メディア記事

女性になりすましマッチングアプリで…詐欺容疑、男を国際指名手配

バズる指数ピーク 184

 twitterコメント 56件中 1~56件
ヤクザや中身の性別すらも違ったり
会ったこともない人間を信用してはいけない⚠️基本中の基本⚠️
外国にいる日本人の犯行
人を見た判断すべきではないのでしょうが、女性だと思っていた相手がこのおじさんだったら……
お金以外にも大事な物を失うような気がします。
いくらなんでも………
写真が草
国際ロマンス詐欺ってなんだかハイカラな名前ね🤔
100歩譲って騙されても諦めるかもしれないけど。実際オッサンだったらさらにショックよね
"森川容疑者はガーナにある詐欺グループの日本人主犯格"

ガーナかwまたすごいとこで詐欺やってんな
ガーナにある詐欺組織の日本人主犯格
言っとくけど、わたしコワモテじゃないし逃げてもないからね😂
私も何かの拍子でフォローしてしまった「外国人女性」から丁寧な英文メールが届いたと思ったら、国際ロマンス詐欺だったのですが・・・こんなオッサンだったのか。。😫

#
女性だと思ってこのおっさんに貢いでたのかと思うと泣ける。
"
🥹😨😭
悲しい
国際ロマンス詐欺w
事件は被害者もいらっしゃるので笑えないけど。このネーミングは笑うしかない。朝日がゴシップ誌として活躍しています。
こういうニュース結構好き。
「森川容疑者は国際連合所属の女性医師や米国の女性ライターになりすまし、男性2人から計約150万円をだまし取った詐欺の疑いがある」
森川容疑者はガーナにある詐欺グループの日本人主犯格で、海外に潜伏している可能性もある
国際手配とは珍しいですね。
マッチングアプリではこれが現実。結婚相談所ではあり得ない事実。
実写版【外反母趾子】
「美人のプロフ写真、中の人はおっさん」みなさんご唱和ください

#
綺麗な女性かもーワクワク!
って興奮したんだね。
それは、お金が発生するかもね。
高すぎるけどね。
国際ロマンス詐欺つえぇ、、、、
Oh…(言葉にならない💦💦💦
マッチングアプリでネカマ化して銭稼いでるとかエグいなぁ~(><)
本人のホントの顔はコワモテやし、名前はなんてヤツ???
森川容疑者かぁ…。
えっ!も、森川容疑者!?
警備韻のヤツじゃないよなぁ(^^)笑♪
ショックでかい
騙されるもんなんだな。
でも、この容疑者が「心は女なんです😭」って主張したら女なんでそ?
知らんけど
怖いですねえ、恐ろしいですねえ
みなさんもお金取られないでくださいね
国際ロマンス詐欺。
女性相手と思っていたスマホの向こうにはこんなオッチャンいたんやなぁ…
えぇ……
「国際指名手配」という言葉を見かけますが、実はそんな物は存在しません。

国際刑事警察機構(インターポール)「赤手配」の事と思われますが、それに何の法的権限も拘束力もないんです。

もしあったら、あのカルロス・ゴーンはとっくに東京の牢屋に入ってますわ。😫
ロマンス詐欺で国際指名とは珍しいですね。
最近は海外からだけでなく日本にいるグループの犯行が多くなってきたので、これまでとは回収可能性や特定可能性が変わるかもしれません。
明らかにカタギではない風貌してて草
早く捕まればいいなw
(´>؂∂`)
暴力団絡み?。
顔写真がどうみても893じゃん
ネカマの正体が893のおっさんとか時代だね
見た目も詐欺だな…。
どこが、ロマンスじゃ。(´・ω・`)
✨たいてい、オトコがなりすましてると私は思う。詐欺。騙されてはいけない✨
女性医師の中の人か。。。
相方と別れたとかいう外人さんから
たまに友達リクエストあるなぁとか
そんな投稿を見かける事ありましたが

騙される人って、いるんですね

ちょっとびっくり
あんなあからさまに怪しいの
ひっかかるんだ・・・・
こわぁ。やらねぇほうがいいね。:
なりすましの中身😓
想像の300倍ワイルドやった
こんな強面のおっさんが、どんな文面で女性を演じていたのか是非見てみたい😇
この人間ができたなら、俺も23歳JKです☆ミってやれるかな
架空の外国人になりすまし恋愛感情を利用して金を振り込ませる「国際ロマンス詐欺」の手口で金をだまし取ったとして、住所、職業不詳の森川光容疑者(58)を国際指名手配し顔写真を公開した。ガーナにある詐欺グループの日本人主犯格で海外に潜伏している可能性もあるという。
中の人…現実はこんなもんだよなぁ💦
ロマンス詐欺っていうのか
これは痛い…
国際指名手配されるネカマのおっさん
来月わざわざ外国から日本に来て食事をする予定です。
ロマンス詐欺でしょうか。
写真は美人で話し方が丁寧で片言でLINEを教えてくれと言われています。
マッチングアプリを使用していた男性からしたら
「こっ…こんなおっさんと…」
とショックだろうて…
国際ロマンス詐欺

おっさんの囁きテクニック
容疑者の男は、国際連合所属の女性医師や米国の女性ライターになりすまし、男性2人から計約150万円をだまし取った詐欺の疑いがあります。
#

コレは狙って顔写真出してますなぁ
女性になりすまし…?なぜか知っているような手口…
タイトルとURLをコピーしました