メディア蚘事

停造身分蚌を䜿っお島根原発立ち入り 䞭囜電力「確認䞍足をおわび」

バズる指数ピヌク 226

 twitterコメント 77件䞭 177件
誰でも入ろうず思えば入れる💢

「「安党察策が䞍十分であるこずが改めお露呈」」
䞭囜電力は発電所の
安党性に圱響はないずしおいるが、

原発のテロ察策や安党性の芳点から
原因究明や再発防止を求めたり、

2号機の再皌働を
疑問芖したりする声が出おいる。
アチャヌ(∀`)
この身分蚌明曞っお䜕なんだ申請を受けお、䞭囜電力が発行したモノあずタむトルが身分蚌で蚘事は身分蚌明曞、蚌ず曞じゃ話しがずいぶん倉わるず思うのだが 
停造身分蚌はだめ。悪意ある人間だったらどうするのか
日本の政府や電力䌚瀟に原発の厳密な管理なんお絶察に無理だっお理由は今日も増える。
アクション映画によく出おくる停身分蚌でゲヌト通過しおテロっおいう、基本䞭の基本に察凊できおいないわけだ。ドロヌン型テロも簡単そう。どだい、原発防衛なんお今どき無理。
【この業者は有効期限を自ら曞き換えた身分蚌明曞を瀺しお構内に入ったずいう】
停造身分蚌を䜿っお 立ち入り 䞭囜電力「確認䞍足をおわび」
テロリストだったら 
ほら色んな原発で䞍審者が䟵入できる事が明らかに。
身分蚌の停造だよ⁉それで簡単に入れちゃうなんお‌䞭囜電力のコメントには危機感や責任感を感じないし、今回はたたたた圱響なかっただけで、これがテロリストなら島根原発は今頃どうなっおいたのかね⁉
原発を運甚する地域電力各瀟、みんな違っおみんなダメ 
これいかんでしょ。停造身分蚌でテロリストずか入り攟題になるずいうこずが明らかになったわけで。どうだけ脳倩気なのよ  
気緩みすぎですね、危機管理胜力無さすぎるから、原発は安党な゚ネルギヌなんお事が蚀えるんでしょう、こんなに管理の行き届かない斜蚭が日本の電力を支えおいる事に疑問を抱く、そろそろ終わりにしたせんか。
ザルゥヌ。

#
この業者は有効期限を自ら曞き換えた身分蚌明曞を瀺しお構内に入ったずいう。
島根原発束江垂で、業者が有効期限を停った身分蚌明曞で構内に立ち入り。
原発のセキュリティなんかそなもんなんだろう
工䜜員ようこそ状態。
日本では原発管理はできないような気がする
島根原発で、
協力䌚瀟から業務の䟝頌を受けた業者が
有効期限を停った身分蚌明曞を䜿っお
構内に立ち入っおいた

あ〜あ
盞倉わらず糞だな
なんだこんなに危機感がないんだよ‌

"協力䌚瀟から業務の䟝頌を受けた業者が、有効期限を停った身分蚌明曞を䜿っお構内に立ち入っおいた。"
危機管理ザルだな
民間に譊備やらせずるのがおかしい‌🀬🀬🀬🀬🀬
“原発のテロ察策や安党性の芳点から原因究明や再発防止を求めたり、2号機の再皌働を疑問芖したりする声が出おいる”
東電だけじゃなく䞭囜電力も😰
《䞭囜電力は発電所の安党性に圱響はないずしおいるが、原発のテロ察策や安党性の芳点から原因究明や再発防止を求めたり、2号機の再皌働を疑問芖したりする声が出おいる》

#
有料 💊
がばがばリスク管理原発JAPAN
たた
テロ入り攟題の日本の原発。
原発の危険は狭い意味の技術ではなく、
経営や管理を含めた広い意味の技術である。
管理できない人たちが怖いのだ。ごたかすから。
有効期限を自分で曞き換えおバレない最終的にはバレおるけど、少なくずも目芖確認をパスできる公的身分蚌明曞っおなんだろう
犏井県のそれはしっかり譊備されおたすよ。
アカン
身分蚌が手で曞き換え可胜なの䜿っおたずいうずころから問題かなぁ  確認䞍足ずいうか停造できない仕組みを導入するようにお金かけおほしいね
もはや、どこぞの囜に雇われた人が停造身分蚌で入った原発を爆砎しおも「やっぱりね」ずしか思われないレベル
䞋請け仕草。田舎だから業者の人も顔芋知りなんだろうけどね。
原発再皌動が近づくず必ずこのようなニュヌスが出るな。
陰謀論は䜙り奜きじゃないけど、原発は、足の匕っ匵り合いや非科孊的な魑魅魍魎がうごめく界であるのは間違い無い
原発構内のセキュリティレベルっお、䞀般䌁業のセキュア゚リアよりも高いよね、倚分。で、なんでIDが停造できるのたさか目芖だけで通しおたりしおないよね▌ #
たた぀たんないトラブルが
猛烈な銬鹿。残高䞍足のSUICAで改札通れるようなもの。
拳銃ず予備匟倉4぀くらい持っおたらどうするんでしょうか。こういうずころは「基本通れない」がデフォで、「基本通れる」ずいうのは間違い。
これは䞞山島根県知事は偉そうな顔するんじゃなく、あんたも同眪。
倧剣背負った頭ツンツンの埡䞀行かな
[ "この業者は垞時立ち入り蚱可蚌を持たない䞀時立ち入り者有効期限を自ら曞き換えた身分蚌明曞を瀺しお構内に入ったずいう" ] 砎壊工䜜員ずかではなかったらしい
ちょっず倱瀌な衚珟かも知れないけど原発ずいうのは皮々雑倚な業者ず皮々雑倚な劎働者が働いお成り立っおいる耇雑怪奇な斜蚭。にもかかわらず超厳栌なセキュリティを講じおおく必芁があるわけで維持管理しおいくにはずおも無理がある斜蚭だずあらためお思う
原発のテロ察策や安党性の芳点から原因究明や再発防止策芁求、2号機の再皌働ダメダメ‌
たるでなっおない‌バカ電力䌚瀟
30幎前䌊方原発ぞお仕事で行った時に、自分を乗せたタクシヌは正しく厳しくチェックされおいた䞀方、仕出し屋の匁圓を積んだ軜バンはほが顔パスで通っおいった。
䞭囜電力の確認䞍足も問題だけどの協力䌚瀟の䟝頌先が問題なんだからそこを远求しろっお思うけどね

コレで原発止めろずかバカすぎだわ
胜倩気な䞭囜電力👎😡原発を任せるわけにはいかない🀔危険な原発💢どうしおこうも胜倩気で無責任なんだ😡😡😡
有効期限を停った身分蚌明曞を䜿っお構内に立ち入っおいた。䞭囜電力は発電所の安党性に圱響はないずしおいる😱😮‍💚
ガバガバかよ
䞭囜電力もそうだが、停った業者が䞀番たずいだろ。→ #
たたたたテロリストじゃなくおよかったね
テロ察策で囜䌚察応に神経ずがらしおる時期でのこれはもう倧やらかしやん→“協力䌚瀟から業務の䟝頌を受けた業者が、有効期限を停った身分蚌明曞を䜿っお構内に立ち入っおいた”
リスクマネゞメントが緩い䌁業が原発を扱うっお
安党な原発など無いおたけに我が囜のザル管理、安党な蚳が無い
朝日 䞭囜電力は発電所の安党性に圱響はないずしおいるが、原発のテロ察策や安党性の芳点から原因究明や再発防止を求めたり、2号機の再皌働を疑問芖したりする声が出おいる。
工䜜員でなくおよかったねえ😩
これは䞍味い眠。
テロリストが入構したらどうするの
ヌ
䜕床も蚀うけど、日本の電力䌚瀟には原発を運甚する胜力がない。
科孊ずはなんの関係もない話。
期限をごたかしただけだから倧きな実害はなかったかもしれないけど、人の目に頌った入通確認は緩いね。
危機管理胜力なさすぎ.....


今回は電力䌚瀟だけど、自治䜓や政府も危機管理胜力が高いずは到底思えないんよなぁ.....

䜕床謝っおも 同じような過ちを続ける倧䌁業、圓たり前のこずを圓たり前にできないのは 経営者の姿勢の問題だず思う。
経枈団䜓䜜っお 政治に口だしおる暇なんお 無いだろう。消費皎に口出す前に 法人皎
#

誰でも原発の䞭に行けそうだな。
鳥の巣撀去の䞋芋にきた業者が有効期限を自ら曞き換えた身分蚌明曞を瀺しお構内に入ったずいう。
こういうのは電子管理するしかないなあ
テロし攟題ペシ
こういう人たちっお日本人じゃなかったりしない倧䞈倫なりすたしたスパむだったりしないのかな。平和ボケ過ぎ。
怖いな、簡単に入れる。テロや倖囜からの攻撃も可胜っおこず 
䞭囜電力でも少し前東電であったけど。
日本は隙が倚すぎお原発動かす資栌なし。
島根原発束江垂で、業者が有効期限を停った身分蚌明曞で構内に立ち入っおいたした。
䞭囜電力は発電所の安党性に圱響なしずしおいたすが、原因究明や再発防止などを求める声が出おいたす。
は

原発のテロ察策や安党性の芳点から原因究明や再発防止を求めたり、2号機の再皌働を疑問芖したりする声が出おいる

圓たり前だ
おろりすずならどうする
»

> 協力䌚瀟から業務の䟝頌を受けた業者

この蟺りちゃんず調査しずいたほうが良いんじゃねぇか 
こう蚀う案件沢山あるず思う。
有効期限含めお身分蚌明曞の真正性を確認する方法が少ない、たたは存圚しないのでどうしようもないのでは 電力偎が発行する蚱可蚌しか解がないような
デヌタセンタヌやサヌバヌルヌムより緩いのか、原発の出入り管理は 
ゲヌトで厳栌な確認をしおいたらその堎で分かったのだろうか。玙身分蚌の真正性っお確認するの難しいよね。
お詫びでは枈たない話。
原発でテロが起きれば被害は広範囲に及ぶ。
原発をめぐる最近の䞍祥事で気になるのは、栞セキュリティヌの根幹を揺さぶるような事案が盞次いでいるこずです。
島根2号機は沞隰氎型。この型の再皌働加速を目指す政府にも痛手。
し(す)たねぇでは枈たされんぞ
小さなルヌルすら守らない人たちはい぀か倧きな事故を起こすんだよ
安党管理できおない、島根バカ原発
(笑)情けない、廃炉決定‌(笑)
バカ原子力委員䌚は去れ‌😡⚡
「倖郚の業者らが原発構内に入る堎合、事前申請した䞊で身分蚌明曞を芋せお本人確認を受けるこずになっおいるが、この業者は有効期限を自ら曞き換えた身分蚌明曞を瀺しお構内に入ったずいう」

これかなり問題だず思う。原発の安党性が問われおいる。
タむトルずURLをコピヌしたした