メディア記事

「刃物持った男」通報で仙台駅が一時騒然 ガラケーの見間違いだった

バズる指数ピーク 2,286

 twitterコメント 1,047件中 301~400件
弊社付近の出来事でした…。たしかに昔の折り畳みタイプの携帯電話で薄型のものはバタフライナイフに見えなくもないです。新入社員に携帯電話を見たことある?と質問したところ、ご両親が使っているのを見たことが有るとのことです^^;
数年前にガラケーからスマフォにまた戻してて良かったわw

見慣れてないと携帯電話って思われないかもだもんね

#
あ~、遠目から見たらそうみえちゃったかぁ
これが話題のニュースね。
その中心にいて不思議そうな顔で警官や群衆の顔を眺めてる人になってみたかったなあ。

多くの警察官が現場に急行して駅周辺は一時騒然となった
地元で折りたたみ傘を刃物に見間違えたのもあったしな……
見慣れていない10代だと一瞬刃物に見えてしまうのである。ガラケーも過去の遺物。
案件よろしくお願いします❗️
許してやってくれ 彼女はゴリラなんだ
ここまでガラケーの存在が珍しいものになりつつあるのか… >
#

ネタと言えばネタだけど、こんなんで駆り出された駅員や警察可哀想。
マジかよ
これからは牙狼剣を持って駅行くのやめるわ
ガラケーを刃物と見間違い…最近の若い子はガラケーをあまり見た事がないのかも?ケータイの出始めは大きかった😃✨📱
テカテカな機種で画面にも覗き防止シート貼ってたら、刃物に視えるかもしれない。
最近のスマホの方が刃物かも。
エッジが効いてるだけに。
ガラケーを持ってるだけで犯罪者扱いか、、、
お気の毒すぎるw
ガラケーって刃物に見えるの…?
まあ白や銀色の縦開き型だったら間違うかも知れない??>通報した女性2人組の元に警察官が駆けつけたところ、通報者ではないもう1人の女性は「ガラケーだった。いじってるように見えた」|
もはやガラケー見慣れなさすぎて、デザインや色によっては刃物を持ってるように見えるのかもしれません。
ガラケー持ってると通報される時代・・・
ガラケー持ってると通報されて職質される世の中になってしまったのか…恐ろし過ぎるでしょ…
特撮モノのアイテムで、ガラケーと剣あたりを合体させたモノありそうだよな…。仮面ライダー555のファイズフォンは変身アイテムかつ銃でもあったが。
うわぁ…💦今の10代はそうか。携帯電話は折り畳まないし、ボタンがないのが普通だもんな。

おじさん歳感じちゃう😭

刃物持った男」通報で仙台駅が一時騒然 ガラケーの見間違いだった
女性二人組の通報してない人はガラケーと認識してたみたいだけど通報する前にあいつやばない?みたいな話はなかったのかなと純粋に思う
これ見た時ガラケーしか持たない友人思い出した
心配である(笑)
時代は変わったなぁ。
間違えられた人かわいそー😂
あれか。
メタリックの部分が反射してそう見えたとかかな?
ガラケーが刃物に...

確かに見えなくもないか...
刃物にも色々あるけど、ガラケーと見間違う可能性があるのはナタかな?
ナタならワンチャン刃物に見えなくもない。10代はガラケーを知らないだろうからな。
背中にガラケーの角を突きつけて脅す技か。
探偵学園Qでスプーン使ってやってたやつ。
通報した女性の行動は正しいと思うから笑っちゃいけないんだけど、爆笑もんやなこれ。ガラケーの人もびっくりよな。
え?
なに?
ガラケー持ってると通報されるの?

自分、ガラケーとガラホの2台持ちだから、即刑務所行きか?w
今朝目にしたニュースも凄いことに。ガラケーは……そうか刃物なのか。😅
持ち物検査されたほうはびっくりしたでしょうが、何事もなくてよかったです。
通報した人は本当に平謝りでしょうけど、まだ若い10代ですし、大きな失敗がよい人生経験になれば😅
刀の形した傘持ってるけど、こんなんじゃ使えないな😅
タイトルだけで面白い。
え?
見間違う?ガラケーと刃物だよ?
そんなヤツおらんやろwww
ガラケーのギミックはバタフライナイフ的ではあるか。平和な話だった
wwwww…笑って済む話でよかったよw
通報者は10代という。ガラケー愛用者涙目w

#
刃物のガラケー見間違い通報の件、ガラケーパカパカ開閉する動きがこう見えたのか!?
仕方ないね、10代だっらた見たことないかもしれないしね(´・ω・`)
何はともあれですよね。
ガラケー持つことが罪なの草
ガラケーが刃物と見間違えって……どんな持ち方してたんだ……
10代の子は、ガラパゴス携帯を見たことがない。
なんかショック。
ガラケーのパカパカが折りたたみナイフに見えたのかな
10代ならガラケーを見慣れないのも仕方がないのか。ちなみにiPhone日本発売が2008年。Android携帯の日本発売が2009年。『10代女性から110番通報があった』
ええ…過敏すぎる…
10代に通報される案件。
折りたたみ携帯がバタフライナイフにでも見えたのかな…
このニュースを見て警察本部時代の経験を一つ思い出しました。

捨てられている大人のオモチャを見て
「家に爆弾が設置されています!」
と本気で110番してきた高齢者を思い出しました😅
見間違いとしてるがわしは違うと思う。
いよいよガラケー狩り(別名:令和の刀狩り)が始まったな…
やっぱ女って下等生物やん
害にしかならん
最近よくある国民が国民を監視して疑心暗鬼が渦巻く世の中になったその末期みたいなニュースだな
パカッて開ける動きもジャックナイフと同じ動きだしね(棒)

>
刃物だと思ったらガラケーだった

通報したのが若い人だった
というのがみそかも

でもうちの会社は全員仕事用の携帯は
まだガラケーなんだけどな
過去の遺物なのかしらん
ほんと
どうしたもんかね?
本当に刃物持って彷徨かれんのは
たまったもんでないけど
ガラケーの見間違い?
それはガラケー持ってて職質された人迷惑千万だわな
ガラケーを刃物と間違えたり。
コッペパンをスマホと間違えたり。
ガラケーってなに?世代がアレなんだろう?刃物?!と思ったのかしらね?
コッペパンをスマホと間違えるのは警察だけ。
いやいや、どうして見間違える?w
ふふっ、てなった。
ガラケーを持ってると通報される。
---
ということにしたのか、ホントにガラケーか(^^)後者か。時代は変わった。
どうせ勘違いおばちゃんやろな、と思ったら10代女だった。
もしかして今の10代ってスマホしか知らないとか?
通報したのはスマホネイティブ世代だったんだろうか。
このニュースみてお前じゃねぇのか?と言われそうだけど残念ながらガラケー/ガラホの契約は今ないんだよな←
知らないにしても、 と間違えるなんて、どんなガラケーを見間違えたんだろう💦 開く時か閉じる時に見た角度で、 に見えたのか? ⇒「 が一時騒然 の だった
今や迂闊にガラケーも持ち歩けないんですね…
ガラケー持ってて通報されるとか笑い話だけど笑えない…💦

#
[とやまさんメモ]富山でよくある農作業者がカマを持ち歩いて通報されるような話
ガラケーを知らない世代らしい無知による善意か、悪戯目的で通報した悪意たっぷりな話か…多分後者が理由な気がする。
ガラケーを持ってるから勘違いされないようにしなければならんな🤔
通報されたらたまらん。
いやいやいや
もうガラケーは通報される時代なのか…
そんなばなな・・・
通報者ではないもう1人の女性はガラケーと認識してたのね…
まぁご無事で何より
「おじさん × ガラケー = 通報」となる時代がやってきた。
あ・・あるお方ご注意を(;´∀`)
突発事案に対する警察の初動措置がきちんと機能してることがわかっただけでもまあ良しとしようじゃないの
この種の110番受理からの30分間は相当な緊張感あるもんなってシマエナガが
どうやったらガラケーを刃物と見間違うんや…😂
バタフライナイフ使ってるシーンあるだけで放送禁止になったのに知っててヤベェなって通報したんかな?
> 通報された男性を特定。持ち物検査をしたところ、実際に所持していたのはガラケーで、刃物は見つからなかったという。署は通報者の見間違いで事件性はないと判断している。
誰も悪くないしなんか色々切ない
2000円札が偽札って疑われるのと似たようなもんか(笑)
ガラケーが刃物に見えてしまう時代になったのかぁ。
自分ガラケーだけど、はよスマホに替えよという圧を感じるな。普通見間違わないと思うけど。
出来損ないの AI
見間違いだったけど勇気を出して110番するのは大切なことよ🙂ガチ刃物だったら早ければ早いほど人が助かるからね。🚓🚑🚒瞬時に通報できる人のが圧倒的に少ないから😀迷うな👍
確かに鋭利
"날붙이를 들고 있는 남자"라는 신고로 센다이 역에 한 동안 소동이 일었는데 피처폰을 잘 못 본 것이라고
ガラパコスなもの持ってるだけで犯罪者に思われる時代到来した
現物見たことない人からしたらサイズもわからないし機種によってシルバーメッキみたいなのになってるし…まぁ間違えることもあるかな?
仙台の田舎女が見間違えただけだろ
10代だとフィーチャフォンとかみたことないからしゃあないか。知らんかったら銀色で折り畳んだのを開いたら遠目には刃物に見えるかもしれん。
でも大事に至らなくて良かったね。
ええ...幻覚みてる?
①メタリックでスライド式だった
②通報した10代女性が携帯電話=画面が大きいスマートフォンという認識で、それ以外は何か怪しいモノに思った

②なら年齢感じてしまうので嫌だな。🐸
もしかしてガラケーを見たことない世代が現れてる...?
圧倒的世も末案件
結果的に間違いだったからと言って恥じる必要は一切無い。
結論が出るまで警戒を続けた警察の皆様にも感謝。
引用: 署はその後、防犯カメラを解析するなどして周辺の捜索を続け、通報された男性を特定。持ち物検査をしたところ

サラッと公権力の行使してる
そういう見間違えか…
タイトルとURLをコピーしました