メディア記事

建設統計不正、兆円単位のぶれに国交相「申し訳ない」 野党から批判
建設統計不正、兆円単位のぶれに国交相「申し訳ない」 野党から批判
 

バズる指数ピーク 49

 twitterコメント 28件中 1~28件
野党ガーじゃない。政府がいい加減な仕事してたら批判されて当たり前。
岸田さん、書き換えの不正も厳罰化してほしいです。
日本の信用が失われてしまいます。
自分たちの都合のいいように統計を書き換えていたら
日本の言うことは信じてもらえなくなってしまいます。
これ何の話だっけ >二重計上のほか、同統計で別の計算ミスも起きていたことに気づきながら、国交省が放置していた
統計が兆円、数%単位でブレることは、分析の結果が当てにならない恐怖があると思う(テクニカルに回避できるか不明)。

各省庁に分担している統計を一元にして統計庁にする野党の意見は理解できる。
建設統計不正は、「事実上の隠蔽で有り握りつぶし」だ‼️
斉藤の辞任と関係者辞職の処分を求める‼️
国交省の大掃除が必要だー‼️
知床観光船の許認可も国交省‼️
兆円単位のぶれ とな
すごい汚職?よくわからない
何でもありだな
お前ら、税金って無限にあると思ってるだろ
…ブレ…(^^;
阿武町の事件なんぞ小さく見えます。16兆円の使途不明金も毎日のようにちゃんと取り上げてね。
( ' ᾥ ' ) 批判してるのは、野党だけじゃあないです。
まっとうな日本国民は皆が、雑すぎる統計不正に怒りと不信を感じています。

『
野党が批判しようがしまいが、統計不正は国家を揺るがす悪事であり国辱だろうが。御用朝日のフェイク記者どもはいちいち「野党ガー」言わないと、政府の無法も報道できねえのかよ。この詐欺師どもが。
>
省庁は不正や汚職の連続じゃないか!

民間をイジメ倒してるくせに、テメーらはやりたい放題かよ💢
数値の修正と関係者の処分を迅速に実施すべき
この政府、数兆円とか十数兆円とか、なんとも思ってないんだな。
こんな政府の穴の開いた財布に税金、よく払ってんなぁ、あたし。
「国内総生産(GDP)への影響については、有識者が個人の意見だとことわった上で「軽微とみられる」と指摘した」
皆さん、「有識者」の言うことほど信用できないものはありませんよ!
自民党、公明党の意図的な不正だ
昨年改ざんはあきらかになってはいたけれど、兆円単位で上ぶれしていたんですね。
発覚はここ数年で何回目?
「官僚・公務員は忙しい!!」の中身は悲惨。
はぁ????
国の組織的詐欺行為
そうやな。影響が軽微なら問題にならないということではないよな。
50年前の自動車と比べて環境負荷が小さいからといって大量生産し続けていいということではない。自動車業界のことやぞ?(因縁付け
»
「統計は社会の姿を映す鏡の役割で、GDPへの影響が小さければ、そのもととなる統計が不正なものであっていいということではない」
ねつ造朝日、不正の原因を解説してよ。
組織的ねつ造のメカニズムは?

#
謝罪は入りません。
即、辞任すべきです。
申し訳ない、で済む問題らしい。
国交相は、繰り返し申し訳ないと言うが、結局、無理を付け回した自民党が官僚をまもり、ズブズブの関係を構築しているようにしか見えない。
外部の第三者機関で、政府側も官僚もきちんと処罰を判断すべきだろう。
無けりゃ永遠にやり続けられるぞ?
タイトルとURLをコピーしました