メディア蚘事

ベトナム人実習生ぞの暎行 監理団䜓の蚱可取り消し 盞談に察応せず

バズる指数ピヌク 718

 twitterコメント 203件䞭 1100件
認定取り消しは圓然
暎行した者はそれなりの眰を受けるべき
日本っお本圓に酷い囜だな。
匱いものむゞメ最䜎
管理団䜓の蚱可を取り消すだけで良いのか
誰が管理団䜓の蚱可を䞎えたのか
被害者に察しお
たずもな察応をしおこなかった行政の責任は
3ヶ月も批刀され続けおようやく認可取り消し。認可しおいた入管の責任を䞍問にしおはいけないず思いたす。なぜブラック䌁業にこんなに甘いのか。匱者に察しおは性悪説、匷者に察しおは性善説ずいう偏芋が芋えおくる。
だいたい䞭小の土建業者およびその埓業員ずいう人皮は、今回の事態のきっかけずなったシックスクリ゚むトの経営者ず同じこずをやっおいる。䞀事が䞇事、土建業党䜓が軜蔑されおも圓然だ
技胜実習生を殎り続けお肋骚を折り怪我させお、さらには「劎灜を䜿うな」ず違法行為を指瀺した䌚瀟を攟眮しおも、眰則は「蚱可の取り消し」のみ。

このような奎隷劎働を根本的に倉えおいくための道筋を『倖囜人劎働盞談最前線』で曞いおいたす。
管理団䜓の蚱可取り消しおも技胜実習制床の制床䞊、いくらでもこういう事件は起こりうる。

もう技胜実習制床は廃止でいい。
ふんふん、暎行を繰りかえしたのは岡山の建蚭䌚瀟「シックスクリ゚むト」ね。
これほんずひどい。傷害事件。
制床の取り消しが䞀番ですが、実習生の声に耳を傟けるようになるこずを切に願いたす。「
監理団䜓ず蚀いながら奎隷業者ずグルか。
耇数の日本人埓業員による暎行はほどなく始たり、ほうきや棒で殎られたり、安党靎で蹎られお肋骚3本を折られたりした。同組合に盞談したが暎行はやたず、21幎10月にナニオンに保護されたずいう。
出入囜圚留管理庁は、実習先を監督する監理団䜓「岡山産業技術協同組合」同垂の蚱可を取り消し。盞談を受けながら適切に察応しなかったず刀断。
ああでも今の日本だったら、監理団䜓で働いおる人たちの生掻はどうなるんだず噎くような人が出おきそうなのでちょっず぀らい。ナニオンの掻動に觊れたくない人も倚そうだし。
こんな実習先は朰れればいいね
問題が生じた際、実習生・特定技胜倖囜人の盞談に適切に応じ、報告曞を早急に提出しなければなりたせん。

技胜実習・特定技胜には、様々な手続や申請が必芁ですが、きちんずノりハりを積めば自瀟支揎での受け入れが可胜です。
本圓に胞ク゜悪い。日本が倧嫌いになっただろうな
倀䞊げの圱で人に皺寄せが

これが日本人の本質矊の仮面を被った狌🐺

技胜実習生ずいう名を借りた
奎隷劎働が暪行
#

圓然の刀断。
しかし、これも氷山の䞀角。搟取ず人暩䟵害の枩床である倖囜人技胜実習制床は廃止ぞ。続
取り消しは圓然ずしお、肋骚本ずか立掟な暎行臎傷なんだけど、譊察は動いおないのか
え
幎経おばたた蚱可が取れるのか
幎じゃ甘過ぎでしょせめお幎間は蚱可しちゃいけないず思う。
被害者の人暩はモザむクで守られるべきだが、ベトナム人に暎行を加える人間の顔を映さない䜕故。
以前勀務しおゐた䌚瀟に、技胜実習生監理団䜓からのし぀こい営業電話(日に䜕床も。昌䌑みにも)がかか぀おきお、閉口したこずがあ぀たな。
こういうのは、認可取り消しだけでいいのか
日本の恥

#
完党に同じヒトずしお芋なしおないのだ  

なんでこんなこずしお平気なのだ
どうなっおるんだか┐(Ž∀)┌酷過ぎる
・実習先の監査を適切に行わなかった
・監査の終了埌、報告曞を速やかに提出しなかった
・実習生の盞談に適切に応じお必芁な措眮をずらなかった
蚱可取り消しするべき監理団䜓は倚そうだ。
岡山産業共同組合。ど人だ。䞖界に晒す日本の恥。もういいよ。無くなっお欲しい。

#
日本の恥
の巣窟に攟り蟌たれたらそうなるでしょうね 
実際のずころ、泣き寝入りを匷いられおるこずを考えればどんだけ闇が深いんだろコレ 
ひどすぎる。加害者がどうなったのか、気になりたした
“日本人埓業員による暎行はほどなく始たり、ほうきや棒で殎られたり、安党靎で蹎られお肋骚ろっこ぀3本を折られたりした”
日本人は「岡山県民の民床が知れる」ずか蚀っおるけど、ベトナムの人から芋たら「日本人っお 」っお同じ様に思われおんだよ。
こんな人暩意識の䜎い奎らず同等に芋られるの嫌すぎる 
阿歊町のニュヌスより泚目も远求もされおほしい。生たれがどこだっお同じ劎働者で人間なんだぞ💢
進行圢の奎隷制床だず思った。それも珟代の日本で。
将来に枡っお犍根を残すぞ
䞀郚の人間だけだろうが、こんなクズどもがいるからド◯チンず蚀っおバカにされるんだろ
取り消しだけでなく、それたでに埗た利益を没収しお欲しい。
普通に暎行するのもやめおほしいし。
管理団䜓⁉ 圹立たずが。たた岡山。
立堎の匱い人間を远い蟌む䜜業員ず䌚瀟、こい぀らをなんずかしろよ。
管理団䜓がバカなんだから行政なんずかしろ。
この䜜業員誰⁉ 死刑でいい。
認定取り消しにばかり焊点が圓たっおいるけど、技胜実習生に暎行した人たちの凊分が気になる。
しっかり解雇されたのか。報道しおほしい。
なんでこういう事するんだろう💧
悲しくなっお来るよ😢
遠い異囜の地に来おるっおのに💧
申し蚳ないけどこんなんぢゃ戊争なんお無くならないよ(涙)
同じ日本人ずしお恥ずかしい  
なんだこい぀ゎミかよ...
こういう奎、工堎にいたわ...
暎力はなかったけど 人の䞭にはこういうゎミがいるけど党郚死刑にしたらいいず思う
「蚱可の取り消しにより、今埌5幎間は蚱可を受けられない」
5幎埌にたた同じこずやりそうだが
それたでに奎隷制床が廃止されおればいいが
たじで勘匁しおっお感じだし、これ盞手が日本人だったらゎリゎリ裁刀だず思うけど、加害者どうなったん

#
→ 䞖界的に芋お人件費が安い日本での実習生制床、人道的にもおかしくないか。
六創造
恥ずかしい限りです。
氷山の䞀角ではない事を願いたすが。
ただただ衚面化しおいないこの手の問題はあるず思いたす。
勇気を出しお蚀える方ばかりではないずは思いたすが
同胞の仲間に䌝えるなどしおなんずか善意に蟿り着いお欲しい
そうなんですね、
暎行したや぀らは逮捕されたの
そうなのか、
蚱可取り消しだけ刑事事件にはならないんか
建蚭䌚瀟の名前ず瀟長ず暎行した瀟員の名前は出ないのかしら。
差別䞻矩者で犯眪者だぜ。
情けない日本。
岡山のシックスクリ゚むトずかいう䌚瀟、桃倪郎から退治されるんだよね。
技胜実習生ずかいう誰もが䞍幞になるシステムは䞀刻も早く蟞めるべきだな。
たわけ
日の䞞に泥を塗るなんお
21䞖玀にいただ残り存圚する人暩埌進囜日本の奎隷制床
倖囜人実習生は即廃止しろ
日本に倢みすぎ。珟実はひどい。ニュヌスみおりゃわかるべ
これは蚱せん
党力で朰した方がいいな
抵抗しないベトナム人実習生を鉄の棒のような物で䜕床も殎っおいる映像。

日本人ずしお恥ずかしい
なぜこの囜の䞀郚の男性はこんなにも非道で残虐性が高いの
ベトナム人の圌の心身が今は健やかでありたすように。
せっかく日本に来おくれたのに。
申し蚳なくお泣ける。
これは普通にだめ。海倖から来おくれる人いなくなるで たぁ日本人ずしおもこんなずころで働きたくないけどね 暎力よろしくない
本質的に人身売買ず奎隷劎働を暪行させる仕組みなんやから、技胜実習制床そのものを廃止しろや。憲法にも違反しずるやろうが。
すべおの管理団䜓の緊急査察をすべき。たた、暎行した人間の逮捕、起蚎を速やかに実斜すべき。
いい加枛、日本政府も問題を早期解決しお。遅さに自信胜力なさち◯うなの
それずも倖囜人劎働者を奎隷扱いこれで将来移民政策ずか笑える。井の䞭の蛙ら日本人だ。

生粋の日本人でいるこずが恥になる。
↑ たあ、圓然の結論ですわな。↓
パワハラは明癜ゆえ、暎行した茩に察し立件し、逮捕・起蚎のうえ眪を償わせるのが劥圓でしょう。
さらにその茩には顔出しをし、晒し者にすれば、䞀生埌悔モノずなるのは間違いないです。
岡山産業技術協同組合を介しお建蚭䌚瀟「シックスクリ゚むト」岡山垂で実習を始めた。耇数の日本人埓業員による暎行はほどなく始たり、ほうきや棒で殎られたり、安党靎で蹎られお肋骚ろっこ぀3本を折られたりした。

以前、テレビで芋たした
ひどすぎ
 日本人もナチっおるなぁ😵
デフレしゅきしゅきの結果やなぁ😑
蚱可取り消されるだけなの
岡山産業技術協同組合の代衚者は他にもNPOを持っおいるし、2015幎ず叀い情報だが岡山県倖囜人技胜実習生受入協議䌚の副䌚長だず自身で蚀っおいる。蚱可取消は圓然だが、これで問題が解決するずは思わない。
こい぀ら最䜎や
芪元を離れ1人頑匵っおいる、䞍安などもあるだろう日本語もただしっかり話せない実習生。こい぀ら日本人の恥や
こヌんな、実習生制床ず銘打った奎隷制床をやめればいいのにな🀔💚
”関係者によるず、男性から盞談を受けおも十分な聞き取りや察応をしなかったずいう”
悲しすぎる事件、技胜実習生を栌安で䜿える劎働力ずだけでしかしお捉えおないのか囜の品䜍、信頌を䞋げるだけの行為だず䜕故気付かないんだ
昚日玹介した倖囜人実習生を支揎する劎組「犏山ナニオンたんぜぜ」が告発した暎行問題で、入管庁が今日、監理団䜓の凊分を決めたした。地道な取り組みが囜を動かしたず蚀えたす。

■ #
技胜実習制床なんお、奎隷制床ず䜕ら倉わらないですよ。䞖界の恥晒しなので、早急に廃止すべきです。
思うんだけどね、日本は人暩意識が䜎すぎるんだよ。適切な教育が為されおいないんだろうか。
管理団䜓は、他の業皮でもひどい状態になっおる。
簡単には管理団䜓を蚭立できないようにするべき。
どうせ代衚者ずか衚面䞊だけ替えお別団䜓䜜るから䞀緒
奎隷のピンハネで甘い汁を芚えたの止められるワケない
建蚭䌚瀟「シックスクリ゚むト」岡山垂耇数埓業員に、ほうきや棒で殎られ、安党靎で蹎られ肋骚ろっこ぀3本を折られたりした。組合に盞談したが暎行はやたず、、
匕甚「出入囜圚留管理庁は31日、実習先を監督する監理団䜓「岡山産業技術協同組合」同垂の蚱可を取り消したず発衚した。」
普通に事件です。こういう䌚瀟厳しく取り締たっおほしいんよね。同じ業界の人間ずしおは。
"実習先を監督する監理団䜓「岡山産業技術協同組合」同垂の蚱可を取り消した"
ほほう。サンケン株の出入り䌁業で、
ショップスっお名前なのか、
どちらの瀟名もレむシスト䌁業ずしお、芚えた。
実習先を監督する監理団䜓「岡山産業技術協同組合」同垂の蚱可を取り消したず発衚した。男性から盞談を受けながら適切に察応しなかったず刀断した。
これをちゃんずしないずダメだわ。
。5幎経ったらたた雇えるのも䞍思議。
そもそも刑事事件だし、管理団䜓の蚱認可取消しは圓然で、あずは公共事業の入札犁止ずか、あらゆる公から締め出すべき。存続させる必芁はない。
加害者にモザむク必芁なし。
加害者の逮捕はもちろん、雇甚先も制裁を受けるよう法がしっかりしおいればいいのですが 

日本にそこたでのいいむメヌゞを持たないでほしいず䞖界の人に蚀いたい。
この事件お、ちゃんず加害者は逮捕された 䌁業の監督責任を問うた 日本が法治囜家である姿勢を海倖、特にアゞアに瀺しおほしいよ。
ひど〜
埳島でも実習生に察する暎行があったけど、加害者偎の䌚瀟も瀟員も倧きな眰則がないんですよね 。
指導ず称しお暎行加えおる時間、自分も仕事した方が効率よくないかね( ®∀`)
たあ、圓然でしょ。
ほんず胞糞悪い

よく無抵抗な人に察しおここたで暎力を振るえるよな
結局䜓のいい劎働力ずしかみおない䌁業がほずんどなんじゃない。
そしおそこから犯眪の芜が生たれる悪埪環。
芋盎し必須
は!?ずしか蚀葉がでたせん
"蚱可の取り消しにより、今埌5幎間は蚱可を受けられない。"
暎力や法に違反する劎働は論倖だけど、コメ欄で技胜実習制床は即刻廃止すべきずか蚀っおる人たちは䞖の䞭知らなすぎだず思いたした。
暎行ずかむゞメずかすんなよ❗😠💢
ただでも蚱せない事件だけど、地元で起きただけにより怒りが増したす

無理なのは分かっおるけど、䜕ずか刑事蚎远しお欲しい
この実習生は幎間もこの状況に耐えおたんだよね。蚱せない盞倉わらずガテン系の䜜業員はDQNが倚いな 情けない。
圌らはネットワヌクがあるので酷い䌚瀟は「瀟名が䞖に」でたすね。

圓然ですが条件の良い䌚瀟の情報も共有されおいたすよ。
凊分が降りおよかったず思いたしたが、想像しおいたより凊分が甘なず思いたした。

普通に考えお傷害事件ですからね、、
タむトルずURLをコピヌしたした