メディア記事

電力不足の「注意報」を新設へ 「警報が遅かった」との指摘受け

バズる指数ピーク 235

 twitterコメント 65件中 1~65件
いや、とっとと原発動かせよ

そんで済む話だろうが
この注意報は『嘘』がほとんど
東北大震災全ての原発停止したが停電は無かった
東電が一部緊急停電したがこれも嘘臭い
なんか本末転倒じゃないの?
原発再稼働すれば瞬時に解消する問題でしょ?
あのう。
注意報新設ではなくて原発再稼働が先ではないですか?
で、だれの責任でそれ出すの?
そんなの新設するより原発動かした方がよくね?w
これ考えてる間に需要に見合った供給についても検討したんよね?
換気の件もあるのに、これからの季節エアコンの使用控えに繋がりそうで危惧。
暑さで人は死ぬぞ。それも真面目な人が。

#
原発動かせばいい。
大規模太陽光発電には、追加で蓄電設備設置義務にしたらいい。
東京は、個人宅に義務化するんだろ?
なら、業務用も蓄電池義務にしても良いでしょ。
何時から日本の電力は

停電を気にしなきゃいけない発展途上国レベル

になったんだよ…

それに何を電力不足を自然災害みたいな扱いしてんだよ明らかに人災だろJK
出っぱなしになりそう。
余裕なんてそもそも無いと思ってるけど、実態はどうなんだろう?

電力の安定供給は、人の命にかかわる問題です、政府は、エネルギー安全保障上も、原子力発電を基幹電力に据え、再稼働を迅速に進めるべきです。/
電力不足注意報が当たり前になったら、電気いらないの人達がどこまで頑張れるか見物ですね。
発展途上国?
とっとと原発動かせドアホ。やるべきをやらずに斜め下に進むんじゃない
←いやいや、どこの暗黒大陸だよ(・ω・)
そういえば、今度から電力不足注意報出すんでしたっけ?
あれ見て「バァッッカじゃないの?」と叫びたくなったのは僕だけじゃあるまい。

なんでそんな情けないことになってねん。
本当に腹立たしいわ。
いや、さっさと原発再稼働しろよ
《前日に、家庭や企業に「注意報」を出す方針を示した。現在は、電力供給の余裕を示す予備率が3%を下回りそうな場合に「警報」を出すが、基準に至らなくても注意報を出す》
余ってる情報のほうが欲しいかな🧐
政府が撒いた種じゃん
前日16時に見込需要の105%を下回る際、経産省は注意報を発表する。電力会社は2日前に準備情報を発表する。
発展途上国ならよく見かける風景だった
つまり?
どこの第三国なの?
恥ずかしくないのが摩訶不思議
ここ日本よね?どんだけ国民に貧乏を負わせるのか
アホなん?
仕事しろ😭
⚠️💡´-
停電って数十年前の子供の頃はたまにあったけど、ここ最近多いのは日本が衰退(退化)したって事?
電力の安定供給ができないと
工場が安定して動かせない
経済活動ができない
工場が動かせないと国内への供給ができないし
製品の輸出による収入も得られないので
どうやってご飯食べるんだ?
もう日本は途上国、後進国化してる
としか思えない気がするよ
毎日注意報だらけになりそう。
電力不足の「注意報」を新設へ 「警報」では対応間に合わず



「警報」の基準に至らなくても注意報を出すことで、節電の準備をしてもらうのが狙いです。
原発動かせよ。
原発を稼働させたいだけのデマだろう‼️😡😡😡😡😡

いい加減、詐欺師安倍晋三を切り捨てろ‼️😡😡😡😡😡

大手電力会社は、買電を拡げろ‼️
いや、そもそも国民任せの対応自体しないでいいようにしろよ…
こんな事考えるヒマあったら、原発再稼働に向けて頭使って動けばいいと思うんだけどなぁ。
原発に拘らなくても電力の安定供給に向けた取り組みをするとかさぁ。。ホント呆れて物も言えんわ。
稼働出来る原発を稼働すれば 解消するのでは🤔
電力不足なら原発を稼働させれば良いだけじゃない?反原発とか唱えている人達は節電とかしてるの?化石燃料での発電はCO2排出も増えるのに
そもそも、こんな、議論いるのかな? 電源あるやんか!?
これからも電力不足が続きますよと。
大量の電力をどこで何に使ってるんですかね?
不足するってわかってるなら原発なり火力なり動かそるやつ動かせよクソが
原発をバンバン再稼働して増設すれば済む話だろう。アホか!
これ、家庭だけじゃなく企業も助かると思う
エネルギーの安定供給…!CO2 ZERO Emission を鑑みた電力供給…!再生可能エネルギー(地熱発電等)や小型原子力発電所(コンパクト原子力発電)等の導入が急がれます。
電力会社の本音は、「原発再稼働したら、電力不足は解消します。」と言いたいんでしょう。でも、それを「電力不足」の口実にすべきじゃない。太陽光発電などをもっと活用すべき。
日本って先進国じゃなかったっけ???
電気すら賄えないのに先進国?
NIPPON政府ヤる前仄めかしやるってさ☠️

#
車の電動化。環境面がクローズアップされるけど、、、炭素出しながら発電するのだ。
極々一部のクレーマーかな?
頻繁に警報がなれば
うるさいと騒ぎ
遅けりゃ遅いと騒ぐ

なんだかなぁ〜💦
こんな事で日本の暑さを乗り切れるのか。節電による熱中症対策はどうするのか。
東京都、また停電来そうですね🥲
注意報を出す前、やる事があるのでは?
ホント、ズレているなぁ
いやいや間違えてるから
先ずは原発動かせよ?🤔
やれる事全部やってからだろ?
「注意報」なんぞどうでもいい。注意報を出さなくてもよい電力供給体制のみを考えればよろし。
萩生田大臣は使えないな。大臣が原発動かす覚悟をしろよ!💢
いや、電気作れよ。原子炉炊けよ
何だこれ😑
東京が、停電してほしい
命がかかかってるので!!
※中国が深く絡んでいる太陽光発電なんかを優遇するからだね。
経済産業省は、電力不足が見込まれる日の前日に、家庭や企業に「注意報」を出す方針を示しました。3月に関東や東北地方に「電力需給逼迫(ひっぱく)警報」が初めて出された際、節電要請が前日の夜になり、企業から十分に協力できないとの指摘が出ていました。
電力不足の「注意報」を新設へ

『さらに早い段階で節電に備えてもらうため、需給の逼迫が見込まれる2日前に電力会社が「準備情報」を出す方針も示した。』
こうゆうときこそテレビと連携しないと…
電気予報出せばよろし
✅八王子
太陽光発電とかで電気が余る時間帯は安くして、逼迫する時間帯は高くするべき🙄
「警報が遅かった」との指摘受け
タイトルとURLをコピーしました