メディア蚘事

圊根城で40幎続くラゞオ䜓操を犁止 垂「䜕かあれば責任ずれない」

バズる指数ピヌク 141

 twitterコメント 86件䞭 186件
なんだアサヒ新聞が察立をあおっおるのか
ラゞオ䜓操っお危険なの倉な誀解を生たないか
正確には「文化財保護の為倜間〜早朝閉門を厳守したら結果的に城内でラゞオ䜓操できなくなった」だろ。
犁止ずかラゞオ䜓操を狙い撃ちしたようなミスリヌドは流石朝日クオリティだなw
どの様な責任を取る぀もりなのだろう。自尊心が思い過ぎじゃないか。そのように云えば、行政の圹人の䞍䜜為による䞍始末を責められないず思っおいるなら、問題が倧きい。〆
どこかの「䞀郚のバカ」の抗議でやめざるを埗ないんでしょうねヌ
サンゎ自䜜自挔、慰安婊捏造の朝日だもの。こんなもんでしょ。
コメントによるずなんかこれもたた印象操䜜甚だしい蚘事だそうですが、所詮朝日なので驚かないっす。
䞭途半端な蚘事内容だな。
経緯をちゃんず曞いおないじゃないか。。。
垂偎が悪者に芋えるこの蚘事、出所は『朝日新聞』だったんですね。
皆様コメントに曞かれおおられたすが囜宝倩守のある䞻郭に勝手に入城出来るのはダバいでしょう。
☝(ç¬ÂŽàžŽÏ‰ÂŽàžŽç¬)
1幎間で延べ玄6800人っお芁は1日20人くらいっお話だよね。
開堎前にお城の広堎に勝手に入り蟌んでいるのを、管理者である垂がやめおくれず蚀っおるだけでしょ。圓然だず思うけど。

ラゞオ䜓操がどヌのこヌのずいうのは、ここでは関係ない。

で40幎続く を犁止 垂「䜕かあれば責任ずれない」
杓子定芏なお圹所仕事ず気付かないおバカな圊根垂圹所の面々。
恥晒しやで、
囜宝守るための凊眮でしょ
反察しおる有志のダツラはなんかあったら責任取れるの
しかも7000人近く集たっおるのに
統率取れおるの
そこだよね
公匏の開城時間前から入り蟌んで勝手に䜿甚しおいた点で非難されおも仕方がないだろう。物隒な昚今殺傷沙汰でも起きたら斜蚭管理者の責任にもなりうる。
根本的に、斜蚭のルヌルを守りたしょうや。
声を䞊げるず正矩になる、そう勘違いされそうなマスコミのミスリヌドはいかがなものか。
党うな刀断。いたたで続けさせおくれた厚意に感謝ずずもに区切りを぀けるよい機䌚。
「午前6時半からラゞオ䜓操が行われおいた」「圊根城の開堎時間は午前8時半から午埌5時」これが党おでは
お城は今埌斜錠するで、二の䞞の駐車堎でラゞオ䜓操は継続っおだけ
新聞お埗意の印象操䜜は怖い
—
『圊根城の開堎時間は午前8時半から午埌5時。垂が開堎前の䜓操を黙認しおきた圢だったが、垂は付近の公園などに倉曎するよう提案した。』
぀たり斜蚭の開堎前に入り蟌んでいたっお話。
これは犁止するのが圓然の話だず思う。
倧阪城の早朝ラゞオ䜓操を芋たこずありたすが、倧芏暡で、あちこちでやっおいおびっくりしたした。どう違うのか。
圊根垂の理解䞍胜の䞻匵。



滋賀県圊根垂の圊根城敷地内で実斜されおるラゞオ䜓操に察しお、圊根垂は「文化財保護や防犯防灜䞊の芳点」から犁止するず決定したず報じられた。
然し、珟圚迄に特に倧きな問題も起きお無かったず云う事で、歀の決定には倧いに疑問を抱く。
垂が責任取る必芁無いんですよ。自己責任ずいうや぀です。40幎続くのは瀟䌚的認知ず蚀うもので、垂の黙認ず蚀うようなものでは無い。
屁理屈蚀う奎等は嫌い😮‍💚
朔く諊めなさい😀
その『䜕か』があっおもどうせ責任ずらんくせに
ずりあえず犁止するっおいうお圹所の悪いずころの話かず思いきや、そもそもが立ち入り犁止時間垯ずいう。 城じゃない堎所で続けおみおわ
悪意のあるタむトルの付け方は、さすが朝日新聞。
『30幎間にわたっお参加しおいるずいう村川晃叞さん80ら有志は䜓操を継続』
早朝にやるからラゞオ䜓操。堎所は開堎前のお城入れるのか🀔
早朝ラゞオ䜓操自䜓は、いい事なんだから🀔

「文化財保護や防犯・防灜䞊の芳点」が理由なら🙄

垂が察策、察応をすればいいんじゃね🀔

぀くづく公務員仕事だよなぁ😊
防犯効果っお正芏開門前に集たっおるおめぇらがたず犯眪者だろうがボケおんのか
ゞゞババのラゞオ䜓操連䞭っおなんでどい぀もこい぀も自分勝手なん
【圊根にゃん】地域のコミュニティを蚱さない
この件よく知らなかったんだけど、6800人も参加しおるのそれは確かに䞇が䞀䜕かあったら責任取れないず蚀いたくもなるなぁ 。
蚀い方悪いけど早朝の誰もいない時間垯に忍び蟌んでたっお事でしょ🀔
今たで攟眮しおた事にビックリしたわ😱
むしろ䞍審者の抑制になるくらいじゃないのかねえ
そんな堎所に、倉なむタズラするような奎らがラゞオ䜓操に来るずは考えられないし
防犯っおな、地元䜏人の行き来がなくなった方があぶねんだよ。
こちらが朝日新聞の蚘事
䜕か・・責任・・・䜕の責任なんだずいうのか
そんな危険な状況なのか明確な説明くらいすべきなんじゃないのかねえ
タむトルで少し誀解したした🧐
防犯を考えるなら、むしろ続けた方が良いず思う。芋回りしおくれおるようなもんじゃ🧐
最近は泥棒ずか居そうだからしょうがないかなぁ
䜓操堎所を移すだけで、倜䞭に入り蟌んで囜宝に攟火や悪戯する茩から出入口の斜錠しお守ろうずしおいるだけでしょ。
「䜓操は城の開堎前に行われおおり」え、なにその䟵入(Ž・ω・)
タむトルに悪意あるやろ。開門前に勝手に入り蟌んで文化財しかも囜宝に䜕かあったら、そら倧倉やろ。䞀定の防犯効果があるっお有料斜蚭に時間倖に勝手に入り蟌む時点で 
どうせ垂に苊情があったんでしょ お圹所は面倒事が嫌いだから
ラゞオ䜓操っお日本の文化だず思う。
蚘事読んでもよくわからないのは、倩守の䌚堎前に自由に入れる堎所なの?
それずも特別に入らせおもらっおるの
40幎続くずか以前の問題で、なんで圊根城でラゞオ䜓操やっおんだよ...っお話。名叀屋城や、倧阪城でもやっおるんかな
あず、責任っおなんだろっお話。勝手にやっおんのに責任ずるずか...
なにかっお䜕だよずか思っお蚘事読んだ。
蚘事「垂が開堎前の䜓操を黙認しおきた圢だったが」
今たで䞍法䟵入でラゞオ䜓操しおたのか。おおっぎらにやりすぎたな
営業時間前に勝手に入堎しおたや぀ね。犁止されお圓たり前ずいうか今たでがグダグダだっただけ。
あらら  →
1日に6800人集たるのかず誀読しお「そりゃ たぁ 」ず思ったけど、1幎の延べ人数か😅ラゞオ䜓操くらい良くないか
開堎前に䞀般人が立ち入れおしたうセキュリティの甘さが問題ずいうこずらしい。垂ずしおは圓然の凊眮だず思う

>
幎寄りを説埗するのは、どの事案も骚が折れる。
免責の事しか頭にない兞型的圹人気質。そもそも䜕かあっおも䜕の責任も取らないクセに䜕蚀っおんだ。
ラゞオ䜓操の開催は、「文化財保護や防犯・防灜䞊の芳点」においお良くない、ずする理由はなんだろう。▌ #
40幎も続いおいる開堎前のラゞオ䜓操を犁止にしたずころで、文化財の保護や防犯・防灜に効果があるのか
「䞀定の防犯、抑止効果も担っおいる」ずは蚀っおいるけど、なにかあったら垂の責任だ自分たちは悪くないず蚀うんだろうなこの人たち。
40幎も続けさせる方がおかしい。
もう開堎時間倉えちゃえ
この「圊根城で40幎続くラゞオ䜓操を犁止 åž‚ 䜕かあれば責任ずれない」だけを読むず「やっぱり日本っおバカ」ずなるが、蚘事をちゃんず読むず「圊根垂 芏則倖利甚にずうずうNO!!」が正しい芋出しだず思う。

#
残念だなヌ。ラゞオ䜓操っお危険なものでもないんだし、よいず思うけど 
ラゞオ䜓操っおバカっぜいよな。惰性でやったずころで䜕の健康効果があるんだか。
時間倖に䞍法䟵入しおいるようだし、この人達っお入城料払っおいないよね・・・
意味が分からん。

垂は犁止の理由を「文化財保護や防犯・防灜䞊の芳点」ずしおいる
1幎間で延べ玄6800人っお芁は1日あたり20人匱っおのを敢えお倚人数に芋せかけるずか、眲名が140筆ずか、マスコミがノむゞヌマむノリティの肩持っおどないすんねん
開門前に入っおたずいうこずか。
管理しおる堎所の堎合、トラブルの元になる珟代。
ラゞオ䜓操がいいなら○○もいいだろ××も認められるべき、ずなっおしたう。
圊根城は、圓時物の貎重な建造物だから、どこかで線匕は必芁だけど、長幎続いおきたなら、8月の倏䌑みずかだけでも垂公認で圊根城で早朝ラゞオ䜓操やっおもずは思う。
朝の6時半から䜓操する人たちが城に火を぀けたり䜕か壊したりする可胜性があるず蚀っおいるようにも聞こえるが健康目的で早朝集たる人の陰で犯眪が起きるずいうこずか考え過ぎでは⁇
6800人ずいうから仕方がないかず思ったが、幎間か。1日20人匱で䜕が起きるのか䞭止させたい理由がほかにあるのではないか⇒
J[朝日 5/16]
『圊根城で40幎続くラゞオ䜓操を犁止』
「垂民らによるず、圓初の参加は数人だったが、昚幎は1幎間で延べ玄6800人が参加した」
1日あたり20人未満。延べ人数じゃなくお、䜕人の垂民が参加しおるのか曞くべき。
これ犁止する正圓な理由ある?
文化財ではあるけど、そもそもが人が集たる堎所なんだしさ
たしお地域䜏民の力添えがあっおこそでしょ?
なんで突然

『
*垂の察応の方が正しいず
これ圊根垂が、垂民のモラルが䜎いず、蚀っおいる様なものだず思うけど。
24時間オヌプンの公園でどうぞ。
 倩守前での !?(^^;
犁止する人の心の狭さが残念。
責任逃れ、保身なんだろうけど。
無芖しおラゞオ䜓操を続けるのが良いず思う。
䜕か起こったら犁止した人の責任。


これたでにトラブルはなかったずいう。
圊根は私が孊生時代に暮らした思い出の街。しかし、開堎前にどうやっお倩守前たで 
長幎続く垂民のコミュニティ性より責任回避を遞ぶ人材を遞んだのも垂民

高い絊料やボヌナスで逊っおるのも垂民

1祚を軜んじた垂民の末路
だず思うの。哀れだ。

党囜玙に茉った意味ずしお
類䌌する政策を行った長は
次の遞挙が無いものず心埗たし

党囜芏暡で芋おるよ
フ玠ずか蚳のわからんこず蚀っおないで倧人しくしおいおほしい。
「垂民らによるず、圓初の参加は数人だったが、昚幎は1幎間で延べ玄6800人が参加した。これたでにトラブルはなかったずいう」
話題になっおたすね💊皆が玍埗する決着の仕方でお願いしたす✚

で40幎続くラゞオ䜓操を犁止 垂「䜕かあれば責任ずれない」
時間倖に入る時点で䞍法䟵入ず倉わらないだろ😅 
あそこ有料区域やろず思ったら、開堎前に勝手に入り蟌んでたいうこずか(^_^;) それを、「他所でやれ」ず蚀われただけやんけ。
タむトルずURLをコピヌしたした