メディア記事

中国機墜落は「意図的な可能性」 米紙報道、急降下は「誰かの指示」
中国機墜落は「意図的な可能性」 米紙報道、急降下は「誰かの指示」
 

バズる指数ピーク 812

 twitterコメント 262件中 1~100件
エジプト航空990便、シルクエアー185便か
ジャーマンウイングスかな?
死ぬなら一人で死んでほしいわ・・・そういう事件多過ぎ>_<
要は「わざと墜落する様に操作した可能性が有る」と、極端な話パイロットの自殺に他の乗客乗員全員が巻き込まれた事例がすでに有るんだよね。
ボイスレコーダーの分析が含まれていないな
フライトレコーダーに異常操作の履歴が残ってたのだろう。不審なのはこれを知らされているはずの中国が情報を伏せている点。

◆
朝日★
「飛行機はコックピットにいた誰かに指示された通りに動いた」
垂直落下だもんね。慣性を否定するこの軌跡。ありえへんがな
最悪のパターンか(;´Д`)
「関係者はブラックボックスのデータなどから、「飛行機はコックピットにいた誰かに指示された通りに動いた」と指摘」、WSJ報道。→
「事故の調査は、中国民用航空局に加え、米当局やボーイングなども加わっている」→
人為的に墜落させたか やはりな
あの落ち方は事故じゃないなとは思ってた
関係者はブラックボックスのデータなどから、「飛行機はコックピットにいた誰かに指示された通りに動いた」。操縦システムへの操作によって、機体が急降下したとの見解
悪意がなく現場猫ならば空間識失調か何かでのCFIT案件とかなわけか、CVRに操縦室の扉を斧で殴る音が録音されていた(先例あり)とかだと話が変わってきそう
気になってたんだよなー。
これも米国発プロパガンダのひとつだろう。
普段なら陰謀を疑う中共嫌いのアタクシですが、これはあのジャーマンウィングス9525便の事件と同様、パイロットが鬱病だった案件ではありますまいか。
繁栄する中共にも心の疲弊があるのだろう。
マジかぁ
怖っ
マジか?!😰
本当だったらヤバいな…。
やっぱ自殺なんですか…ハイジャック後の自殺の可能性もあるけどパイロットが濃厚ですかね…いずれにしても許しがたい行為です…
外人パイロット問題は、将来日本でも影響が出るかな。逆噴射の片桐機長以来、日本はメンヘルに厳しいけど、外パには制限かけ難い。躁病や統失が混じる恐れ。
知ってた!
故意、でしょうね。完全に動力を失っても、翼が折れたとしても、あんなに真っ逆さまに落ちるわけないよ。▼
怖いな〜怖いな〜
中国機墜落は
「意図的な可能性」
米紙報道、急降下は
「誰かの指示」
ボイスレコーダーとかフライトレコーダーとか、スターリンクとかの衛星通信とかでオンライン化できないものだろうか。無論オフライン版が主の記録でだけど。
どうした…
鬱回じゃねーか
知ってた
朝日:
闇深過ぎだろ
はぁ?
操舵入力のログが出たのだろうか。
(・ω・)
中国で3月に132人が乗った旅客機が墜落した事故で、コックピット内の誰かが意図的に墜落させた可能性があると、ウォールストリート・ジャーナルが報じました。
「米国の当局はパイロットの行動に注目しているが、機内にいた別の人がコックピットに侵入し、墜落させた可能性もある、としている」
後段の別の人物の有無でかなり違った話になってくるよな。
機体故障ではなく、パイロットかハイジャック犯の自殺の巻き添えが原因らしい。
3月21日に132人が乗った旅客機が墜落した事故で、米紙WSJは17日、「コックピット内の誰かが意図的に墜落させた」可能性があると報じた。
ほとんど垂直落下してるからおかしいってのは事故直後から言われとったしな…
「意図的な可能性」って、変な日本語🤔

せめて「意図的である可能性」とか
おそろしい
飛行機ってこんなに垂直に落下するものなの⁉️と不思議に感じてたあの墜落事故のことか…
本当にヤベー国だぜ😑🤷‍♂️
続報来たのか、と思ったらマスコミによる関係筋の話か。メーデー民なので最終的な発表以外は保留だなぁ…
過去にも爆発物の痕跡があった、とか軍のミサイルを目撃した、とか平気で発表してるし。
日本でも意図的に危険な操縦をした例はあって、世界の航空会社が対策を重ねてきた結果、仕組みで防げたヒヤリハットも多かったと思うけど、それでもゼロにするのは難しいんですね……。/
212 ニューノーマルの名無しさん
(B737は)方向舵を動かす油圧ピストンが氷点下30度に冷却されると動作不良を起こして機体が突然急旋回して操縦不能になって墜落する事故が2件起きた
何者かがコクピットに侵入してとかなら最悪だし、パイロットが悩みから自棄になってとかでも最悪だよな…
いずれにせよ最悪
ジャーマンウイングスと同じパターン説か
指示して垂直降下は無いだろうし操縦桿奪われたかパイロット自身の仕業としか思えんが -
故意に墜落させたとの報道😱
やはりそういうことなのか?

もしくはアエロフロート593便?
中国国内の案件だけどボーイング機なのでNTSBも関係してるのかしら?
🤔
性格が悪いせいか、中国で飛行機のトラブルがあると要人の抜け出し阻止じゃないか?とついつい思ってしまう
「誰かの指示」というより「人為的な操作」と訳した方がいいんじゃないかな
ハイジャックの可能性、あるいはパイロットの自殺を示唆。ボイスレコーダーは出てきたのかな
精神病って割と一般的な話題から忌避されがちだけど
1人の裁量がたくさんの人の命に関わる業界ほど真摯に向き合わないといけないことだよね
航空業界だけじゃなく医療とか軍、政治関連にとって最重要課題であるはず
パイロットの自殺に132人もの乗客が巻き込まれた❗❓❗❓
事実ならとんでもない話だ。
China Easternの事故、そうきたか・・・

CVRもDFDRもまだろくに解析できてないはずだから信憑性は薄いが
誰の指示か気になるけど中共だから隠蔽しそう
まあ、ほぼ垂直に地面に向かって…ってのは普通に考えてもおかしいでしょ。
ハイジャック!?
中国機墜落は「意図的な可能性」 米
紙報道、急降下は「誰かの指示」
>中国機墜落は「意図的な可能性」😞
機長が精神疾患で…みたいなのたまにあるよね、怖いンゴ
こういうニュース見るとマジで飛行機乗りたくねーって気持ちが強くなる😅
操縦桿倒して音速超えて墜落したやつ思い出した
見出しの日本語しっかりしろ。
「誰かの指示」だと、「おまえ!これ墜落させろ!」って指示を出して、それに従って落したかのように見えるだろ。

指示じゃなくて操縦
怖いなあ。でもまれにあるんだよね操縦士の自殺的事故って。日航機350便事故とか、エジプト航空990便墜落事故とか。
「機長、やめて下さい💦」
怖いね…
同紙によると、関係者はブラックボックスのデータなどから、「飛行機はコックピットにいた誰かに指示された通りに動いた」と指摘。
これが本当なら、どの国も人が人を56してることになるな。自分の利益のために。精神疾患でも指示でも何に転んでもやばいんだよ。
あー…儒教パターンか…(にわかメーデー民)
投資に失敗してえらい額の借金こさえた機長が自○のために意図的に落としたシルクエアーのやつと落ち方そっくりだったからな…
#

おやおや?
中国だからな。もし誰かの指示だとしたら中国共産党は人権弾圧が酷いから恨まれているね。これからもテロから狙われるだろう💦🤫
真相は判らんけど、ただ、映画「ハドソン川の奇跡」のモデルであり、主人公であるサリーも希死念慮を疑われて公聴会が開かれ、潔白を勝ち取った史実があるのでまだ断定は危険よ
ああーっ、ジャーマンウイングス9525便パターン…
こわー
「誰かの指示」
誰にするかもう決めてあったり…とかね🤔
乗員乗客を巻き添えにした操縦士の意図的な墜落事故は過去にドイツでも起こりました。
#

過去に実例があるので驚きはないけど事実としたら最悪な話です>意図的な墜落
#

凄え角度だったもんな。
②た誰かに指示された通りに動いた」と指摘。操縦システムへの操作によって、機体が急降下したとの見解を示したという。米国の当局はパイロットの行動に注目しているが、機内にいた別の人がコックピットに侵入し、墜落させた可能性もあるとしている。 テロの可能性あるの?。
うわ、このパターンかよ。。。エジプト航空以来のトラウマが再発するかも。
やはりこの可能性が出てきたか…(ーー;)
フライトデータレコーダーに何もないところから墜落一直線の指示が入力されていた感じかな、でコクピットボイスレコーダーの復元はまだできていないと
意図的って怖いな。殺すつもりでやったってことだろ。
犯行声明をだした組織もなさそうだし、人為的だとしても個人のやった事なんかな?
ここの国の人たちって何考えてるのかわからなくて本当に怖い((( ;゚Д゚)))
過去にも中国人機長が航空機を今回同様に垂直降下させて合わせて100名以上の乗員と乗客を巻き込んで自○したって事件あったよな。
あの墜ち方を見ればね…意図的でもおかしくはない。
逆噴射…?
意図的には、航空機をAI任せにするとか出来ない限り無くならないよね

そのAIだって、完璧に信頼出来るか?もわからないし

合掌
地面に向けて突入する様な
墜落映像は素人目で違和感MAX。
:
民族派組織のテロ?
・・・
時事ネタ。
続。

個人予想は爆弾テロか何かかと思ってるですけど、
だったら、レコーダーに残ってるんでないの?
:「誰かの指示」て。多分和訳の問題で、日本語的には操縦か操作が適切なんだろうなぁ。まぁ、その操作が誰かの指示だった可能性もないではないのだろうが。
垂直に墜落してたからまさかとは思ってたけど……

何があったんだ……
犠牲者に合掌。

「キャプテン、やめてください!」 羽田沖の墜落事故はテレビで見ました。

パイロットが自殺目的で墜落させた事例が幾つもあるので、有り得ますね。
"米国の当局はパイロットの行動に注目しているが、機内にいた別の人がコックピットに侵入し、墜落させた可能性もある、としている"

意図的な墜落だとしたら、それを防ぐにはどうしたらよいのでしょうか。
パイロットが故意に落とした可能性があると…でも副操縦士とかはどうしてたんだろう。
初期報告はほぼ内容がなかったため、事故原因に迫る最初の情報と言えるだろう。東方航空は機長と副操縦士について「経験豊富で健康上の問題も見当たらない」と説明している。
タイトルとURLをコピーしました