メディア記事

「刃物持った男」通報で仙台駅が一時騒然 ガラケーの見間違いだった

バズる指数ピーク 2,286

 twitterコメント 1,047件中 101~200件
【仙台の話題】 …
「多くの警察官が現場に急行して駅周辺は一時騒然となったものの、「刃物ようのもの」は「ガラケー」との見間違いと分かった。」
女の被害妄想すごいな。携帯を刃物と間違えるなんて。しかも友達は携帯だとわかってたんだから通報止めろや。
わしも刃物のように見えるものを使っているので通報されるかもしれない。
ガラケーなんか使ってるやつは逮捕してもいいわ
葉物を持った男が八百屋の店頭で暴れている。
某公園前でディザームの練習しようとしたら通報入って、「これは練習用なんですよ刃がないでしょう?」とか言ってたけれど実は本物をヤスリで削っただけなアカウントはこちらです。
コレ変なニュースだな。友達はガラケーと認識しているなら通報前に指摘するなり、通報後に訂正しないのだろうか?疑われた男も大変だね →
現場は騒然としただろうし、間違われた人は災難だったろうが、良く特定できたな。「刃物ようのもの」は「ガラケー」との見間違いって「若い子はガラケー知らない」では説明できない気がする。なんか背景があるのでは
折りたたみスマホも通報されるの?
次はこれで
「月曜日のたわわ」を痴漢推奨破廉恥漫画と見間違えてる人とおなじですねっ!
男性かわいそうじゃん。 いぎなし迷惑なんだけど。
平和な世界
うわあ・・・迷惑な通報者だな
ちゃんと男性に謝罪したんだろうな?
ガラケー知らない人たちが増えてきてこういう通報がこれから増えてくるのかな?でも危険だと思って通報してくれたこの女性は立派だと思う。
んなことあるか!って思うけど、こういうスマホケースもあるしね。
ガラケーつおい!?
迷惑な話だな。
ガラケーが刃物なんてどうかしてる。
職質された側はたまったもんじゃない。

もう少し確認してから通報しましょう…

reading
参考画像:ガラケーで昔の同僚を誘う男性
持ち物検査?職質したんでしょ?
独歩のヒプノシスマイク…ガラケー…。
時代。
京極堂シリーズなら関口君の見間違いで分厚い本が一冊できあがる可能性がなくもない気がする……。
社会がギスギスしているからこういうことになる。所持品検査をされた方は迷惑な話だ。
まぁ駅で刃物をじっと見つめて立ち尽くすおじさんがいたら怖いよね。

#
災難やね。
今の10代はガラケー知らないんか。
ガラケーを刃物と見間違える10代の方が問題。問題にしないようなら、妄想癖が強いか知的障害のボーダーくさいガキに街を歩かせるなや
かわいそう
ちょっ!!!!!こんなことってある?事件。ああ、令和の春。
本日の24時間以内で話題になってるのは下記の記事です。フェイスブックでは100、ツイッターでは11300のエンゲージメントがでています。
#

ガラケー開いたまま持って歩いてたんかな
今どきの10代はスマホで携帯デビューだからなぁ。折り畳みガラケーとか知らなくても仕方ない。
ガラケーでよかった。私は駅のホームで包丁をポケットに持った人を見たことがある。なにも不審な行動してなかったけど近くから離れたよ。
傍迷惑な話やな。そんな勝手な思い込みでポリ公のお世話になった人が不憫すぎる。
まぁしゃーなしww
ひどすぎる…
なんか時代を感じるニュースですね…(先)
#

もしかしてガラケーを見た事なかったんかな
若い人だと見たことすらない場合があるのか…。高齢者もスマフォに替えた人少なくないもんな…。:
JR仙台駅付近の路上で、「刃物ようのものを持った男を見た」と10代女性から110番通報があった。多くの警察官が現場に急行して駅周辺は一時騒然となったものの、「刃物ようのもの」は「ガラケー」との見間違いと分かった。

10代ならガラケー触ったことないのかー。
「ガラケー知らない世代(笑)」
とか笑ってる人達さ

あなた老害だから振る舞いに気をつけた方が良いよ。
見た事なかったのかな?(*´ 艸`)
通報された人もいい迷惑
ガラケー知らないもんな
もう2つ折りのケータイとか見たことがない世代もいるのかもなぁ…
今後も増えそう笑
いかに10代が無知であるかっていう例
この記事ですけど
時代を感じます…
何をどう見間違えたらガラケーが刃物になるんだろうか。
そのうち、フロッピーディスク持ってたら手裏剣と間違われるな ( ˘ω˘ )
見間違いは誰にでもあるから万が一も考えると通報した事に文句つける気はないが…ちゃんと確認しようなw
「ガラケーを知らない世代か!?」みたいな投稿が目立つけど、単に見間違えただけなのでは?
これじゃおちおち傘も持ち歩けないな・・・
ガラゲーは凶器…
通報者は10代女性………ガラケーを知らなかったのかな………

#
まぁ確かに、片手で持ったまま手を前に振って、その勢いでパタン!って開くのを見たら、バタフライナイフの刃を出したように見えなくもないか。
見間違えるかな?
ガラケーを知らない世代にとってガラケーは刃物に見えるらしい。
カッターナイフとかに
見えたんだろうか
えええ……と思ったが通報者は10代の子かぁ。折り畳みナイフみたいに見えたのかな?
刃物を持った男はいなかったんだね。よかった、よかった。
いい迷惑だよなぁw
刃物かと思ったらガラケーでした、って小梅太夫み強い
😧💦💦

#
眼科行け!
あらら…(^o^;)
んな事ある?!10代ってガラケー知ってて当たり前な世代じゃないのか...(by10代dk)
いい迷惑だにゃあ
男性気の毒すぎる
えぇぇ。。。
ガラケーを知らない世代にはナゾアイテムかもしれないし
冷静になれなかったのか、ガラパゴス慶太という概念を知らないのか...
バカな10代女を業務妨害で逮捕しろよ

#
脳内でガラケーよりも先にジャックナイフがHITする通報者ヤバくね?💦
>通報した女性2人組
>通報者ではないもう1人の女性
>「ガラケーだった。いじってるように見えた」

ツレは気づいてたのに会話もなく速攻通報したのか、聞く耳持たなかったのか、どっちだろ
二つ折りがジャックナイフに見えた?...って身近で見てるのか🤔
ガラケーも遠くなりにけり
“実際に所持していたのはガラケーで、刃物は見つからなかった” -
ガラケーは凶器w
/ #
ガラケーと刃物を見間違えたって、可愛い間違いじゃない(笑)
若い子の危険意識が高いのは良いことだと思います!
こんにちは昭和です
ガラケーの持ち主も特定したのか。警察すごいな。
ガラケーって刃物🔪に見えるか?
ガラケーがレアな存在になったからこその悲劇か。通報された方は迷惑でしかないな。
このニュース、全国規模で話題になってる?
県南部で、先週から刃物を持った人物が目撃されてて捕まらないので、県民はけっこう不安になってる。過剰に反応するのおかしくも何ともないと思う。
フィーチャーフォンって言えよ
相変わらず牛タンキメてるような街で安心する。
"「刃物ようのものを持った男を見た」と10代女性から110番通報"

(^o^)<ンンンンン…wwww10代かwとうとうジェネレーションギャップが来ちゃったかぁ
10代の方はガラケーを知らない場合があるという事に愕然とした・・

#
平成生まれ怖いな
時代…なのか?
ガラケー時代の携帯電話の持ち方は確かに刃物の握り方と同じだったわ。逆パターンで今後はガラケー持ってる人を見かけたら刃物かもしれないので通報した方がいいのかも。くっそ迷惑で草
【JR仙台駅付近の路上で、「刃物ようのものを持った男を見た」と10代女性から110番通報があった。多くの警察官が現場に急行して駅周辺は一時騒然となったものの、「刃物ようのもの」は「ガラケー」との見間違いと分かった】時代の流れかしらね?(^^;
> 通報者ではないもう1人の女性は「ガラケーだった。いじってるように見えた」と話したという。
通報者の友達も内心呆れてそう
これからガラケー見たことない世代が通報する案件増えたりすんのかな
↓そんなこと言い出したら
草刈り用の鎌を持った人は
田舎の日常茶飯事なんだけど😥
(ガラケーも見慣れないものになってしまったか😅)
戦慄しろ
既に今の10代は刃物と見間違えるほどガラケーの認知度がない
刃物の様なものに一瞬見えたとしてもいじり方でなんか違うなってわからんもんか?周囲の人に一言聞けばよかったのに。
通報者が「10代女性」というところが肝なんだな。きっとシルバーのガラケーだったんだろうなあ。
ガラケーは無いかもしれないけどガラホはまだあったりするよね?/
ガラケーをー知らずにー
彼女ーはー育ったー
ガラケーを知らない
おーんーなーたちーさー
タイトルとURLをコピーしました