メディア記事

弥生人そっくり度、全員90%以上 そっくりさんGP最終候補を紹介

バズる指数ピーク 82

 twitterコメント 80件中 1~80件
有料記事だから最後まで読めないんだけど、もうこの画像だけで面白い😂😂😂<弥生人そっくりグランプリ?笑
青谷上寺地遺跡からは「弥生時代後期の100体以上の人骨が出土し、今回の顔が復元された頭蓋骨からは、国内初となる古代人の脳も確認され、注目を浴びた」。→
私こういうニュース大好きなんだよね。それにしてもみんなレベルが高すぎる
鳥取で、こんなグランプリが開催されています。
鳥取市で28日に開催される「青谷弥生人そっくりさんグランプリ」。最終候補に選ばれた10人は、そっくり度を判定するAIアプリで、いずれも92・2%以上となった強者(つわもの)ばかりだ。
眠れずに携帯いじってたら渋谷HOMEのケビン君が!!
⁦ 夜中にテンション上がってしまった!!
取れるのでは?グランプリ!
弥生人そっくり度、全員90%以上 そっくりさんGP最終候補を紹介
いま、気になっているイベント。結果はチェックせねば。弥生人そっくりさんコンテスト。
こういう楽しいのは大歓迎
#

え、私も出たかった
あれ?これってNHKの加藤さんが優勝で終わった奴じゃなかったっけ??
すげえな、一定数友人やら元カノとかで似た顔のタイプの人って人生で出会って来たけど、一挙に集めたら絶対怖え😳
復元像がそもそも意外でした。縄文人に対して大陸から来た人々という事でスルッとしたお雛様顔をイメージしてたので。半島由来のお雛様顔が支配層の顔になるのは古墳時代くらいなのかな?

#
最終候補者みんな強いんだけど…

#
ルッキズムwww
鳥取市で28日に開催される「青谷弥生人そっくりさんグランプリ」。最終候補に選ばれた10人は、そっくり度を判定するAIアプリで、いずれも92・2%以上となったつわものばかりです。
これ見ると
日本に
もどきが
たくさんいることが
わかるよね。

youtuberで
縄文系と弥生系は
少ないんじゃないか?
半分デクラし❗️
弥生顔選手権の最終候補10人は
そっくり度のAI判定で92.2%以上
AKBとか乃木坂みたいにして
YYI48作って活動したらよくない?😊
歌は姫神さんプロデュースで🤣
そっくりさん大集合ツアーまで。
こう見ると弥生人って男前だな
弥生人かあ…古代ローマ人のそっくり度なら某映画が(笑)
弥生すぎて草
どの方も教科書で見たことある顔過ぎて笑ってしまった
かくいう私もかなりの弥生顔です
おでこが広いという特徴でもあるんじゃろうか。
1番最後の方似すぎてる😂
じー‥「最終候補に選ばれた10人は、そっくり度を判定するAIアプリで、いずれも92.2%以上‥」

(応募者の平均は「本当に、ただの偶然」(県の担当者)という84.1」(やよい)%‥かもしれなかった。)
遺伝子を調べたらどこかで近い親族が、、とか調べてほしい気がする…
何百年前、千年前、住んでいた地域が同じ、とか先祖が同じとか。
あわわわわわ…
(会員制で全部は読めないが)テーマが朝日らしいなと思いましたよ。個人の感想です。
この人たち、兄弟やろ?ww
弥生弥生も好きのうち…ってかぁ?
1人落武者みたいなの居るけど弥生人のエントリーでいいのかな?

#
清水さんで。
何となく皆んな似てる
青森の三内丸山遺跡に昔あった縄文人顔か弥生人顔かを判定する縄文人度チェックで96%を叩き出したのですがこの決勝に残った10人の弥生人度平均92.2を上回っている
世の中で僕に一番縁遠いコンテストだわw
鳥取しか勝たんぜ👊
いろんなマイキ
ご先祖様が町おこししてくれてるww
みんなよく似てるわ。一応DNA調べてみて欲しい。何か新発見あるかも?
縄文人そっくり度なら上位に入る自信はある
笑い飯の西田幸治さんおらんやんけ
参加しとらんのか?
笑い飯西田は?/
なぜちょびさんは入ってないんですか?笑笑
鳥取市で28日に開催される「青谷弥生人そっくりさんグランプリ」。最終候補に選ばれた10人は、そっくり度を判定するAIアプリで、いずれも92・2%以上となった強者ばかりだ。/
これ気になってる
#

遺伝的に似てるってことだから血がどこかで繋がってて実はそんなに遠くない親戚だったとかありそう(^_^)
これは面白そうな企画!!!😅😅
記事内の弥生人復元がかなり英彦風。
ものまね王座決定戦(弥生人の部)
はーじまーるよー😆
あら?なんで要さんいないの?まさかの落選?
石埜さん推し😂
「弥生人そっくりさんGP」のニュース、いちいち面白いなぁ…

「ライバルとはいえ、他の候補者も赤の他人とは思えず、実際に会えるのも楽しみという」

「そっくりさん10人は、(中略)妻木晩田遺跡(鳥取県米子市、大山町)を訪れ、火起こしにも挑戦する」🤣
#

俺も出たかった。
誰が優勝するか分からないのだw
私の推しは牛山さんですw

#
このGPは終わってしまったのだろうか?別件でマツコ・デラックスさんの画像を見ていたら、かなり"弥生時代"のものがあって、個人的には優勝級🏅
この企画、面白すぎる!
上段の方数名がキャンドルジュンっぽい。
そっくりさん同士でも似ている人がいるので、この人たちのDNA鑑定してどれだけ近いか調べたら面白い結果が出そう。
YAYOI48にすれば良かったのにw
こちらですね
おもしろい良記事。みなさん、似ていらっしゃいます。雨の日に、重苦しいものを吹き飛ばしてくれました。吹き出し笑いを堪えるのが・・・。
いや、優勝はこの人でいいでしょうよ。
斬新な部署名、そして写真説明→「『青谷弥生人』似ながら、そっくりさんへの応募を断念した鳥取県とっとり弥生の王国推進課の浜本利幸さん」
おもしろい!
“最新の技術で顔が復元された「青谷弥生人」。グランプリ候補10人には、いずれ劣らぬ「そっくりさん」がそろった。時代を超えた戦いを勝ち抜くのは、果たして誰か”
計12人だいたい同じ顔が揃っててなんもわからん
♥拝読しました。
これ、おもしろい!!
みんなどこか似てる。

👇
最終候補に選ばれたあと、「弥生人は太っていなかったはずだ」と、4カ月ほどで約5キロ減量した人も……

#
時代を超えた戦いを勝ち抜くのは、果たして誰か
あーー難しいな〜〜〜〜| #
面白い企画ですね!最終候補の方を拝見する限り、東京以南の方のお顔が弥生人に近いということでしょうか。
”最終候補に選ばれた10人は、そっくり度を判定するAIアプリで、いずれも92・2%以上となった強者(つわもの)ばかりだ”
鳥取市で28日に開催される「青谷弥生人そっくりさんグランプリ」。最終候補に選ばれた10人は、そっくり度を判定するAIアプリで、いずれも92・2%以上となった強者(つわもの)ばかりです。
堪えていたんだけど、ここで笑ってしまった。
《ライバルとはいえ、他の候補者も赤の他人とは思えず、実際に会えるのも楽しみという》
AIで再現された弥生人に似せるために現代人が情熱かけてて好き
これはくだらない良企画。しかしみんな似てるな。/ #
そっくりさん10人は28、29日に「そっくりさん大集合ツアー」にも参加。青谷上寺地遺跡を見学し、29日には国史跡・妻木晩田遺跡を訪れ、火起こしにも挑戦する。
✅八王子
タイトルとURLをコピーしました