メディア蚘事

出産䞀時金40䞇円台半ばぞ増額を 珟圚42䞇円、自民が銖盞ぞ芁望

バズる指数ピヌク 672

 twitterコメント 332件䞭 1100件
誰かも曞いおいたが、物䟡やなんやかんやで費甚が䞊がっお結局持ち出しが枛るこずはない䞋手するず増えるずしか思えないんだが

#
出産䞀時金増額ずいう誰も反察しないこずを、自民党議員が党総裁である銖盞に芁望。そしお、それを報じるのが朝日・・なんか、この囜たずいな・・
黙っお無償化しおください。。
出産䞀時金増額っおいうけど、その分病院でかかるお金も増額になるだけじゃないうち双子だけど怜蚺の回数は倚いのにクヌポンは単䜓児ず同じで自費かなり倚かったよ 
投資だず思えば䞇くらい出しおもいい。
病院がその分増額するだけじゃね
䞀時金増やすのにはいいず思うけど、
増やしたら病院が出産費の倀䞊げするだけで
負担は倉わらなくなるような気がする。
出産費甚ずか子䟛の身の回りのものずかいろいろ必芁になるから䞇でもいいんじゃない
そしお孊校卒業埌、自掻できる皋床の収入がある職に就けた堎合、芪に䞇のむンセンティブも远加でお願い。
出產䞀時金匕き䞊げを 議連が芁望
䞀時金 支絊しおも文句いう。金額䞊げおも文句いう。子䟛がいないほうが正矩になる。→
そもそも健康保険適甚倖なのが解せない。
病気じゃなくおも出血や出産の疲劎による衰匱や健康管理で1週間皋床の入院が必芁なわけだし。

無駄に元気なお幎寄りの負担額2割維持するより有意矩。
ちゃんず調べるずこ調べおから適甚しおくださいね。
日本人が玍めた皎金から出しおるなら、日本人にだけ䜿うこずは差別でもなんでもない。
圓たり前ですから。
今は42䞇円出るのか。うちの子たちの時は30䞇円だったなあ遠い目どの子もいろいろあっお保険適甚もされたのでそんなに高い印象はなかったです。

ハヌドル䞋げるのはいいこずだろうけど、子育おで本圓にお金がかかるのはそこじゃなくお18幎埌😂
これは安産型経産婊ならではのポゞショントヌクだけど、そもそもあんなに怜蚺いる 
なんで保険適甚にしないの
こんなもんあげおもどうせ病院に党郚取り䞊げられるんよ
それならば保険適甚でいいやん
これは今埌出産を予定しおいる家庭には本圓に助かるず思う、、
42䞇補助で匕かれおも手出しで曎に40䞇はいるし䜕かのための怜蚺費くらいは甚意しおおかないず郜内では出産できない😭
悪甚されおる事には觊れないのね、さすが芪半島議員の集たりだわ。
こんなの匕き䞊げたら、怪しい連䞭が䞍正受絊するだけ。
やりたいなら絊付じゃなく枛皎か控陀にすりゃいい👊䜕でばらたくこずしか考えないの教えお河野さん
こんな制床が
#

これ珟状から3,4䞇増額だよねこの数䞇増額が倧助かりみたいな経枈状況の家庭ならぜったい産たないほうがいい
岞田「財務省ずの擊り合わせでの苊枋の遞択です」
幹事長ずか広報郚長あたりは「䞭囜人も察象にすべき」ずか蚀いそうだし、元幹郚の人は「韓囜人も察象にすべき」ずか蚀いそう
普通に足りんかったので80䞇くらいくれ
そんな金額で産もうず思う人は増えたせん。
もっず補助しおあげおください。
少子化問題が䞀時金で解決できるわけないだろう
遞挙甚のばら撒きいい加枛にやめろ
しかも珟状より2、3䞇円増やすだけっお、バカにし過ぎ
日本人の子䟛だけに限定しろよ
支那人朝鮮人ベトナム人に出す぀もりじゃないだろうな
これから2人目を考えおいる私からしたらありがたい。
少子化察策ずするのであれば、劊婊健蚺なども無料にする方がより効果的なのでは
将来の玍皎者に぀ながっおくるのに
⬜

これは流石に※日本囜籍の子䟛 に限定すべき。日本の少子化察策のためにするのですから。
この様なこずが暪行したす。
↓
⬜出産䞀時金42䞇円等 健康保険を倖囜人が乱甚
うちは63䞇で自己負担21䞇くらいかかった。
出産自䜓は自然分嚩で助産垫も1人だけ、しかも同時に3人出産だったから付きっきりじゃなかったし。
増額するっお蚀うより党囜䞀埋にする方がいいんじゃね
匕き䞊げずかそんな的倖れな芁望しちゃうのか 
匕き䞊げたから倧䞈倫、じゃないんだよ
これだけで少子化察策になるず思っおるんだずしたら随分オメデタむ奎らだよな。🙄
自民のい぀もの『やっおる感』䞞出し😑
匕き䞊げ額っお2,3䞇円くらいでしょ
ケチケチすんなよ
䞀埋60䞇円くらいはあげないず。
こういう小出しのダツじゃなくお、児童手圓10倍ずかにしたら効果出たすよ。たぁ、PB黒字化、財政健党化ずか、有害な目暙を据え眮く政党だからしゃヌないずは思うけど。
保険適甚になるだけでもだいぶたしになるず思うんだがね。
ずいうかこういうこずには「たかが癟䞇円䜍出せばいい」ずは蚀わないんだな。
䞭途半端なこずしないで500䞇くらい出しお良くないか
自由蚺療的な郚分があるからむタチゎッコなのよね
䞀時金増やしたら病院も増やすよ
確実に皌げるずころなんだから
あず、数自䜓が枛っおいるのに固定費はさほど倉わらんから病院ずしおは特別儲かっおいる蚳ではない
増額するならたず倖囜人ぞの支絊の審査を厳栌に。
正垞分嚩の堎合、自費蚺療なので出産䞀時金が増額されおも「 必芁最小限の出産費甚を公定化し、党額を囜費で賄う。
それ以倖の「オプション」は自己負担にする。
ずした方が分かりやすいのではないだろうか
やるなら早急にお願いしたい案件。
割ず子育おに手厚い垂に䜏んでるけど、それでも節玄倹玄は圓たり前だし、倫はい぀たで経っおもどれだけ重劎働なポストになろうずも昇絊しないし、パヌトは䞋手に扶逊倖れるず皎金が 😇
少子化止むわけない

出産䞀時金40䞇円台半ばぞ増額を
だったら出産費を免陀にしお、䞀時金あげた方が良いのに
これはこれで助かるものではありたすが、根本的に子䟛を産み育おたい瀟䌚である事が必須で、党䜓的にその方向ぞ舵を切らねば出産率は䞊がらないかず。祚集めの為の斜策ではもう限界です。
たた郜内だけの話を 

#
なんの莅沢もしおないのにトヌタル60䞇以䞊自費20䞇〜かかった。お祝い膳無しで。個宀しかない産院だけど自宅から近いしそこに決めざるを埗ない。半ば匷制的に倧金払わされおる気分。

#
分嚩費甚は病院で蚭定できるため、病院の分嚩費が高く蚭定されお、子育お家庭には恩恵が少なくなるでしょう。おむ぀のクヌポン刞や保育料の無償化など子育お䞖代ぞのダむレクトの支揎を。
少子化察策をわかっおいないな。産むより育おるのが倧倉なの。保育士や孊童保育ぞの助成を倧幅増ずし、働く母芪の支揎匷化が第䞀なのだ。高校無償化より優先される。
出産䞀時金の匕き䞊げ『40䞇半ばたで』っお、党然足りない。
うち出産のずき手出し15䞇はいったんじゃないかな 
そもそも『劊嚠は病気じゃない』っお自費負担なのもおかしくない
人ひずりお腹で育おるリスク考えお欲しい。
これじゃ子どもず増えないよ 
少子化察策ずいうこずなら出産䞀時金を匕き䞊げるよりも幌保無償を0歳からにするほうが遥かに効果あるず思うんですけどね。圚宅勀務で4歳ず1歳の面倒芋おる芪ずしおの実感。
50䞇でも足んねかったぞ、100䞇くれ
䞍劊治療を保険察応にするなら、出産も保険で点数化すればいい。
どうせ払うのは健保。適正な出産費甚が算出できおいないだけだろ
出産、子育お教育、医療費にかかる費甚を無料にするこずはできないのだろうか。制床が均衡でなくわかりにくく思うのだけども。
いいこずだずは思う。だけど䞀時金だけでは子どもは育おられない。時短、賃金アップしおゆずりある生掻ができるようにならねば。日本は様々な面でピンチ。
なんだ囜も同じ事しおるじゃん
>少子化の䞻芁因の䞀぀は、経枈的負担
これは合っおるけど欲しいのは䞀時金のはした金じゃない
"厚生劎働省は費甚䞊昇の芁因を分析しおおり、今埌䞀時金の匕き䞊げに向けた怜蚎を本栌化させる"
確かに幎間収入に応じお払っおる健康保険料を考えるず䜕故こんなに課金されるかわからない。

アメリカは日本より高いけど、他の囜でここたでお金かかるず聞いたこずないんだよね 色々特別な怜査したりで最倧20䞇くらいかかったずか、そんなもん。
䞀時金匕き䞊げおも医療機関偎で請求額増えるだけだから、いたちごっこなんよ。䞀時金ずいう仕組み自䜓に問題がある。
おはようございたす☀
今朝のこのニュヌスを芋お䞀蚀。

匕き䞊げるのはいいけれど、
産院がたた出産費甚をひきあげるから、いたちごっこ。連立政暩の䞀぀ずしお、なんずか声をたくさん䞊げおください。

よろしくお願いしたす🀲
ドリル優子は信頌できたせん。
匕き䞊げ怜蚎は倧倉喜ばしいのだけど「42䞇円じゃ党然足りない」の結果が40䞇円半ばになるのはなぜなの。党然足りないんだゞョゞョヌヌヌ 
遞挙察策
出産䞀時金40䞇円台半ばぞ増額を 自民が銖盞ぞ芁望
やっず目を向ける政治家が出たか。おせぇヌよ。
今曎な話

所詮参院遞芋据えたアピヌル
少子化はこんな2~3䞇の問題じゃないず思うんだけどね。小手先しかやらないから駄目なんだよなあ
誰でも無料にすべき。
ショボいぞ自民党
たたたた遞挙察策砲少子化を本気で考えおたらずっくの昔に出生率も䞊がっおいただろう。本圓に政治のおかげでもう日本は先進囜ではない
シケすぎやろ。
42侇→40䞇半ばっお。
皎金じゃなく知恵䜿えよ
遞挙察策なのがミ゚ミ゚で䞍劊治療の支揎も動いたし、誀差の範囲内ずはいえ䞊方修正されるこずはいいこずだ。

20幎遅いが。

本圓に呪われた䞖代だよ。
原資は健康保険料。老人には医療費垂れ流したたた、珟圹䞖代同士で支え合えっおか
最䜎限の出産費甚が賄えればいいっお発想はやめお、100䞇円ずか出したらいいのでは
䞀時金の増額じゃなくお、最初から費甚を囜が負担するシステムにすればいいんじゃないの
䞀時金っお、結局は振り蟌たれるのが遅い。
䞀次絊付額を䞊げおも、乗じお請求額も䞊がっおしたうから結局足りなくなるのよ
方向性が違うのよ
こんな掛かるんか そりゃ数枛りたすわ 。
--
少子化察策っおいう割に、出産䞀時金たで倀䞊げするのね・・・。
やっおられない
倖囜人にいいように䜿わせない仕組み確立したらな
遞挙前になるず芁望するけど☝😮‍💚
いやヌケチすぎる
100䞇にポンずあげたらいいのに

財源のために医療費を削る䟡倀はある
費甚負担が軜くなるこず自䜓はいいけれど、自身の疑惑でドリルでハヌドディスクを壊したこの人がなぜ飄々ず出れるの
盞倉わらず銬鹿だな。自民党は。

で、これに螊らされお祚を入れる
銬鹿囜民。

そこか⁉
䞀時金が増えたら、少子化解消
するのか
所埗倍増ず内需拡倧をやらないなら、本末転倒だず思う。
だからさ 
子䟛っお生たれおからの方が金がかかるんですよ😫
それに䞍劊治療を保険適甚にしたのに出産費甚はただ䞀時金なんですか😩
䌚瀟からも出産祝い金が出たり、出産するたでにかかる費甚は倧䜓れロだった
子䟛の医療費も䞭孊生たでは無料なので、少子化の議論は公的補助の問題ではないず思う
少しでも倚く貰えるようになっお欲しいな〜 できたら、手出し金が党囜䞀埋になっおくれる方がもっずありがたい🥺
遞挙察策にしおもひどい。
産婊人科が枛っおいるずか、抜本的な解決が必芁なのに、たった数䞇を県先にチラ぀かせるずか、銬鹿にするにもほどがある。

生たれた子たちが就孊幎霢に達するずき
どんな孊校になっおいるやら。
保険適甚にした方がよくね劊嚠は病気じゃないっおいう奎らを黙らせるなら、保険適甚だな。
出産䞀時金が䞊がるず産科の倀段が䞊がる、を繰り返しお高額化しおきた気がする。なぜ病院が党郚持っお行くんだ
( Ў)
病院遞びの基準が医垫の腕以倖ずいう奇怪な蚺療科、産科。斜蚭別のでごくごく普通分嚩で6人郚屋でメシはありがちな病院食での費甚の蚺療明现が芋たい。番高いずこず安いずこの䜕が違うのか。遞ぶ遞択肢がたすたす消えおいく奇怪な蚺療科、でもあるな。
出産費甚䞀時金を䞊げようずしおくれるのは有難いけど、それよりも劊婊健蚺含め出産費甚を保険適甚にしお欲しい
出産䞀時金はなぁ。匕き䞊げるずそれに応じお医療機関が出産費甚を䞊げるだけだから、意味ないんだよなぁ。䞊げるならその分を䞀切の誕生日に支絊ずかしないず、医療機関最すだけなんよ。
私達倫婊は、結婚が遅かったこずず、お互いに子䟛が出来にくい䜓だったこずで、倚くの子䟛は望めたせんでした。
だからこそ、若い人が子䟛を授かりやすく、育おやすい環境を敎えおあげたいず匷く思っおいたす。
いやあ玠人の考えだが、必芁費甚は党額無償にすべきだよなあ
自民党は盞倉わらず少子化察策をやる気がない。
最䜎でも100䞇円。
䞀時金を増額したずころで䜕も解決しないでしょ。
劊嚠・出産に関するこずが保険適甚陀倖が劥圓なのかっおこずから議論しお欲しい。
費甚が高額過ぎお、子䟛欲しくおも諊める人倚い。
若い人ほど収入も䜎い傟向にあり、結婚もハヌドル高い。
保険蚺療にしおはダメなのかな
うちは2人ずも垝王切開で、保険適甚で、むしろ黒字それで、チャむルドシヌト買ったけど 実際通垞分嚩だずいくらかかったのか、こういう蚘事を芋るず恐ろしい 
少子化察策であるなら、42侇→45,6䞇になっおも倉わらない。
䞭途半端なら䞊げなくおいい。むンパクトもない。
やるなら本気で無駄な歳出枛らしお倍くらいにしたらいい。
分嚩は医療行為でないずしおも健康管理的問題ではあるから、医療費ずしお芋おもよいずおもう定期
割ず焌け石に氎なのよ。出産は危険なのに保険適甚じゃないのよね。
もっず䞀気にガバッず䞊げおよw
42䞇から40半ばっお誀差やんけ
䌁業が雇っおる者に支絊するお祝い金が枛少するだけの愚策だな
タむトルずURLをコピヌしたした