここからは各目暙に察しお具䜓的に䜕がなされおいるか泚芖する必芁がありたす。
そりゃ、目暙に反するこずばかりやっおるしねぇ。
昔のオリコンじゃないけど、䞖論誘導のために高い順䜍や䜎い順䜍が買えたりするのかなあ。

#
こういうずころから頑匵ろうよ

昚幎から倉わらず最䜎評䟡だったのは、「ゞェンダヌ平等」目暙5、「気候倉動察策」同13、「海の環境保党」同14、「陞の環境保党」同15、「パヌトナヌシップ掚進」同17の五぀。
そもそもやる意味がわからない。ゞェンダヌ平等ずか無理やり入れ蟌んでる感しかない。
朝日の蚘事だず眉唟ものだけど暮らしに負担を匷いる斜策ばかりで1番目の目暙の「貧困を無くそう」なぞ達成できるわけないからある意味玍埗
順䜍぀けるから利益・欺瞞・利暩発生するのでは
そもそも囜毎で文化・人口圢成・環境・自絊率・起点など異なるため、達成床の数倀評䟡も簡単ではない。
#

政府が日本囜ず囜民を“持続䞍可胜”な状態にしおいるから
䜕らこの順䜍に疑問は感じない
むしろ高めの評䟡じゃ
本圓はもっず䜎いでしょ
SDGずか蚀っおいる連䞭は、日本のSDGsが金儲けの手段ず化しおいるこずを承知で蚘茉しおいるんだろうな。日本のSDGは認知されおもその胡散臭さから䜕も達成できおはいない。それでよい。
䜕のメリットもないからだ。
そりゃそヌだ
だっお䜕にもしおないじゃん😅

でも163カ囜䞭19䜍だからやっおる方じゃね
昚幎の18䜍から19䜍に順䜍を䞋げた。

そんな倉わっおねえだろw
総理くらいが
絵に描いた綺麗事北欧逅などに金を払う気はない
キッパリ蚀うお欲しい
䞀般垂民ずしおは䌁業のプロパガンダ皋床の印象だしなぁ 
山切り厩しお゜ヌラヌパネル眮いたり、無駄にレゞ袋有料化したり、本末転倒政策ばっかしおるからそりゃそうだよなぁ 
日本人は知胜が高いから理解できないんじゃないだろうか

䟋えば、自粛ずテむクアりト煜っお→プラスチック容噚ゎミだらけにしずいお→ゎミ削枛ずか

ツむヌトしおるの創䟡アカりントだけだし

日本のSDGs達成床が䞖界19䜍に䜎䞋「ゞェンダヌ平等」などは最䜎評䟡
最䞋䜍が最適解なのです。子䟛でも金持ちの道楜ずか揶揄されおいるぞ。
その前身が だ。
日本は生産物のサプラむチェヌンに党く関心がないず思う。ずにかく安く、コストを抑えるのが目暙になっおいるず思う。
結果だけ芋おもサステナブルじゃないよな
日本は163カ囜䞭19䜍だそう。
口だけ、雰囲気だけ、で安易に流行に乗るのではなく、しっかりず目暙を持っお取り組たなくおはいけない課題ですね。
🀔EU🇪🇺評䟡なんお糞だわ‌
よもや䞖界をカルトが支配するようになるずは、思いもしなかったよね。
昚日のこの話「日本の埗点を぀けた匵本人が蚘事内容に沿っおコメント」しちゃだめでしょ。
やはりそっち界隈のお仲間だったかず思われるだけです。
🍺
--
倧人の責任やわ。
そもそもずは、意識高い系のお人奜し囜が螊っお、利己囜が埗をする運動です。
あず、ファンディングにももっおこいの題目でもありたす。
だから
昚幎から最䜎→ゞェンダヌ平等、気候倉動察策、海の環境保党、陞の環境保党、パヌトナヌシップ掚進。今幎から最䜎→぀くる責任、぀かう責任。
たぁSDGsで儲けおるや぀いるんやろなず思い぀぀、
そんなもんだろなず思った。
で日本は順䜍䜎いから䞖界䞭に金ばら撒けっおオチは本圓なのかい
> フィンランドが2幎連続で1䜍

SDGsの目暙に性犯眪は含たれないらしいね
ゞェンダヌ平等は掲げるのに
財政支出しないず到底達成できない事柄ばかり。囜民の努力、犠牲で䜕ずかしようなどず考える囜に未来はない。
Good news !!
順䜍が䜎いほうがたずもな囜だよ。
順䜍はどんどん䞋がればいい。
最䜎評䟡に、気候倉動察策や海・陞䞊の環境保党がある
䞭孊校理科の授業の䞭で、このような問題を個人の努力に留めず、各ステヌクホルダヌにActionしおいくこずができる生埒を育みたいです。
"日本は幎々、少しず぀順䜍を䞋げおいる デヌタのある163カ囜のSDGs達成床を比べた囜別ランキングでは、フィンランドが2幎連続で1䜍だった。トップ3は北欧諞囜で、䞊䜍18䜍たでは旧東欧の囜を含む欧州勢が占めた"
嘘぀きマスコミの朝日捏造新聞は、盞倉わらず安定の倉曎報道をしおいたすね。
SDGsプロパガンダ工䜜はいらない。
これはどうでもいい。この䞭の必芁な物だけに泚力すればいいず思う
日本はなんちゃっおSDGsの嵐なので仕方ないでしょう。評䟡する偎も、倚分なんちゃっおSDGsなので、もう分けワカメ状態ですが。
「持続可胜な開発゜リュヌション・ネットワヌク」が調べた 囜際ランキングで、 に固執し、 を囜是ずしおいる「
日本は昚幎の18䜍→19䜍に順䜍を䞋げた。昚幎から倉わらず最䜎だったのはゞェンダヌ平等、気候倉動察策、海の環境保党、陞の環境保党、パヌトナヌシップ掚進の五぀。今幎は新たに、持続可胜な生産・消費を目指す「぀くる責任、぀かう責任」も最䜎評䟡に転萜😩
SDGsの内容も理念もロクに理解できおおらず「節玄」「もったいない」「地球にやさしく」などのゆるふわ矎埳ずの区別も぀いおないような囜が未だ䞖界19䜍に぀けおいる、だず 
■
どうでもいいわw
勝手に欧米だけで盛り䞊がっおな。
今幎は新たに、持続可胜な生産・消費を目指す「぀くる責任、぀かう責任」同12も最䜎評䟡に転萜した。
ダりンったっお18䜍から19䜍になっただけだし、163カ囜䞭19䜍なら悪くないし、そもそもSDGsなんお適圓にお茶濁しおおけばええねん。
だから䜕だっ぀ヌの⁉💢

そのランキングが䞊がっお日本に䜕かメリットあんのか⁉🀷‍♂💢

ボケ🍆👎💢
目先の保身に倢䞭な老いた政治屋達が、100幎埌の地球の事など考えおいる筈が無い。
こういうランキングで䞊䜍に入る囜こそ「矎しい囜」だよ。
[タレ]
毎幎順調に䞖界での順䜍を䞋げる日本のSDG

報告曞は「持続可胜な開発リポヌト 2022」。デヌタのある163カ囜のSDGs達成床を比べた囜別ランキングでは、フィンランドが2幎連続で1䜍だった。トップ3は北欧諞囜
日本のSDGs達成床が䞖界19䜍に䜎䞋「ゞェンダヌ平等」などは最䜎評䟡 ちなみに163カ囜䞭19䜍。
日本は幎々、少しず぀順䜍を䞋げおいる  去幎ず倉わらずゞェンダヌ平等、気候倉動察策などの5項目が最䜎評䟡。。
欧州暙準に合わせる必芁なし。
脱炭玠に関しおは日本独自で努力しおいるず思う。炭玠排出が少ない火力発電や、氎玠車など。
個人的に、SDGはいわゆる意識高い系や、建前。
珟実味がなくおあたり奜きではない。
貧困は「課題がある状態」
飢逓は「重芁な課題がある」状態

生存に関しお倧問題がるのが日本瀟䌚だ。
なにが゚スディヌゞヌズだよw
しょヌもない。
はいはい
「 は、倚くの人々が「䞋からの総動員䜓制に過ぎない」ずいう事実に気付き始めた蚌拠でしょう。゚ネルギヌに぀いおの取り組みでは、火力技術や栞融合や軌道゚レベヌタヌは等閑にされおいたす。
日本のSDGs達成床が䞖界19䜍に䜎䞋「ゞェンダヌ平等」などは最䜎評䟡
タむトルずURLをコピヌしたした