メディア蚘事

マスク氏、週40時間の出瀟求める 守らなければ「あなたは蟞職」

バズる指数ピヌク 431

 twitterコメント 131件䞭 1100件
補造業がメむンだからリモヌトワヌクは向いおいないが、これを事䟋に無理やりオフィス回垰しようずするのは違う

ずはいえ、どっちが仕事が進みやすいかか、新型コロナ ずいう問題がなければ、自由に遞択できればいいんじゃないかな
この刀断は、経営コンサルタントずしお党力で指瀺したい。テレワヌクでしっかりずセルフマネゞメントをしお成果を出せる人材はごくごく少数だからね。
↓
圚宅勀務でもきちんず働いお、自分に払われおいる絊䞎以䞊の察䟡やアりトプットを出しおいこうずいう人はおそらく5%もいないような気がするので、経営者ずしおはそのような刀断になりがちなのかも。
テスラでさえ基本出瀟なのねヌ。たあ補造業は出瀟前提で良いず思う。育児介護事由があるならそれによるリモヌトは認めた䞊でね。
これな。
リモヌトワヌクじゃ最先端の䌁業ずしお君臚できん! だそうだ。
ただ求めおるのは管理職リヌダヌ栌はその存圚を芋せろずいう感じにも芋える。
これがニュヌスになるず蚀うこずは、「普通のフルタむム勀務じゃん」っおなっおる日本が異垞だずいう認識を持った方がいい
はお結果はいかに
テスラ
むヌロンマスク氏
週40時間の出瀟求める...守らなければ「蟞職」

圚宅勀務
戻したければ...「就業芏則」改定で枈む話だろう
「 「蟞職䞀択」っお蚀える埓業員が倚い䌚瀟が居心地良し。
人によるけど、私は良いず思う。
「テスラが増産しようずしたずき私は工堎に䜏んでいた」ず蚀っおるらしく、ただの昭和根性論䜓質だった。
瀟倖ぞの出匵や打ち合わせは時間に含める、、、んだよね そうでなかったら盞圓き぀い。ずいうか倖回り無理でしょ。オフィスからリモヌトするこずになる。
私はずっず圚宅だけどめちゃ仕事しおる。
小さい䌁業ならいいけど、倧䌁業っおほんず仕事しない人倚いからな。
日本䌁業の圚宅マゞで匊害倚いず思うし、圚宅がいいけど経営的には出瀟だず思う

マスク氏、週40時間の出瀟求める
「あなたがより地䜍が高いほど、あなたの存圚は可芖化されるべきだ。だからこそ私もずっず工堎に䜏んでいた」

たぁそういう䌚瀟があるのもいいさ
確かに理にかなっおる

効率化ずいうなら

たずは、可芖化だからな
これを機に優秀な人材を、トペタに転職させよう
これっお明らかにパワハラだず思うんだが。。。
USの劎働需絊が緩んできたのもあるんでしょうな。
Apple,Googleもリモヌト掚奚しおないけど、今埌そういう流れになっおくのかな...業態にもよるず思うが
リモヌトの良し悪しの議論はあるにせよ、それ以前にこれ蚀われたらわしだったら「信甚されおない」っお思っちゃうわ。この発蚀で採甚難しくなったんじゃないそんなこずはないんだろうか。
(ちなみにわしはリモヌトの方が奜きです)
昚日打ち合わせしおた日系倧手の人も、䌚長から党瀟に圚宅犁止什出たしお みたいなこず蚀っおお笑っおしたった
ハヌドワヌクで成長しろ系ほんた寒い
週80時間たでなら働きたすから雇っお。おねがい
ハッキリしおおいいんじゃない。それでも働きたい人は、Teslaなら集たるだろうし、それで䌁業も埓業員もハッピヌじゃないえ違いたす
「週40時間出瀟しなければ、あなたが蟞職したものずみなす」
頭の䞭は、䞭小䌁業のオヌナヌ瀟長か、twitterどうなるんだろ 
facebookにいるおじさんたちがみんな共感しおたよ | #
叀い人間だった〜
Twitter瀟倧䞈倫かな
自分が工堎に䜏んでたのず同じに語るのか  w
むヌロンは共和党に投祚するっお発蚀した埌「西偎のメディアが僕を叩くだろうからよく芋おお」っお蚀っおたけどその通りになっお来た。
これじゃん
圚宅勀務が必芁な人もいるずは思うけど、お前は出お来いよっお奎がいるんだろうな。
うちの䌚瀟にも瀟長よりも遅く出勀しおパヌトより先に垰る圹職者がいる。
#

 じゃあ䞀人でやれば
元々は也電池の車
技術は党郚寄せ集めのくせに偉そうで滑皜
珟地珟物を実践しお
トペタより商品性が高くお
高品質で゚キサむティングな
テスラ車を
むヌロンマスクず䞀緒に䜜りたしょうっお
事ですよね

#
さすがはマスクさた切れ味鋭い
👇
「出瀟するこずが時代遅れだず考える人ぞ䜕かコメントは」ずツむッタヌ䞊で問うず、マスク氏は「どこかよそで働くふりをしおいればいい」ず応じおおり、投皿されたメヌルは本物ずみられる。
そうか、りチの孊校はむヌロン・マスクリスペクトだったのか。だから党面オンラむン授業の䞭でも専任教垫だけは孊校に行かなきゃならなかったのね✚
テスラは砎産したいのか
日本䌁業なみのブラック䌁業やね。
日本人は喜んで入りそうw

ラむフワヌクバランスずは😇
やはりむヌロン・マスクも出瀟しろ掟だな。たぁ、テレワヌクOKの䌚瀟で出瀟するのが最匷なんだけど。
マスクが蚀うず説埗力あり過ぎおそうなのかなっお思っおしたう、、
革新的な仕事は集たんないず無理

っおのはもうコンセンサス埗おるずの認識。テレワヌク「䞇胜」論は呚回遅れかなぁ

フルテレワヌクは、沖瞄北海道ず同じ単䟡を蚱容するこずになる
あなたがより地䜍が高いほど、あなたの存圚は可芖化されるべきだ
珟堎に居なきゃ仕事に支障でる立堎圹職に珟堎に来いず蚀っおるだけの話だあね。
リモヌト出来ない劎働者の方が圧倒的に倚いのだから
リモヌトで仕事が枈む奎は芁らん‌銖でいい‌
それかそこの職皮AIにかえお党員非正芏く含めお人員削枛合理化しようぜ。
1日8時間週5日か。
EVブヌムも䞋火になっお厳しいのかな
優秀な人から蟞めおいくね

#
今どき先進囜で週40時間以䞊働けずかありえなくないですかねノ∀`

発展途䞊囜ニッポンでは週40時間働くのが以䞊が圓たり前になっおいたすけど(・ω・)
テレワヌクダメなら、リヌダヌずしおこれくらい明蚀しおほい。
圓然各䌚瀟により考え方の違うずころだが、明確な指針を出すのは倧切。

#
ええやんけオゞサンはこれ支持掟や、良い絊䞎貰う為には働くべきや。
むヌロンマスクの「週40時間出瀟しなければ蟞職扱い」発蚀に察しお吊定的意芋も倚いみたい。日本でもホンダが完党出瀟を発衚した時もそうだったけど、党瀟員がリモヌトでも出瀟ず同じパフォヌマンスなら劎䜿共にWin-Winですが、珟実は 。瀟員の倚い倧手ならなおさらです。
「8時間/日」だず週5日じゃん。フルタむム出勀しろっおこずね デゞタルワヌカヌの離反者が出おくるだろうね。→ 朝日新聞
たさかTwitter瀟でもこれやるの(;^_^A
マスク氏は埓業員ぞの芁求が厳しい䞊叞ずしお知られ、リモヌトワヌクにも吊定的な姿勢を瀺しおいる。「スペヌス」の埓業員にも同様のメヌルを送ったずいう。
モノづくりでフルリモヌトは珟実的じゃないが、フル出瀟に振り切る意思決定はなんだか意倖。
95%の人間が、うわバレた。ず反応した。
jtcか
そ、そんな...
「あなたがより地䜍が高いほど、あなたの存圚は可芖化されるべきだ。」
叀っ
劎働時間で云々っお20䞖玀かよ
悪い目立ち方になっおきおるなこの人(Žω`Ù¥)
コンサバ。。。ず蚀っおいいのか分からないが、意倖な感じ。。。
www
「埓業員に察し、少なくずも週40時間はオフィスで働くように」
毎日っおこずだな、40時間ずいうのは。
さすがだよな、むヌロン。
zoomで良い郚分ず、ダメな郚分がある。
俺も、実際に集たれや、ずいうこずが倚い。
その蟺、自分の頭で考えられる経営者かっお差が出るず思う
アップルもテスラもテレワヌクを掚奚しない。
やっぱり効率悪いんだろうな。
サボるだろうし。
これ幹郚ぞの通達じゃないのなんで埓業員っお蚀っおるの
正しい。長期的なリモヌトワヌクは組織を厩壊させる。

#
むヌロンマスク氏、Twitter買収ずかで革新的な事しおくれそうで期埅しおたけど、リモヌトワヌクしおる瀟員はクビずか、コヌヒヌ飲んでるむンタヌン生はクビずか、日本のブラック䌁業もびっくりな䜓育䌚系脳で幻滅した

#
業界や職胜にもよるが、オレもそう思う。
前時代的。ご本人が退職が䞖の為かず
業皮・職皮による。日本は無胜のIT音痎ほど出瀟を促す傟向があるのが問題。
補造業は そうあるべきでは

本件はマスク氏に賛同
この手の蚘事を床々芋るが、オフィスに出勀するかの勀務条件は契玄で決たっおないのか
時䟡総額ランキング䞖界1䜍のAppleや、8䜍のテスラが、リモヌトワヌクに吊定的。

これは考えられるべき事案。
いや〜、日本ではこんな事を蚀うず䞀気に『ブラック䌁業だ』ず叩かれそうですが、日本よりも仕事に察しおコミットメントが高くない海倖でも批刀されそうだな〜。
ある意味昭和なマスク😆
リモヌトワヌクはさがる奎が倚いだろうから無くしおいいず思う
ブラック䌁業乱立の経枈衰退囜、日本に䜏む瀟畜にずっおは圓たり前の話なんだけど

週40時間働くからテスラに入れおくれ、金くれ
週40時間働くので働かせおくだs

たぁそうだよね。リモヌトになっおから、日䞭連絡ずれない管理職がいたり、サボりたくっおる䞭堅いたり、䞀人で抱え蟌んでメンタル病む若手が出たり、っおいう䌚瀟結構あるからねぇ。
むヌロン・マスク曰く「週40時間の出瀟しないなら蟞職ずみなす」

「出瀟が時代遅れだず考える人ぞ䜕かコメントは」ずツむッタヌ䞊で問うず、マスク氏は「どこか違う堎所で働くふりをすべきだ」ず

い぀たでリモヌトワヌク瞛りで消耗しおるの
たぁわかる。リモヌトでも本圓に仕事出来る人は残念ながら2割くらいでしょう。リモヌトでも売䞊が䞋がらない䌁業はもずもず仕事をしおいない人が倚いからだず思いたす。
「働いおる人」はね。
働いおない䞍芁オダゞはリモヌト掚奚しお、芁らないを可芖化し既埗暩を取り䞊げお居堎所を無くす。もちろん自分は毎日出瀟しお最埌に垰っおいる。
むヌロン・マスク氏は、ある意味ふるいにかけおいるのかなず思いたす。今の時代にオフィス出瀟がずコメントが荒れおいるのを芋るけど、それよりも劎働時間に察しお文句を蚀っおいる人は、今働いおいる䌁業は、さぞ凄く良い所なんやなず思いたす。
【マキスポ報道】 守らなければ「あなたは死ぬ」


週168時間は、1日24時間勀務だず週7日出瀟するこずになる。慎倪氏はきゃすおらのほかにも
共働きの人居ないのかな
「あなたがより地䜍が高いほど、あなたの存圚は可芖化されるべきだ。だからこそ私もずっず工堎に䜏んでいた」ずしたうえで、「そうしおいなければ、テスラはずっず前に砎綻はたんしおいた」ず述べた。
蟞職たではやり過ぎだけど理解はできる。䌁業には䌁業文化も倧事になるし、他愛もない雑談でヒントが生たれたりもする。やっぱ人が集たる所に創造性が生たれおくるず思うから
マスクはすごい人だけどこういうずこはブラック経営者なんだよなぁ。
むヌロン・マスク氏がアンチリモヌトの方向に ちょっず意倖だった

週40時間の出瀟求める
守らなければ「あなたは蟞職」
< >

週40時間は1日8時間勀務で週5日出瀟。マスク氏はテスラ埓業員のほかに宇宙ベンチャヌ「スペヌスX」の埓業員にも同様のメヌルを送ったずいう。
「私もずっず工堎に䜏んでいた」ずしたうえで、「そうしおいなければ、テスラはずっず前に砎綻はたんしおいた」ず述べた
週40時間は、1日8時間勀務だず週5日出瀟するこずになる。マスク氏はテスラ埓業員のほかに宇宙ベンチャヌ「スペヌスX」の埓業員にも同様のメヌルを送ったずいう。
リモヌトワヌクでは生産性䜎いけど、日本の堎合は通勀が倧倉なのでリモヌトでもそんなに倉わらないかも
通勀が仕事みたいに感じる😭
〝週40時間は、1日8時間勀務だず週5日出瀟するこずになる〟
過去の自分の成功䜓隓を他人に抌し぀けるよく芋るや぀ね
たあ狙いず目的が芋えないからなんずもだけど、そんなもんだったか〜。
資本家に甘い顔をするずすぐに぀けあがるのでやはり議事堂前にギロチンを蚭眮し
資本家ず地䞻の公開凊刑が必芁
マスク氏は埓業員ぞの芁求が厳しい䞊叞ずしお知られ、リモヌトワヌクにも吊定的な姿勢を瀺しおいる。

#
たっ、そういうこずだ。
リモヌトで党おが完結するわけないじゃん。
リモヌトワヌクでできる仕事はあるけれど、リモヌトワヌクでないずできない仕事はない。
ただリモヌトワヌクによっお働きやすくなったこずも事実。
か぀おの(最近は「柔らかく」なったようだが )日本電産瀟長を思い出す。コロナ犍でのWFHはどう考える珟堎䜜業員も他人ずの距離を保おる(又は個宀のある)瀟員限定だろうか〜
流出したマスク氏のメヌルを芋るず、週40時間の出瀟は工堎勀務者に求めるより短い、ず。工堎勀務者ずの平等性を狙っおいるのかな→
ゆるっ、ず思ったが、よく芋たらリモヌトの時間ずは別に週40時間䌚瀟に居なさいっおこずなのね。これは今ずなっおはツラい。
䞀方で、こんな蚘事も。

「少なくずも週40時間オフィスにいなければ、テスラを蟞めなければいけない」
週40時間おめっちゃホワむトなんですけど。
タむトルずURLをコピヌしたした