メディア記事

フィンランドとスウェーデン、NATOに加盟申請書を同時提出

バズる指数ピーク 498

 twitterコメント 60件中 1~60件
NATO=ネオナチ=ネオコン

また、弾除けができたね。
トルコとのいざこざが存在する為、スンナリ加盟とはいかない様子ですが…
歴史のターニングポイントであることは明白でしょう

我々は、物凄い時代に生まれたのかも知れない
このことがさらに、ロシアの「火に油を注ぐ」ことにならなければいいが…
こんな状況下にフィンランドのマリン首相が先週来日して首脳会談してたのはなぜ?
フィンランドとスウェーデンが中立的立場を止め、代わってトルコが中立的立場になった訳か
また一波乱か。。。。
トルコが反対しているのがな〜🤔
【 🔥(火)夜9~10時🔥
エ⚜️組 応援
🇯🇵今日も愛国🇯🇵 誠
●申請だけでもめでたいよなw
トルコが反対してるけど、「有利な条件引き出したいだけで、最終的には合意するだろう」だってさw
[タレ]フィンランドとスウェーデンがNATOに加盟を申請 両国は長年武装中立を国是としてきたが、ロシアによるウクライナ侵攻を経て、方針を大きく転換することになった。なお、NATO加盟には既存の全加盟国の承認が必要だが、トルコが
フィンランドとスウェーデンは18日、「北大西洋条約機構(NATO)」への加盟を同時に申請。ロシアによるウクライナ侵攻で危機感を強め、長年保ってきた中立の立場からの歴史的転換を決断しました。
フィンランドとスウェーデンがNATOへの加盟を同時に申請しました。

加盟すれば、ヨーロッパの安全保障に重要なバルト海近辺での連携が強化される一方、ロシアとの緊張が高まるリスクの管理も求められそうです。
プー○ン「ヤダヤダヤダァ!フィンランド君とスウェーデン君、NATOの会に入っちゃヤダヤダヤダァ!僕ちゃん怒るぞッ!!(´;Д;`)」
キタキタ感ある3しらんけど( ・ω・)
スウェーデンとスイスが200年間守ってきた中立を捨てる時代を見ることになるとは…
誰も引くに引けない状況だね。
ってまさか紙なのかな😃
政府のハンコ押した紙w
はEU域内では普及してないとか(笑)😄
フィンランドのNATO加入は意外だったな
トルコだけ賛成してないから加盟できないとか
欧州も、🇫🇮も🇸🇪もロシアが攻撃してくるって、それ妄想で決めつけてそう
欧州が難民になっても日本は受入れやめてくれ👎
ロシアも加盟すれば、皆仲良しだ!
新たなふた国がNATOの仲間入りになると、ロシアもいよいよやばいな😓
申請するのは勝手だが、トルコが反対しているのを知ってやるわけだから訴えるだけでも価値があり、実質加盟できなくても構わないという腹なのだろうか。
ロシアに『ナチ』が復活したんですから。加盟は当然です> 北欧のフィンランドとスウェーデンは18日欧米の軍事同盟「北大西洋条約機構(NATO)」への加盟申請書を同時提出した。ロシアによるウクライナ侵攻で危機感を強め
昔「沈黙の艦隊」で掲げていた一つの政府実現に向けての第一歩なのかもしれない。
来年度の高校、大学入試の試験問題作成のための時事ネタはお盆休みくらいまでなので、1月の入試の時には、ほぼ出題します。

多分、冷戦構造と合わせて第二次世界大戦後の歴史をやっておかないと、落ちるかなと。
加盟が決まっているような感じだな。トルコのエルドアン大統領は今回のことを交渉の道具と考え反対を表明したのかな。他加盟国との関係を考えたら結局賛成に回らざるを得なくなるだろうし
ロシアなど旧ソ連6カ国でつくる軍事同盟「集団安全保障条約機構」(CSTO)
加盟国はここから抜けることもできなくなってしまった。

ロシアのウクライナ侵攻はやぶへびでしたね。
仕事が早いな
はやっ。
暖かく歓迎するって言ってるけどトルコが反対してるんじゃなかった?
これで蹴ったらエラい事になるよね
んー…
これでプチンは失策をした事になるなぁ
北欧2国、納豆組合加盟申請書を提出
コロナ騒動は置き去り、世界はすでに別のフェーズへ移っている。日本はどうだ。。
フィンランドとスウェーデンは18日、欧米の軍事同盟「北大西洋条約機構(NATO)」への加盟申請書を同時提出した。
あーあーあー😮‍💨
シュワブの手下マリン首相が😮‍💨
ロシア君、今息してる?
スゥエーデンのグレタさん、なにか一言💦
ま、普通に考えたらこうなるよな...
力で押さえつければ押さえつける程、求めている結果とは逆になるもの
世界大戦とかにはならないで欲しい
「軍事同盟拡大より平和同盟の強化‼️」
さて、トルコとクルド人問題でどう折り合いを付けるか。トルコが拒否している間にロシアが紛争を起こして死人でも出たらトルコの立場も危うくなる。
フィンランドとスウェーデン、 に加盟申請書を同時提出
“両国は、正式加盟には数カ月から1年程度かかるとみており、その間、加盟国同士の防衛義務が適用されない「空白期間」が生じることを懸念している”
歴史よな。この流れがどこに行きつくのか・・
NATO加盟を阻止しようとしたらNATO加盟国が増えたでござるの巻。
ロシア侵攻の可能性高いと思ったんだけどね
日本は加盟できないのかしら。
露は更なる軍事行動に出るのでは。最悪は核兵器使用か。話し合いによって露の鳥撤退があるならば露の条件は何なのか。それとも露を主とする東側軍事同盟結成で第三次世界大戦に向かうのか。そうなれば我国も露の隣国として他人事で済まされない。
フィンランドとスウェーデンはズッ友だョ…!
西側『雨降って地固まる』
露国『鳶に油揚げをさらわれる』
滞りなく加盟できますように。頼むよ、トルコ。
フィンランドとスウェーデン、
NATOに加盟申請書を同時提出
一歩進んだ。
ロシアから報復を受ける前に、早く!
祈ります。🛐
国防と言えども、今の流れでロシアを追い詰めることが、良いとは思えない。→
トルコが許さないならとりあえずはNATO入りはなし。
戦火の拡大は抑えられる
永世中立国であるスイスもNATOに急接近してるからなぁ。
世界の流れは決まったな。

岸田ぁ〜乗り遅れんじゃねーぞ。
国と国民を守るために、日本の国会議員はどう動くべきか考えて欲しい。
憲法9条ごっことかいらないから具体的に何をするか共産党や立憲民主党は示すべき。
戦争が悪化しそう
ついにこの時が来たな。
我が国もいつまでも平和ボケしていられない。
反対難色を示しているのトルコ🇹🇷
だけかぁ〜
タイトルとURLをコピーしました