メディア記事

「刃物持った男」通報で仙台駅が一時騒然 ガラケーの見間違いだった

バズる指数ピーク 2,286

 twitterコメント 1,047件中 1~100件
新横浜静岡間があっという間過ぎて余韻に浸ってたらフラッグペンラしまう暇なくて握りしめて急いで降りて駅構内歩いてたんだけど、ふと👇なニュース思い出して通報されたらどうしよってちょっと思ったよね🌚
ウチの親もパカパカガラホなので、物知らずに通報されるかも知れん。
迫害されるガラケー民…
ガラケーも持てない
>通報した女性2人組の元に警察官が駆けつけたところ、通報者ではないもう1人の女性は「ガラケーだった。いじってるように見えた」

なら通報するなと・・・

>通報された男性を特定
>持ち物検査をした

🤔
通報された人可哀想💧
通報した人は、スマホしか使ったことがない人なのでしょうか?
大迷惑!!!!
💡私もフューチャーフォン、iPhoneとの2台持ちなので、ちょっとびっくりなニュースです!
時代の新陳代謝早すぎるだろ。
ガラケー見たことない世代か…。
間違われて可哀想。
ガラケー持ってたら通報される時代かよw
10代、ガラケーをしらない模様

「刃物を持った男通報で仙台駅が一時騒然 ガラケーの見間違いだった
ガラケーしらない世代かな?

持ち方によってはナイフに見え...ないなあ!?
ガラケーを知らない世代がもう出てきたのか😅
え・・・🥺
春に『ガラケーの実物初めて見た』って20代職員がいて、もうそんな時代なんだなぁと思っていたが、そう来たか

「刃物持った男」通報 ガラケーの見間違い
どうやら少しあたしたち世代には生きづらい時代になってしまったようだよ…

ガラケーがナイフって。
泣く。10年程前までは皆が当たり前に持っていた物が、通報者の勘違いとはいえど“刃物”になるとは。
日本史講師として「廃刀令」後の士族の立場が初めて腹落ちした…
10代はガラケーみたことないだろうしね…
ガラケー持ってると通報される時代になったのね(^_^;)
こうなってくると嫌々でもスマホに変えた方が良いんじゃないの?って言ってあげたくなるね。
手首のスナップを効かせて開けている場面を見て、それが折りたたみナイフに見えたとか?

#
仙台の刃物騒ぎはガラケーだったんだ。
ガラケー世代だけどこんなこと起こるとおばちゃん悲しい(*´~`*)

でも通報できたのもすごいですよ?
ちょっとした怪我で救急車やらも聞きますけど落ち着いてー( 」゚Д゚)」オーイ
最近の若者はガラケーもしらないのか!
らくらくホン利用者としては他人事ではないな。
遂にガラケー持ってると通報されて
職質される時代に突入したか・・・。
最近こんな事がありましたね笑
???「これも全て、乾巧って奴の仕業なんだ」
あー、なるほど。
折りたたみケータイか。

ガラケー知らない世代には、ジャックナイフに見えるんか、あれ。
(泣)…
思い込みで突っ走るバカと、冷静に状況見れるけど前者を止めるほどの押しの強くない理性派の2人
みたいな組み合わせって実在してたんやな
何と勘違いしたら…?
ガラケー持ってると犯罪者扱い?w
早くスマホに買い替えろって事か(苦笑
不覚にも笑ってしまった。
10代なら仕方ないな。
そうか〜。
「10代女性」
「ガラケー」
「通報」
何をどうしたらガラケーとナイフを見間違えるのかと思ったけど折りたたみ式携帯を「パカパカ」する動作がナイフを「シャキーン」の様子に見えた可能性はあるかもしれない。
通信通話は出来ないけど、音楽動画再生のバッテリー持ちが異常に良いので持ち歩いてるわ…白く輝くガラケー。
逆に通報した奴のことしっかり調べたほうが。認知能力に問題がありそうだし、ここで甘い対応したら許されると誤解される。
#

見間違いでよかった。通報する勇気を讃えないと。
▼通報者ではないもう1人の女性は「ガラケーだった。いじってるように見えた」と話したという。←この時点で「ガラケー」ってはっきり言ってるのに男性を捕まえて持ち物検査したのか…警察も暇だなぁ(涙)
ほーーー😑
ガラケーができたばかりの頃、ガラケーを持って近づく男性を刃物を持った暴漢と勘違いして、危うく正当防衛に及んでしまうところだったのを思い出しました。
懐かしいです。
10代じゃしゃーないw

10代女性から110番通報
4630万円誤送金だとか、ゆっくり商標登録とかの難しい事件をみるにつれて、何だかゆるいニュースだなと思います。
4630万誤送金とかゆっくり商標登録とかの何だか難しい事件をみるにつけて、何だか緩いニュースだなと思います。
555世代か?
「明治座のペンラなんて 持って
歩けないじゃん!」
(モノノフ)

いや、持ち歩く物でもないけどね…

※2019に催された舞台のグッズ
で手裏剣型のペンライトです
公式ではもう販売してません
ガラケーを見たことがない若者が増えてきたワケですね😊大英博物館にあります。

👇

「刃物持った男」通報で仙台駅が一時騒然 、ガラケーの見間違いだった」
虚構新聞的案件。
#
こんな風に濡れ衣でも、その場で誤解が解けなければ、男の加害にカウントされてしまうんだよね

そりゃ、男は加害者だらけになる筈だよ
これは笑った。すでにガラケー見たことない世代が出現してるんだ。
通報者が10代の人という事らしいが
ここに
ガラケーを知らないってよりも
刃物がどんなものかよく理解していない説を
ここに唱えたい
»
「署は通報者の見間違いで事件性はないと判断している。けが人などの情報もない」
その女、馬鹿なの?少し見れば分かるだろ
刃物とガラケーのどこらへんが似てるのか1ミリも理解できない。
まーたまんさんが迷惑起こしてるよ
えぇ…
笑い話になってるけど、過去に男が刃物持って歩いた事件もあるからな
ジェネレーションギャップ…
あほっぽい・・・
通報された男性を特定。持ち物検査をしたところ、実際に所持していたのはガラケーで、刃物は見つからなかった

クッソ迷惑
えぇ!?最近はガラケー持っていただけで通報される世の中になっちまったのかい!?
ある意味ナイフより殺傷力のある発言である。
二人の女の子のうち、一人はガラケーに見え、一人は刃物に見えた。

暑い日の午後で、日差しがすごく反射しての白昼夢。

あるいは、霊感の強い子で殺意のオーラみたいのを感じ取ったのかもしれない。
確かにINFOBARなら刃物にみえるかw
多くの警察官が現場に急行して駅周辺は一時騒然となったものの、「刃物ようのもの」は「ガラケー」との見間違いと分かった。
ガラケーがもう刃物になる時代…。どっかに斧のようなスマホケースもあったような……🤔
10代女性がガラケーと刃物🔪を見間違えて通報とな。ガラケー見たことない若者多そうやね…(白目)
ガラケーでバタフライアクションしてたんじゃ…
最近、見る機会が減っているとは言えど、ガラケーと刃物を見間違えるなんて眼科に行ったほうがいいな
小説より奇なりだね。
なるほど
ノックス第9条もびっくり
俺のバタフライナイフが火を噴くぜ?
通報された人かわいそう……
杜王町じゃこういうことがよくあるからしょうがないね
3月31日で終わったはずのauの3GケータイK002の塗装が剥がれたタイプを持っていたんだろ?
仕方ないと思うよ。
これも
ジェネレーションギャップってやつか

にしても、ガラケーを使ったがゆえに
警官に囲まれた人、気の毒
( ・∀・)ノ

>
ガラケー、迫害されてるなぁ。
ガラケーとは物の見分けのつかない世代。ただ通報した少女の連れはガラケーだとわかってたみたい。でもこれに懲りず怪しいものを見たら迷わず通報してほしい
🥲 ガラケー知らん世代が出てきたか
ガラケー…危険物…
コレだから・・・は
って言われんだよなぁwww
ガラケー持っている人はご注意を!w
まずは通報した勇気に拍手。そういう疑いの心と行動は大切だと思う。

ただ、1つ言わせてくれ。持ってたのはガラケーじゃなくガラホだと思う。ガラケーとガラホを混ぜるな!!(老害)
職質された方も迷惑ですね。
虚構新聞かと思った

>仙台中央署によると、通報した女性2人組の元に警察官が駆けつけたところ、通報者ではないもう1人の女性は「ガラケーだった。いじってるように見えた」と話したという。
警察に捕まって持ち物検査されたこの人がお気の毒。

#
ケータイ捜査官も今は昔。
今はスマホが当たり前だから、ガラケーのシルバー刃物に見えたのかな(^_^;)))
[タレ]ガラケーおじさん「ポチポチ…」10代女さん「折り畳み刃物のようなものを持ってる!通報したろ!」


無知な女子の被害者がまた一人。
秋ごろに
❝ 目黒駅が一時騒然 秋刀魚の見間違いだった ❞
なんて、あるかもね。
刃物に見えるガラケー気になる。どんなのよ。
そうかー・・・今時の10代の子は見たことなかったりするのかー・・・
えっ、俺、毎日普通に使ってるんだけどwwww
皆ほのぼのニュース扱いしてるけれど、戦慄ポイントは「ガラケー使っているおじさんが居る」ではなく
「10代の女性二人組」が「ガラケーを見たことが無かった」
だと思うの。
ーーー
朝日

10代女性から110番通報
駅周辺は一時騒然

「刃物ようのもの」は「ガラケー」との見間違いと分かった。

複雑な心境が渦巻くニュースです…😖
(写真は写真ACより)
折りたたみナイフに見えちゃったかー
タイトルとURLをコピーしました