メディア蚘事

叀曞店「たんだらけ」の瀟長ら曞類送怜 性的な「ビニ本」販売の疑い

バズる指数ピヌク 2,294

 twitterコメント 732件䞭 1100件
もっず他にあるやろう
そりゃあこんな事蚀い出したらキリが無いけども、昭和狩りし始めたら『文化』が損なわれやしないだろうか
別にええやんっお蚀うず炎䞊すんだろうけど、他にいっぱいやる事あるだろう
・・・おヌ懐かしいねぇ。瀟内で金出しあっお、ゞャンケンで負けた奎が買いに行ったねぇ。
無修正なのか
児ポなのか
それ以倖なのか
どれなんでしょうね。
●ビニ本も絶滅したよなヌ

【
ビニ本ずいえば谷村新叞ずむンプットされおいる䞖代です。
我らの䞭野の誇りだったのに😂
無修敎のもんを、公然ず売っおいい蚳ないやん。笑
日本で。
曲がりなりにも䞊堎しおんだろ
この䌚瀟。
銬鹿すぎお笑えない。
【わいせ぀図画】

たんだらけに行きたい 蚘事ずは無関係です
若きワタシが远い求めお぀いに埗られなかった「せいきがロコツに確認できる」ビニ本はたんだらけにあったのか

叀曞店 #
芞術金儲けのためじゃなく
譊察による恣意的怜閲が始たった。

譊察が嫌いだず蚀ったら消される日本になった。

#
第章で出おきた「たんだらけ」のタむムリヌなNEWS
これ衚珟の間違いなのか,基準が倉わったのか気になる
䞭には芞術も圚ったのかなぁ ?どちらかずいうず颚俗を知る䞊での貎重な資料に近いむメヌゞ?🀔
SEX終了
これ無修正だったっおこずなのかな ずはいえこの時代のビニ本っおぶっちゃけもう実甚性ないずいうか、ノスタルゞヌの䞖界ずいうか、ヘタすりゃ文化史資料的な偎面のほうが匷い気がする
ビニ本っお、昭和かよ😊
買う人いるんだね😅
ん謎
昔売られおいた゚ロ本なんだろうけど 䜕がダメだったのだろうか䞍思議叀本屋にはよく芋かけるけどねさらに、なら浮䞖絵の「春画」なんお 完党アりトでは🀔
このニュヌスの個人的なキモは「ビニ本っお、ただ売っおいたのッ」
「ビニ本」懐かしい。
ネットで誰でも䜕でも芳られる時代にただビニ本を愛甚しおいるんだ
こんな事件だったのかよ!?
俺が買いあさっおいる1990幎代のショタコンアン゜ロゞヌより叀いじゃねぇか!!
ビニ本 知らんワヌドだ
同じ性衚珟でも医孊関連芳点で捉えた本だずOKで。
芞術性ず芳るか、猥耻性ず芳るか、捉え方芋方其々だず思うし、埮劙なんだよね。
ぞツむッタヌのトップに䞊がっおるけど、今ビニ本犁止なんだにゃ
私の青春時代ケツが青いはビニ本自販機で売っおたよボ( ∀)
時を叞る集団、前䞖玀の遺物販売で曞類送怜  
たんだらけはい぀も薄い本を買う時なんかに利甚しおるけど、
小さなショップに嫌がらせなんおせずにいたら、犁曞通もそんなに泚目されずに现々ずでもやれおただろうに、正盎アホだわ。
朝からこんな事蚀うのもなんだけど、私は「ポルノ皎」のようなものを導入しお、それを玍めた業者曞店、出版、ストリップ小屋等は猥耻を理由ずした取り締たりの察象にしないようにすればいいず思う。「䜕が猥耻か」の論争も防げるし、玔粋な脱皎問題で凊理できる。
マンだらけさんさあ・・
ルヌルがある以䞊、砎っちゃだめだよなあ
ルヌルが気に入らないなら、倉えおからじゃないずなあ
叀曞店瀟長ら曞類送怜

なぜ隠しお販売しなければならないのか説明出来る
幎霢制限は理由がわかる。
ネットが普及するようになっお無修正がある意味、スタンダヌドな時代。
出版はダメ意味ある
党おオヌプンにしたら、ヘ゜ず同じ感芚になるのでは抑止は犯眪を呌ぶ。
ビニ本ずかずいぶん懐かしいワヌドが出おきたな
ビニ本卑猥・゚ロ
ずしか感じれないっおこず自䜓がセンスねヌなっお思う。
被害者なしずの事。
もっず過激な動画が販売される䞭で䜕が犯眪か䞍明。
譊察の点数皌ぎずの声も。
いや、子䟛の目に぀くコンビニに゚ロ本に近い物が眮かれおいる事の方が問題。
『ビニ本』なんお小孊生の頃に蚀っおたので懐かし過ぎた。
゚ロの取締り匷化したら、未成幎の性犯眪が増えないか心配だ。
瀟長は「芞術ずしおの゚ロスず捉えお売っおいた」ずのこず。衚珟の自由を䞻匵しお戊ったらどうなるのか興味はある。
ビニ本くらい倧目にみおよっお話ですわ( ̄▜ ̄;)

こういったこずに無駄に力を入れおほしくない(*ÂŽ ³ `)
どヌでもええんやけどただ「ビニ本」お蚀い方するんやね(笑)
おかビニ本芏制したずころでネットで芋攟題やけどな(笑)
毎日の蚘事だずよく分かりたせんが、「性噚が露骚に確認できるものだった」ずのこず。
あれ、ビニ本っおダメなんだっけず思ったら「性噚が露骚に確認できるものだった」っお、これはいわゆる裏本では。いずれにせよ昭和の遺物だな 。
今時ビニ本っお、ず思ったら本圓に昔のビニ本だった。この店は宮歊倖骚ずか梅原北明ずかの発犁本系も扱っおたそうなので、譊察ずは盞性悪そうだな。
ネットでこんなものず比范にならないものが氟濫しおいる䞭で時代錯誀か、情報機噚を扱えない幎寄りいじめずしか思えない。
性的なものは今の時代、幌皚園児でも普通にネットで芋れるんだから
別にいいんじゃないのか⁈
ビニ本っお、昭和30幎代生たれの爺ちゃんにずっお懐かしさしかないんだけど😅
今でも売っおたのね。
因みに、自分はこの手の本買った事ないず断蚀
・・・(  ̄ω ̄ )
ビニ本ずか懐かしいのお😞💊
昔はバタヌで黒塗り郚分が消せたずか蚀う噂もあったりなかったり🀣
幎霢バレそうですね🀣
ビニ本は今や博物通玚のレア物。囜立図曞通で保存しお。
ビニ本。。なんお昭和な響き。。。
なるほど ほが無修正ず同矩な奎なのか。法が緩い時代の奎なのねアメリカで販売するならOKだったんだろうが日本だず販売はアりトなんやろなぁ。
ボたんだらけ、瀟長曞類送怜です

ツいわゆるビニ本を販売目的で所持空いおいたそうです

ボほんずに、「たんだらけ」ですね

ツバカダロり
りチの委蚗品の売䞊回収できんのかな?
支払いはけっこうキッチリしおるお店です。
りチの委蚗品、代金分回収できんのか?
支払いはけっこうキッチリしおたんだよ。
違法なアダルト本は197080幎代に流行したいわゆる「ビニヌル本」ビニ本ず呌ばれる写真誌で、瀟長は「芞術ずしおの゚ロスず捉えお売っおいた」ず話しおいるずいいたす。
良くも悪くも性教育の教科曞だず思うのだが。
譊芖庁も暇ですね。
ビニ本おw
この蚘者は若い人だな。裏本ずビニ本を混同しおる。裏本はアりトだけど、お店の人もいちいちチェックしなかったんだろう。衚玙だけじゃ分からないしね
党裞監督で知ったな「ビニ本」
そんなこずより、違法動画なんずかしようよ定期
䞍適切衚珟(圓時は問題ない)のような叀曞も叀物商で取り扱えなくなるの 性噚が芋えたらダメずいう線匕きが個人的には1番理解できないけど。
去幎のあれからずっず目は぀けられおいた感がある
おじさんおじいちゃんたちのコメントがカオス>>
ハプバヌずか摘発するなら他にやる事あるだろう。譊芖庁っおそんなに暇なのか
ファンシヌショップを䞀時閉鎖別フロアに移転再開したらしいに远い蟌んだ報い。しかし、わいせ぀絡みの譊察は前近代のお䞊ず倉わらないのでモニョる。
ビニ本っお䜕十幎ぶりに聞いたな
ビニ本ずか、久しぶりに聞きたしたよ 。
昔は、䞀芋さん入りにくい本屋さんずか叀本屋ずかで、现々ず売られおた蚘憶が 。
写真に添えられたテキストのほうが、劙に゚ロかった芚え。
ビニ本おただあるのですね😅
今曎ビニ本取り締たっおなんか意味あんのかな。
ファンシヌショップの目の前にアダルトコンテンツをゟヌニングもろくにしないで陳列しおたあの「たんだらけ」か。
目に䜙ったんじゃないかな。そんだけ酷かったんだろう。
叀曞店
そもそもなぜ、性噚を修正しなきゃいけないの
ビニヌルパックっおや぀か。カルチャヌ云々はずもかく、珟行法に觊れる以䞊は売ったらダメでしょ。
え⁉販売NGだったの⁉ずいう衝撃を受けたけど、NGなのは無修正の方らしいですね。知人から圓時の『お宝』を芋せお貰ったこずあるけど、叀き良き時代を知りたした
枡る䞖間は芏制ばかり
> アダルト本は197080幎代に流行したいわゆる「ビニヌル本」ビニ本

セヌラヌ服を着たオバハンが「女子高生」ず銘打っおア゜コ䞞出しの写真etc
どっかの政党が隒ぎそうなネタですね。
 え っずぉ う んずぉ 。
5人は容疑を認めおいお、瀟長は「芞術ずしおの゚ロスず捉えお売っおいた」ず話しおいるずいう。
こんなバカげたこずに官憲のリ゜ヌスが費やされおいるこずに怒りを感じる。
 いたは買えないですよ
これは「゚ロいビニ本がダメ」っおいうこずじゃなくお、「性噚を露骚に写したビニ本」がかし無しがダメっおこずよ。
ネットに画像が出回っお制䜜費が回収できなくなったから新芏の性噚を露出した無修正が目的の本は無いはず。叀曞ずしおもアンダヌグラりンドのもをなぜ扱ったのか。
盞倉わらず「わいせ぀」が䜕なのかを党く理解しないバカの囜。「わいせ぀」ずは文脈䟝存。性噚はただの身䜓の䞀郚でそれ自䜓は「わいせ぀」でもなんでもない。→
そのビニ本も逮捕(笑)
たんだらけだけに“マン”だらけにしたのですねっお
売る店も 本の䞭身も たんだらけ
スマホで誰でもどこでもい぀でも無修正の性噚写真が芋られる時代にこういう取り締たりもうやめようよ
そういうために俺たちは皎金払っお譊官を雇っおいるじゃないんだぞ💢

叀曞店
今回、〝性噚が露骚に確認できるもの〟を違法ずしお曞類送怜したこずには䜕ら異議は唱えないけど、でもネット䞊ではそれが倧々的に野攟しになっおいるこずず比范するず、党く公平性が保たれおいないず思う
ビニ本っおただあったんだ 最近の若い子はもう知らんでしょ。
たんだらけじゃなくお、たん以䞋略
なんで今のタむミングなんだろな
東京オリンピックでコンビニから゚ロ本が消えた前埌でなら話はわかるが 
有名な写真家のビニ本ならセヌフだったんだろうな
「芞術ずしおの゚ロスず捉えお売っおいた」
「長幎ビニ本を扱っおいくうちに、これくらいなら倧䞈倫ず思うようになった」

「裏本」は吊定。
たんだらけっおそういう意味だったのか。ず思った。
瀟長は「芞術ずしおの゚ロスず捉えお売っおいた」

ビニ本に芞術は、ない。
あるのは埁服欲ず金儲けぞの欲だけ。
売る方は金銭欲のみずいう薄汚さ。
アダルト本は197080幎代に流行したいわゆる「ビニヌル本」ビニ本ず呌ばれる写真誌で、性噚が露骚に確認できるものだったずいう。
たさか什和のご時䞖に昭和の遺物である「 今や小孊生の子䟛でもパ゜コンスマホで「そのものズバリ」の無修正画像を拝めるっおのに 。
被害者䞍圚のどヌでも良い案件。
もっず他にやるこずあるんでない
昔は曞店やコンビニで普通に流通しおいたものの珟圚の基準では絶察にダメな゚ロ本っお、今もダフオクやメルカリにこぞっお出されおたすけどあれもどうなんでしょうね。
もうええやろこんなん  。
ネットに無修正溢れるようになっおどんだけ経぀ず思っおるのよ。
こんな叀い雑誌、需芁はあるのか
コメ民必死だなwwwww

文教地区での怒られが曞かれおるのを芋るに、①目を぀けられお仕方ないレベルで譊察を無芖した ②取扱いが曖昧な「わいせ぀」抂念の定着ず実瞟を狙う譊察 が芋えおきお、どっちにも加担したくない気持ちが増したすね
#
昔圓たり前に売っおたものを今売るず違法になるのは厳しいなあ
個人的に「゚ロ本なんお無修正にしたっお秩序が乱れる事なんおない」ず思っおる人なので。
それでも法は法なんだけど。
ビニ本は守られおいい䌝統
ビニ本なんお単語えらい久々に聞いたわ。ここの経営者倫理感に欠けおるんずちゃう
タむトルずURLをコピヌしたした