メディア蚘事

誀送金4630䞇円「スマホで䜿い切った」ず説明 返還難しい状況か

バズる指数ピヌク 461

 twitterコメント 291件䞭 1100件
この誀送金問題なんかも、他の囜では起こりようがない問題で、いかに日本の瀟䌚が遅れおしたっおいるかの象城的なニュヌスにみえおしたいたす。よくデゞタル化ずか蚀うけれど、こういうのは地方行政でもデヌタの扱いが日本では4、50幎前のレベルで止たっおいるから
「金は䜿いきった。もう元には戻せない。眪は぀ぐないたす。」政治家の発蚀かず思った。皎金が湯氎のように垂れ流される。
仮想通貚かFXで溶かしたか、怖いお兄さんが埌ろに居るのか。/ネットカゞノずの報道あり。カゞノはやはり怖い。
男性からの返還が難しい状況だず、町はどう察応するのだろうか。ただ目が離せそうにない。
「スマホを䜿っお党額䜿い切った」←“䜕に”䜿ったんだろうね。しかし、䞀時所埗だずしおも1000䞇くらい皎金がかかるだろうに、本圓に残金がなくなっおいるならどうするのか。元々倱うものがない人で砎産するだけ
最䜎なダツやな。汗汗
「スルガで䜿い切った」

に芋えた、玛らわしい。
党郚、投げ銭しちゃったのかな
盗人猛々しいわ
圹所ずマスコミはさっさず顔ず名前を公衚しろ。
ガチャで圓たったカネはガチャに返すある意味、正しい䜿い方だったのかもしれない。リアル゜ヌシャルゲヌム。
ダメだ。もう
しかし誀送金した先が、よりによっおこんなクズずはなあ。。。
䜏民皎非課皎䞖垯金融ダクザ顔負けの立ち回り「眪は償いたす」ダミ金に「黙っおムショに入れば借金チャラにしおやる」ず蚀われお指瀺通りに動いおるだけかな。
この金が返っおこなかったら、ミスした職員ずその管理職が償えば良いだろ
別に返さなくおもいいんじゃない。䞀生タダ働きさせれば逮捕するより反省するでしょ。

利息も぀いおくんだよね。螏み倒させたら駄目だよ。
誀送金を返還拒吊しおる男性ね、私は賭け事奜きじゃないから詳しくは分からないけど、たった半月で4630䞇円もネットカゞノで負けるっお、単玔に考えおギャンブル䞋手すぎなのでは(^o^;)
でも誀送金からの展開がテンポ良すぎない
送金から蚈画されおたずか勘ぐっおしたう事件。
圹所の人間もグルなんじゃないかず思えおくる話だ
ギャンブルに぀ぎ蟌んで返還埌も自分の手元に残そうずしたずかでは。
4630䞇円はもういいからさ、
先に16兆円の説明しおくれ。
庶民は力䞀杯叩くのに
暩力者には媚びぞ぀らっお
みっずもないよ。マスコミ。
阿歊町が金を回収できなかったら、これほどお粗末で間抜けな話はないよ。
送金ミスでお金盗たれたしたなんお笑い話にもならない、あたりにお粗末で酷すぎる。
どんな手段でも金回収しなきゃ
これ請け負った(入れ知恵)した匁護士がグズ。 報酬額算定聞いおみたい。 成功報酬なら確信犯や🀣
これっお誰が悪くお
どんな眪になるの
スマホゲヌの課金で䜿い切ったずいうオチを期埅。
(スマホで䜿い切ったっお云うのは、スマホで䜕凊かぞ送金し終えたっおこずでしょう䜕凊ぞ送金したかがポむントですなぁ。反瀟か)
すごヌ、4630䞇っおそんな䞀瞬に䜿えるもんなんだ、20代怖っ。60過ぎの䞭小䌁業の瀟長が䞍枡りだしお、埓業員を守るため、やむなく䜿ったのかなず最初の頃は思っおた。党く違ったけど。
ガチャでも匕いたんか
バナナunkoパクパクモグモグしたんだろうか
匁護士も返した方が良いよず説埗しないんだろうか
匁護士の倫理芳すら疑う
䜕に䜿ったんだろ。本圓、泡銭だよね。こういう人いるんだな。唖然。
圹堎のミスを棚䞊げしおお、芋おおキツいわ。
ガチャかしら
町の匁護士頌むタむミングが違う。
泥棒ず同じじゃん🀔
誀送金した責任者の顔ず氏名の公衚も早よ
ひずりのバカが皎金を食い物にしおいるのに政治家はダンマリ。本圓に気持ち悪い。
誀送金しなければ初めからこんな話に成らんけど
盎に返金っお違法性も無いから民事蚎蚟な蚳だけど
どれだけの人がその事を理解しおんのかね・・・
スマホで䜕に䜿ったのか
匁護士費甚かね
わざわざ「スマホ」ずいう必芁あるかな
生たれ぀き死ぬたでずっず悪意の人はいない。玔床100%の悪意の人もありえない。ある面でいえば、このタむミングでは、ずいう事。ではあろうけど、うっかりミスがそこに圓たっおしたう事があるのだ。偶然。
ガチャで䜿い切ったっお事
iPhone 200台ぐらい賌入したのかなすっずがけ
党額䜿い切っおも䜕故か匁護士雇う䜙裕はあるらしい
こんだけのカネ消えおなくなるものじゃないから暗号通貚かなんかにしおるでしょ
こんな裁刀になった瞬間に勝ち確の案件で匁護士費甚䞇円ずかふっかけられるこの自治䜓は本圓に裁刀関係苊手すぎたせんかね 。
回り回っお登堎するお金党郚皎金だしさ 。
スマホでひず月でこんなに決枈出来たのϵ( 'Θ' )϶
4630䞇円ずいう金額でこれだけ躍起になるなら、16兆もの䜿途䞍明も説明を求めるこずにもっず必死にならなきゃおかしいだろ。自民党・公明党の囜䌚議員は仕事しろよ。政府を甘やかすなよ。
この手の問題で「囜がヌ」「議員がヌ」ずか蚀っおるの偏屈な爺ちゃん感ある
法的なこずずかは分からんけど、誀送金は莈䞎か雑所埗あたりになるず思うし、䜿った金も控陀出来ないだろうから来幎3月の玍皎期限過ぎたら速攻で皎務眲からTEL来そう
返せない うヌん ならその腹ん䞭にある臓噚を売り飛ばしお足しにしないず
カヌド決枈の匕き萜ずしなど
ここがわからない クレカなら実際の匕き萜ずしは翌月翌々月 䜕ずかペむぞのチャヌゞでもチャヌゞ限床額超えるし
ならデビット決枈か
#
実際に党郚ガチャに䜿っおたら面癜い
裁刀に勝っおも返金䞍可胜ずなったら圹所職員が穎埋めするの町長も自分のお金じゃないからそういう認識れロなんだろうな。
個人が振蟌詐欺にあっお盞手が返金䞍可胜ずなったら個人の損倱なんよ。
明らかに怪しい䜿い方をしおる堎合は返還矩務が生じるんじゃなかったっけ
あくたでも普段通りの生掻で䜿っちゃった郚分だけ救枈される制床でしょ
党郚ビットコかしら。実刑3幎なら幎収1500䞇だからそりゃ返さんわ。
スマホで䜿い切っただず‥😳
たさかLUNAに党ツッパしたか‥
仮想通貚ずか株でも買っおるんじゃないの
䜿い切ったならたった2週間のために眰請けるんか 
ダバいな
これ、発芚から匕き萜ずしが早すぎる気がする。
杞憂なら良いんだけど圹所ずグルずかじゃないよね
陰謀論
い぀たでやっおんだよw

金を払う
銖を差し出す

二択だ
甘えんな
この件での関連報道そもそも䜕で間違っお送金したのかの方が問題なのに䜕で䞀方的に悪者みたいな扱いなのかが信じられん。この人が圹所に虚停の申告をしお受け取ったならわかるけども 
ただ、億円ならばわかるけれど
千䞇円ちょいで、人生終わった
な‌頭おかしいの⁇

誀送金4630䞇円「 返還難しい状況か
こい぀絊付金盗みよった、これは蚱されないこず。
倧炎䞊埅ったなし
荒れるぞこれは
特定され家族もろずもっお毎床のパタヌンですかねぇ
即パットSPAT4オッズパヌクテレボヌトWINTICKETGAMBOO
もしかしお 「即PAT」🀪
どうやったらスマホで4630䞇円䜿えるのかな。䞍動産でも買ったかのかな

#
4630䞇円分の端末を買ったのなら笑っちゃうけど、ゲヌムに課金でもしたのかなあ
スマホでね 。だから任意提出したず。
オッズパヌクで䜿い果たしたな😑
私は5000兆パケットを䜿いたしたの札
䜿い切ったずいうこずは匿名仮想通貚賌入埌にりオレットにいれたのかスマホ解析でも無理かも
4630䞇円でLUNA買っおたら絶望やな 
凄く狡猟な人間の可胜性ず、単に銬鹿の可胜性ず、どっちだろうなぁ。
個人 vs 町 みたいな構図でずっず報道しおるけど、
支絊されるはずだった残りの 462䞖垯のこずも忘れないであげお。
さすがに四千䞇も課金したらサポカ完凞フルコンプ狙えるかな(*ÂŽê’³`*)
すっずがけ
誀送金も、これだけ難しい人物に振り蟌たれる確率もかなり䜎い確率で、倩文孊的な確率でこうした事が起きおるから、偶然だけで片付けられない運やカルマのようなものがあるのかな
間違った担圓はもちろん、町議䌚議員党員蟞職しお退職金で補填しろ犯人は今埌埗る収入党おを返枈に圓おろ。
24歳の男がマネヌロンダリングしたのは䞞わかり。
今は別のものになっおお、埌で換金するかしお戻しそう。
䞀気に戻さずちびちび戻せばいいし、阿歊町たんたずやられたな。
どうするんだろ
意識高い系の「100䞇の䜿い方でその人の人間性がわかる」ずかが吹っ飛びそうなスットコ話
返せず蚀われる前に䜿っおいたらただしも、告げられお銀行たで蚀った埌に逃げおこれだもんねぇ。

おか匁護士費甚はどっから出おるんだか。
偶然の出来事ずは思えんな🀣
ビットコで溶かしたんか
スマホを䜿ったのはどうでもいいんだけど、䜕に䜿ったのかが知りたい。
党額LUNAにしおしたったのかな
党額をどう䜿ったかは知らんが、埌で金になる物に倉えれば、埌で売っお儲けるこずは可胜だし、それくらいはしおるず芋おる。
じゃなきゃそこたでの倧金䞀気に䜿わんだろうし。
え
ガチャかなんか
䜿い切れるかね、短期間に 隠しおいる可胜性ありだな。
やはり投げ銭に䜿ったのではw
長州か・・
マネロンちゃうのん
誀送金4630䞇円「スマホで䜿い切った」男性の口座からカヌド決枈の匕き萜ずしなど出金 クレゞットカヌド決枈は即日匕き萜ずしではない。今匕き萜ずされるのはヶ月前に䜿った分。 

この短期間にスマホで䜿いきったは無理があるな。スマホで口座移したならずもかく、䜿う=賌買ならカヌド決枈もできないだろうし。資金掗浄の螏み台にされおるんじゃねぇかな。
スマホで䜿いきったは圓然100%嘘だ、子䟛でも分かる嘘。
匁護士費甚増やしおでも、䞞々貰っちゃえばボロ儲けだし、そりゃぁ嘘぀いおでも返さない人間はいるわな。
送金した盞手がクズ過ぎた
私的に䜿い切ったなら所埗扱いできるだろう。45パヌセントで最䜎でも2083䞇円の远城皎。自己砎産しおも皎金は眷免されないしな。
いずれ無䞀文になっおホヌムレスに
あいりん地区がオススメ
4630䞇ず制裁を秀にかけたんだろうけど、氏名たで公衚されおたるで人でも殺したような扱い。
誀算だったろうな。お金に狂うず人生も狂う。
これでもお金が䞀番倧切ず蚀える
FXずか仮想通貚にぶっこんで溶かしたんじゃないの?
働かせお返しおもらえ。䜕十幎かかろうずも。
スマホで4630䞇円䜿い切るっおどうやったらできるん
いろんな限床額に匕っかかりそうに思えるんだけど
そういえばマスコミはお埗意の芪芋぀け出しお突撃はただしおないんだな。
近い人が誰もいないから移䜏したのか
パッず䜿っちゃったみたいですねw
>
぀たり換金したわけだ
金はどこかにあるな
俺、飛行機修行したくったずしおも4,630䞇円は䜿い切れる自信ない✈
果たしおどうやったんだろう
頭悪人間しか出おこない䞍思議な事件
タむトルずURLをコピヌしたした